大奥有功【ありこと】結末ネタバレ!悲惨すぎる逆転大奥の被害者

2023年1月からスタートしたNHK総合「ドラマ10」枠でドラマ「大奥(おおおく)」8代将軍・徳川吉宗を演じる冨永愛(とみながあい)さんのがかっこいい!!と話題になっています。

冨永愛さんの他にも、堀田真由(ほったまゆ)さん、仲里依紗(なかりいさ)さんが江戸幕府の将軍を演じる男女逆転大奥。

江戸時代に若い男性ばかりが死んでゆくという奇病が流行し、男性の人口が激減したことから、大奥にお世継ぎのため、美男が集められるという、よしながふみさんの漫画が原作となっています。

その中でも、福士蒼汰さん演じる美しき僧・万里小路有功(まりのこうじありこと)の悲惨すぎる展開が話題になっています。良い男だったゆえに、望みもしないのに大奥で将軍の相手に無理やりさせられた有功(ありこと)。

TBSでドラマ化された時は、堺雅人さんが演じ話題になったエピソードです。

最終的に有功の運命はどうなってしまうのでしょうか??

今回はNHKドラマ「大奥(おおおく)」の万里小路有功の原作漫画のネタバレを結末までご紹介していきます。悲惨すぎる境遇の展開と結末とは?最後はどうなってしまうのでしょうか?

ebookjapanで「大奥」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「大奥」1~3巻を無料で読むことができます【2022年1月22日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画を無料視聴する方法も!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ドラマ「大奥」で有功【ありこと】のネタバレは?強引に大奥に連れてこられた不幸すぎるイケメン

ドラマ「大奥」のストーリーは?

江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、「赤面(あかづら)疱瘡(ほうそう)」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がっていった。この病は“若い男子にのみ”感染し、感染すれば“数日で死に至る”恐ろしい病であった。対処法も治療法も発見されず、結果として男子の人口は女子の1/4にまで激減し、日本の社会構造は激変した。男子は希少な種馬として育てられ、女子はかつての男子の代わりとして労働力の担い手となり、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるようになる。江戸城でも3代将軍家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証であるがごとく希少な男子を囲い、俗に美男3千人などと称される男の世界が築かれていくのであった。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

1話は、水野祐之進編 と言うことで、中島裕翔さん演じる江戸の旗本の息子・水野祐之進が大奥に入り、冨永愛さん演じる8代目将軍の徳川吉宗に気に入られ選ばれたことから、一夜を過ごします。しかし将軍の初めての相手になった場合、死罪になるというしきたりがあることを知り、水野祐之進が殺される!?という展開に。

このしきたりを知らなかった吉宗も驚き、水野祐之進のために、一肌脱ぎます。

水野祐之進を殺したことにして、別の人として生まれ変わるように、取り計らい、新たな人生を水野祐之進に歩ませるラストでした。

ある意味ハッピーエンドだった水野祐之進編。

2話からは三代将軍家光・万里小路有功編がスタート。

将軍・吉宗が家光の時からスタートした逆転大奥の秘密を紐解いていく展開です。

万里小路有功(まりのこうじありこと)とは?大奥に強引に連れてこられた?

<3代・徳川家光×万里小路有功 編>
万里小路有功(までのこうじ ありこと)
(福士蒼汰)
公家出身の美しき僧。
春日局の策略によって還俗させられ、家光の側室「お万の方」となり、家光の心を開き、深い愛で結ばれる。
その後、大奥総取締となり、大奥の基盤を築いていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

三代将軍家光・万里小路有功編では、「赤面(あかづら)疱瘡(ほうそう)」と呼ばれる奇妙な病せいで、男が少なくなり、女性中心の世の中に。

そんな中、僧として生きていた万里小路有功は、将軍家光の乳母であり、斉藤由貴さん演じる大奥で力を持つ、春日局に見初められてしまったことから、将軍のそばに仕えるように命じられます。

しかし僧として生きていくことを決めていた有功(ありこと)はその申し出を丁重に断ります・・・しかし、春日局は有功の2人いた弟子を1人を刀で手下に殺させて、還俗して将軍に仕えないと、もう一人の弟子を殺すと言います。

仕方なく、嫌々ながら大奥に行くことになった有功。

そこで会った将軍は・・・なんと若い女(千恵)。

3代将軍・徳川家光が死亡し、家光の乳母である春日局が将軍の死を隠すために、家光の血をひく、娘・千恵を家光(堀田真由)とし、大奥には家光の相手となる男たちを集めて、跡継ぎとなる子供を産ませようとしていたのでした。

その家光の相手に、不幸にも選ばれてしまった有功(ありこと)は、無理やり連れてこられたのに、大奥に集められた他の男たちに嫉妬され、いじめを受けます((+_+))

本当に悲惨すぎる・・・。

ここまでのエピソードは、ほぼ原作漫画通りです。弟子を1人、目の前で切られてしまったのも原作漫画通りで、漫画では春日局が遊女を呼んで、有功に相手にして還俗するように言いますが、それを拒否したことから、弟子を切られて殺されてしまいます。

仕方なく、有功は遊女と一夜を過ごし、還俗することを決意します。そして・・・有功の相手になった遊女たちも口封じのために、有功と別れた後、切られて殺されてしまう、更に残酷な原作((+_+))

以降では、大奥に入った有功【ありこと】がどんな結末を迎えるのか?原作漫画のネタバレをご紹介します。

「大奥」で有功【ありこと】の原作ネタバレ!家光との間に恋が!

ドラマ「大奥」の原作は、よしながふみさんの漫画「大奥」です。

二宮和也さん、堺雅人さん、菅野美穂さん出演など多くの映画・ドラマなどで実写化されている人気漫画です。

初対面で傲慢な態度の女・家光の印象は最悪でしたが、家光(千恵)は不器用なものの、有功のことを気に入ります。

家光は、自分が周囲から女性としての人格を否定され続けてきたことから、街の女性から髪を奪ったり、家臣を女装させて笑うなど歪んだ性格をしていましたが、有功も次第に家光が大奥で将軍にされた辛い境遇を知り、家光に感情移入するように。

家光には、14歳のときに城内で(将軍だと知らずに)男に暴行を受けて妊娠をしてしまった出来事が、産まれた娘は死産に。

暴行された後、家光がその男を切って殺害。家光(千恵)はその時の事が忘れられず、「ご内証は将軍を傷つける。私は傷ついたた」といって掟「御内証の方」を作ります。

「御内証の方」は、1話で水野祐之進が将軍の1人目の相手となった時に死罪になるという罪。家光の時にきかっけに作られたものでした。

有功は家光の真実の姿を知っていくうちに、家光のことを好きになり2人は相思相愛の恋愛関係に。幸せな時間が訪れます。

しかし、春日局が有功を大奥に連れてきたのは、家光との跡継ぎをつくるため。

最初は2人が仲良くなったことが良かったのですが、なかなか子供ができない状況に春日局はある決断をするのでした。

「大奥」で有功【ありこと】の原作の結末ネタバレ

家光と有功がなかなか子供ができないため、春日局から有功にある要求をします。

それは・・・有功に家光との関係を断ち切ること。

家光が子供をつくるには、有功の存在が逆に邪魔になると言います。

有功は、春日局に諭され、泣く泣く、身を引きます。

もちろん、家光も有功のことが好きで納得はいきませんでしたが、不条理な現実を受け入れるしかありませんでした。

しかし、心はずっと有功だけが好きだった家光。

後に、有功は公の面から家光を支え、大奥総取締として大奥を仕切る立場になる結末です。

有功は無理やり大奥に連れてこられて、仕方なく現実を受け入れた、家光のことを愛したのに、世継ぎ・子供ができないことで、お役御免となり、大奥取締役となる、切ない結末でした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる