最高の教師瓜生【うりゅう】役は山時聡真!元子役は「君たちはどう生きるか」の主人公で話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうし いちねんご、わたしはせいとに■された)」が2023年7月からスタートしました!

このドラマは松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる担任教師の九条里奈(くじょう・りな)が卒業式の日、担任生徒の誰かに突き落とされ、1年前の始業式の日に遡ったことから自分を殺害する”30人の容疑者”である生徒たちと向き合い、再教育するストーリーです。

初回から、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶 (うぐもり・かなう)が壮絶ないじめを受けていたことが判明!鵜久森の告白シーンの芦田愛菜さんの演技に絶賛の声があがっていました。

そんな九条を突き落としたかもしれない容疑者の3年D組の生徒の1人、瓜生陽介(うりゅう・ようすけ)に注目!

親の借金に苦しみ、1話では嘘をついて、九条からお金を借りていた男子生徒ですが、何やら秘密を抱えているようです。

そんな瓜生役を演じているキャスト俳優は、山時聡真さん。

今回はドラマ「最高の教師」で瓜生陽介(うりゅう・ようすけ)役のキャスト俳優の山時聡真さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

 宮崎駿監督の10年ぶりの新作長編映画「君たちはどう生きるか」で主人公の声優さんとして大抜擢されている注目の俳優さんです。

▲今ならドラマ「最高の教師」ディラクターズカット版の1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・こっち向いてよ向井くん

・彼女たちの犯罪

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年7月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最高の教師瓜生【うりゅう】役は山時聡真!親の借金に苦しむ生徒役!

【最高の教師】瓜生の母親役は中島亜梨沙!2話ゲストキャスト

まずは、ドラマ「最高の教師」のストーリーのご紹介です。

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈(松岡茉優)は、涙一つ流れぬ卒業式を迎えていた。様々なハラスメントや人間関係に配慮が必要なこの時代に、そしてたった一つのミスが人生を180度変えてしまうこの時代に、九条は教師としてただただ適切な距離と適切な判断を選ぶだけの1年を過ごした。そんな1年に感動や感傷の想いはない。そこにあるのは無事に1年を終えたことに対しての『安堵感』だけであった。巣立つ生徒を上階の吹き抜け廊下から見つめる九条。青く澄んだ空を見つめ、心にある葛藤を吐き出すように溜息をもらし、職員室へ戻ろうとした、——— その時。九条の背中に強烈な衝撃を受ける。

上階から落下する九条。慌てふためく中、その視界に入ってきたのは、自分の背中を押したであろう何者かの『生徒の手』であった。その 『犯人の手元』には“D組 卒業おめでとう”と記された深紅のコサージュが。『……私は生徒に殺された』。そう理解し正に地面に着きそうになった……その瞬間、——— ハッ!と目を開けると、なぜかそこは3年D組の教壇の前であった。目の前には30人の生徒。黒板には『令和5年4月6日』という1年前の始業式の日付。笑顔でクラスメイトと会話をする生徒たちを見て……九条の手は震える。なぜなら、今九条の目に映る人々は——— 1年後、自分を殺す『30人の容疑者』だからだ。

自分の『死』の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう二度目の1年が、今始まる。あなたが聞きたかった言葉、巡り合いたかった人は、きっとこのドラマの中に居る。

引用元 日本テレビ公式サイト

3年D組の担任教師、九条里奈は、卒業式の日、4階から何者かに突き落とされます。直後、上を見上げると、3年D組と記載された名札と制服の裾が見えました。

そして・・・なんとシーンは1年前の始業式に。

なんと1年前に時間がさかのぼる展開。もう一度、担任をしていた3年D組の生徒たちと向かい合う決意をした担任の九条。

1年前の始業式の日、里奈は、生徒たちに何でもするから、悩み事などなんでも話してほしいと宣言。

すると、貧乏だからと助けを求める生徒に50万円を貸してしまった里奈。

しかしその後、嘘だと判明します(^^;

この生徒が山時聡真さん演じる瓜生陽介です。

瓜生陽介は、芦田愛菜さん演じる鵜久森をいじめているグループの1人ですが、下っ端の様子です。

以降では、そんな瓜生陽介役のキャスト俳優の瓜生陽介さんについてご紹介していきます。

最高の教師瓜生【うりゅう】役の山時聡真は元子役で「君たちはどう生きるか」の主人公に抜擢

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】画像一覧!二世俳優と元子役やジャニーズも?

