【相棒21】17話キャスト!元子役の寺田心と深澤きょうこ役の幸澤沙良など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日大人気ドラマシリーズ「相棒21(あいぼう)」の第17話が2023年2月15日に放送されます。

相棒シーズン21の17話では、天才子役の寺田心さんが、高校生役で「相棒」に初登場すること話題ですが、他にも注目のゲストキャスト女優陣が登場します。

寺田心さんは事件の鍵を握る少年カメラマンを演じます。

第17話のタイトルは「定点写真」。

以下は、「相棒21」17話に出演することがわっているゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①深澤杏子(ふかざわ・きょうこ)役………幸澤沙良(こうざわさら)さん

ゲストキャスト②奥山幹太(おくやま・かんた)役………寺田心(てらだこころ)さん

ゲストキャスト③大塚あゆみ(おおつか・あゆみ)役………大野いと(おおのいと)さん

毎日定点写真を撮る高校生役には天才子役の寺田心さん。

そして寺田心さん演じる奥山幹太の同級生で幼馴染の女子高生には、TBSのオーディション番組からデビューした新人女優の幸澤沙良さん。寺田さん演じる幹太と交流を持つプロカメラマンには大野いとさんが出演します。

この記事では、「相棒21」の第17話でゲストキャストとして出演する俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【相棒21】17話キャスト!寺田心の幼馴染役の幸澤沙良や大野いとなど

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

イベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。被害者は、出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われた。現場を訪れた右京(水谷豊)は、一人の少年がその建物にカメラを向けていることに気付く。調べると、数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていた。興味を引かれた右京は、薫(寺脇康文)と撮影ポイントへ。カメラを手にした奥山幹太(寺田心)という高校生から話を聞く。幹太は何か隠している様子だが、上手くはぐらかされてしまう。その直後、今度は幹太の幼馴染みだという杏子(幸澤沙良)に話し掛けられる。彼女もまた何か知っている素振りを見せるが…!? そんな中、捜査一課が出資金の件でもめていた男を連行。犯行は否認したものの、被害者には詐欺仲間がいた可能性が浮上する。いっぽう右京と薫は、写真を通じて幹太と交流がある大塚あゆみ(大野いと)という人気カメラマンからも事情を聞く。と、右京は彼女について、あることが気になって…!?

引用元:公式サイト

ある日、イベント会社経営者が撲殺遺体として発見されます。

現場を訪れた右京は、一人の少年が建物にカメラを向けていることに気づく。

少年は、数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップする高校生・奥山幹太。

事件以来、更新が止まっていることも気になり、右京と薫は彼に話を聞こうとするが、何か秘密を隠している様子。

2人はやがて、幹太の幼馴染・杏子や幹太と交流のある人気カメラマン・大塚あゆみという女性に事情を聞くことに。

すると右京は、あゆみについてあることが気になり、調査を始めます。

幹太が撮った写真に映っていたものとは??さらに人気カメラマンの裏の顔とは??

カメラマンの高校生の少年役には元子役の寺田心さん、そして寺田心さんの幼馴染の深澤杏子役に注目の若手女優、幸澤沙良さん。そして写真を通じて幹太と交流がある大塚あゆみ役には女優の大野いとさんが登場します。以降では、3人のゲストキャストについて、詳しくご紹介していきます。

 

【相棒21】17話キャスト①深澤杏子役 幸澤沙良

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

幸澤 沙良(こうざわ さら)

血液型:O型

生年月日:2005年9月27日

出身地:神奈川県

引用元:公式サイト

幸澤沙良さんは、現在17歳の女優です。

幼少期から広瀬すずさんに憧れ、女優を目指していたそう。

そしてTBSの新人女優発掘オーディション番組「私が女優になる日」で初代グランプリの飯沼愛さんに勇気をもらい、2022年開催のseason2の参加を決意。

参加者たちと異種パフォーマンスや演技バトルを経て、約5500人の中からグランプリを獲得!

飯沼愛さんや永作博美さんが所属する田辺エージェンシー所属となりました。

審査員の秋元康さんや演技指導の是枝裕和監督からは、「自然体な演技と吸収力が良い」と高く評価されていました!

そして、同年2022年10月に、秋元康さん原案のTBSよるおびドラマ「差出人は、誰ですか?」で主演として女優デビュー!

人に嫌われたり目立つことが嫌いで、誰とでも平和に上手くやっていきたい女子高生・桑鶴美月を演じました。

さらに、秋元康さんと言えばアイドル!ということで・・・・

「私が女優になる日」で輩出したメンバーで結成したユニット「ブルーベリーソーダ」として歌手デビュー!

新企画番組「黒歴史って呼ばないで」のエンディング曲「天使が通る」でメジャーデビューしました。

年末には、CDTV年越しカウントダウンスペシャルに出演しました。

そんな幸澤沙良さんが、TBS以外のドラマに出演するのは今回の「相棒21」が初めて!

17話でゲストとして演じるのは、寺田心さん演じる奥山幹太の幼馴染・深澤杏子です。

小さい頃から自己主張が足りない幹太を気にかけていて、彼が定点写真をSNSに発信するようになったきっかけとなる人物。

事件について、幹太同様なにか知っている素振りを見せるが・・・・

役柄はもちろん、2度目のドラマ出演となる幸澤沙良さんの演技にも注目です!

【相棒21】17話キャスト②奥山幹太………寺田心

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

寺田心(てらだこころ)

生年月日:2008/06/10

引用元:公式サイト

寺田心さんは、現在14歳の俳優です。

2011年、3歳の時から子役として芸能活動をスタート。

2015年に出演したTOTOのCMで、寺田心さん演じるリトルベンが可愛すぎると話題になり、注目を集めました。

以降、ブックオフや東京ガス、au三太郎シリーズなどのCMに多数出演!また、バラエティでは礼儀正しい子役として「しゃべくり007」などに出演しました。

そんな天才子役として大活躍の寺田心さんの初出演ドラマは、2013年の日曜劇場「とんび」でした。

演じたのは、主人公・市川安男の幼少期です。初出演でこの大役!さすがですよね〜。

2014年には、芦田愛菜さん主演のドラマ「明日、ママがいない」に出演。

ギャンブル依存症の母に放置され、グループホームに入所するニッパチを演じました。

さらに、2016年にもドラマ「OUR HOUSE」で芦田愛菜さんと共演!

演じたのは、芦田愛菜さん演じる主人公・伴桜子の弟で、小学生の新太郎でした。

2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演!

菅田将暉さん演じる井伊直政の少年期を演じました。

2019年には、小芝風花さん主演ドラマ「トクサツガガガ」に出演。

小芝さん演じる主人公・仲村叶と独特な関係を築いていく特撮好きの小学生・ダミアン(田宮拓)を熱演し、原作ファンを中心に演技がすごいと話題になりました。

2021年には、映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」で主演を務めました!

神木隆之介さんが子役時代に主演を務めた映画の復活版で、日本を救うために妖怪たちと大冒険をする主人公・兄を演じました。

2022年には、山田涼介さん主演の「鋼の錬金術師」にも出演。

舘ひろしさん演じるキング・ブラッドレイの息子・セリムを演じました。

同年放送のNHK「ひきこもり先生」シーズン2にも出演。

母子家庭で母の介護をするヤングケアラーの中学生・松田篤人を演じました。

そして今回は「相棒21」17話で、事件の鍵を握る高校生・奥山幹太を演じます。

小学生のときにカメラを買ってもらって以来、数年間にわたって毎日欠かさず同じ建物の定点写真を撮る少年カメラマン。

幼馴染・杏子の勧めがきっかけで写真をSNSで発信するようになるが、事件以来更新が止まってしまう・・・

その建物で起きた事件について、知っているようだが何か隠している??

幹太が撮った写真に映っていたものとは??水谷豊さんら名俳優との初共演にも注目です!

【相棒21】17話キャスト③大塚あゆみ役 大野いと

【相棒21】14話キャスト!忍成修吾と柳沼聖美役の陽月華!

この投稿をInstagramで見る

大野 いと(@ohno_ito)がシェアした投稿

大野いと(おおのいと)

生年月日:1995年7月2日

出身:福岡県

血液型:O型

引用元:公式サイト

大野いとさんは、現在27歳の女優、モデルです。

中学生のときに地元・福岡で行われた映画「おっぱいバレー」のロケを友人と見学していた時、綾瀬はるかさんのマネージャーにスカウトされ芸能界入り。

2009年に「週刊少年マガジン」でモデルデビューし、翌年には「Seventeen」の専属モデルとして活動をスタートしました!

そして2011年には、映画「高校デビュー」で初主演にして女優デビューを果たしました!

演じたのは、溝端淳平さん演じる小宮山ヨウに男ウケを狙うため、モテコーチを依頼するヒロイン・長嶋晴菜です。

2012年には、榮倉奈々さん主演ドラマ「黒の女教師」に出演。

広瀬アリスさん演じる江衣花が中心の女子グループに所属する女子生徒・下村明日香を演じました。

女子生徒役で出演していた土屋太鳳さんとは、このドラマの共演をきっかけに大親友になったそうです!

2013年には、NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演。

ドラマ内で結成されたアイドルグループ「GMT」のメンバー・遠藤真奈を演じました。

2014年には、映画「ライヴ」で山田裕貴さんとW主演を務めました。

演じたのは、山田裕貴さん演じる田村直人らとデスレースに参加する宝田瑠実でした。

2017年には、KAT-TUN・上田竜也さん主演のドラマ「新宿セブン」に出演。

上田さん演じる天才鑑定士・七瀬の前に現れる記憶喪失の女性・水月華を演じました。

2019年には、高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」に出演。

高畑さん演じるサクラの隣に住む住人で、草川拓弥さん演じる草真の妻・中村小梅を演じました。

2021年には、北川景子さん主演ドラマ「リコカツ」に出演。

北川景子さん演じる咲が勤めるファッション誌編集部の後輩・三本木なつみを演じました。

2022年には、高橋一生さん主演ドラマ「インビジブル」に出演。

平埜生成さん演じる安野慎吾の妹で、記者の安野東子を演じました。

そして今年5月には、ふぉ〜ゆ〜・福田悠太さん主演の舞台「ウィングレス-翼を持たぬ天使-」への出演が決定しています。

今回の「相棒21」第17話では、人気カメラマンの大塚あゆみを演じます。

芸術的な作風で人気を集め、多忙な日々を送るカメラマンという役どころ。

あるとき、幹太の定点写真が目にとまり、SNSを通じて幹太と交流を持つようになります。

右京が気になる、あゆみの裏の顔とは??

【相棒21】17話キャストまとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒21」第17話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

幹太の幼馴染の女子高生・深澤杏子役に、オーディション番組で女優デビューした幸澤沙良さん。

定点写真をSNSにアップする少年カメラマン・奥山幹太役に、天才子役として大活躍の寺田心さん。

人気カメラマンで幹太と交流を持つ女性・大塚あゆみ役に、「黒の女教師」、「同期のサクラ」などに出演の大野いとさん。

以上の3名がゲストキャストで、幹太を中心に定点写真と撲殺事件の関係に特命係が迫っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次