リバーサルオーケストラ日地谷さらさ役は鈴木絢音!蒼がフルートを始めるきかっけに?

日本テレビ水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ(りばーさるおーけすとら)」が2023年の1月からスタートしています!

このドラマは、元天才ヴァイオリニストの主人公が、傍若無人なマエストロに巻き込まれ、ポンコツオーケストラを大改造する姿を描く音楽エンターテイメントです(^^♪

主演は門脇麦さんで、田中圭さんら豪華キャスト陣も話題になっていますね。

そんな「リバーサルオーケストラ」1月25日放送の第3話に、新たなるキャラとしてフルーティスト・日地谷更紗(ひじや さらさ)が登場することが分かりました。

坂東龍汰さん演じるフルート奏者・フルート主席の庄司蒼(しょうじ・あおい)がフルートを始めるきかっけになった女の子です。

演じるキャスト女優は鈴木絢音(すずきあやね)さん!

乃木坂46のメンバーとしても知られるアイドルですね。

今回は「リバーサルオーケストラ」で日地谷更紗役の鈴木絢音さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

リバーサルオーケストラ日地谷更紗役鈴木絢音のプロフィールは?

【リバーサルオーケストラ】ネタバレ!原作あらすじのバイオリンを辞めた理由とは?

鈴木 絢音
すずき あやね

生年月日
1999年3月5日
血液型
O型
星座
うお座
身長
161cm

引用元:公式サイト

鈴木絢音さんは現在23歳で、アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして活躍中です!

秋田県の大潟村出身で、地元の応援大使も務めています。

幼いころは意外にも大人しく、一人でいることが多いタイプだったそう。

小学校位から様々な習い事をして、剣道、吹奏楽など多彩な一面を持つ鈴木絢音さん。

2013年に乃木坂46の2期オーディションに合格して、メンバー入りを果たしました。

北野日奈子さん、堀未央奈さんらが同期メンバーですね。

2018年には、「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバーを務めるなど、中心メンバーとして活躍していくことになります。

2023年現在、同期メンバーは卒業していく中、唯一の2期メンバーとしてまだまだ活躍が期待されていますね。

3月には自身の書籍を発売することも明らかになっています。

人気バラエティ番組「プレバト!!」にも出演して、俳句の才能を披露したこともありました。

2022年末には、通信制の大学に在学中であることも明らかにされていましたね。

ネット上では「同志社大学?」なんて噂が上がっていますが、詳しい大学情報は分からなかったものの、同志社では無さそうです(^^;)

そんなマルチに活躍されているとか鈴木絢音さん!

ドラマにもいくつか出演しているので以降で、出演作品をご紹介します。

 

 

リバーサルオーケストラ日地谷更紗役は鈴木絢音!出演作品は?

門脇麦はバイオリン弾ける?本当に本人が演奏してる?

【テレビ】
初森ベマーズ(2015年)
ザンビ(2019年)
ハイポジ 1986年、二度目の青春。(2020年)
リバーサルオーケストラ 第3話(2023年)

【映画】
死神遣いの事件帖‐傀儡夜曲‐(2020年)

 

2020年1月1から放送のドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」にて連続ドラマ初レギュラー出演!!

今井悠貴さん演じる主人公をふった女の子・幸子を演じました。

そして2020年6月公開の映画「死神遣いの事件帖」ではヒロインとして映画初出演を果たします。

「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」は、ドラマありコントありドキュメンタリーの総合バラエティ番組!

その中で鈴木絢音さんは、ドラマパートにて高校生の主人公・ワコを演じました。。

舞台「六番目の小夜子」では主演を務めるなど、近年はアイドル意外にも女優としても大活躍中なんですよね(^^)/

そんな鈴木絢音さんが「リバーサルオーケストラ」3話に出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

 

 

リバーサルオーケストラ日地谷更紗役は鈴木絢音!人気フルーティスト?

リバーサルオーケストラ【フルート】庄司あおい役は坂東龍汰!本当に演奏してる?

「リバーサルオーケストラ」で鈴木絢音さんが演じるのは、フルーティストの日地谷更紗です。

坂東龍汰さん演じるフルート首席の蒼が、フルートを始めるきっかけとなった女性。

実は、鈴木絢音さんは幼いころからフルートを習っていたそう。

今は趣味程度だと謙遜されていましたが、おそらくかなりの腕前なのかなと思います(^^♪

公式サイトでは以下のように語られていました。

音楽がテーマのドラマで、ソロフルーティストの役なのですが…と、お話をいただき、すぐにやりたいです!やらせてください!とお返事しました。
フルートは幼少期から習い始め、今は趣味で細々と続けていましたが、ドラマの撮影に向けて練習してみると、指は回らず、アンブシュアも不安定で、フルートの経験があります、なんて恥ずかしくて口が裂けても言えない音色でした。
人気・実力ともにあるソロフルーティストの更紗ちゃんをしっかり演じられるよう、精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

引用元:公式サイト

坂東龍汰さん演じる蒼との恋も描かれるのでしょうか?

鈴木絢音さんのフルート演奏と共に注目したいところですね!

 

リバーサルオーケストラ日地谷更紗役は鈴木絢音まとめ

今回は「リバーサルオーケストラ」で日地谷更紗役の鈴木絢音さんについて紹介しました。

乃木坂46の主要メンバーで、近年は女優としても活躍中で、今回は幼いころからやっているフルートを生かしたフルーティスト役なんです!

きっと坂東龍汰さんと共に素敵なフルートの音色を奏でてくれるのではないでしょうか?

1月25日放送「リバーサルオーケストラ」、鈴木絢音さんのフルートにもぜひご期待ください!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる