最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役は丈太郎!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうし いちねんご、わたしはせいとに■された)」が2023年7月15日から放送されます。

主演は初の教師役を務める、松岡茉優(まつおかまゆ)さん。

ドラマは、卒業式の日、担任生徒の誰かに突き落とされた教師が、1年前の始業式の日に遡ったことから自分を殺害する”30人の容疑者”である生徒たちと向き合い、再教育する物語です。

「最高の教師」で主人公が受け持つクラスの男子・神楽誠(かぐら・まこと)役のキャスト俳優は丈太郎(じょうたろう)さんです。

ドラマや映画で独特な存在感を放つ若手俳優のこれまでの出演作品とは??

今回はドラマ「最高の教師」で神楽誠を演じる、丈太郎さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役は丈太郎!クラスのムードメーカー?

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】画像一覧!二世俳優と元子役やジャニーズも?

あらすじ

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈(松岡茉優)は、涙一つ流れぬ卒業式を迎えていた。様々なハラスメントや人間関係に配慮が必要なこの時代に、そしてたった一つのミスが人生を180度変えてしまうこの時代に、九条は教師としてただただ適切な距離と適切な判断を選ぶだけの1年を過ごした。そんな1年に感動や感傷の想いはない。そこにあるのは無事に1年を終えたことに対しての『安堵感』だけであった。巣立つ生徒を上階の吹き抜け廊下から見つめる九条。青く澄んだ空を見つめ、心にある葛藤を吐き出すように溜息をもらし、職員室へ戻ろうとした、——— その時。九条の背中に強烈な衝撃を受ける。

上階から落下する九条。慌てふためく中、その視界に入ってきたのは、自分の背中を押したであろう何者かの『生徒の手』であった。その 『犯人の手元』には“D組 卒業おめでとう”と記された深紅のコサージュが。『……私は生徒に殺された』。そう理解し正に地面に着きそうになった……その瞬間、——— ハッ!と目を開けると、なぜかそこは3年D組の教壇の前であった。目の前には30人の生徒。黒板には『令和5年4月6日』という1年前の始業式の日付。笑顔でクラスメイトと会話をする生徒たちを見て……九条の手は震える。なぜなら、今九条の目に映る人々は——— 1年後、自分を殺す『30人の容疑者』だからだ。

自分の『死』の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう二度目の1年が、今始まる。あなたが聞きたかった言葉、巡り合いたかった人は、きっとこのドラマの中に居る。

引用元:公式サイト

「最高の教師」の第1話が7月15日からスタートします。

この作品は、2019年に放送され大きな反響を呼んだドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を手がけたプロデューサーと監督の完全オリジナル作品!

生徒を叱ればパワハラ、モラハラと言われ、生徒に近づくことのほうが理不尽な現代。そんななか1年後の卒業式の日、『生徒に殺される』未来を経験した教師・九条がイジメやスクールカースト、家庭環境に悩み苦しみ、怒りを抱える生徒たちに全てを賭けて向き合う新時代の学園ドラマです。

神楽誠(かぐらまこと)とは?

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

「最高の教師」で丈太郎さんが演じるのは、物語の鍵を握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名の一人・神楽誠。

D組が誇る天性のいじられ役で、クラスのムードメーカー的存在です。

動物好きで、家で飼っている4匹の猫が唯一の癒しという役どころ。

以下は、丈太郎さんのコメントです。

絶対参加したかったので出演できて光栄です!
決まってからずっと身が引き締まる思いです。
自分が演じる神楽誠はクラスのムードメーカーであり、頭の回転が速いタイプです。自分自身が私生活でも盛り上げ役になることが多く、自分が楽しむのは7割で、あと3割は周りの人に楽しんでほしいという思いがあります。
そんな自分と神楽誠を重ねてリアルな心の動きを映像に乗せたいです。
この作品を見た方が救われたり、生き方が変わったりするぐらいのモノにする、という強い意志と覚悟を持って30人のクラスメイトと走り抜けたいです。
宜しくお願いします。

引用元:公式サイト

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役の丈太郎のプロフィールは?

最高の教師は3年a組に似てる?つながりや共通点とは?

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

丈太郎(じょうたろう)

生年月日2002年5月8日

出身地東京

趣味映画鑑賞・古着屋巡り

特技ジャズダンス タップダンス

サイズ身長: 175cm

引用元:公式サイト

丈太郎さんは、現在21歳の俳優です。

もともとは、東京都江東区にある「GTSダンスミュージカルスクール」に通い、様々なダンスのレッスンを受けていた丈太郎さん。このスクールは毎年多くのミュージカルや舞台、イベントに生徒が出演しているので、丈太郎さんもいくつか出演していたのでは?と思います♪

そして5歳の時に、つかこうへいさんの劇団を見たのをきっかけに芸能界を目指すように!

その後三宅裕司さんが旗揚げした『劇団スーパー・エキセントリック・シアター』に所属。当時は”戸塚丈太郎”として活動していました。

2016年、14歳の時には「風車〜かざぐるま〜」で初舞台を踏んでいます。

以降、本格的に芸能活動を開始し、2017年からはEテレの教育バラエティー番組「Rの法則」にR`s第9期としてレギュラー出演しました!

現在は篠原涼子さんや千葉雄大さん、富田望生さんなどが所属する『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』に所属し、ドラマや映画に活躍!

また、昨年には「ZIP!」朝ドラ『サヨウナラのその前に』の視聴者参加型オーディション『Hello New STAR』で候補者として参加。結果は惜しくも落選してしまいましたが、約150人の新進気鋭な新人俳優たちの中から一次選考を突破していました!

この時の頑張っている姿を見て、ファンも急増!メディアからも注目を集めています!

巷では、天パーが特徴的なことから、ムロツヨシさんやVaundyさんに似てると話題に!?

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

個人的にムロツヨシさんは結構似てる気がしますが・・・・!

ムロツヨシさん同様個性的な役柄で存在感を放っているので、共演が楽しみです♪

以下では、そんな丈太郎さんの出演作品についてご紹介します。

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役の丈太郎の出演作品は?

【最高の教師】ネタバレ!原作あらすじと犯人は誰か考察も

引用元:公式サイト

ドラマ

ドラマ
2017年11月27日 NHK「大江戸ロボコン」
2018年07月26日 TX「恋のツキ」
2020年09月   MBS/TBS「荒ぶる季節の乙女どもよ。」第3話
2021年07月   WOWOWオリジナルドラマ「こころのフフフ」
2021年07月   EX「ザ・ハイスクールヒーローズ」
2021年10月   WOWOW開局30周年ドラマw「ソロモンの偽証」
2021年11月18日 MBS「美しい彼」
2021年12月08日 EX「相棒season20」8話   
2022年07月   CX「純愛ディソナンス」高田蓮役レギュラー

丈太郎さんの初出演ドラマは、2017年の岸優太さん(元King & Prince)主演「大江戸ロボコン」でした。

翌年には、徳永えりさん主演の「恋のツキ」に出演。

神尾楓珠さん演じる伊古ユメアキの同級生・三島を演じました。

『最高の教師』にクラスメイト役で出演する、田牧そらさん主演ドラマ「こころのフフフ」では、主人公の同級生・太田進を演じました。

WOWOW放送の「ソロモンの偽証」でも、生徒の牧村洸役で出演しました。

「美しい彼」では、萩原利久さん演じる主人公・平良のクラスメイト・吉田を演じました。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

人気刑事ドラマ「相棒」では、シーズン20の第8話に出演。

下條アトムさん演じる人形劇団の主宰者・藤島健司の若き頃を演じました。

中島裕翔さん主演の「純愛ディソナンス」では、吉川愛さん演じるヒロインのクラスメイト・高田蓮を演じました。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

そして、2022年TOKYO MXで放送された「恋活」では、ドラマ初主演を務めました!

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

門脇麦さん主演の「リバーサルオーケストラ」では、第2話にゲスト出演。

坂東龍汰さん演じる庄司蒼の友人で、音大院生の益島慎を演じました。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

今年放送された「シガテラ」では、醍醐虎汰朗さん演じる主人公・荻野優介の親友・高井貴男を演じました。

映画

2018年03月03日公開 アイスと雨音(松居大悟監督)
2022年初春公開   愛なのに(城定秀夫監督)
2022年全国公開予定 ケイコ 目を澄ませて(三宅唱監督)
2022年       バーティカルシアターアプリSmash.スマホ映画「夢の雫と星の花」

一方、映画初出演は、2018年の松居大悟監督作品「アイスと雨音」でした。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

瀬戸康史さん主演の「愛なのに」では、河合優実さん演じる矢野岬の同級生で、岬に想いを寄せる岡沼正雄を演じました。

上白石萌歌さん・青木柚さん主演の「夢の雫と星の花」では、小見大地役で出演しました。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞に輝いた岸井ゆきのさん主演の「ケイコ 目を澄ませて」にも出演。役名は不明でした。

この投稿をInstagramで見る

丈太郎(@jyotaro_official)がシェアした投稿

最高の教師で神楽誠【かぐら・まこと】役は丈太郎!まとめ

コウノドリで松岡茉優【下屋】の役柄や性格とエピソードのネタバレは?

今回は、ドラマ「最高の教師」で神楽誠を演じる丈太郎さんについてご紹介しました。

2016年頃から芸能活動を開始し、ドラマ「恋のツキ」や「美しい彼」「純愛ディソナンス」など今まで出演作品ではほぼすべて?学生役を演じ、主人公の同級生役で出演しています。

「ZIP」の朝ドラでは惜しくも主人公の座を獲得できず、悔しい思いも。

しかし今回のドラマでは、クラスのムードメーカー役として物語にどうか変わっていくのか?が見どころです!

放送は7月15日からスタートします!お楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次