【相棒21】14話キャスト!忍成修吾と柳沼聖美役の陽月華!

テレビ朝日系水曜ドラマ「相棒21」の第14話が2023年1月25日に放送されます。

なんと、今回の放送で「相棒」放送400回を迎えます!

そんな記念すべき第14話では、薫の妻・美和子が事件に巻き込まれ意識不明に・・・・

事件には15年前の通り魔事件が関係している!?

以下は「相棒21」14話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①柳沼勝治(やぎぬまかつじ)役 忍成修吾(おしなりしゅうご)さん

ゲストキャスト②柳沼聖美(やぎぬまさとみ)役 陽月華(ひづきはな)さん

上記の2人は獄中結婚夫婦を演じます!

15年前通り魔事件を起こした元受刑者役には、数多くのドラマで悪役やクズ役を演じる忍成修吾さん、元受刑者と獄中結婚した女性には元宝塚歌劇団の陽月華さんが出演します!

この記事では、「相棒21」の第14話「まばたきの叫び」に出演するゲストキャスト俳優・女優のプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【相棒21】14話キャスト!獄中結婚夫婦役に陽月華と忍成修吾!

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

美和子(鈴木砂羽)が取材先の民家で襲われる事件が陽月華と発生。さらに、現場からホームヘルパーの男性の遺体が発見される。室内を物色した形跡や手口から、窃盗犯の仕業と思われた。美和子は、その家に住む柳沼勝治(忍成修吾)という元受刑者の妻を取材しようとして事件に巻き込まれたらしい。勝治は15年前、通り魔殺人を犯し、長年服役していたが、間もなく出所となった半年前、脳梗塞で倒れ、寝たきりに。世話は、獄中結婚した聖美(陽月華)という女性が担っていた。美和子の取材テーマは、その妻の心境を掘り下げることだった。捜査に乗り出した右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は、勝治と聖美の夫婦から事情を聞く。勝治は、体を動かすことも話すこともできなかったが、瞬きや端末への視線入力で意思疎通は可能だった。すると勝治は、「犯人は私も殺そうとしていた」と証言。聖美によると、勝治の出所後、悪質な嫌がらせが頻発しているという。勝治は、15年前の逮捕当時、遺族の感情を逆なでする言動を取っていたため、いまだ恨みの火が消えていないことも考えられた。

引用元:公式サイト

薫の妻・美和子が取材先で何者かに襲われ、意識不明となり、緊急搬送される事件が発生!

美和子は、15年前に通り魔事件で女性を殺害した柳沼勝治という元受刑者と獄中結婚した妻・聖美に取材をしようとしていたところだった。

勝治は懲役14年の判決を受け、長年服役していたが、出所直前に脳梗塞で寝たきりの状態に。

体が不自由のため、資産家だった両親の遺産と聖美の献身的な介護を支えに生活しているのだった。

特命係は夫婦の証言から、勝治の出所後、悪質な嫌がらせが頻発していることが判明。

勝治は15年前の逮捕当時、遺族の感情やメディアを煽るような言動を取っていたため、未だに恨まれ続けていることが考えられる。

獄中結婚した聖美にはどんな思いがあるのか??

さらに15年前の通り魔事件の被害者との関係とは・・・?

以下では、第14話に登場する夫婦役2人のキャストについてご紹介します。

【相棒21】14話キャスト①柳沼勝治役 忍成修吾

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

忍成 修吾(おしなり しゅうご)
生年月日
1981/03/05
血液型
B 型
出身地
千葉県
趣味
映画鑑賞、世界遺産、日本史、洋服デザイン
サイズ
身長: 173cm

引用元:公式サイト

忍成修吾さんは、現在41歳の俳優です。

高校時代に「Popteen」などの高校生向け雑誌で読者デビューし、モデルとして活動をスタート。

そして18歳の時に、ドラマ「天国に一番近い男」で俳優デビューしました。

2001年には、映画「リリイ・シュシュのすべて」で、成績優秀ながらいじめの主導者となる生徒・星野修介を演じ、大きな注目を集めました。

また、最近では、バラエティ番組「スカッとジャパン」でナルシストな最低男役を演じ、ハマり役ぶりが話題になりました。

代表作としてあげられるのは、2007年のドラマ「山田太郎ものがたり」です。

演じたのは、二宮和也さん演じる山田太郎の同級生で、太郎をつけまわすナルシストな杉浦圭一でした。

2008年には、大野智さん・生田斗真さん主演のドラマ「魔王」に出演。

生田斗真さん演じる芹沢直人の中学時代の親友・宗田充を演じました。

暴行事件を起こし、大野智さん演じる領に弁護されるという役どころでした。

2010年には、「感染列島」や「ラーゲリより愛を込めて」の監督・瀬々敬久さんの大巨編映画「ヘヴンズ ストーリー」に出演。

メインキャストの一人で、未成年で犯罪を犯したミツオを演じました。

2013年には、櫻井翔さん主演ドラマ「家族ゲーム」に出演。

櫻井さん演じる田子雄大の元同僚で、東大卒の中学教師・吉本荒野を演じました。

容姿端麗で何でもこなし同僚や生徒たちから人気だったものの、実はストレス発散として生徒の真田をいじめを行うモンスターティーチャーという役どころでした。

さらに、同年には「軍師官兵衛」で大河ドラマに初出演!

