最高の教師生徒役キャスト【3年D組】画像一覧!二世俳優と元子役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートする日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうしいちねんごわたしはせいとに■された)」。

このドラマは、卒業式の日に生徒に突き落とされた高校教師が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため生徒と本気で向き合っていく学園サスペンスです。

主人公の教師・九条里奈(くじょうりな)を演じるのは松岡茉優(まつおかまゆ)さん。

教師を突き落とした犯人候補・容疑者となる3年D組の生徒役キャストには元人気子役の芦田愛菜(あしだまな)さん、加藤清史郎(かとうせいしろう)さんなど他にの多くの若手注目俳優・女優陣がキャスティングされています。

そこで今回はドラマ「最高の教師」に登場する生徒役のキャスト30人を一挙ご紹介していきます。

生徒役のキャスト俳優・女優陣には、二世俳優から、元人気子役、人気アーティスト「水曜日のカンパネラ」のボーカルまで注目の若手俳優が集結!ジャニーズもいる?

▲今ならドラマ「最高の教師1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・3年A組 ―今から皆さんは、人質です

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・King & Princeる。

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年7月13日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】は30人の犯人候補!ジャニーズはいる?

最高の教師は3年a組に似てる?つながりや共通点とは?

まずは、30人の生徒たちが容疑者となるドラマ「最高の教師」のストーリーです。

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈(松岡茉優)は、涙一つ流れぬ卒業式を迎えていた。様々なハラスメントや人間関係に配慮が必要なこの時代に、そしてたった一つのミスが人生を180度変えてしまうこの時代に、九条は教師としてただただ適切な距離と適切な判断を選ぶだけの1年を過ごした。そんな1年に感動や感傷の想いはない。そこにあるのは無事に1年を終えたことに対しての『安堵感』だけであった。巣立つ生徒を上階の吹き抜け廊下から見つめる九条。青く澄んだ空を見つめ、心にある葛藤を吐き出すように溜息をもらし、職員室へ戻ろうとした、——— その時。九条の背中に強烈な衝撃を受ける。

上階から落下する九条。慌てふためく中、その視界に入ってきたのは、自分の背中を押したであろう何者かの『生徒の手』であった。その 『犯人の手元』には“D組 卒業おめでとう”と記された深紅のコサージュが。『……私は生徒に殺された』。そう理解し正に地面に着きそうになった……その瞬間、——— ハッ!と目を開けると、なぜかそこは3年D組の教壇の前であった。目の前には30人の生徒。黒板には『令和5年4月6日』という1年前の始業式の日付。笑顔でクラスメイトと会話をする生徒たちを見て……九条の手は震える。なぜなら、今九条の目に映る人々は——— 1年後、自分を殺す『30人の容疑者』だからだ。

自分の『死』の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう二度目の1年が、今始まる。あなたが聞きたかった言葉、巡り合いたかった人は、きっとこのドラマの中に居る。

引用元 日本テレビ公式サイト

なんと3年D組の生徒30人の誰かが主人公の教師を殺害した犯人で30人が容疑者!という衝撃のストーリーなんです。

一体誰が犯人なのか?気になるところですが、そんな容疑者30人を演じている生徒役のキャスト俳優陣も気になりますよね。

元子役、人気アーティスト、二世俳優と多くの注目の若手俳優が顔をそろえています。こういった学園ものでは、ジャニーズの俳優さんがキャスティングされていることが多く、今回は出演するのか?気になっている人も多いようですが、残念ながら今回はジャニーズの俳優さんは生徒役で出演しないことがわかっています。

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】一覧画像も!二世俳優と元子役や人気アーティストも

最高の教師は3年a組に似てる?つながりや共通点とは?

鵜久森叶(うぐもり かなう)芦田愛菜

一人、教室の中で自分の世界を育む真面目な優等生であるD組の生徒。
……だが、実はクラス全員から“標的”にされる不遇な人生を歩む生徒だった。
九条が1度目に歩んだ1年間では、1学期の途中で不登校となってしまう。
この新たな世界で、彼女の学校生活を変えることはできるのか―――。
3年D組クラスの命運を握るのは、彼女が心の奥底にしまい込んだ感情の数々。

子役として大活躍した芦田愛菜さん♪19歳になりました(≧∇≦)

3歳から芸能活動を始めた芦田愛菜さんは、2010年のドラマ『Mother』の演技で、日本アカデミー賞新人賞など、数多くの賞を受賞しました。

このドラマで芦田愛菜ちゃんに何度泣かされたことか (T_T)

2011年『さよならぼくたちのようちえん』でドラマ史上最年少で初主演に!

その後の「マルモのおきて」も大ヒット(≧∇≦)主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」もリリースされました♪

その後も映画やドラマで活躍しましたが、2017年に中学校に入学し、学生生活に重心を置きます。

2018年に、安藤サクラさん主演の朝ドラ「まんぷく」でナレーションを♪

2023年4月に慶應義塾大学法学部政治学科に進学されました。

学業と女優業を、とてもバランスよく継続されていましたね♪

連ドラ出演は、主役を演じた「OUR HOUSE」以来7年ぶりとなります。

すっかり大人になった芦田愛菜さんの演技、楽しみですね(≧∇≦)

相楽琉偉(さがら るい)加藤清史郎

全ての行動軸において『楽しい』を優先する人物。
常に笑みを浮かべているが、その笑顔こそが回りの人間に畏怖を与える。

加藤清史郎さんも超ビッグな子役でした!生後2ヶ月で劇団ひまわりに登録。1歳でデビューしています。

2012年には『金曜ロードSHOW!』のナビゲーターに起用されるなど、多方面でご活躍。

年齢的に子役の限界を感じた加藤清史郎さんは、イギリスの高校に進学。

2020年に帰国し、日本の大学に進学しました。

とってもイケメンに成長してくれた加藤清史郎さん。最近のドラマは「弁護士ソドム」「競争の番人」などにご出演されています。

阿久津由利 役(あくつ ゆり)藤﨑ゆみあ

テストで常に学年ベスト5に入る超優等生にも拘らず、寝坊と遅刻の常習犯。
その理由は度が過ぎるアニメ愛。

金澤優芽(かなざわ ゆめ) 田鍋梨々花

恋愛こそ彼女の生きがいであり、全て。
携帯を弄る癖は、学外の彼氏に即レスをする為。

ミスセブンティーン」オーディションのグランプリに選ばれ、モデルとして芸能界デビュー。女優としても活動中です。

「コード・ブルー -ドクターヘリ」THE THIRD SEASONにはレギュラー出演しました!

迫田竜輝(さこた りゅうき) 橘優輝

問題児集団の中で最も好戦的。学年で成績のビリ争い=『勲章』と感じている。
元野球部で『17時間退部伝説』を持つ。

野辺桐子(のべ きりこ)田牧そら

問題児集団、裏の軍師。彼女の一言がクラスの空気を左右する。
ノリが良く可愛いものを愛す。

眉村紘一 (まゆむら こういち) 福崎那由他

工学研究会に所属する機械オタク。
コミュニケーションは苦手だが、好きな物に対しての没入感は天才的。

キッズモデルとして活躍していた時に、大手事務所「アミューズ」所属。2014年、映画「もういちど」で、メインキャストとして映画初出演します。

生田やよい(いくた やよい)莉子

【最高の教師】生田やよい役は莉子!ダンス部の部員役の出演作品は?

プライド高く言葉が多めなダンス部女子。
好きな映画は「となりのトトロ」。

『Zipper』やPopteen」など人気雑誌で活躍したモデルさんで、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し話題に。

女優としても多くの作品でヒロイン役を務めるなど注目されています。

貴島千里子(きじま ちりこ) 藤嶋花音

 

可愛いもの収集家。メイクが大好きでいつも夜通しプロのメイク動画を見ている。
勿論将来の夢もヘアメイク。

栖原竜太郎(すはら りゅうたろう) 窪塚愛流 【二世俳優】

世界はとてもイージーなモノという感覚を持つバンドマン。
人付き合いが得意で、学校外含め、様々な人間と繋がっている。

お父さんが窪塚洋介さんという二世俳優さん。

ドラマ「差出人は、誰ですか?」など既に多く作品にメインキャストで出演しています。

日暮有河 (ひぐらし あるが)萩原護

工学研究会と天文学部をまたにかける二刀流男子。
将来は宇宙科学に関わる仕事をするのが夢。毒つく発言が多い。

瑞奈ニカ(みずな ニカ) 詩羽【水カンの2代目ボーカル】

瑞奈ニカ役【みずなにか】は詩羽で水曜日のカンパネラ【最高の教師】

中学から楽曲制作を開始。高校生にして音楽活動をしている。
自分が歌手として世界を席巻する未来を微塵も疑わない。

人気音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の2代目ボーカルとして大人気のアーティスト詩羽さんが生徒役で登場!

倉知夕夏(くらち ゆうか)岡井みおん

アイドルを夢見て、何度もオーディションに応募しては寝坊とズボラさが理由で落ちてきた。
老舗のメイド喫茶でアルバイト中。

月野春香(つきの はるか)柿原りんか

控えめな性格だが、実は正義感に強く義に忠実。
その精神は戦国モノの漫画たちから仕入れたもので、武将のような人生を望む。

藤原大志(ふじわら たいし)山下幸輝

一際正義感が強く、大義を持った日本男児。
しかし、それは昔の話。
「ある問題」を起こし話題になった男。

目白直紀(めじろ なおき) 川本光貴

自由を求める帰宅部員。ゲームセンターで様々な記録を打立てる隠れゲーマー。
趣味は麻雀。そちらの趣味もお墨付き。

瓜生陽介(うりゅう ようすけ)山時聡真

ノリが良く、問題児集団内で弄られ役として空気を形成する人物。
バイト三昧の毎日を送っている。

最高の教師瓜生【うりゅう】役は山時聡真!元子役は「君たちはどう生きるか」の主人公で話題

向坂俊二(こうさか しゅんじ) 浅野竣哉

常に冷静で全てにおいて一歩引いた場所から見ている。
その落ち着きから、オッサン弄りを受けているが、実はそれが少し嫌。

遠山泰次郎(とうやま たいじろう)岩瀬洋志

剣道部所属。真っすぐで古きを重んじる武道男子。
だが、自身のキャラを気にしすぎて周囲の視線を気にする男子。

不破大成(ふわ たいせい) のせりん

華道家の母と実業家の父を持つサラブレット。
『人とは違う』を強く意識しており、本人の風格にもそれが強く出ている。

森海悠仁(もりうみ ゆうと)阪本颯希

超真面目な野球部員。野球が大好きでいつも誰よりも遅くまでバットを振っている。
が、その実力はなく、最後の夏もベンチ外……。

江波美里(えなみ みさと)本田仁美(AKB48)

寂しがり屋。常に友人や仲間と行動する。
女子グループの中で最も感情的で、思ったことがすぐ口に出る。

最高の教師で江波美里【みさと】役は本田仁美!金髪生徒は人気アイドル

 

東風谷葵(こちや あおい)當真あみ

阿久津(藤﨑ゆみあ)と共に成績トップを争う優等生。
彼女の中には誰にも言えない『悩み』を抱えていて……。

中園胡桃(なかぞの くるみ)寺本莉緒

プライド高め、負けん気強めのバレー部女子。
余計な争いを避けたがるが、たまに毒をつく一言で周囲をドキリとさせる。

星崎透 (ほしざき とおる) 奥平大兼

兎に角何を考えているか読み取り辛い謎多き人物。
リアリスティックな漫画が好きで、思考も哲学的。

映画『MOTHER マザー」で長澤まさみさんの息子役に抜擢!以降、多くのドラマにレギュラー出演。

『ZIP!』の朝ドラマ『サヨウナラのその前に』では主演を務めました!

奥平大兼さんについては以下の記事で詳しくご紹介しています。

【最高の教師】星崎役は奥平大兼!怪しい犯人で映画のため殺人をする?

蓬田健斗(よもぎだ けんと)夏生大湖

大学から推薦もかかるような鳳来野球部の星。
にも拘わらず、気さくで笑いも取る人気者。学校内で各段にモテる人物。

神楽誠(かぐら まこと)丈太郎

D組が誇る天性の弄られ役。動物好きで、家の4匹の猫と接するのが癒し。動物IQが高い。

丈太郎さんについては、以下の記事で詳しくご紹介しています。

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役は丈太郎!出演作品は?

西野美月(にしの みつき)茅島みずき

雑誌で何度もスナップをきられる程のS級ハイスタイルとハイセンスの持ち主。
父はファッション業界の大物で、社会的にもS級。

茅島みずきさんについては、以下の記事で詳しくご紹介しています!

最高の教師で西野みつき役は茅島みずき!いじめグループのリーダー格!

穂積渚(ほづみ なぎさ)白倉碧空

食べることが大好きで、異常なまでの栄養マニア。
皆からはお母さんのように扱われているが、自分的にも結構気に入っている。

渡会華(わたらい はな) 田中美久(HKT48)

世界に愛を抱き接する自称天然系ハッピー女子。
ただ、家に帰るとどうしようもなく暗い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次