夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役は田辺桃子!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ(ゆうぐれにてをつなぐ)』は1月17日からスタートした、北川悦吏子(きたがわえりこ)さん脚本。

主演はTBS連ドラ初主演の広瀬すず(ひろせすず)さんで、九州の田舎でのびのびと育った、野生児の(;^^)浅葱空豆(あさぎそらまめ)と、永瀬連(ながせれん)さんが演じる海野音(うみのおと)との青春ラブストーリー♪

2人の恋愛が始まるようで始まらないらしいのですが・・・今回はそんな2人に関係する謎の美女・菅野セイラ(かんの・せいら)に注目!

演じているのは「ゆるキャン△」シリーズや、「リコカツ」の筑前煮女として話題になった田辺桃子(たなべももこ)さん♪

今回はドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で菅野セイラ(かんの・せいら)役のキャスト女優の田辺桃子さんについて、プロフィールは経歴、出演作品などご紹介していきます!

▲今なら「夕暮れに手をつなぐ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「ゲットレディ」

・100万回言えばよかった

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラとは?正体不明の謎の美女?

【夕暮れに手をつなぐ】ネタバレ!原作はファイトソングと同じ売れない作曲家展開?

脚本家

「夕暮れに手をつなぐ」は、恋愛の神様といわれる北川悦吏子さんによるオリジナルなので、原作はありません。

これまでに「素顔のままで」「あすなろ白書」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などの恋愛ドラマをヒットさせてきました。

また2018年の朝ドラ「半分、青い。」でも話題になりましたね。

北川悦吏子さんにとっても本格的な青春ラブストーリーは、TBS系「オレンジデイズ」以来19年ぶりとのこと。

青春終わりかけの23歳のラブストーリーを描いています。

あらすじ

第1話の概要

2022年春に、福岡の横断歩道ですれ違った海野音(永瀬廉)と浅葱空豆(広瀬すず)。ぶつかった拍子にふたりのイヤホンが同時に落ち、空豆が拾って音に渡す。

お互いに横断歩道を渡ってから、イヤホンが入違っていたことに気づき、またふたりはイヤホンを交換し合う。

音は運命の出会いと感じるが、空豆は男性と待ち合わせをしていた。

2023年の冬、空豆は九州から東京にやってくる。音が公園で曲を作っていたとき、空豆がやってきて公園の池で顔を洗い始める。

空豆は自分のスマホを池に落としそうになるが、音がとっさにキャッチ。そのとき突然噴水が吹き出し、空豆はずぶ濡れになるが、全く気にせず笑顔で去っていく。

空豆は1か月後に結婚する予定の婚約者、矢野翔太(櫻井海音)に会うためカフェにやって来た。

全身ずぶ濡れの空豆に、翔太は他に好きな人ができたと別れを告げる。

子どもの頃からちょっと風変わりだった空豆をずっと支えてきた翔太。自暴自棄になった空豆は、結婚資金で豪遊しようとホテルのレストランで飲み始める。

そこに偶然音もいた。音はアーティストの発掘や育成を担当している磯部真紀子(松本若菜)に曲を聴いてもらっていた。

真紀子は音の才能をかっていて、はっぱをかける。

音は空豆と目が合い、話しかけるが空豆は昼間のことを覚えていなかった。

帰る途中の橋の上でたたずむ空豆を見つけた音。空豆は指輪を橋の上から落とす。慌てて音は空豆を引きずり下ろすが、片方の靴が川に落ちてしまう。

仕方なく音は空豆をおんぶし、ホテルまで送り届けた。

豪遊するために最高級の部屋をとっていた空豆。音の手の傷に気づき部屋に入れて手当てをする。

翔太のことを話ながら号泣が止まらない空豆だったが、礼を言って帰っていいと告げる。

ところが「もう1回会いに行く。一緒に付いてきて!」と空豆。ホテルを出て行く音に、空豆は部屋の窓から話しかけ、初めて名前を言い合う。

音は芸術家で資産家の雪平響子(夏木マリ)の自宅に下宿していて、海外に住む息子の爽介(川上洋平)とも仲良しだった。

翌日ホテルに向かい、空豆と一緒に翔太の家に向かう。翔太はアプリを開発して成功したという。

インターホンを鳴らし出迎えた女性に家の中に通されたふたり。空豆はその女性に「恋人ですか?」などと質問攻めに。するとその女性は空豆に謝りたいと・・・。

そこへ翔太が帰ってきて、空豆は翔太に怒り出すが、やがて部屋を飛び出していく。

故郷の祖母、たまえ(茅島成美)に電話をするが、ふたりの結婚を楽しみにしていたので、翔太と破局したことを告げられなかった。

夜行バスで帰るという空豆。音は売れっ子の覆面ミュージシャンだと嘘をつき、サインを頼まれる。感激して空豆は帰って行った。

ところが・・・空豆は銭湯でサウナに入っていた。長時間入っていたため湯あたりを起こしてしまう。

その銭湯の経営者は響子。響子は空豆を自宅に連れてきて、家にいた音を「女の子を拾ってきた」と呼ぶ。

そしてお互いに顔を見て驚くふたり・・・。

第2話

「とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない」

運命的で衝撃的な出逢いを果たした浅葱空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、不思議な運命の巡り合わせから、空豆と音は共同生活をおくる事に。そして、まさかの恋が始まる!

引用元 TBS公式サイト

キャスト

浅葱 空豆(あさぎ そらまめ) … 広瀬すず

九州の片田舎でのびのび育った野生児のような女の子。その野生児っぷりに「猿」や「猪」と呼ばれることも。独特な九州訛りがかわいらしく、天真爛漫で屈託なく育ったように見えるが、実は胸の奥には色々な思いを抱えている。ある目的で上京。音と出会い、ひとつ屋根の下で暮らす中で“ファッション”に目覚めていく。

海野 音(うみの おと) … 永瀬 廉(King & Prince)

大学卒業後、親の反対を押し切って就職せずに音楽の道を選んだ。パソコンで楽曲を制作しリリースする、いわゆる“コンポーザー”として成功を目指す青年。レコード会社と契約はしているものの、鳴かず飛ばずで、くすぶっている。普段はカフェでアルバイトをしている。

菅野 セイラ(かんの せいら) … 田辺桃子

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

音がアルバイトをするカフェで出会う謎の女性。

葉月 心(はづき しん) … 黒羽麻璃央

久遠のブランドで働く、優秀なパタンナー。いずれ空豆のブレインになっていく。

丹沢 千春(たんざわ ちはる) … 伊原六花

通称、「ちーちゃん」。ヒロシの娘で老舗蕎麦「大野屋」の看板娘。空豆の親友となっていく。

雪平 爽介(ゆきひら そうすけ) … 川上洋平([Alexandros])

響子の息子。若き起業家で海外在住。

アリエル(ありえる) … 内田理央

人気ユニット「ズビダバ」のメンバー。セクシー路線のボーカリスト。

矢野 翔太(やの しょうた) … 櫻井海音

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

空豆の幼馴染みで婚約者。地元の大学を卒業後上京し、自ら興した会社の社長を務めている。

磯部 真紀子(いそべ まきこ) … 松本若菜

この投稿をInstagramで見る

 

松本若菜(@matsumoto_wakana)がシェアした投稿

通称、「イソベマキ」。音が所属する大手レコード会社「ユニバースレコード」の担当A&R(※アーティストの発掘から育成、戦略を担う)。いい恋愛相手がいないか物色中。

浅葱 たまえ(あさぎ たまえ) … 茅島成美

空豆の祖母。実の娘のかわりに、空豆を育てた。

丹沢 博(たんざわ ひろし) … 酒向 芳

老舗蕎麦「大野屋」の店主。幼馴染みの響子に顎で使われているが、そんな扱いにも嫌な顔をしないおおらかな人物。

久遠 徹(くおん とおる) … 遠藤憲一

通称、「テツ」。高級有名ブランド「アンダーソニア」のデザイナー。響子とは美大時代の同級生。美大時代は油絵科の2トップで、犬猿の仲だが、そこにはある理由が…。

雪平 響子(ゆきひら きょうこ) … 夏木マリ

芸術家で資産家。気が向くと描く。美大出。空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主。夢を追う若者たちを応援したいと思っている。

キャスト引用元TBS公式サイト

菅野セイラとは

田辺桃子さんが演じている菅野セイラは、音がアルバイトをしているカフェで出会う、謎の女性。

これから音にも空豆にも影響を与える存在とのこと。

まだまだ全貌がわからない菅野セイラ。

第2話の予告動画で空に「あなたに一目ぼれしたの」と言ってましたよね(≧∇≦)

セイラがどんな人物なのかは、今後のお楽しみです♪

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役の田辺桃子のプロフィールは?

オールドルーキー古川舞【まい】役は田辺桃子!女子バレー選手役の女優は誰?

名前 田辺桃子(たなべ ももこ)
生年月日 1999年8月21日 (23歳)
出身地 神奈川県
趣味 カメラ、散歩、ダンス

引用元 スターダストプロモーション

小学3年生のときにスカウトされたことが、デビューのきっかけになったという田辺桃子さん。9歳からおよそ1年間ジュニアアイドル「みにちあ☆ベアーズ」で活動していました。

応募数およそ6千5百人のなかから、読者投票で大友花恋さんとともに「ミスセブンティーン2013」に選出。このとき中学2年生で、Seventeenには2013年10月号から2019年4月号まで専属モデルとしてご活躍されています。

テレビドラマには2009年からご出演。そのころは子役として活動されています。また2009年から1年間情報番組「We Can☆」にWe Can☆Girls1期生としてご活躍!

マンガ雑誌「りぼん」の2009年度りぼんガールにも選ばれました!

