【真夏のシンデレラ】年齢設定とキャストの実年齢!年齢差に困惑の声?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「真夏のシンデレラ(まなつのしんでれら)」が、2023年7月からスタートしました。

このドラマは、真夏の海を舞台に男女8人の恋愛を描く群像劇で、森七菜(もりなな)さん、間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんがW主演を務めます。

さらに神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん、吉川愛(よしかわあい)さん、萩原利久(はぎわらりく)さん、白濱亜嵐(しらはまあらん)さん、仁村紗和(にむらさわ)さん、水上恒司(みずかみこうし)さんという今を時めく人気若手俳優が多数出演!!

久々の本格的な月9恋愛ドラマという事でもかなり注目を集めている感じがしますよね(^^♪

そんな「真夏のシンデレラ」の登場人物の年齢設定と、キャスト陣の実年齢が気になる方も多いと思います。

主演の森七菜さんと間宮祥太朗さんの年齢差はいくつなのでしょうか?

今回は【真夏のシンデレラ】の年齢設定とキャスト俳優・女優陣の実年齢をまとめてご紹介します!

目次

最新追記【真夏のシンデレラ】キャストの年齢設定に困惑の声!

1話OA後、ドラマ「真夏のシンデレラ」の年齢設定について困惑の声がツイッターで多く挙がっていたので、追記します!

そもそも、キャスト陣の年齢設定は何歳なの?という声や、やはり間宮祥太朗さんの年齢と森七菜さんの年齢差が気になっている人多数でした。

間宮さんが若いので、個人的には気にならなかったのですが、実年齢を知っている人は違和感だったのかもしれませ。実年齢や年齢設定については以降で詳しくご紹介していますが・・・

一方でこんな意見も

一方で間宮さんが若いので、全然気にならなかった!という人も多いんですよね。実年齢を知ってしまうと、びっくりだと思いますが、知らない視聴者も多いと思うので、そういう人は全く違和感なく見れるかもしれません。

以降では、気になる年齢設定・実年齢などを詳しくご紹介していきます。

【真夏のシンデレラ】キャストの年齢設定が気になるストーリーは?

【真夏のシンデレラ】ネタバレ!原作の結末はハッピーエンドかツイッターで決定?

「真夏のシンデレラ」は、2023年夏の海が舞台の男女8人のラブストーリです!!

海辺で一緒に生まれ育った「海辺のシンデレラ」である女友達3人組。

一方、一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。

通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、短くも甘く切ない夏に全力で胸を焦がす物語となっています。

森七菜さん、間宮祥太朗さんがW主演を務め、神尾楓珠さん、吉川愛さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さん、仁村紗和さん、水上恒司さんという豪華キャストがこの暑い夏の恋を盛り上げること間違いなしですね。

そんな「真夏のシンデレラ」第1話のストーリーをまずは見ていきましょう!

蒼井夏海(森七菜)は、海の町で生まれ育った明るく真っ直ぐで負けん気が強い性格。父親の亮(山口智充)、弟の海斗(大西利空)と3人暮らしの夏海は、サップのインストラクターをする傍ら、亮が経営する食堂の運営と家事全般をこなしている。

多忙な日々を送る夏海にとって至福の時間は、ただいまマッチングアプリにハマっている美容師アシスタントの滝川愛梨(吉川愛)、18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザーの小椋理沙(仁村紗和)とつるんでいるとき。地元愛が強く、夏海の幼馴染の牧野匠(神尾楓珠)とも家族ぐるみの関係が続いている。

水島健人(間宮祥太朗)は、一流大学を卒業し、有名建築家の父が経営する大手建築会社で働いている。高校時代からの友人で、エリート思考の強い医師の佐々木修(萩原利久)、明るいムードメーカーの山内守(白濱亜嵐)とバカンスに出かけた健人は、夏海の指導でサップを初体験する。人を見下したような態度をみせる修のせいで、一流大卒のエリートだという3人に何となくバカにされたような気分になる夏海。

そんな折、夏海は、愛梨から海辺の別荘で行われるパーティーに誘われる。マッチングアプリで知り合った男性が、たまたま近くに遊びに来ているのだという。夏海は、亮と海斗に店を任せ、お手製の料理を持って別荘を訪れる。するとそこにいたのは……。

引用元:公式サイト

森七菜さん演じる強気なサバサバーガールと、間宮祥太郎さんが演じる優しすぎる好青年の恋物語!

王道の月9ラブストーリーが、2023年夏盛り上がりそうな予感がしますね(^^♪

そして新しいドラマがスタートすると、登場人物と演じるキャスト陣の年齢設定が気になる方も多いと思います。

以降で森七菜さんや間宮祥太朗さんなど、主要キャストの年齢設定についてご紹介します!

【真夏のシンデレラ】年齢設定とキャストの実年齢!森七菜と間宮祥太朗の年齢差は?

【真夏のシンデレラ】はるき役の子役は石塚陸翔!りさの息子役の出演作品は?

キャスト情報引用元:公式サイト

蒼井夏海(あおいなつみ)年齢設定:22~23歳?【森七菜】(21歳)

サップのインストラクター。明るくて、責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない男勝りでサバサバした性格。

地元の女友達たちとつるんでいるときが至福の時間。家族を最優先する心優しい性格の持ち主。

 

水島健人(みずしまけんと)年齢設定:25~26歳?【間宮祥太朗】(30歳)

一流大学を卒業し、大手建築会社に務める。誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗に言う優等生タイプ。海洋生物学者になりたかったのが、父親が有名な建築家で、親の期待に従って建築家を目指している。

W主演の森七菜さんの実年齢は21歳、8月生まれなので放送中に22歳になりそうです。

そして間宮祥太朗さんの実年齢は30歳!

お2人の年齢差は9歳ですね。

思ったよりかなり年齢差がありました。

しかしドラマの設定上は、もう少し年の差は少ないのかなと思います。

登場人物の年齢設定は、ドラマの事前情報からは分かっていないため、私の予想になってしまいますが(;^_^A

蒼井夏海は森七菜さんの年齢に近い22歳から23歳くらいかなと思いました。

そして間宮祥太朗さん演じる水島健人は、25歳から26歳くらいでは?

その理由は、高校時代の友人・佐々木修(萩原利久)の紹介文に「臨床研修医2年目で多忙な生活を送る」と書いてあったからです。

水島健人も同じ年だとしたら、23歳位に大学を卒業して、現在社会人二年目で25歳辺りが妥当かなと。

ドラマの設定上は、主人公の二人は3歳から4歳くらいの年齢差なのかなと思いました!

以降でその他の主要キャストの年齢設定も予想してみました。

【真夏のシンデレラ】年齢設定とキャストの実年齢!神尾楓珠や吉川愛など

牧野匠(まきのたくみ)年齢設定:22~23歳?【神尾楓珠】(24歳)

夏海の幼馴染で、地元である海辺の町で働く大工。必要な時に夏海のずっとそばにいてくれた存在。家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格。

夏海の幼馴染ということなので、匠の年齢は夏海と同い年の可能性が高そうです。

 

滝川愛梨(たきがわ あいり)年齢設定:22~23歳?【吉川愛】(23歳)

江ノ島で働く美容師アシスタント2年目。恋愛に憧れていて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺める毎日。新しい恋を求めて日々奮闘中!

高校卒業後、美容師学校2年を経て、働きだして2年目。

そんな設定だとしたら、夏海と同じくらいの年齢なのだと思います!

 

佐々木修(ささきおさむ)年齢設定:25~26歳?【萩原利久】(24歳)

臨床研修医2年目で多忙な生活を送る。健人の高校時代からの友人であり、一流大学の学友。親も医者の医者家系で育ちもよくエリート思考が強い修は、人が傷つくことも平気で言えてしまうタイプ。

間宮祥太朗さん演じる健人と同じような年齢だと予想します。

萩原利久さんは24歳なので、少し年上の役を演じるのではないでしょうか?

 

山内守(やまうちまもる)年齢設定:25~26歳?【白濱亜嵐】(29歳)

男性チームの中で一番のお調子者。良き意味で明るく元気なムードメーカー的存在。司法浪人生。

白濱亜嵐さんは29歳なので、今回は実年齢より下の役を演じると思います。

 

小椋理沙(おぐらりさ)年齢設定:25~26歳?【仁村紗和】(28歳)

18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザー。地元仲間の女性3人の中では一番年上で姉御肌。人に頼ったり、甘えるのが苦手な強がりタイプ。

小椋理沙は、18歳で男の子を産んでいる設定です。

息子役の石塚陸翔くんが8歳で、主人公の夏海たちより年上ということが分かっているので、25歳か26歳くらいかなと予想しました!

 

早川宗佑(はやかわそうすけ)年齢設定:23歳~24歳?【水上恒司】(24歳)

大好きな海の近くにある4畳半のアパートでひとり暮らし。ライフセーバーとして、海で助けた女性に一目ぼれをしてしまい……。

早川宗佑が一目惚れした相手とは、仁村紗和演じる理沙のことのようです。

年齢設定は、水上恒司さんと同じくらいだとしたら、年上の子持ち女性に恋する?という役どころになりそうですね!

 

【真夏のシンデレラ】年齢設定とキャストの実年齢まとめ

今回は「真夏のシンデレラ」の年齢設定についてご紹介しました。

正確な年齢設定は、公式情報からまだ明らかになっていないので、今回ご紹介したのはあくまでも個人的な予想です。

主演の森七菜さん間宮祥太朗さんの実年齢差は9歳ですが、ドラマの設定上は3歳から4歳くらいになるのかなと思いました。

2023年夏を盛り上げる恋愛ドラマ「真夏のシンデレラ」は、7月10日夜9時スタートです。是非皆さんご期待ください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次