最高の教師先生役キャスト一覧!鳳来高校の3年B組の細田善彦や3年C組の犬飼貴丈など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ『最高の教師(さいこうのきょうし) 1年後、私は生徒に■された』が2023年7月からスタートしました!

「最高の教師」は、2019年に菅田将暉(すだまさき)さん主演で放送され、大きな話題となった『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』のスタッフが手がけた作品。

菅田将暉さんが主題歌を担当していることも話題になっています。

第1話では、主人公の松岡茉優(まつおかまゆ)さんの迫真の演技もさることながら、生徒役の芦田愛菜(あしだまな)さんの圧倒的な演技力も話題になりました。

今回はドラマ「最高の教師」の鳳来高校の先生役、以下6名のキャストに注目(≧∇≦)

先生役キャスト①教頭 我修院学(がしゅういん まなぶ) 役 / 荒川良々(あらかわ よしよし)さん

先生役キャスト②3年A組の担任の先生 花村千代子(はなむら ちよこ) 役 / 長井短(ながい みじか)さん

先生役キャスト③3年B組の担任の先生 森育男(もり いくお) 役 / 細田善彦(ほそだ よしひこ)さん

先生役キャスト④3年C組の担任の先 林結起哉(はやし ゆきや) 役 / 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さん

先生役キャスト⑤英語教師 巡渉(めぐり わたる)役 粟大和(あわ やまと)さん

先生役キャスト⑥数学教師 宮崎彰(みやざき あきら)役 黄地裕樹(おうち ひろき)さん

大人計画所属の超個性派、荒川良々さんや、現在放送中のドラマ「なれの果ての僕ら」で準主役を演じている犬飼貴丈さんなどが先生役です。

今回はドラマ「最高の教師」で先生役のキャスト俳優・女優陣のプロフィールや経歴、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

最高の教師先生役キャストは3年の担任教師など

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】画像一覧!二世俳優と元子役など

原作

「最高の教師」に原作はありません。『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』のプロデューサーと、監督によるオリジナル作品です。

公式サイトには脚本家の名前が「ツバキマサタカ」と掲載されているのですが、SNSなどでは菅田将暉さんでは?との憶測が飛び交っています。

ほかにも『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で脚本を手掛けた武藤将吾さん?複数人による共同?といった説もあり、まだどれが本当なのかわかっていません。

あらすじ

第1話のあらすじ

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈(松岡茉優)は、涙一つ流れぬ卒業式を迎えていた。様々なハラスメントや人間関係に配慮が必要なこの時代に、そしてたった一つのミスが人生を180度変えてしまうこの時代に、九条は教師としてただただ適切な距離と適切な判断を選ぶだけの1年を過ごした。そんな1年に感動や感傷の想いはない。そこにあるのは無事に1年を終えたことに対しての『安堵感』だけであった。巣立つ生徒を上階の吹き抜け廊下から見つめる九条。青く澄んだ空を見つめ、心にある葛藤を吐き出すように溜息をもらし、職員室へ戻ろうとした、——— その時。九条の背中に強烈な衝撃を受ける。

上階から落下する九条。慌てふためく中、その視界に入ってきたのは、自分の背中を押したであろう何者かの『生徒の手』であった。その 『犯人の手元』には“D組 卒業おめでとう”と記された深紅のコサージュが。『……私は生徒に殺された』。そう理解し正に地面に着きそうになった……その瞬間、——— ハッ!と目を開けると、なぜかそこは3年D組の教壇の前であった。目の前には30人の生徒。黒板には『令和5年4月6日』という1年前の始業式の日付。笑顔でクラスメイトと会話をする生徒たちを見て……九条の手は震える。なぜなら、今九条の目に映る人々は——— 1年後、自分を殺す『30人の容疑者』だからだ。

自分の『死』の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう二度目の1年が、今始まる。あなたが聞きたかった言葉、巡り合いたかった人は、きっとこのドラマの中に居る。

引用元 日本テレビ公式サイト

「私は、何でもします」——— 3年D組全員が心の底から笑って卒業できるように、そして自分自身が1年後“生徒に殺されないため”に、この教室を変えなければならない…強い覚悟を持って『2度目の1年』に臨む高校教師・九条里奈(松岡茉優)。

前回の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森(芦田愛菜)に起きていた仕打ちを文字通り“何でもして”暴きだした九条は、教室に一つの変化の兆しを与えたのも束の間、夫・蓮(松下洸平)から離婚届を突き付けられてしまう。理由も分からないまま離婚を受け入れた前回と同じ轍は踏みたくないと思う九条。でも一体どうすれば…。思い悩む九条を、突如、目出し帽をかぶった男たちが襲う!彼らの目的とは…!?

一方、3年D組の教室は週明けから様子が一変。今まで鵜久森を無視していた生徒たちが、何事もなかったように笑顔で鵜久森に話しかけてくるのだ。奇妙なほど『普通』な教室の空気…。そんな中、親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真)の『ある瞬間』が気になった九条は家庭訪問と称して瓜生のアパートに乗り込む。そこで九条が見た光景は——— 。お金の価値、友情の真意を問う、涙の授業が始まる——— 。

引用元 日本テレビ公式サイト

鳳来高校3年D組

主人公の松岡茉優さん演じる教師、九条は鳳来高校3年D組の担任。このクラスには30人の生徒たちがいます。

なかでも圧倒的な存在なのが、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり かなう)。

クラスの全員からいじめの標的にされ、1学期で不登校になり、その後自殺たものと思われます。

そしていじめの首謀者、相楽琉偉(さがら るい)を演じているのが、同じく子役出身の加藤清史郎さん!

まさか、子ども店長がいじめっ子になるとは・・・(笑)イライラさせる演技はさすがですね!

ほかには親が借金を抱えている、山時聡真さん演じる瓜生陽介(うりゅう ようすけ)。

通院のため出席日数が足りない、當真あみさん演じる東風谷葵(こちや あおい)などがいます。

そして学校の先生は、3年A組、3年B組、3年C組、の担任の先生役や英語や数学教師など!以降で詳しくご紹介していきます。

 

最高の教師先生役キャスト①教頭 我修院学(がしゅういん まなぶ) 役 / 荒川良々

100万回言えばよかった犯人予想は荒川良々【池澤】が怪しい?

鳳来高校の教頭。生徒からは「ガッシュ教頭」と呼ばれている。新学期に「今年の漢字」を発表している。

コメント

今日は6月21日、自分はまだ撮影は始まっておりません。
日本テレビの土曜10時の学園モノです。
夏だしパッーと明るいモノとお思いでしょうが本作は違うと思われます。
ひと月程前に衣装合わせがあり、プロデューサーの福井雄太さんとお会いして、『最高の教師』というドラマを面白くしたいと気持ちがズドーン!! と音をたてて伝わってきました。
自分もそれに応えられるよう一生懸命足掻こうと思います。

プロフィール

名前 荒川良々(あらかわ よしよし)
生年月日 1974年01月18日
出身地 佐賀県
身長 183cm
特技 ラグビー

引用元 大人計画

荒川良々さんは現在49歳。1998年に現在所属している、大人計画のオーディションに合格し入団。

舞台のほか、映画やドラマなど多くの作品で、バイプレーヤーとしてご活躍されています。

出演作品

2008年には主演映画「全然大丈夫」が公開されました(≧∇≦)

社会適応力が弱い、いろんな人たちを温かくもコミカルに描いたコメディ作品です♪

ほかに主演作品は、2020年Netflixのホラー作品「呪怨:呪いの家」!

呪いの家を探し始めた心霊研究家。調査を進めるうちに、その家で暮らしていた母子に関する忌まわしい過去が明らかにされていくーという、こわ~いお話です。

最近のドラマは、井上真央さん主演の「100万回 言えばよかった」にご出演。

料理ができない洋食店の経営者役で登場しました。

高畑充希さん主演の「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」。

荒川良々さんは主人公、雛子が社長を務める会社の総務部の社員で、最終話で代表取締役社長に就任する宮内剛を演じています。

長瀬智也さん主演の「俺の家の話」では、介護支援専門員の末広涼一役で登場。

ほかには大河ドラマ「いだてん」、「タリオ 復讐代行の2人」「サ道」「俺のスカート、どこ行った?」などにご出演されています。

最高の教師先生役キャスト②3年A組 担任 花村千代子(はなむら ちよこ) 役 / 長井短

【最高の教師】ネタバレ!原作あらすじと犯人は誰か考察は芦田愛菜の刺客?

3年A組担任。公民教師。

コメント

子供の頃、学園ドラマが始まる度に「これは自分の物語だ」って今度こそ思えるんじゃないかとドキドキしたことを覚えています。「最高の教師」の台本を読んで真っ先に感じたのは、あ〜これを10代で見たかったのよ〜ってことです。そう感じる作品に関われて幸せだなと思います。あの頃ガンつけてた教師達のことを思い出しながら精一杯演じさせて頂きます。

プロフィール

名前 長井短(ながい みじか)
生年月日 1993年9月27日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 172cm
B 82cm
W 62cm
H 87cm
趣味 読書、テレビゲーム
特技 合唱、落語、ピアノ

引用元 キューブ公式サイト

長井短さんは現在29歳。高校生のときから演劇部で活動を始め、卒業後に劇団に所属。小劇場の舞台に立つようになりました。

演劇では食べていけず、声をかけられモデル事務所に所属。モデルと舞台を両立している人はあまりいず、面白いと思ったそうです(笑)

ファッション誌にも登場するようになり、2016年にはバラエティ番組に出演し、栗原類さんに似ていると話題に。

2017年にモデル事務所を退所し、現在のキューブに移籍しました。

出演作品

映画では2022年の「ねこ物件」でヒロインを演じました♪

この作品はドラマ化もされています。同じくドラマと映画に出演されているのが「妖怪シェアハウス」♪

映画もドラマも 山姥(やまちょす/安達)役でご出演されました。

最近のドラマは桐谷健太さん主演の「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」にご出演。強行犯係の“毒舌刑事”岸本凛役で登場しています。

吉高由里子さん主演の「星降る夜に」♪

低いテンションのドルオタ看護師、蜂須賀志信役でご出演。シニカルな毒を放ちました(;^^)

このように長井短さんは舞台出身で、現在は多くのドラマや映画にご出演されています!

 

 

最高の教師先生役キャスト③3年B組 担任 森育男(もり いくお) 役 / 細田善彦(ほそだ よしひこ)

【ちむどんどん】歌子の会社の人の花城役は細田善彦!恋の相手になる?

3年B組担任。国語教師。

コメント

学校を舞台に社会を描く本作は、「自分ごと」として感じてもらえる瞬間が多く散りばめられていると思います。様々なしがらみ、SNS の普及によって、しごく曖昧な“いい距離感“が求められる時代に、つまづきながらも「このままでいいのか」と本気で生徒と向き合う九条先生が、どのような影響を及ぼすのか、同僚という立場で観ていけたら。皆様にとって、色褪せない心に残る学園ドラマになりますように。よろしくお願いします。

プロフィール

名前 細田善彦(ほそだ よしひこ)
出身地 東京都

引用元 アルファエージェンシー公式サイト

細田善彦さんは現在35歳。1818年創業の老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」の御曹司です♪プリンスのオーラを放ってますよね(≧∇≦)

2004年にNTT東日本のCMでデビューした細田善彦さん。北乃きいさん主演でいじめを描いた学園ドラマ「ライフ」のヒール役、佐古 克己を演じ話題になりました。

この「ライフ」は細田善彦さんにとって、福田沙紀とともに出世作になりました。

出演作品

その後「ピア〜まちをつなぐもの〜」「武蔵 -むさし-」などの映画で主役を演じた細田善彦さん。

朝ドラ「ちむどんどん」では、ヒロイン暢子(黒島結菜)の妹、歌子(上白石萌歌)の同僚、花城真一を演じました。

歌子をその気にさせておいて、別の女性と結婚するという、ゲス男の役でした(;^^)

大河ドラマ「青天を衝け」では医師の高松凌雲役を。橋本愛さん主演の「家庭教師のトラコ」では、美村里江さん演じる真希の夫で、優しくのんびりした中村朔太郎を演じています。

細田善彦さんは「3年A組」にも刑事、宮城遼一役でご出演!事実上の続編となる『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』にもご出演されました。

「3年A組」スタッフに愛されている細田善彦さん!「最高の教師」での役どころに注目です!

 

 

最高の教師先生役キャスト④3年C組 担任 林結起哉(はやし ゆきや) 役 / 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

【オーマイボス】けんちゃん役は犬飼貴丈!サイコキャラが話題?

3年C組担任。地理歴史教師。

コメント

林先生は、自分に自信があって上手くやれていると思っている先生なのですが、九条先生を通して、今後それがどう変わっていくんだろうと楽しみに感じました。職員室でのやり取りは、唯一ちょっと力の抜けるシーンだと思うので、教室と職員室との対比の面白さが出せたらいいなと思います。この作品は、1人1人が勇気を出して一歩踏み出していくお話でもあると思うのですが、見ている人たちも、そういう生徒たちの葛藤や一歩踏み出す様子、九条先生の真摯に生徒と向き合う様子を通して感じるものは絶対にあると思うので、1話1話に込められたメッセージが視聴者の方々に届いて、毎週土曜日が楽しみになってくれればいいなと思います。

プロフィール

名前 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)
生年月日 1994年6月13日
出身地 徳島県
サイズ 176cm / 61kg
趣味 漫画 / アニメ / ゲーム / 音楽鑑賞 /音楽制作

引用元 犬飼貴丈オフィシャルサイト

犬飼貴丈さんは現在29歳。2012年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得し、芸能界入り!

2014年の昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューし、2017年には『仮面ライダービルド』で主人公を演じました。

2019年にはバラエティ番組「ダブルベッド」でMCを♪2020年にYouTubeチャンネル「THE 犬飼」を開設しています。

現在はバラエティ番組「ぽかぽか」にレギュラー出演されています。

出演作品

2020年の映画「ぐらんぶる」で竜星涼さんとW主演(≧∇≦)

ドラマは「僕らの食卓」「ひともんちゃくなら喜んで!」「農家のミカタ」「サレタガワのブルー」などの主演作があります。

現在テレビ東京で放送中の連ドラ「なれの果ての僕ら」では、同級生たちを監禁する、猟奇じみた夢崎みきをを演じています。

 

 

最高の教師先生役キャスト⑤巡渉(めぐり わたる)役 粟大和(あわ やまと)

最高の教師1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

英語教師。

コメント

この作品に携わることができたことを本当に嬉しく思います。

皆様に楽しんでいただけるように全力で頑張りますので是非観てください。

よろしくお願いします!!!

プロフィール

名前 粟大和(あわ やまと)
生年月日 2000.9.14
出身地 岡山県
身長 177cm
血液型 B型
趣味 駅伝観戦・映画鑑賞・サウナ・漫才&コント鑑賞
特技 アクロバット・ドッジボール・トライアスロン(世界大会出場)

引用元 T-TRIBE ENTERTAINMENT公式サイト

小学生のときにトライアスロンをしていて、世界大会にも出場経験を持つ、スポーツ男子、粟大和さん。現在22歳です!

2017年に男子高生ミスターコンにエントリーし、セミファイナルにも選出されました。

2019年から本格的に芸能活動を始め、現在は映画やドラマ、CMなどでご活躍されています。

出演作品

俳優としての活動はまだ多くありません。

映画は「君が世界のはじまり」「シン・仮面ライダー」などにご出演。

ドラマは朝ドラ「おかえりモネ」に、西島秀俊さんが演じた朝岡の大学生時代を演じました♪

間宮祥太朗さん主演の「ナンバMG5 」には、内野役で第4話にゲスト出演。

岡崎紗絵さん主演の「花嫁未満エスケープ」には、第10話に佐々木慎太郎役で登場しました。

およそ1年ぶりの連ドラ出演となる粟大和さん♪ぜひご注目ください!

 

 

最高の教師先生役キャスト⑥宮崎彰(みやざき あきら)役 黄地裕樹(おうち ひろき)

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役は丈太郎!出演作品は?

数学教師。

コメント

この夏はぜひこの何が起こるかわからない熱い学園ドラマを一緒に楽しんでください^_^

プロフィール

名前 黄地裕樹(おうち ひろき)
生年月日 1985年12月27日
出身地 大阪府
血液型 B型

引用元 アメブロ

特技は殺陣、アクション、アクロバット、扇子舞という黄地裕樹さん!現在37歳です。

経歴については、あまりよくわかりませんでしたm(__)m石川県のイケメン集団「HIROZ」のメンバーとして、石川テレビ「リフレッシュ」にご出演されていたそうです。

出演作品

出演情報もほとんど見当たらず(;^^)「奪い 愛、冬」ではアッパーワークス社員役を演じたそうです。

ほかには伊野尾慧さん主演の「准教授・高槻彰良の推察」第4話に登場。映画スタッフのメイク担当、森隼人を演じました。

檀れいさん主演の「ドンナビアンカ〜刑事魚住久江〜」。黄地裕樹さんは警視庁捜査一課特殊犯捜査係の刑事、山内役で登場。

石川県では有名な黄地裕樹さん!ドラマ「最高の教師」で全国区に進出です(≧∇≦)

最高の教師先生役キャストのまとめ

最高の教師は3年a組に似てる?つながりや共通点とは?

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は、松岡茉優さん主演の学園ドラマ。生徒に突き落とされ、地面に着く直前に1年前にタイムリープした教師が、生徒のためにすべてを賭けて向き合う姿を描いた作品です。

今回は、以下6名の先生役キャストについてまとめました!

先生役キャスト①我修院学(がしゅういん まなぶ) 役 / 荒川良々(あらかわ よしよし)

先生役キャスト②花村千代子(はなむら ちよこ) 役 / 長井短(ながい みじか)

先生役キャスト③森育男(もり いくお) 役 / 細田善彦(ほそだ よしひこ)

先生役キャスト④林結起哉(はやし ゆきや) 役 / 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

先生役キャスト⑤巡渉(めぐり わたる)役 粟大和(あわ やまと

先生役キャスト⑥宮崎彰(みやざき あきら)役 黄地裕樹(おうち ひろき)

「呪怨:呪いの家」で主役を演じた荒川良々さん、「ねこ物件」でヒロインを演じた長井短さん。「ライフ」で注目され「ちむどんどん」などにご出演の細田善彦さん。

現在放送中の「なれの果ての僕ら」にも準主役で出演中の犬飼貴丈さん、朝ドラ「おかえりモネ」などの粟大和さん、「奪い 愛、冬」などの黄地裕樹さん!

この6名のキャストが「最高の教師」先生役を演じます!

みなさんの演技にご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次