2019年からSUUMOのCMにご出演。

ほかには「ABCマート」「ソフトバンク」「三井のリハウス」「セガ」などのCMにご出演。

2021年には防衛省広報誌に登場!

2022年には猿田彦神社の婚礼イメージモデルに♪幅広くご活躍されています!

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役の田辺桃子の出演作品は?

【恋です!】紫村空役は田辺桃子!ネタバレは見える人は嫌い?【ヤンキー君と白杖ガール】

テレビドラマ

2009年 コンカツ・リカツ
2009年 大河ドラマ「天地人」
2011年 サザエさん3
2011年 ハガネの女2
2013年 幽かな彼女
2015年 釣りバカ日誌
2019年 執事 西園寺の名推理2
2019年 青空ふたたび
2020年 ゆるキャン△
2021年 リカ〜リバース〜
2021年 リコカツ
2021年 24時間テレビドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」
2021年 恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
2022年 就活タイムカプセル
2022年 受付のジョー
2022年 金田一少年の事件簿
2022年 拾われた男
2022年 オールドルーキー
2022年 階段下のゴッホ
2022年 霊媒探偵 城塚翡翠

定食『かづさ屋』の一人娘、小林薫役で「釣りバカ日誌」シリーズにご出演されていました。主役のハマちゃんは濱田岳さんが演じています。

もうひとつ、シリーズをとおしてご出演なのが、福原遥さん主演「ゆるキャン△」♪田辺桃子さんは高校の野外活動サークルの部長、大垣千明を演じています。

「リコカツ」では主演の北川景子さんが演じた咲に敵意を見せる、イヤな女性、純を演じました。パーティに筑前煮を持ってきて、料理ができる女アピールをしたことから、筑前煮女なんて言われちゃいました(;^^)

2018年の主演ドラマ「こんな未来は聞いてない!!」はネットドラマのあと地上波でも放送されました。

もうひとつの主演ドラマは2019年の「青空ふたたび」。高校野球中継の合間に放送された、青春野球ドラマ♪田辺桃子さんは主人公の女子マネージャー、小宮山佑茉を演じました。

2022年はドラマ出演がとっても多かった田辺桃子さん。30歳で画家を目指す主人公を描いた「階段下のゴッホ」では、カメラマンの夏目きいろ役を。

綾野剛さん主演の「オールドルーキー」ではバレーボール選手の古川舞を演じ第8話に登場。

松尾諭さんの自伝をドラマ化した「拾われた男」では、主人公の仲野太賀さん演じる諭に思いを寄せる、空気を読めないレンタルショップ店員、杉浦を演じています。

神宮寺勇太さん主演の「受付のジョー」では、ヒロインとなる受付チーム最年少の家田仁子役を。

佐野優斗さん主演の「就活タイムカプセル」でも、主人公の幼馴染でヒロインの新谷理紗を演じました。

ここ数年メインキャストとしての出演も増えていて、ふり幅の広い演技で注目されている田辺桃子さんです!

映画

2013年 だいじょうぶ3組
2017年 こどもつかい
2017年 恋と嘘
2019年 うちの執事が言うことには
2020年 転がるビー玉
2021年 犬部!
2022年 異物ー完全版ー
2022年 とんび
2022年 ラーゲリより愛を込めて

昨年12月に公開された二宮和也さん主演の「ラーゲリより愛を込めて」。田辺桃子さんは寺尾聡さんが演じた山本の孫娘を演じました。

オムニバス映画「異物ー完全版ー」では「消滅 -Disappearance-」でヒロインを♪

林遣都さん主演の「犬部!」では、獣医となった主人公のもとを訪れる川瀬美香を演じています。

2014年の短編映画「半分ノ世界」では主役を演じました!

9年前の田辺桃子さん♪なんてかわいらしい(≧∇≦)この「半分ノ世界」は斎藤工さんの監督作品♪共演は井浦新さんでした。

次は長編映画での主役を見たいですね~♪

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役は田辺桃子!まとめ

夕暮れに手をつなぐ1話の動画の視聴方法と再放送情報

「夕暮れに、手をつなぐ」は広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの恋愛を描いた北川悦吏子さん作品の青春ラブストーリー。

この「夕暮れに、手をつなぐ」で音に一目ぼれする???謎の美女、菅野セイラを田辺桃子さんが演じています!

田辺桃子さんは現在23歳。2009年からジュニアアイドルとして活動し、2013年から2019年まで『Seventeen』専属モデルをしていました。

ドラマには2009年ころからご出演。「釣りバカ日誌」シリーズや『ゆるキャン△』シリーズなどのほか、「こんな未来は聞いてない!!」「青空ふたたび」では主役を演じました!

最近のドラマでも「受付のジョー」「就活タイムカプセル」などでヒロインを演じるなど、田辺桃子さんはいま注目されている若手の一人です。

エンディングダンスも話題になった「夕暮れに、手をつなぐ」。1月24日放送の第2話もどうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次