【金沢獅子王】ネタバレ原作!顔の傷と秘密が衝撃!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気漫画の実写化で話題の日本テレビの水曜ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール(こいです!やんきーくんとはくじょうがーる)」。

このドラマは、盲学校に通う弱視のユキコと超怖いヤンキーだけど、ピュアな黒川森生(くろかわもりお)のラブコメ。

朝ドラ女優の杉咲花さん、杉野遥亮がユキコと黒川を演じます。

そんなヤンキーの天敵で永遠のライバル??として原作漫画でもおなじみのキャラクターが「シシオ」こと金沢獅子王(かなざわししお)。

俳優の鈴木伸之さんが演じるのですが、原作漫画通りだと、ただのライバルでなくある秘密が隠されているんです。

今回はドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」のヤンキー黒川のライバルの金沢獅子王(かなざわししお)の原作漫画のネタバレをご紹介します。

黒川森生の顔の傷に関係??そして2人の過去と、隠された秘密とは??

ドラマの重要なネタバレになる可能性があるので閲覧注意です。

また金沢獅子王(かなざわししお)役を演じる俳優の鈴木伸之さんについてもご紹介していきます。

今ならでお得にコミックシーモアで漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が読めます!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアでお得に「ヤンキー君と白杖ガール」を読む人はこちら!

現在、1巻が値下げ中です。

◆新規会員登録で半額で読める♪

◆月額メニュー登録で後日全額お返し♪

引用元:https://www.cmoa.jp/

※上記の情報は2021年10月30日の情報です。最新情報はコミックシーモアの公式サイトでご確認ください。

また見逃し配信動画も無料で視聴できます♪

▲今なら「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・死神さん(田中圭主演)

・アンラッキーガール

・真犯人フラグ

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金沢獅子王】ネタバレ原作はヤンキー黒川森生の顔の傷に関係?

まずは、ドラマのストーリーのご紹介です。

盲学校高等部に通う赤座あかざユキコ(杉咲花)は、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二せいじ(岸谷五

朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。色と光がぼんやりわかる程度

の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。しかし、朝からツ

イていないこと続きで時間は遅刻寸前。そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに

遭遇してしまう。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名な札付

きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生くろかわもりお(杉野遥亮)と、その仲間・花男はなお(戸塚純

貴)草介そうすけ(堀夏喜)だった……!そんな中、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足

が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう!悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユ

キコ。だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!森生

の中で“何か”が始まる!

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。謎のアプローチに戸惑うユ

キコを、盲学校のクラスメイトのそら(田辺桃子)青野あおの(細田佳央太)は「一目惚れだ」と冷やか

すが……。
一方、花男と草介の前には、森生のライバル・獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。森生との因縁の喧嘩

対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王。しかし、いつもは喧嘩っ早いはずの森生は、その話

を聞いても心ここに在らずで……。

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・あかね(ファーストサマーウイカ)は、「それが、

『恋』だよ」と森生に告げる。その日の夕方、森生は下校するユキコを再び待ち伏せて……。

純粋すぎるヤンキー・森生と、ある理由で恋に臆病になっているユキコ。全く違う世界に生きてき

た2人が出会った時、想像もしていなかったラブストーリーが始まる!

引用元:日テレ公式サイト

 

強面で顔に傷があることから、周囲から恐れられている町でも有名なヤンキー黒川森生がある日、弱視のユキコと出会い、ひとめぼれ!恋に落ちます。

そして2人の恋愛が始まる!!というストーリー。

原作漫画は「うおやま」さんの4コマ漫画です。2018年6月からうおやま名義で漫画投稿サイトに投稿するようになりました。

なぜ、WEB掲載だったのか??というと、出版だと掲載まで時間がかかるため、すぐに公開できるネットへの自主投稿という手段を選択。

すると、話題となりWEB閲覧数、累計2000万PVを突破!出版社が注目し、単行本の発売が決定!現在6巻まで発売されていて、連載は継続中です。

今ならでお得にコミックシーモアで漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が読めます!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアでお得に「ヤンキー君と白杖ガール」を読む人はこちら!

現在、1巻が値下げ中です。

◆新規会員登録で半額で読める♪

◆月額メニュー登録で後日全額お返し♪

引用元:https://www.cmoa.jp/

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。最新情報はコミックシーモアの公式サイトでご確認ください。

そして原作漫画でも、金沢獅子王(かなざわししお)は重要なキャラクターとして登場します。

以下はドラマでの人物紹介です。

森生のライバルで隣町の元“ボス”。
昔、森生の顔にケンカで刀キズを付けた張本人で、それ以降も森生に何かとケンカを吹っ掛けてくるが、実は……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

上記の人物紹介の通り、なんと黒川の顔の傷は、なんとなんと・・・獅子王がつけたんです。

しかも原作通りだと黒川がまだ子供のころに、つけた衝撃の過去が。

以降で、原作のネタバレを詳しくご紹介していきます。

【金沢獅子王】ネタバレ原作①黒川の顔の傷をつけた事件ネタバレ

黒川が両親はいなく、祖母に育てられていて貧しい子供時代を過ごしていました。

周囲の子供たちは親から「親がいない境遇だから、ヤンキーになるに決まってるから、遊んじゃダメ」と言われていて、黒川は仲間外れにされていました。

しかし、黒川はやさしい男の子でした。まだ小学生の子供ころ、ある男の子が困っているところに遭遇。

この男の子は、後にヤンキー仲間となる花男なのですが(^^;

当時街でも有名だったヤンキー金沢獅子王(鈴木伸之)が気付かずに、花男の体操袋を座布団にして座っていました。

体操袋を取り戻したくても、怖くて言い出せない花男。

黒川森生は、花男のために「見た目は怖そうだけど、話せば実は、やさしい人かもしれない」と獅子王に近づきます。

その日、あることがあり、機嫌が悪かった獅子王は「気安く話しかけんな」とナイフを持って脅します。

しかし、黒川森生は「聞いてください!」と必死に、体操袋の話をしようとします。

すると、なんと黒川は獅子王が持っていたナイフで顔を切られてしまい・・・消えない傷が出来てしまいました。

しかし、小学生すぐにながらその後、すぐに獅子王に反撃して、獅子王を見事倒した、黒川。獅子王はその後、病院に入院するはめに(^^;

もともと両親がいないことで、周囲から孤立させられていた黒川。そして、顔に傷ができたことで、ヤンキーと喧嘩したと噂がたち、更に人々から遠ざけられるようになります。

しかし、このことがきっかけで、逆に強くなった黒川。開き直った黒川は、自分を遠ざける社会とは関わらない!!と決めてヤンキーとして生きていくことになるのでした。

そんな黒川ですが、ユキコに出会ったことで、考え方、生き方が大きく変わり、社会に関わっていくことになるのでした。

ということで、黒川がヤンキーになるきっかけと、消えない顔の傷を作ってしまった獅子王。子ども相手にナイフで顔に傷をつけるなんて最低((+_+))

しかもこの一件の後も、獅子王はしばしば森生の前に現れては、喧嘩を売り、なんと・・・全敗していました(^^;

【金沢獅子王】ネタバレ原作②隠された秘密【黒川と喧嘩を続けた切ない理由】

金沢獅子王は、まだ子供だった黒川の顔に傷付けたクズ野郎!!!と思いますよね。

ところが・・・実は違っていました。

獅子王は、まだ子供だった黒川少年の顔に傷をつけてしまったことをずっと後悔していました。

もちろん、黒川森生の目の前ではそんな態度見せませんでしたが。

実は、金沢獅子王は、その日、辛いことがあり、ずっと自宅に帰っていませんでした。

そんな時、話かけてきたのが黒川森生でした。

そして、金沢獅子王は黒川の顔を傷つけるつもりはなく、近づいてきた黒川を振り払おうとして誤って顔に傷をつけてしまったのでした。

黒川はその後すぐに、なぜかバラの花束を持って森生の自宅を訪ね、謝罪します。また金沢獅子王も両親は、黒川の祖父に顔に傷をつけてしまった慰謝料として現金を渡し、全てが終わりました。

