【恋です!】紫村空役は田辺桃子!ネタバレは見える人は嫌い?【ヤンキー君と白杖ガール】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの2021年秋の水曜ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」です。

このドラマは、弱視の盲学生の女の子と、ヤンキーだけど純粋な男の子の恋模様を描いたラブコメディ。

主人公・赤座ユキコ(あかざゆきこ)を演じるのは、杉咲花(すぎさきはな)さん、相手のヤンキー役の黒川森生(くろかわもりお)は、杉野遥亮(すぎのようすけ)さんが演じます。

異色な2人が繰り広げる恋に、応援したくなること間違いなし!

また、ユキコと同じ盲学校に通う同級生に、細田佳央太(ほそだかなた)さん、田辺桃子(たなべももこ)さんと注目の俳優陣が出演します。

この記事では、ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」で、紫村空(しむらそら)役を演じる田辺桃子(たなべももこ)さんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

紫村空(しむらそら)は、盲目でユキコの一番の友達です!

そんな紫村空の原作ネタバレもご紹介していきます。一部ドラマの重要なネタバレを含む可能性もあるので、閲覧注意です。

今ならでお得にコミックシーモアで漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が読めます!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアでお得に「ヤンキー君と白杖ガール」を読む人はこちら!

現在、1巻が値下げ中です。

◆新規会員登録で半額で読める♪

◆月額メニュー登録で後日全額お返し♪

引用元:https://www.cmoa.jp/

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。最新情報はコミックシーモアの公式サイトでご確認ください。

 

また見逃し配信動画も無料で視聴できます♪

▲今なら「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」

「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【恋です!】紫村空役は田辺桃子!ネタバレは盲学校の同級生で見える人が嫌い?

【恋です!】6話キャストの犯人役は福山翔大?空に嫌がらせネタバレも

【恋です!】で紫村空とは?

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」は、日テレ水曜ドラマとしてスタートします。

原作は、2018年から漫画投稿サイトで掲載されていた、うおやまさんの「ヤンキー君と白杖ガール」です。

今ならでお得にコミックシーモアで漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が読めます!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアでお得に「ヤンキー君と白杖ガール」を読む人はこちら!

現在、1巻が値下げ中です。

◆新規会員登録で半額で読める♪

◆月額メニュー登録で後日全額お返し♪

引用元:https://www.cmoa.jp/

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。最新情報はコミックシーモアの公式サイトでご確認ください。

 

障害を抱えて、社会で生きづらさを感じている人々の生き方を、ギャグを含めて描き、2019年には「次にくるマンガ大賞」に選ばれました。

以下は、第1話のあらすじです。

盲学校高等部に通う赤座あかざユキコ(杉咲花)は、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二せいじ(岸谷五

朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。色と光がぼんやりわかる程度

の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。しかし、朝からツ

イていないこと続きで時間は遅刻寸前。そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに

遭遇してしまう。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名な札付

きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生くろかわもりお(杉野遥亮)と、その仲間・花男はなお(戸塚純

貴)草介そうすけ(堀夏喜)だった……!そんな中、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足

が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう!悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユ

キコ。だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!森生

の中で“何か”が始まる!

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。謎のアプローチに戸惑うユ

キコを、盲学校のクラスメイトのそら(田辺桃子)青野あおの(細田佳央太)は「一目惚れだ」と冷やか

すが……。
一方、花男と草介の前には、森生のライバル・獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。森生との因縁の喧嘩

対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王。しかし、いつもは喧嘩っ早いはずの森生は、その話

を聞いても心ここに在らずで……。

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・あかね(ファーストサマーウイカ)は、「それが、

『恋』だよ」と森生に告げる。その日の夕方、森生は下校するユキコを再び待ち伏せて……。

純粋すぎるヤンキー・森生と、ある理由で恋に臆病になっているユキコ。全く違う世界に生きてき

た2人が出会った時、想像もしていなかったラブストーリーが始まる!

引用元:日テレ公式サイト

今回ご紹介する田辺桃子さんが演じるのは、紫村空(しむらそら)です。

杉咲花さん演じる盲学生のユキコの同級生で、視野が欠損するタイプの弱視を抱えています。

行動力があり、やりたいことには一直線で突き進む性格で、恋愛にも積極的な女の子です。

【恋です!】で紫村空の原作ネタバレは?【閲覧注意】

【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】ネタバレ!原作あらすじキャスト

原作でももちろん登場する空。以降のネタバレは、ドラマで描かれる可能性もあるので、知りたくない人は見ないように注意してください。

ユキコが黒川森生と付き合い始めると・・・空はユキコには言えない本音を青野(細田佳央太)に話します。

「目の見えるヤツが大きらい」と。ユキコはこれを聞いてしまい、ショックを受けます。

大好きな空には、森生と仲良くしてほしいと思っていたユキコ。

しかし、森生とユキコは初対面を果たし、次第に「見える人」に対する考え方が変わってきます。

そして、ユキコが「見える人」を嫌いになった理由がありました。

それは、あるトラブルが原因でした。

原作では、ジョギングが趣味な空が、大会参加に向けた練習中に、空が見えないことを知っていて、

自転車を道に置いて道をふさいだり、何回も走行を妨害するような行為をしていた、ある「見える人」がいたのでした。

深く傷ついた空。

それを聞いた黒川たちは、その犯人を捕まえようと空にジョギングをしてもらって、待ち伏せします。

そして・・・ついに姿を現した犯人の男は・・・悪意を持ってやった訳ではありませんでした。

職場でヒドイいじめ(虐待)にあっていたその男は、精神的に屈折していて、自分の方を向いてほしいと思い、その表現方法がわからず、ヒドイことを繰りかえしていたのでした。そのことがヒドイことだと認識せずに。

なんとその男は空が好きだったのでした。

黒川たちはその男のためにも、自分がやったことを警察に告白してやり直してほしいと思い、警察に連れて行きました。

果たしてこのエピソードはドラマで放送されるのでしょうか??

田辺桃子さん演じる空の出演シーンにも注目です。

【恋です!】紫村空の田辺桃子のプロフィールは?

黒川森生役は杉野遥亮!顔の傷のネタバレ原作も【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】

田辺 桃子(たなべ ももこ)
生年月日:1999年8月21日
出身地:神奈川県
趣味:カメラ、散歩、ダンス

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは、現在22歳の女優、ファッションモデルです。

小学3年生のころに、所属事務所「スターダストプロモーション」にスカウトされ、芸能界入りします。

2009年には同事務所の女子小中学生で構成された、ジュニアアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」を結成。

初期メンバーとして、1年間の活動を経て卒業しました。

2013年、応募総数6000名以上の中から、「ミスセブンティーン」に選ばれ、大友花恋さんとともに、女子向けファッション雑誌「Seveteen」の専属モデルになります。

翌年には、GReeeeNや、川谷絵音さんが所属するバンド・indigo la Endのミュージックビデオに出演。

当時中学3年生のあどけない表情と、大人びた表情をみせ、ネットでは「かわいい女優さんは誰?」と話題になりました。

そして、2019年には、6年間務めた「Seventeen」モデルを卒業。

以降、ドラマや映画で女優として活躍されています。

最近では、「SUUMO」のcmに出演!

