【最高の教師】鵜久森の葬式はいつ?自殺した日が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系土曜ドラマ「最高の教師 (さいこうのきょうし)1年後、私は生徒に■された」が現在放送中です。

主演は松岡茉優さんで、主人公の教師・九条里奈(くじょうりな)を演じています。

「3年A組-今から皆さんは人質です-」のプロデューサーによるオリジナルドラマで、物語は卒業式の日に担任生徒によって突き落とされた九条が、始業式の日にタイムスリップしたことで『30人の容疑者』となる様々な問題を抱えた生徒たちと向き合い、再教育していく学園ドラマ。

第5話では、九条が『地獄』と称する二学期が幕開けし、文化祭が開催におけるトラブルが描かれました。

そして芦田愛菜さん演じる里奈の1周目の人生でいじめによって自殺してしまった鵜久森叶(うぐもり・かなう)が里奈と同じ人生2周目であることが判明し大きな反響が。

しかし・・・その発言は1周目に死んだ時期から、人生2周目でなく3周目、3回目の人生なのでは?という説が浮上しています。

まだはっきりとしたことはわかりませんが、個人的には人生3周目・3回目ではない気がします。

と言うことで、今回はドラマ「最高の教師」で鵜久森叶が3周目の人生なのか?鵜久森がいつ死んだのか??自殺した日や葬式の日のネタバレを紹介しつつ考察まとめていきます。

鵜久森はいつ死んだのでしょうか??葬式の日はいつ??

▲今ならドラマ「最高の教師」ディラクターズカット版の1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・3年A組 ―今から皆さんは、人質です

・こっち向いてよ向井くん

・彼女たちの犯罪

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・King & Princeる。

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年8月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記【最高の教師】鵜久森の葬式はいつ?自殺した日が判明で衝撃展開

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰?星崎でなく阿久津?

6話で鵜久森さんが自殺した日が判明しましたので、更新します。

自殺した日:2023年10月4日

葬式:2023年10月4日~数日後

6話では鵜久森が1周目で自分の死んだ日に、2周目も生きている気がしないと言う死亡フラグともとれるメッセージを里奈に出した後、何者かに突き落とされて死亡する衝撃展開を迎えました!

鵜久森を殺した犯人は誰なのか?以下の記事に予想考察まとめてあります!

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰?星崎でなく阿久津?

 

【最高の教師】鵜久森の葬式はいつ??既に自殺していたか3周目説が浮上!驚きのネタバレは?

瑞奈ニカ役【みずなにか】は詩羽で水曜日のカンパネラで歌手【最高の教師】

鵜久森が2周目の人生!?驚きのネタバレとは?

まずは、鵜久森が2周目だと判明した5話のストーリーのご紹介です。

九条(松岡茉優)にとって『地獄』と称されることになる2学期が始まり、鳳来高校は一か月後に文化祭を控える状況となっていた。——— と、そこで九条は突然文化祭でのある催しの責任者に瑞奈(詩羽)を指名する。学外でプロとして音楽活動をしている瑞奈はそもそも文化祭に参加する意識もなく、その提案に驚きを示す。

そんなことをしている暇はないし、そもそもクラスの皆と交わることなく日々を過ごしてきた。その上、皆からはその風貌や行動に対して“変だ”“非常識だ”“調子に乗ってる”と批判されてきた学生生活を送っていた。なのになぜ自分が…と戸惑う瑞奈だったが、その文化祭の催しに引退公演を行う予定であるダンス部の生田(莉子)から「有名人風吹かせて私たちの青春をぶち壊すのだけはやめてね」とにらまれ、ますますやる気をなくしてしまう。その担当を断るため九条を追いかけた瑞奈は、そこで九条に告げられる。「文化祭前日、ある問題が生じ、今年の文化祭はなくなります。それを止められるのは瑞奈さん、あなただけです」——— と。

非常識と呼ばれる人、変り者と呼ばれる人、そんな人の中にある誰にも理解されない『大切なモノ』。調子に乗ってると揶揄される人たちへ送る応援歌が始まる。そして……最後にはこの物語を揺るがす『ある事実』が判明することになる——— 

引用元:公式サイト

里奈が1周目の人生で、開催が中止になってしまう文化祭を実行すべく、文化祭でクラスが担当する催しの責任者に瑞奈(詩羽)を指名するところからスタートした5話。

賛同者が集まり、里奈の説得もあり瑞奈(詩羽)も責任者として参加することに。

ところが・・・そんなクラスの雰囲気にイライラしていたのは、鵜久森をいじめていたグループのリーダー相楽。

相楽は、仲間の浜岡に3年D組が懸命に準備していた文化祭の小道具を破壊していまいます。

衝撃を受ける生徒たち。

そして文化祭への参加を諦めたクラスメイトに鵜久森がかけた言葉から九条があることに気づきます。

「できるよ。今回はまだあと1週間ある」

何者かによって開催を控える文化祭の小道具が壊されると「できるよ。今回はまだあと1週間ある」と前向きな言葉をかけるとともに生徒の背中を押した。無事に文化祭は成功に終わったが、ドラマ終盤で里奈は鵜久森のこれまでの言動からある疑惑を思い浮かべる

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/078566253341f6083d7b725df2c31d444e9129c4

今回は??今回ってことは前回もあった??と思いますよね。

九条里奈は、この言葉と今までの鵜久森の言動から、自分と同じ2周目の人生なのでは?と思います。

そして6話では、鵜久森が自分が2周目だと認める展開に。

文化祭の打ち上げの際、東風谷(當真あみ)から不意な想いを吐露された鵜久森(芦田愛菜)。その言葉を受け、何かを返そうとした——— その瞬間、東風谷は漏れ出てしまったその想いに戸惑い、飛び出してしまう……。東風谷を見失う鵜久森。その雑踏の中、鵜久森は自身に起きた『二周目』の人生を思い返していく。

一方の九条(松岡茉優)は、鵜久森と共にいつものようにお昼ご飯を一緒にしていた際に……打ち明ける。
「鵜久森さんも……同じですよね?」と。自分自身が『二周目』であること、そして鵜久森もそうであること。互いに起きた不可思議な現象を確かめ合う二人。そして二人はもう一つ共通して感じる『感覚』を語る。それは、「3回目は絶対にない」、そう確信的に感じていること。だからこそ、私達は未来を変えるために今を必死に生きているのだと。

そんな中、独りで想い悩む東風谷の元を訪ねる九条。急な休学を申し出た東風谷に対し、それはなぜかと尋ねる。そして、想い悩む生徒に向けていつものように『覚悟』をもって「私にできることは、何でもします」と真っすぐに告げる——— 。
……鵜久森は自身に問う。「自分はなぜこの二周目の人生」が与えられたのかと。そして……一つの答えを出す。その時、彼女の中で「叶えたい」と願っていた自分の「希望」の全てが叶えられたことに気づく。そして、鵜久森がそう気づいた時、彼女の中にはもう一つ、変えようのないある『感覚』が襲う——— 。

人は生きる。生きれば悩む。悩み、落ち込み、俯く時もある。だが、一人の生徒は全力で伝える。この世界に対して最も強く思う、一つの『願い』を。今を生きる全ての人に、一度でいいので見ていただきたい。私達の想いは、ここにある——— 。

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

なんとタイムリーパーが2人も登場人物にいる!?という驚きの展開を迎えた「最高の教師」。

2人は2周目であり「3回目は絶対にない」ということを確信していることを確かめ合います。

鵜久森の葬式はいつ?2周目じゃなくて3周目!?

そんな中、鵜久森は2周目じゃなく3周目の人生なのでは?という声が浮上しました。

確か鵜久森さんは1学期に自殺してなかったっけ??ということで、文化祭まで生きているはずじゃなかったのに、なぜ知ってる??だったら3周目かもしれない!

また2学期に自殺したかもしれないけど、不登校になっているはずだから、前回、文化祭が開催されなかったことを知らないはずだから3周目・3回目の人生では?という声が多く出ていました。

これって・・・ある意味、ブラッシュアップライフを見た視聴者が多いから、3周目という発想がある気がしますよね(^^;というか、ドラマ制作サイドも、同じ局ということもあり、ブラッシュアップライフの影響、受けている可能性大きいですよね(^^;

しかしそもそも、鵜久森さんが自殺したのはいつだったのか??死んだ日、葬式の日はいつだったのでしょうか??

本当に3周目の可能性があるのか?以降で詳しくご紹介していきます。

【最高の教師】鵜久森の葬式はいつ?自殺した日は文化祭の後?

【最高の教師】生田やよい役は莉子!ダンス部の部員役の出演作品は?

まず、鵜久森さんの葬式、死んだ日に関して、ツイッターでは多くのツイートが。

ツイッターでも多くの人が明言しているように、1話を見返してみると、里奈が「2023年5月23日に不登校になる」と言っています。

その後、もっと不幸なことになると言う里奈の回想シーンには、鵜久森さんの葬式のシーンが登場しましたが、その日はいつなのか?いつ死んでしまったのかは、ドラマでは明かされていません。

普通に考えると、不登校になって、しばらくしてから自殺と思った人も多く、文化祭には自殺していたのでは?と思ったのかもしれませんが、自殺した・死亡した日は、わかっていないんです。

鵜久森が不登校になった日 2023年5月23日

鵜久森が自殺した日・葬式の日 不明(2023年5月24日-2024年卒業式の日の前日)

なので、文化祭の日には、生きていた可能性もあります。

ちなみにツイッターで、回想シーンの葬式が鵜久森の母親だったり、東風谷さんの葬式だったのでは?という声もありましたが、1話の回想シーンでは、ばっちりと葬式の名前に「鵜久森叶」と書かれていたので、鵜久森さんの葬式であることは確定です。

また不登校だったのに、文化祭が開催されなかったことを知っていたの?という意見もありますが、SNSなどで知る手段はいくらでもあると思いますし、その原因が歌手の瑞奈(詩羽)が原因だとしたら、ネットニュースになってそれを目にした可能性もあり、3周目と決めつけることはできないのかな?と思います。

「今回は」という発言で、文化祭を経験しているような言い方に聞こえますが、誰かからその文化祭の状況を聞いていた可能性も十分あると思います。

またそもそも、2周目に皆で文化祭の準備をしていたのは、里奈が同じことを繰り返さないために、仕向けたことであり、1周目はそもそも皆で何かを制作していない可能性もあります。

1周目・2周目を考えると複雑ですね(^^;

【最高の教師】鵜久森が葬式が文化祭前で3周目だとすると犯人・黒幕の可能性?か考察

【最高の教師】浜岡修吾役は青木柚!ネタバレは相楽との繋がりで重要人物?

一方で、鵜久森の葬式が文化祭の前で2周目じゃなく、3周目である可能性ももちろんあると思います。

しかし、九条里奈に6話の予告では2周目だと明言していることから、鵜久森がかなり怪しくなってきた気がします。

ツイッターでも多くの考察が。

もし3周目の人生だとすると

①3周目なのに2周目の人生だと嘘をついている

②何かを阻止したくて3周目以上タイムリープ!

③タイムリープするために里奈を突き落とした犯人に!

6話の予告で2周目だと言っている鵜久森が3周目だとしたら嘘をついているの怖いですよね(^^;

ただ、何か起こってしまう悪い出来事を阻止するために3周目にタイムリープしてしまったとしたら、里奈を突き落としたのは、そうしたらタイムリープするとわかっていて、突き落とした可能性もあり、そうなると犯人・黒幕だったとはいえ、悪い生徒では排気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次