この恋あたためますか井上樹木役は森七菜!主演女優のエールなど出演作品は?

TBS系火曜ドラマ松岡茉優さん主演の「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」が最終回を迎え、10月20日から新火曜ドラマ「恋あた」こと「この恋あたためますか」が始まります。

TBSの火曜22時枠放送のドラマは話題作が多く、新垣結衣さん主演の「逃げ恥」や深田恭子さんの「はじこい」、最近ですと多部未華子さんの「私の家政夫ナギサさん」が挙げられます。

今回放送開始する「恋あた」の主演を務めるのは現在話題沸騰中の若手女優の森七菜(もりなな)さんです。森さんはこの作品で連続ドラマ初主演となります!!

森七菜さんが演じるのはコンビニのアルバイトの井上樹木(いのうえきき)です。

その樹木が中村倫也(なかむらともや)さん演じるコンビニチェーンの社長の浅羽拓実(あさばたくみ)に出会い、共にコンビニのオリジナルスイーツを開発し、恋もしていくというラブストーリーです。

この記事ではドラマ「恋あた」こと「この恋あたためますか」で連続ドラマ初主演のキャスト女優の森七菜さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などをご紹介していきます!

▲今ならドラマ「この恋あたためますか」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

※またオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」も視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

目次

「この恋あたためますか」井上樹木役の森七菜のプロフィールとは?

エール妹梅役は森七菜!suitsなど出演作品一覧は?

生年月日:2001831

身長:154cm

出身地:大分県(大阪府生まれ)

趣味・特技:動画作り

方言:大分弁、関西弁

受賞歴:第14回 声優アワード 新人女優賞

12TAMA映画賞 最優秀新進女優賞

引用元:公式サイト

森七菜(もりなな)さんはARBRE所属の大分出身の現在19歳の女優さんです。

森さんの芸能界入りのきっかけは地元大分でのスカウトのようです。

地元の海鮮焼きのお店で家族と食事している際に、帰省中の事務所マネージャーに『写真を撮っていい?』と声をかけられました。

当時の彼女は怪しいと不審に思っていましたが、話を聞いていくうちに東京に行くことを決めたそうです。

 

2016年、中学3年生の夏休み中にスカウトをされたのですが、9月には最初の撮影が始まっていました。

普通の大分の中学生だった女の子が2カ月足らずで芸能人への階段を駆け上がるなんて、とても夢のある話ですよね( ゚Д゚)

当時の夏休み前の森さんは9月に撮影をしているなんて想像していないでしょうね…人生何があるかわかりませんね(; `д・´)

2016年9月に撮影していた、デビュー作品は行定勲(ゆきさだいさお)監督によるネスカフェのWeb CMでした。

行定勲監督は「世界の中心で、愛を叫ぶ」や「ピンクとグレー」、「ナラタージュ」、現在公開中の「窮鼠はチーズの夢を見る」を手掛けた有名監督です。

 

 

その後20176月の「東京ヴァンパイアホテル」で役者デビューを果たしました。

この作品のオーディションは芸能界入りして1カ月半後に行われ、勝ち取った役でした。

同年7月公開の映画「心が叫びたがってるんだ。」では石井杏奈(いしいあんな)さん演じる仁藤菜月(にとうなつき)の中学時代役で出演しました。

 

同じく10月に放送の櫻井翔さん連続ドラマ「先に生まれただけの僕」で民放連続ドラマ初出演をしました。

 

次の章では一覧と共に森さんの出演作をご紹介します!

 

 

この恋あたためますか井上樹木役の森七菜の出演作品一覧!

関内梅モデルは実在?恋や小説家のネタバレも

【映画】

2021年公開予定  『ライアー×ライアー』(監督:耶雲哉治)W主演 高槻湊/みな 役

2020116              『461個のおべんとう』(監督:兼重淳)仁科ヒロミ 役

2020828              『青くて痛くて脆い』(監督:狩山俊輔)西山瑞希 役

2020117              『ラストレター』(監督:岩井俊二)岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <二役>

20191115            『地獄少女』(監督:白石晃士)市川美保 役

2019111              『最初の晩餐』(監督:常盤司郎)東美也子 役

2019719              『天気の子』(監督:新海誠)ヒロイン 天野陽菜 役

2019719              『東京喰種 トーキョーグール【S】』(監督:川崎拓也、平牧和彦)小坂依子 役

2017722              『心が叫びたがってるんだ。』(監督:熊澤尚人)仁藤菜月(中学時代)役

【ドラマ】

202010月~   「この恋あたためますか」(TBS)主演 井上樹木 役

202010       「あのコの夢を見たんです。」(TX#3 ヒロイン 森七菜 役

20208月~     「おじさんはカワイイものがお好き。」(ytvNTV)ナレーション

20204月~     連続テレビ小説「エール」(NHK)関内梅 役

20204         「SUIT/スーツ2」(CX#1 上杉夏美 役

201912       「ニッポンノワール刑事Yの反乱(NTV#9 堀部瑠奈 役

201911       「少年寅次郎」(NHK)#3 さとこ 役

20191月~     3A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)堀部瑠奈 役

201811       「獣になれない私たち」(日本テレビ)#5 清水千春 役(回想)

20188月~     連続ドラマW「イアリー 見えない顔」(WOWOW)中尾みすず 役

20185         「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK#46 山下未希 役

20185         「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京)#7 永田マチコ 役

201710月~   「先に生まれただけの僕」(日本テレビ)一ノ瀬由衣 役

20176月~     「東京ヴァンパイアホテル」(Amazonプライム・ビデオ)#810 アカリ 役

【舞台】

201911       朗読ジャーニー「詠む読む」~坂元裕二の詠むと満島ひかりの読むは旅にでる~

(脚本・演出:坂元裕二/愛媛県・内子座)

MV

201910       Qyoto「夏の雪」(監督:戸塚富士丸)

20193         マカロニえんぴつ「青春と一瞬」(監督:隈本遼平)

20179         Rihwa「ミチシルベ」(監督:熊澤尚人)

【CM】

2020  フジパン「スナックサンド」

2020  三井不動産商業マネジメント「ららぽーと」

2020  大塚製薬「オロナミンC」

【広告】

2016  「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi〔アイ〕」(監督:行定勲)

引用元:公式サイト

この恋あたためますか井上樹木役の森七菜は3年A組の生徒役で話題!

森七菜さんが一躍注目を集めたのは菅田将暉(すだまさき)さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」での電脳部所属の堀部瑠奈(ほりべるな)役です。

作中では得意のPCスキルで物語のカギとなる防犯カメラ映像を解析して活躍していました。

感情が読み取りづらい役柄である堀部ですが、登場したヒーローのガルムフェニックスと会った際は表情豊かに感激する姿が天使のようだとSNSで話題になっていました。

 

 

この恋あたためますか井上樹木役の森七菜は映画の1人2役と歌手デビューが話題

2020年1月公開の松たか子さん主演映画「ラストレター」では松たか子さん演じる岸辺野裕里の娘・颯香と学生時代の裕里の二役を演じました。

そしてこの映画では主題歌の「カエルノウタ」で歌手デビューを果たしました。

この恋あたためますか井上樹木役の森七菜は朝ドラ出演で知名度アップ

2020年後期放送の窪田正孝(くぼたまさたか)さん主演の連続テレビ小説朝ドラ「エール」では二階堂(にかいどう)ふみさん演じる古山音(こやまおと)の妹・梅(うめ)を演じています。

梅は小説家を夢見る女性で、執筆活動のために上京した際に出会ったハナコの岡部大(おかべだい)さん演じる田ノ上五郎(たのうえごろう)と結婚し実家のある豊橋に住んでいます。

三姉妹の三女ですが、姉妹で1番しっかり者というキャラクターです。

 

 

話題作に出演されている森さんですがこれから公開予定の注目作品もありますので、簡単にご紹介します。

井上樹木役の森七菜出演の公開予定作品①「461個のおべんとう」

2020年11月6日に公開予定の井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さん主演映画「461個のおべんとう」に出演されます。

演じるのは道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん演じる鈴本虹輝(すずもとこうき)のクラスメート・仁科(にしな)ヒロミです。

虹輝とお弁当を通じて友達になりますが、密かに思いを寄せているという役柄です。

 

 

3年A組出演時の学生役に比べると大人っぽい印象ですね(゜o゜)

井上樹木役の森七菜出演の公開予定作品②「ライアー×ライアー」

2021年初春公開予定の映画「ライアー×ライアー」では松村北斗(まつむらほくと)さんとW主演を務めます。

この作品では恋愛経験なしの地味な女子大生の湊(みなと)を演じます。松村北斗さん演じる義理の弟・透(とおる)との関係にギクシャクしているが、ギャルJKの服装をしていた時に透と出会ってしまい、名前を「みな」として偽ってしまって…というお話です。

清純派でギャルとは縁遠いイメージの森さんですが金髪も似合っています(^^♪

 

 

 

 

映画の公開が楽しみですね! 

井上樹木役の森七菜「天気の子」の声優やあのドラマのナレーションも

数々のドラマや映画に出演されている森七菜さんですが役者以外にもマルチに活躍されています。

朝の情報番組「ZIP」で2020年8月の金曜パーソナリティーを務めていました。

番組のコーナーで元気よくロケをする姿や、自身出演の「オロナミンC」のCMタイアップ曲である「スマイル」を歌唱披露していました。

 

この投稿をInstagramで見る

「ZIP!」8月金曜パーソナリティー、最終日を迎えました☁️ スマイルを初披露させてもらったり、 無茶ぶりを楽しんだり、 お天気コーナーに挑戦したり、 ショウビズコーナーの生ナレーションしてみたり、 念願の1000円バイヤーズのロケに行ったり、 吉田沙保里さんとギター&歌のコラボをしたり、、、 とにかくもう毎週毎週盛りだくさんで濃厚な時間でした‼️ そして!今日の放送終了後、皆さんがひと足早いお誕生日のお祝いもしてくださったのですお肉のぬいぐるみいただいちゃいました 見てくださった皆さま、関係者の皆さま、1ヶ月間ありがとうございました✨✨ 今日は…#スッキリ の#天の声を親友がやってました!笑 #ZIP! #金曜パーソナリティー #お仕事したことのある日本テレビのスタッフの方々が毎回代わる代わる会いに来てくださいました!#ありがとうございます!

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 – 2020年 8月月28日午前5時35分PDT

 

私はリアルタイムで見ていたのですが、元気いっぱいに出演されている姿を見て、朝から元気をもらっていました。

そして、若手女優の登竜門である「第98回全国高校サッカー選手権大会」の15代目応援マネージャーを務めています。

 

 

この応援マネージャーは

初代  堀北真希さん

2代 新垣結衣さん

10代 広瀬すずさん

11代 永野芽郁さん

12代 大友花恋さん

13代 高橋ひかるさん

14代 清原果耶さん

上記のように、のちにブレイクする女優さんが起用されています。

この応援マネージャーに選出されたということは今後活躍の期待値が高いことだといえます!!

 2019年公開の新海誠監督の映画「天気の子」のヒロイン・天野陽菜(あまのひな)の声も担当しています。

この陽菜は本作のヒロインで天気を操る不思議な力を持つ少女です。

この作品で第14回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

そしてドラマ「おじかわ」こと「おじさんはカワイイものがお好き。」では、ナレーションを担当。かわいらしい声でイケオジドラマを彩ってくれました。

今後の声の仕事の活躍にも期待したいですね!

 

 

「この恋あたためますか」で井上樹木の役柄とは?

この恋あたためますかネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

井上樹木(いのうえきき)

コンビニエンスストア「ココエブリィ」上目黒店・アルバイト店員。ある日偶然、働いているコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)と出会う。それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになり、自分の運命が変わることに。

引用元:公式サイト

森七菜さん演じる樹木はアイドルの夢破れてコンビニアルバイトをする女性です。

彼女の唯一の楽しみが新作のコンビニスイーツを食べてSNSにレビューをすることです。

このことがきっかけで、コンビニエンスストア社長の浅羽拓実とオリジナルスイーツを開発することになります。

スイーツ開発を通して、樹木と浅羽の関係も甘く切ない関係に?こちらの作品はオリジナル脚本なので結末がまだ予測できないですね。

オリジナル脚本の作品は、SNSの感想や意見で脚本家の考えていた結末から変わる場合も過去作品ではあったのでぜひリアルタイムで見て、感想をみんなに共有してみましょう!

 

この恋あたためますか井上樹木役は森七菜!主演女優のまとめ

今回は2020年10月20日夜10時から放送開始の「この恋あたためますか」で主演の井上樹木役のキャスト女優の森七菜さんについてご紹介しました。

デビューからは年数は浅いですが数々の話題作に出演されており、今後の活躍が期待されている女優さんです。

公開予定の映画も2本あり、活躍されています。オーディションにも強いとのことでした。

そんな今後が楽しみな森七菜さんが出演する「この恋あたためますか」はTBS系列で毎週火曜日夜10時から放送ですぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる