【真夏のシンデレラ】はるき役の子役は石塚陸翔!りさの息子役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年夏の月9ドラマ「真夏のシンデレラ(まなつのしんでれら)」が2023年7月からスタートします。

このドラマは、海辺で育った主人公・蒼井夏海(あおい・)たち女友達3人組と、東京のエリート男子たちの男女8人が出会い、夏の海を舞台に複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく姿を描いたラブストーリー。

主演は「この恋あたためますか」や「エール」に出演した森七菜さん!

そして仁村紗和さん演じるシングルマザー・小椋理沙(おぐらりさ)の息子・春樹(はるき)役を演じるのは、子役の石塚陸翔(いしづかりくと)くんです。

「ファーストペンギン」で注目を集めた子役の経歴とは??

今回はドラマ「真夏のシンデレラ」でりさの息子・はるき役を演じる石塚陸翔くんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【真夏のシンデレラ】はるき役の子役は石塚陸翔!りさの息子役!

この恋あたためますか井上樹木役は森七菜!主演女優のエールなど出演作品は?

あらすじ

蒼井夏海(森七菜)は、海の町で生まれ育った明るく真っ直ぐで負けん気が強い性格。父親の亮(山口智充)、弟の海斗(大西利空)と3人暮らしの夏海は、サップのインストラクターをする傍ら、亮が経営する食堂の運営と家事全般をこなしている。

多忙な日々を送る夏海にとって至福の時間は、ただいまマッチングアプリにハマっている美容師アシスタントの滝川愛梨(吉川愛)、18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザーの小椋理沙(仁村紗和)とつるんでいるとき。地元愛が強く、夏海の幼馴染の牧野匠(神尾楓珠)とも家族ぐるみの関係が続いている。

水島健人(間宮祥太朗)は、一流大学を卒業し、有名建築家の父が経営する大手建築会社で働いている。高校時代からの友人で、エリート思考の強い医師の佐々木修(萩原利久)、明るいムードメーカーの山内守(白濱亜嵐)とバカンスに出かけた健人は、夏海の指導でサップを初体験する。人を見下したような態度をみせる修のせいで、一流大卒のエリートだという3人に何となくバカにされたような気分になる夏海。

そんな折、夏海は、愛梨から海辺の別荘で行われるパーティーに誘われる。マッチングアプリで知り合った男性が、たまたま近くに遊びに来ているのだという。夏海は、亮と海斗に店を任せ、お手製の料理を持って別荘を訪れる。するとそこにいたのは……。

引用元:公式サイト

「真夏のシンデレラ」は、新人脚本家・市東さやかさんのオリジナルストーリー。

夏の海で出会った男女8人が、それぞれ学歴も環境も異なるなかで、複雑に交錯する感情や本音をぶつけ合い、人生に、恋に前向きに生きていく姿を描いた青春群像劇です。

1話では、主人公・蒼井夏海や水島健人たちが出会うところから始まります。

小椋春樹(おぐら・はるき)とは?

石塚陸翔くんが演じるのは、小椋春樹です。

春樹は、小椋理沙(仁村紗和)が18歳の時に生まれた息子。

父は村田翔平(森崎ウィン)で、6年前の離婚をきっかけに理沙がシングルマザーとなり、海辺の街で女手一つで育てます。

親権は理沙にあるものの、毎年夏の初めだけは翔平が春樹の面倒を見るという取り決めがあるとか・・・・

そんな春樹が物語にどう関係していくのでしょうか??

以下では、小椋春樹を演じる石塚陸翔くんについてご紹介します。

【真夏のシンデレラ】はるき役の子役の石塚陸翔のプロフィールは?

ファーストペンギン最終回ネタバレ結末は外国資本侵略の実話はどうなる?

石塚 陸翔(いしづか りくと)

生年月日2015/04/10

身長113.0cm

趣味 特技空手

引用元:公式サイト

石塚陸翔くんは、現在8歳の子役です。

多くの子役が所属する芸能事務所「テアトルアカデミー」に所属しています。

陸翔くんは、なんと生後8ヶ月で芸能活動を開始していたそう!

2016年、1歳のときには「いないいないばぁっ!」で下半期レギュラー出演を果たしています。

その後、「ザ世界仰天ニュース」では「ワイドパンツで自転車」の再現ドラマに出演。

子供向け番組「シナぷしゅ」では、2022年度・シナぷしゅキッズとして活動し、可愛いダンスや歌を披露しました♪

今年にはチビちゃんのナレーターとして、ナレーションにも挑戦しています!

また、「ファブリーズ」や「フィットちゃんランドセル」、「マクドナルド」、「しまむら」など多くのCMに出演しています!

以下では、そんな石塚陸翔くんの出演作品をご紹介します。

【真夏のシンデレラ】はるき役の子役の石塚陸翔の出演作品は?

ナンバMG5安藤綱平役は葵揚で国籍は?ネタバレ原作と名前が違う?

引用元:公式サイト

ドラマ

フジテレビ『真夏のシンデレラ』小椋春樹役
フジテレビ『もう一度パパと呼ばれる日』三倉春役
NHK『おとなりに銀河』久我ふみお役
テレビ朝日『リエゾン-こどものこころ診療所-』第6話/優太役
日本テレビ『ファーストペンギン!』岩崎進役
BS松竹東急『悪女のすべて』玉野奏多役
NHK『カナカナ』第14回
テレビ東京『女王の法医学~屍活師~2』梶山仁史(幼少期)役
BSテレ東『私のエレガンス』第3話
東海テレビ『クロステイル ~探偵教室~』第1話/飛田匡(幼少期)役
朝日放送テレビ『それでも愛を誓いますか?』足立悠介役
NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』第39回/明智十五郎役
日本テレビ『知らなくていいコト』尾高壮太役
テレビ朝日『べしゃり暮らし』藤川球児役

間宮祥太朗さんが主演を務めた「べしゃり暮らし」では、 尾上寛之さん演じる藤川則夫の息子・球児の幼少期役で出演しました。

大河ドラマ「麒麟がくる」では、長谷川博己さん演じる主人公・明智光秀の嫡男・十五郎を演じました。

松本まりかさん主演の「それでも愛を誓いますか?」では、酒井若菜さん演じるシングルマザーの国語教師・足立沙織の息子・足立悠介を演じました。

鈴鹿央士さん主演の「クロステイル〜探偵教室〜」では、主人公・飛田匡の幼少期を演じました。

仲間由紀恵さん主演の「女王の法医学〜屍活師〜2」では、高木雄也さん演じる梶山仁史の幼少期を演じました。

足立梨花さん主演の「悪女のすべて」では、主人公・玉野久美の息子で、喘息持ちの幼稚園児・奏多を演じました。

そして、奈緒さん主演の「ファーストペンギン!」では、主人公・岩崎和佳の息子・進を演じました。

ドラマのキーアイテムとなる絵本『ペンペンのだいぼうけん』を抱える男の子という役どころでした。

山崎育三郎さん主演の「リエゾン -こどものこころ診療所-」では、6話でスポットがあたる子供・宮内優太を演じました。

読み書きが苦手な学習障がいと診断されるという役どころでした。

NHK夜ドラ「おとなりに銀河」では、佐野勇斗さん演じる主人公・久我一郎の弟・ふみおを演じました。

EXILE NAOTOさんが主演の「もう一度パパと呼ばれる日」では、主人公・三倉健二の末息子で、甘えん坊な春を演じました。

映画

『約束のネバーランド』トム役

一方、映画は浜辺美波さん主演の「約束のネバーランド」に出演。

演じたのは、高級農園・グレイス=フィールドハウスで暮らす孤児の一人・トムです。

1作のみの出演でしたが、これから出演作が解禁される可能性もあります!

今後の活躍に期待ですね!!

【真夏のシンデレラ】はるき役の子役の石塚陸翔まとめ

【ラジエーションハウス2】8話キャスト!白髪の女子高生のあ役の吉川愛など

今回は、「真夏のシンデレラ」ではるき役を演じる子役の石塚陸翔くんについてご紹介しました。

生後8ヶ月で子役入りし、「いないいないばぁ」や「シナぷしゅ」など子供番組に出演!

「麒麟がくる」や「クロステイル」「悪女のすべて」では、主人公の息子や幼少期役を演じました。

そして最近では、「ファーストペンギン」で奈緒さんの息子役を演じ、『可愛すぎる子役』と大きな注目を集めました。

今回は仁村紗和さんの息子役として出演し、離婚した両親に挟まれる複雑な役柄を演じます。

そんなはるき役の石塚陸翔くんが出演する「真夏のシンデレラ」は7月10日スタートです!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次