「メガネ姿が可愛い」とこちらも話題になっていました。

以下では、そんな田辺桃子さんの女優デビューとなった作品やこれまでの出演作品をご紹介します。

【恋です!】紫村空の田辺桃子の出演作品は?【ドラマ】

【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】ネタバレ!原作あらすじキャスト

それでは、田辺桃子さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

コンカツ・リカツ第4話(2009年) – 竹下彩役
大河ドラマ天地人第45話(2009年) -千姫(少女期)役
娼婦と淑女第3部(2010年) – 桜子役
もやしもん第8話(2010年) – 長谷川遥(幼少期)役
明日もまた生きていこう(2010年) -木村沙織(幼少期)役
サザエさん3(2011年) – 大空カオリ役
愛と死の境界線(2011年) – 江木サエカ役
ハガネの女 season2(2011年) – 坂本京子役
11人もいる!第5話(2011年)
DOCTORS 最強の名医最終話(2011年)
開拓者たち第4話(2012年) – 陽子役
推定有罪第2話(2012年) – 鈴木弘子(幼少期)役
ネオ・ウルトラQ第12話(2013年) – 山野ユリ役
幽かな彼女(2013年) – 田嶋萌役
まんまこと〜麻之助裁定帳〜第3話(2015年) – おしん役
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年) – 小林薫役
・釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編(2017年)
・釣りバカ日誌〜Season2 新入社員 浜崎伝助〜(2017年)
釣りバカ日誌〜新米社員 浜崎伝助〜瀬戸内海で大漁! 結婚式大パニック編(2019年)
望郷「みかんの花」(2016年) – 富田美香子役
夏目漱石の妻第1話・第2話、最終話(2016年) – 中根梅子役
文学処女(2018年) – 天村千夜香役
こんな未来は聞いてない!!(2018年) -主演・花園佳代役
江戸前の旬(2018年) – 三崎翔子役
GHOSTTOWN(2019年) – 矢追麗役
執事 西園寺の名推理2第3話(2019年) – 渡辺楓役
俺のスカート、どこ行った?第5話(2019年) – 山上愛理役
悪党〜加害者追跡調査〜第2話(2019年)
青空ふたたび(2019年) -主演・小宮山佑茉役
ゆるキャン△(テレビ東京) -大垣千明役
ゆるキャン△(2020年)
・ゆるキャン△スペシャル(2021年)
・ゆるキャン△2(2021年)
スポットライト第3話(2020年)
リカ〜リバース〜(2021年) – 雨宮梨花役
ガールガンレディ(2021年)- 東野菜月役
リコカツ(2021年) – 一ノ瀬純役
24時間テレビ44 ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(2021年) – 相良ルル役

【ネットドラマ】

こんな未来は聞いてない!!(2018年) – 主演・花園佳代役
GHOSTTOWN Episode1 – 7(2019年) – 矢追麗 役

田辺桃子さんの女優デビュー作品は、2009年の「コンカツ・リカツ」でした。

NHKで放送された金曜ドラマで、この作品から「離活」という言葉が生まれ、その年の流行語大賞にもノミネートされるほど、当時話題となりました。

同年には、大河ドラマ「天地人」に出演。

演じたのは、川島海荷さん演じる秀忠の娘・千姫の幼少期でした。

高校生となった2015年には、濱田岳さんが主演の「釣りバカ日誌」新シリーズに出演!

かづさ屋の店主で、きたろうさん演じる小林平太の娘・薫を演じました。

2019年のスペシャル版まで、全作出演しています。

そして、2018年には、「こんな未来は聞いてない!!」で初主演を果たしました!

このドラマは、田辺さん演じる主人公・17歳の佳代の前に、アラサーの自分が未来からやってきて、独身処女の未来を変えようと共に奮闘していくというラブコメディ。

幼馴染の真之介と、謎のイケメン・瀧の間に、未来の真之介の結婚相手・櫛田を加わり、青春の四角関係が繰り広げられます。

翌年には、「俺のスカート、どこ行った?」にゲスト出演。

なにわ男子の長尾謙杜さん演じる若林優馬が、思いを寄せる別のクラスの生徒・山上愛理を演じました。

2020年1月には、人気マンガの実写化で話題を集めた「ゆるキャン△」に出演!

演じたのは、野外活動サークルの部長で、メインキャストの大垣千明でした。

おさげとメガネが特徴で、男気のある性格という役どころで、原作の再現度の高さがファンから反響を呼びました。

今年4月は、北川景子さん主演の「リコカツ」に出演。

北川景子さん演じる緒原咲の夫・紘一に思いを寄せる後輩・一ノ瀬純を演じました。

好意を伝える前に結婚した咲に嫉妬し、その腹いせに嫌がらせをするという役どころで、誕生日パーティーに煮物を持っていった一幕から、ネットでは「筑前煮女」というワードで話題になりました。

また、今年夏には24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」に生徒役で出演。

物語の舞台となる槙尾高校に通う問題生徒・相良ルルを演じました。

挨拶ができず、遅刻しても謝らない問題児ですが、家庭が貧しいという問題を抱えていて、美容師になりたい夢を諦めていました。

平野紫耀さん演じる樹山先生と出会い、徐々に改心していき、ドラマ終盤では教頭先生演じる伊藤英明さんにシャンプーするシーンで視聴者を感動させました。

【恋です!】紫村空の田辺桃子の出演作品は?【映画】

恋です!獅子王の想い人は誰?衝撃の原作ネタバレとは?

次に、田辺桃子さんの映画出演作品をご紹介します。

【映画】

28 1/2 妄想の巨人(2010年) – 金田正太郎(幻影)役
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010年) – 桜美散(幼少期)役
ラビット・ホラー3D(2011年) – 今里キリコ(幼少期)役
だいじょうぶ3組(2013年) – 安藤京子役
1/11 じゅういちぶんのいち(2014年) – 愛莉役
こどもつかい(2017年)
恋と嘘(2017年) – 秋帆役
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年) – SUNNYメンバー・心(学生時代)役
うちの執事が言うことには(2019年) – 莉沙役
転がるビー玉(2020年) – 美希役
犬部!(2021年) – 川瀬美香役

【短編映画】

半分ノ世界(2014年) – 主演・弥生役

田辺桃子さんのスクリーンデビューは、2010年の「28 1/2 妄想の巨人」でした。

同年公開の「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」にも出演。

谷村美月さん演じる主人公・桜美散の幼少期を演じました。

2013年には、国分太一さん主演の「だいじょうぶ3組」に出演。

物語の舞台となる学校の生徒で、京ちゃんという愛称で呼ばれる安藤京子を演じました。

2017年の森川葵さん主演の「恋と嘘」にも出演。

演じたのは、主人公・仁坂葵のクラスメイトで仲良しの秋帆でした。

翌年には、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に、SUNNYのメンバーとして出演!

ともさかりえさん演じる心の女子高生時代を演じ、女子高生グループ「SUNNY」のメンバーで、初のコギャルに挑戦しました。

2020年公開の吉川愛さん主演映画「転がるビー玉」にも出演。

演じたのは、今泉佑唯さん演じる恵里香の大学の同級生・美希でした。

そして、今年には林遣都さん主演の「犬部!」に出演。

保護犬を飼っていた学生で、ある事情を抱え、主人公・颯太が務める動物病院に訪ねてくる川瀬美香を演じました。

さらに、同時期には、2014年公開された「半分ノ世界」が名古屋の映画館でアンコール上演されました。

俳優の斎藤工さんが監督を務めた短編映画で、田辺さんは、物語の主人公・女子高生の弥生を演じています。

【恋です!】紫村空役は田辺桃子!ネタバレもまとめ

【恋です!】青野陽太役は細田佳央太!ネタバレはエロカワイイ?

今回は新水曜ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」で紫村空を演じる田辺桃子さんをご紹介しました。

2009年に女優デビューし、「Seventeen」ではモデルとして活躍!

最近では「リコカツ」や「ゆるキャン△」などで話題を集め、いま注目の若手女優とされています。

今回のドラマでは弱視を抱えているという難しい役どころを演じます。田辺さんの演技力にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次