山時聡真Soma Santoki
Hometown 東京都

Birthday 2005/06/06

引用元:https://topcoat.co.jp/soma_santoki

菅田将暉さんや松坂桃李さんなど人気俳優が多数所属していることでも知られている芸能事務所「トップコート」所属の山時聡真さんは現在年齢は18歳。

山時聡真さんは5歳の時にスカウトを受け、幼少期から芸能界の仕事をするようになります。

出身は東京都ですが、6歳の時に家の都合で福岡に引っ越します。

その時は福岡の芸能事務所(株)ノーメイクに所属しており、福岡を中心に活動しておりました。

子役として活動していた山時聡真さん。

そして2017年に出演した映画で賞を受賞した際に、俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんに会う機会があり「いつか共演しようね」と声をかけてもらったそうです。

その後すぐに東京に戻ってきて大手事務所トップコートに所属し、本格的に俳優活動をスタート。

以降、多くの作品に出演し、俳優さんとして徐々に注目されるように。最近では、 宮崎駿監督の10年ぶりの新作長編映画「君たちはどう生きるか」で、主人公役の声優として抜擢されていて話題になりました。

通常、このような映画の声優さんは、公開前に発表されいますが、「君たちはどう生きるか」は公開までシークレットで公開後のクレジットで山時聡真さんだと判明したんです。

すごいサプライズですよね。

そんな今、大注目の山時聡真さんについて以降でご紹介していきます。

最高の教師瓜生【うりゅう】役の山時聡真の出演作品は?

【最高の教師】ネタバレ!原作あらすじと犯人は誰か考察は芦田愛菜の刺客?

ドラマ

NTV7月期新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された 』瓜生陽介役で出演決定!

Netflixシリーズ「THE DAYS」出演決定!

NHK総合「大奥」 第一話 出演

TBS「アカデミーナイトG」VTR出演

NTV「ZIP!」の朝ドラマ「サヨウナラのその前に」岳役で出演決定!

視聴者投票型オーディション「Hello NEW STAR」参加決定!

TBSよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」早乙女圭吾役で出演!

NTV 24時間テレビ44 ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」出演

NHK「いだてん-東京オリムピック噺(ばなし)- 総集編」(全4回)

ハートネットTV「ぶどうの木の子どもたち」ナレーション

NHK土曜ドラマ「ひきこもり先生」山田ヒロシ役で出演決定!

NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』第7話 今井役で出演

KTV/CX「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」8話 坂木司役でゲスト出演決定!

NHK特集ドラマ『少年寅次郎スペシャル』出演

NHK連続テレビ小説「エール」出演

ハートネットTV 『紫陽花時光(あじさいじこう)~ある老ウイルス学者の追憶~』ナレーション

NHK「こころの時代〜宗教・人生〜」ナレーション

NHK土曜ドラマ「少年寅次郎」出演

NHK「いだてん ~ 東京オリムピック噺~」出演

映画

映画「君たちはどう生きるか」眞人役で声の出演!

映画『ラーゲリより愛を込めて』出演決定!

映画『散歩時間 ~その日を待ちながら~』出演決定!

映画「CUBE」出演

映画「約束のネバーランド」ドン役で出演!

映画『めんたいぴりり』出演

引用元:https://topcoat.co.jp/soma_santoki

2019年には博多華丸さん主演の映画「めんたいぴりり」に出演しています。

映画「めんたいぴりり」は、博多華丸さん主演でドラマ化され続編も制作、また舞台かもされている人気作品です。

めんたい作りに情熱を燃やしすぎるあまり、周りの人々をも巻き込んでしまう主人公の長男の海野健一(うみのけんいち)を好演しました。

また、大河ドラマ「 いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、阿部サダヲさんが演じた 田畑政治の幼少期を演じました!

NHKで放送されたドラマ少年寅次郎に出演。

演じたのは寅次郎の腹違いの兄車昭一郎(くるましょういちろう)です。

秀才だが病弱で若くして亡くなってしまう役を演じました。

2020年にはNHK朝ドラ「エール」に出演。

演じたのは音楽教室の生徒梅根弘哉(うめねひろや)です。

歌は苦手だけど勧められたハーモニカにハマり、戦争が始まっても最後まで音楽教室に通っていた男子学生を演じました。

最後は、主人公の音楽に感銘を受けたことで、軍隊に志願して戦死してしま悲しすぎる結末を迎える役でした。

映画「約束のネバーランド」にも出演しています。

演じたのは孤児院の子供ドンです。中心人物の1人です。

またNHKドラマ10『大奥』では、漫画にも登場するキャラクター垣添役を演じました!

そして話題の映画「ラーゲリより愛を込めて」ではーゲリに収監された若き兵士・後藤実役で出演しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次