最高の教師【東風谷】犯人説!悩みと鵜久森の伏線のネタバレで確定?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡茉優(まつおかまゆ)さん主演の日テレ系土曜ドラマ「最高の教師(さいこうのきょうし) 1年後、私は生徒に■された」が2023年6月からスタートし怒涛の展開を迎え話題になっています。

このドラマは、主人公の高校教師・九条里奈(くじょう・りな)が卒業式の日に担任する3年D組の生徒の誰かに突き落とされ、始業式の日にタイムリープし、2周目の人生をスタートしたことから真相を突き止めるため、『30人の容疑者』である生徒たちと本気で向き合っていくストーリーです。

そんな最高の教師は、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)が里奈と同じ人生2周目・2回目であることが判明。それだけでも驚きなのですが、當真あみ(とうま・あみ)さん演じるクラスの優等生の東風谷葵(こちや・あおい)が、鵜久森叶を好き!?と告白し、LGBT!?という展開に。

そんな東風谷が里奈を突き通した犯人では?という盛り上がっています。

もし鵜久森のことを東風谷さんが好きならば・・・犯人!?そして東風谷の悩みが犯人であることに関係している??

今回はドラマ「最高の教師」で東風谷が犯人なのか?東風谷葵の悩みと鵜久森の言動の伏線などから考察・予想していきます。

目次

最高の教師【東風谷】犯人説が浮上のネタバレは鵜久森が好き!?

【最高の教師】鵜久森の自殺した日・葬式はいつ?3周目か考察!

【東風谷】犯人説が浮上のネタバレは鵜久森が好き!?

東風谷の犯人説が盛り上がった、5話のストーリーです。

九条(松岡茉優)にとって『地獄』と称されることになる2学期が始まり、鳳来高校は一か月後に文化祭を控える状況となっていた。——— と、そこで九条は突然文化祭でのある催しの責任者に瑞奈(詩羽)を指名する。学外でプロとして音楽活動をしている瑞奈はそもそも文化祭に参加する意識もなく、その提案に驚きを示す。

そんなことをしている暇はないし、そもそもクラスの皆と交わることなく日々を過ごしてきた。その上、皆からはその風貌や行動に対して“変だ”“非常識だ”“調子に乗ってる”と批判されてきた学生生活を送っていた。なのになぜ自分が…と戸惑う瑞奈だったが、その文化祭の催しに引退公演を行う予定であるダンス部の生田(莉子)から「有名人風吹かせて私たちの青春をぶち壊すのだけはやめてね」とにらまれ、ますますやる気をなくしてしまう。その担当を断るため九条を追いかけた瑞奈は、そこで九条に告げられる。「文化祭前日、ある問題が生じ、今年の文化祭はなくなります。それを止められるのは瑞奈さん、あなただけです」——— と。

非常識と呼ばれる人、変り者と呼ばれる人、そんな人の中にある誰にも理解されない『大切なモノ』。調子に乗ってると揶揄される人たちへ送る応援歌が始まる。そして……最後にはこの物語を揺るがす『ある事実』が判明することになる——— 

引用元:公式サイト

文化祭の準備をしていた3年D組でしたが、小道具を、相楽に頼まれた浜岡とその仲間たちが壊してしまいます。

そんな状況で文化祭への参加を諦めようとしたクラスメイトに鵜久森が言った一言で里奈が、鵜久森が人生2周目であることに気づきます。

何者かによって開催を控える文化祭の小道具が壊されると「できるよ。今回はまだあと1週間ある」と前向きな言葉をかけるとともに生徒の背中を押した。無事に文化祭は成功に終わったが、ドラマ終盤で里奈は鵜久森のこれまでの言動からある疑惑を思い浮かべる

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/078566253341f6083d7b725df2c31d444e9129c4

鵜久森もライムリーパーだったことが判明した5話のラストでは更に驚きの事態に。

優等生の東風谷が鵜久森に

「もしかしたら鵜久森さんのこと好きかもしれないんだ」

と告白。

これは・・・どういう好き???もしかして恋愛感情??ということはLGBT??

そんな中、このシーンを受けて、それまでも犯人として怪しいと言われていた東風谷さんが犯人では?という声が盛り上がってきました。

東風谷葵【こちやあおい】とは?悩みを抱えている?

そんな犯人説が盛り上がっている東風谷葵についてご紹介です。

東風谷葵 役 / 當真あみ
阿久津(藤﨑ゆみあ)と共に成績トップを争う優等生。
彼女の中には誰にも言えない『悩み』を抱えていて……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/articles/3587m14hwfasou3f840b.html

若手大注目の女優・當真あみさんが演じていることでも話題の東風谷。

それだけでも犯人である可能性があると思っていました。

そんな東風谷は、優等生でいじめられていた鵜久森の味方に、早い段階でなった数少ないクラスメイトです。

いつも優等生の阿久津さんと一緒にいて2人はペアな印象でした。

そんな東風谷が、なんと鵜久森を好きかもしれない!?

しかも6話の予告動画から、東風谷の意味深なシーンが。

「私の問題に鵜久森さんを巻き込んで私は逃げた」と泣きながら言っている東風谷。

私の問題は東風谷の悩みに関係があるのでしょうか??

そんな東風谷が犯人の可能性が高くなってきた理由について以降で紹介しつつ考察していきます。

最高の教師【東風谷】犯人説①悩みはLGBTで鵜久森が好きで復讐?

瑞奈ニカ役【みずなにか】は詩羽で水曜日のカンパネラで歌手【最高の教師】

東風谷さんが鵜久森さんを好きだったとしたら、鵜久森へのいじめを止めなかった、また鵜久森を助けなかった九条里奈に恨みを持ち、復讐した可能性もあるのでは?と思いました。

「私の問題に鵜久森さんを巻き込んで私は逃げた」が1周目の人生での東風谷のセリフだとしたら、東風谷が鵜久森が自殺した理由の一つが、自分にもあると思い、悩んで、自分が鵜久森のために動こうと思って凶行に走った?という可能性もあると思います。

最高の教師【東風谷】犯人説②鵜久森の言動から確定?

【最高の教師】犯人予想!芦田愛菜【鵜久森】が黒幕で母親・吉田羊が実行説も

そして鵜久森の1話からの言動を見ていると、東風谷が犯人である可能性が高い気もしまし

1話からなぜか東風谷さんを気にしていた様子の鵜久森さん言動が続いていました。

里奈がタイムリープした直後に3年D組の生徒たちに「なんでもやります」と宣言した後、東風谷が早速里奈に相談に来た時、東風谷の様子を気にしていて、里奈に東風谷のことを聞いていた鵜久森。

自分がいじめられているのに、なぜか東風谷のことを気にしているのは、1周目の人生の時に東風谷に何かがあって気に掛けていると思います。

また、いじめられている状況を変えようとした鵜久森が最初に声をかけたのが、東風谷さんたちでした。

その後も、東風谷さんに声をかけ続けていた鵜久森。東風谷さんにこだわって声をかけていたようでしたが、これも、どうしてなのか?過去に仲が良かったのか??などその理由は語られていません。

この言動から、ツイッターでは東風谷が里奈を突き落とした犯人であることを知っていて、それを止めようとしたと言う可能性もありえそうです。

鵜久森が東風谷が里奈を突き落としたことを知らないにしても、東風谷に関して1周目で何か事件が起きているから、東風谷を気にしていると思われます。

また1話で、鵜久森さんがいじめを告白したシーンで「大切な人に自信を持って大切だよと言い返せる自分になりたかった」という発言は、東風谷さんに対する発言だった?と思った5話のラストでいた。

東風谷さん、犯人説について新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次