そしてその後、黒川の前に何度も現れ、喧嘩を吹かっけていた金沢獅子王。口では「勝つまでやる!!!」と言っていた金沢獅子王ですが、実は黒川の前に現れていたのには理由があったんです。

それは、黒川の成長を見守るためでした。

黒川と喧嘩をして負けていたのは故意で、本当は黒川よりも強かった金沢獅子王。

後に、誰からも愛されていないと思っていた黒川は、獅子王の愛情を受けていたことを知ることになります。

【金沢獅子王】ネタバレ原作③森生の顔に傷をつけた理由と衝撃の秘密とは?

では、黒川森生の顔に傷をつけてしまった日、金沢獅子王に何があったのでしょうか??

金沢獅子王には、ある秘密がありました。

その秘密を抱えていた様子がおかしかった金沢獅子王に母親は「どんな秘密があっても許すから今夜話して。お父さんも待ってるから」と言います。

金沢獅子王は両親にその秘密を話すことをずっと待っていました。そして何千回も練習していました。

その秘密とは・・・金沢獅子王はゲイだったんです。恋愛対象が男性だった金沢獅子王は、この日ついに、両親に告白しようとしていました。

しかし、やはり告白しても両親に拒否されてしまうと恐怖を感じるようになった獅子王。

結局、その日家に帰りませんでした。

両親に打ち明けるチャンスを捨ててしまった金沢獅子王はショックで怒りに震えます。そんな時、黒川が現れるのでした。

その後、金沢獅子王はひたすら黒川の幸せを願って生きてきたのでした。

【金沢獅子王】ネタバレ原作④獅子王の秘密は・・・黒川森生が好き??

そして・・・最初は親心というか、そういう感情だったと思いますが、いつからか、獅子王は森生のことが好きに!!!

秘めた思いを抱くようになります。そう・・・片思いですね。

なんと・・・獅子王は黒川のことが好きなんです。原作では、どういうきっかけで気持ちがラブ!に変わったのか?いつから好きなのか?

具体的なことは触れられていません。

でも、黒川のことを密かに思っている・・・という獅子王の秘密でした。

金沢獅子王役の鈴木伸之とは?

そんな原作漫画通りだと重要人物のシシオこと獅子王を演じるのは、俳優の鈴木伸之さんです。

鈴木伸之
【生年月日】1992年10月14日
【出身】神奈川県
【身長】185cm
【血液型】AB型

引用元:https://m.tribe-m.jp/static/profile/31?group_id=31

写真を見てわかる通り、イケメンですよね♪

鈴木伸之さんは現在年齢は28歳。

現在は俳優として活躍している鈴木さんですが、なんと最初は歌を歌いたいと思っていました。

2010年にLDHが開催した三代目J Soul Brothersのボーカリストを選出するオーデイションを受け・・・なんと落選。

しかし鈴木さんの元に、LDHから連絡が入り「もし興味があったらEXPG(養成学校)に通ってみませんか?」という誘いが。

養成学校に通うことになった鈴木さんは、ダンス、歌、演技のレッスンを受けます。

その後、2010年に開催された「劇団EXILEオーディション」で見事合格!実は鈴木さんを俳優としてやらせてみたいとHIROさんが早い段階からその才能を見抜いていたそうなんです。

その後、俳優として徐々に活躍の場を広げていきます。

ドラマ「あなたのことはそれほど」では、妻がいながら、波瑠さん演じるヒロインを不倫してしまうクズ夫役を熱演。

そして、最近では「ボクの殺意が恋をした」、個性的すぎる殺し屋「デスプリンス」を演じ話題に。

また現在は、「ラジエーションハウス」でも主要人物でレギュラー出演。

10月8日からスタートのドラマではなんと主演!?

って忙しすぎですよね(^^;

シリアスからコメディまで様々な役をこなす鈴木さん。原作の人気キャラをどの様に演じてくれるのか??注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次