演じたのは、竹中直人さん演じる豊臣秀吉に仕えた家臣で、キリシタン大名の小西行長でした。

2015年には、窪田正孝さん主演のドラマ「デスノート」に出演。

正義を貫くために悪と戦い続け、世界中の犯罪者たちを削除していく検察官・魅上照を演じました。

2018年には、松坂桃李さん主演の映画「不能犯」に出演。

演じたのは、松坂さん演じる主人公・宇相吹に仕事を依頼する羽根田健でした。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演。

中村芝翫さん演じる岩崎弥太郎の弟・弥之助を演じました。気性の荒い兄とは違い冷静沈着で、三菱商会を引き継ぐという役どころでした。

また、同年放送のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」では、多数の事件を起こし主人公たちを翻弄する凶悪犯・蠣崎孝太郎を演じました。

そして、2022年には、「仮面ライダーギーツ」に出演!

生き残りゲームの参加者が集う神殿に常駐する謎のコンシェルジュ・ギロリ(仮面ライダーグレア)を演じました。

そんな忍成修吾さんは「相棒」で、過去、2013年のシーズン12に初登場しています。

1話で動画の生放送を配信する綾辻隆一を演じました。

そして今回の「相棒21」では、15年前に通り魔事件を起こした柳沼勝治を演じます。

懲役14年の判決を受け、半年前に出所したが、出所直前に脳梗塞で倒れ、寝たきりの状態に。

右京と薫の聞き込みには、「犯人は私も殺そうとしていた」と証言するが、美和子を襲った犯人と関係があるのか??

【相棒21】14話キャスト②柳沼聖美役 陽月華

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

陽月 華(ひづき はな)

生年月日 1980年9月2日

血液型  O型

​身 長  164cm

引用元:公式サイト

陽月華さんは、現在42歳の女優です。

1998年に宝塚音楽学校に入学し、2000年に86期生として入団。

「雨に唄えば」や「ベルサイユのばら」、「バレンシアの熱い花」などでヒロインを務め、宙組トップ娘役として活躍しました。

2009年に宝塚歌劇団を退団し、以降ドラマや映画、舞台に出演し、女優として活動しています。

初出演ドラマは、2010年の「ハンチョウ〜神南署安積班〜 第3シリーズ」でした。

2012年には、「ライアーゲーム」のスピンオフ版「アリス・イン・ライアーゲーム」に出演。

紺野まひるさん演じる奥村清美の姉で、LGT事務局の幹部、主催者・Ωの直属の部下・リエルを演じました。

また、同年放送の中居正広さん主演ドラマ「ATARU」にも出演。

第2話で、紳士服店のエリアマネージャーで、店長の浮気相手・荘田美咲を演じました。

2016年には、NHKドラマ「プリンセスメゾン」に出演。

演じたのは、「持井不動産」のベテラン派遣スタッフ・要理子で、主人公・幸と出会い、仲を深めていくという役どころでした。

2018年からは、内藤剛志さん主演の人気シリーズドラマ「警視庁・捜査一課長」にレギュラー出演!

未來貴子さん演じる野口秋代の後任で、警視庁捜査一課の管理官・板木望子を演じています。

2019年には、戸田恵梨香さん主演の映画「あの日のオルガン」に出演。

保育所に通う息子・健一郎の母・藤木玉代を演じました。

2022年には、佐々木希さん主演のドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」に出演。

佐々木希さん演じる平千紗が勤務する下着メーカーの上司で、営業部部長の鈴川弘美を演じました。

そして「相棒」では過去にseason10の第11話で、矢柴俊博さんの内縁の妻役として出演。

season12では、大澄賢也さん演じる競技ダンサー・須永肇のパートナー役として出演しています。

今回の「相棒21」では、元受刑者の柳沼と獄中結婚した柳沼聖美を演じます!

現在は会社員として働きながら、体が不自由な勝治を献身的にサポートしているという役どころです。

美和子はそんな聖美にどんな思いを抱えているのか、取材するため自宅に訪れますが・・・・

【相棒21】14話キャストまとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒21」第14話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

15年前の通り魔事件で捕まった元受刑者・柳沼勝治役には、「スカッとジャパン」や「魔王」「家族ゲーム」など様々な作品に出演し、悪役やクズ役に定評のある忍成修吾さん。

勝治と獄中結婚した妻・柳沼聖美役には、元宝塚トップ娘役で、「警視庁・捜査一課」にレギュラー出演する陽月華さん。

以上の2名が登場し、美和子が襲われた真相と15年前の通り魔事件との関係を特命係が追及します!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる