ナンバMG5安藤綱平役は葵揚で国籍は?ネタバレ原作と名前が違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」が最終回間近の時期になってきました。

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる最強ヤンキーの難破剛(なんばつよし)が普通の高校生とヤンキーの二重生活を送りながら、人間関係や苦悩を感じながらも、友情や家族愛に包まれていく「脱ヤンキー青春ドラマ」です。

白百合高校の生徒会長になった途端、妹の吟子が入学してきたりと、徐々に家族にもバレ始めている剛ですが、シャバい高校生をやってることが両親にバレたらどうなってしまうのか・・・・?

そんな中、8話では、大丸が西日本最強の高校生が登場!広島を舞台にバトルが勃発します。

その西日本最強と恐れられる高校生・安藤綱平(あんどうこうへい?あんどうつなひら?)を演じるのは、俳優の葵揚(あおいよう)さんです!

この記事では、ドラマ「ナンバMG5」8話で安藤綱平役のキャスト俳優の葵揚さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

「葵揚」と珍しいお名前だと思いますが、国籍はどこなのでしょうか??何人??

また原作にも登場する安藤ですが、原作と名前が違う??

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます。また続編漫画「ナンバデッドエンド」1巻~5巻までを無料で読めます!【上記は2022年6月5日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】安藤綱平役は葵揚でネタバレ原作は超危険な男!名前が違う?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

難破剛(間宮祥太朗)藤田深雪(森川葵)たち白百合高校の3年生は、修学旅行で広島へ行くことになっていた。出発前夜、剛は、伍代直樹(神尾楓珠)大丸大助(森本慎太郎)とつるんで遊びにいく。そこで大丸は、中学時代の同級生・水野友美(森迫永依)と偶然再会する。友美は、大丸がずっと片想いしていた相手。だが、その思いを伝える前に彼女が急に引っ越してしまったため、思いを伝えられずにいた。再会を喜び、いまどこで何をしているのかと尋ねる大丸。だが友美は、「大ちゃんには関係ない」とそっけなく言うと、キャバクラ店が入る雑居ビルの中に消えてしまう。

友美のことが心配になった大丸は、剛と別れた後、伍代とともに雑居ビルの前で彼女を待つ。やがて店を出てきた友美は、母親が再婚相手だったDV男から逃げるために福岡の親戚を頼ったため、友美は兄の幸男(田本清嵐)と暮らすことになり引っ越さなければならなかった、と大丸に打ち明ける。ところが、引っ越し先で幸男がスロットで負け、悪い友だちから700万円もの借金をしてしまったのだと言う。友美が働いている店も、借金の返済のために紹介されたものらしい。その悪い友だちとは、ヤクザの息子で、西日本最強と恐れられる高校生・安藤綱平(葵揚)だった。

あくる日、大丸は、安藤と話をつけるために、伍代、友美とともに新幹線に乗る。3人が向かった先は、広島だった――。

引用元:公式サイト

剛たち白百合高校3年生は、広島へ修学旅行にいくことに!

出発前夜、いつものように剛は伍代、大丸と遊んでいて、大丸は中学時代の同級生で、片想いをしていた水野友美と再会します。

のちにキャバクラで働く彼女を目撃し、問い詰めると友美は兄・幸男が悪い友達から借りた多額の借金を返済するために紹介されてキャバクラで働いていたことが判明!

その悪い友達とは、ヤクザの息子で西日本最強と恐れられる高校生・安藤綱平。

大丸は、安藤と話をつけるため、まさかの剛がいる広島に。

大丸たち大切な仲間を守るため、楽しい修学旅行中にも剛はトップクになってしまうのか!?という展開です。

そんな安藤綱平は、原作漫画にも登場する、超危険な男です。

「ナンバMG5」の続編漫画「ナンバデッドエンド」に登場する安藤綱平ですが・・・

父親がヤクザといことで・・・子供のころに父親の敵に拉致され、背中にとんでもない傷を負わされてしまった過去が。

そんな過去も手伝って、とんでもない大人に成長し、初恋相手を助けたい大丸に剛が巻き込まれていく展開です。

ちなみに、安藤は、原作漫画では、安藤綱一(あんどうこういち)という名前で、原作とドラマで名前が違うのですが、なぜ違うのでしょうか??ちょっと個人的に気になるところですが(^^;

以下は、西日本最強の高校生・安藤綱平を演じる葵揚さんについてご紹介します。

【ナンバMG5】安藤綱平役の葵揚のプロフィールは?国籍はどこ?

ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

葵揚(あおいよう)

1995年12月25日

大阪市

サイズ:T.184cm

趣味・特技:新体操・水泳・バレエ

引用元:公式サイト

葵揚さんは、現在27歳の俳優、モデルです。

大学は、東京六大学の一つである立教大学出身。

経済学部に所属するインテリで、さらにミスター・立教コンテストにもエントリーしていたようです。

かっこよくて、頭も良い!まさに才色兼備ですね!

そして気になる「葵揚」という名前ですが、ハーフ?と思いきや、国籍は日本のようです。

理由は「日本国籍」を応募条件にする、ミスター・ジャパンに出場していたから!

2018年に開催されたコンテストに参加し、なんと大阪代表でファイナリストまで選出されていました!

残念ながらグランプリにはなれませんでしたが、このコンテストをきっかけに、女優の奈緒さんや橋本マナミさんなどが所属する「アービング」に所属。

以降、モデルや俳優として活動しています。

雑誌「Tarzan」では、鍛え上げられた美しい肉体美を活かし、表紙モデルにも起用されています。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

2019年には、音楽配信サービスSpotifyのCMに出演!

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

Mrs.GREEN APPLEの「インフェルノ」に合わせてノリノリで除夜の鐘を鳴らすお坊さんとして出演し、インパクトを残しました!

最近では、アーティストのMVにも出演しています。

他にも、モデルとしては、有名ブランドのコレクションに起用!

2021年には、「Louis Vuitton」の東京コレクションに参加。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

Rakuten Fashion Weekでは「Children of the discordance」に出演しました。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

以下では、マルチに活躍する葵揚さんの俳優としての活躍をまとめました。

【ナンバMG5】安藤綱平役の葵揚の出演作品は?

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

引用元:公式サイト

葵揚のドラマ出演作品

NHK 大河ドラマ「いだてん」内田正練 役

NTV「俺のスカート、どこ行った?」彦根大輝 役

KTV「名もなき復讐者 ZEGEN」(2019)第二話

TX「聖域 警視庁強行犯係・樋口顕」原田達也役

NTVシンドラ「ブラック校則」 七浦啓太役 レギュラー出演

TBS「病室で念仏を唱えないでください」唯円役 出演

TBS 「キワドい2人-K2-」 小野田役

wowow「アクターズ・ショート・フィルム」“機械仕掛けの君” 暮石利也役

葵揚さんの初出演ドラマは、なんと2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」でした!

演じたのは、浜松中学校の生徒・内田正練です。

アントワープオリンピックの日本代表水泳選手に選ばれるも、予選敗退に終わってしまい、日本の水泳にクロールの習得と指導者が必要なことを訴えるという役どころでした。

同年放送の「俺のスカート、どこ行った?」にも出演。

永瀬廉さんや道枝駿佑さんらメインキャストと同じクラスで、坊主頭のスポーツ男子・彦根大輝を演じました。

10月には、高橋海人さん、佐藤勝利さん主演の「ブラック校則」に出演。

田中樹さん演じるミチロウの手下・七浦啓太を演じました。

佐藤勝利さん演じる創楽と同じクラスで、野球部所属の関西人という役どころでした。

2020年には、「病室で念仏を唱えないでください」に出演。

5話で、団時朗さん演じる主人公の師匠・円明の弟子・唯円を演じました。

同年9月には、田中圭さんと山田涼介さん主演の「キワドい2人-K2-」に出演。

1話で、関水渚さん演じる氏原彩乃を誘拐した小野田を演じました。

2021年には、磯村勇斗さんが監督を務めたアクターズショートフィルム「機械仕掛けの君」に出演。

WOWOWで配信されたドラマで、暮石利也という役名で出演していました。

葵揚の映画出演作品

「High&Low WORST」沢村正次 役

「タロウのバカ」

「殺さない彼と、死なない彼女」小林啓一監督

「ブラック校則」

中国映画「涉过愤怒的海」(邦題:憤怒の海を渡る) 曹保平監督 阿宥役

「君は永遠にそいつらより若い」吉野竜平監督 安田貴一役

続いて、葵揚さんの初出演映画は、2019年の「HiGH&LOW WORST」でした。

演じたのは、志尊淳さん率いる鳳仙四天王で小沢仁志の一人・沢村正次です。

中学時代に志尊淳さん演じる上田佐智雄と喧嘩をきっかけに親友となり、のちに佐智雄の妹・唯と付き合うという役どころでした。

なんと、今年秋公開予定の「HiGH&LOW THE WORST 続編」にも出演が決定しています!

さらに同年公開のYOSHIさん主演「タロウのバカ」に出演。

奥野瑛太さん演じる吉岡が率いるタロウたちと対峙する半グレ集団の一人・金田を演じました。

他にも、間宮祥太朗さん主演の「殺さない彼と死なない彼女」や、映画版「ブラック校則」にも出演しました。

そして、2020年には、中国映画「涉过愤怒的海(憤怒の海を渡る)」に出演し、国外の映画でも活躍!

もしかしたら、中国語も話せるのかも??しれませんね!

2021年には、「君は永遠にそいつらより若い」に出演。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

佐久間由衣さん演じる主人公・堀貝佐世のバイト先の後輩・安田貴一を演じました。

また、今年5月公開の稲葉友さん主演「恋焦がれ歌え」にも出演しているようです。

【ナンバMG5】安藤綱平役は葵揚!出演作品は?まとめ

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

今回は、ドラマ「ナンバMG5」で安藤綱平役を演じる葵揚さんについてご紹介しました。

大学卒業後、23歳頃から事務所に所属し、モデルや俳優として活動をスタート。

「いだてん」で俳優デビューし、「HiGH&LOW」や「ブラック校則」「俺スカ」などに出演。

男前で坊主頭が似合う高身長の若手俳優はあまりいないので、一度見るとインパクトがあって気になる存在感ですよね!

これまで「HiGH&LOW」でもヤンキー役を演じた葵揚さんですが、今回「ナンバMG5」では西日本最強のヤンキーを演じます!

千葉最強の剛を倒すことはできるのか??広島弁を話す姿にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次