【最高の教師】鵜久森死亡で殺した犯人は?穂積など髪が長い女生徒?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡茉優(まつおかまゆ)さん主演の2023年7月からスタートした日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうしいちねんごわたしはせいとに■された)」が、怒涛の展開を迎えています。

このドラマは卒業式の日に生徒に突き落とされた主人公の高校教師・九条里奈(くじょう・りな)が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため生徒と本気で向き合っていく学園サスペンスとして話題となっています!

里奈にとって大きな存在である芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)が里奈と同じ2周目の人生であったことが判明した8月19日放送の6話では・・・なんと鵜久森が何者かに殺されてしまう、突き落とされてしまう衝撃展開を迎え、SNSでも大きな反響が。

黒幕説もあった鵜久森がまさか死亡してしまうとは衝撃でした。

一体誰が鵜久森を殺したのか??殺した人は誰なのか??誰に殺されたのか??突き落としたのは誰??気になるのはそこですよね??

今回はドラマ「最高の教師」で鵜久森叶を殺した犯人、突き落としたのは誰なのか?ネタバレ考察をまとめていきます。

突き落とした犯人は髪が長い黒髪の女生徒で貴島か倉知など???

▲今ならドラマ「最高の教師」ディラクターズカット版の1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・3年A組 ―今から皆さんは、人質です

・こっち向いてよ向井くん

・彼女たちの犯罪

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・King & Princeる。

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年8月18日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【最高の教師】鵜久森が突き落とされて死亡する衝撃展開!犯人は誰!?の声

東風谷葵役は當真あみ!最高の教師で犯人説の理由は鵜久森?

鵜久森の1周目や東風谷との関係が判明!

まずは鵜久森が死亡してしまう衝撃のラストを迎える6話のストーリーです。

「拝啓、今を生きるすべての貴方へ」
文化祭の打ち上げの際、東風谷(當真あみ)から不意な想いを吐露された鵜久森(芦田愛菜)。その言葉を受け、何かを返そうとした——— その瞬間、東風谷は漏れ出てしまったその想いに戸惑い、飛び出してしまう……。東風谷を見失う鵜久森。その雑踏の中、鵜久森は自身に起きた『二周目』の人生を思い返していく。

一方の九条(松岡茉優)は、鵜久森と共にいつものようにお昼ご飯を一緒にしていた際に……打ち明ける。
「鵜久森さんも……同じですよね?」と。自分自身が『二周目』であること、そして鵜久森もそうであること。互いに起きた不可思議な現象を確かめ合う二人。そして二人はもう一つ共通して感じる『感覚』を語る。それは、「3回目は絶対にない」、そう確信的に感じていること。だからこそ、私達は未来を変えるために今を必死に生きているのだと。

そんな中、独りで想い悩む東風谷の元を訪ねる九条。急な休学を申し出た東風谷に対し、それはなぜかと尋ねる。そして、想い悩む生徒に向けていつものように『覚悟』をもって「私にできることは、何でもします」と真っすぐに告げる——— 。
……鵜久森は自身に問う。「自分はなぜこの二周目の人生」が与えられたのかと。そして……一つの答えを出す。その時、彼女の中で「叶えたい」と願っていた自分の「希望」の全てが叶えられたことに気づく。そして、鵜久森がそう気づいた時、彼女の中にはもう一つ、変えようのないある『感覚』が襲う——— 。

人は生きる。生きれば悩む。悩み、落ち込み、俯く時もある。だが、一人の生徒は全力で伝える。この世界に対して最も強く思う、一つの『願い』を。今を生きる全ての人に、一度でいいので見ていただきたい。私達の想いは、ここにある——— 。

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

6話では、鵜久森に「好きかもしれない」と言った東風谷葵の気持ちが明らかに。自分でもその気持ちがなんなのか、はっきりとわからないものの「好きかもしれない」と告げた後、怖くて逃げだしてしまったことを後悔していた東風谷。

一方、鵜久森は、1周目の人生で自殺した日のこと、そしてその後、3年の始業式の日に戻り2週目の人生が始まったことを思い出していました。

そんな鵜久森を皆の前で呼び出し「話がしたい」と言ったのは・・・なんと鵜久森をいじめていたグループの相楽。

相楽は、鵜久森に「変わったね」と言い、自分たちの関係性が一番の大きな溝になっているのでは?と言い、鵜久森に謝罪をしますが、鵜久森は「心のない謝罪は受け付けられない」と拒否。

相楽がなぜ、鵜久森に謝罪したのか?その本意は不明ですが、鵜久森に謝罪を拒否されてことで、それまで以上にイライラしている様子の相楽が怖い展開でした。

一方、東風谷は休学をしたいと言い、訪ねてきた九条に、自分が鵜久森に告白したのに逃げ出したことを告白。

東風谷の鵜久森の答えが聞きたいと言う言葉を受けて、九条は東風谷と鵜久森を2人にして、話をする機会を与えます。

すると鵜久森は東風谷になんと2周目の人生であることを告白。

そして1周目の時に、登校拒否になった自分を訪ねてきた東風谷が自分に同じように告白してくれたけれど自殺してしまったこと。そして元に戻ってきたのは、東風谷にこの言葉を言うためだと、東風谷が自分を訪ねてきてくれてうれしかったことなどを伝えるのでした。

その後、鵜久森は、誕生日のプレゼントだと九条に九条と鵜久森の2人が一緒にいる絵をプレゼント。そしてそこには動画もあり、その動画には、その日は1周目の人生で、死亡した日だから、この先も生きている気がしないから、九条に思いを伝えたいと言う鵜久森のメッセージが。

それを見て、その場から鵜久森を探しに出かける九条。

鵜久森が手紙で呼び出され死亡の衝撃展開

一方、鵜久森は何者かに「この話をバラされたくなければ、放課後に新校舎の吹き抜け廊下へ来ること」と言う手紙を受け取って、そこに行っていました。

そしてそこで待ち受けていた人・犯人を見て「あなたがこんなこと・・・」とつぶやいた鵜久森はその人物がから何かを取り返そうとしている??と言う感じでもみ合いになり、落下して死亡してしまう衝撃のラストを迎えます。

ラストでは九条が「彼女の死の未来は確定した」と言うセリフがあったので、鵜久森の死亡は確定これは、考察で「本当は死んでない」などが盛り上がらないように、公式の仕掛けたセリフである気がします(^^;

鵜久森を殺した犯人は誰!?の声多数!

 

こんな良い子を誰が殺したの??犯人は誰?と怒りや悲しみの声多数でした。

【最高の教師】鵜久森死亡で殺した犯人の条件とは?身長や脅しの条件は?

【最高の教師】星崎役は奥平大兼!怪しい犯人で映画のため殺人をする?

鵜久森が犯人ともみ合っているシーンから犯人に関する条件をあげてみました。

鵜久森より身長が高い

殺すつもりはなくアクシデントで死亡した

脅しの条件は東風谷との関係や2周目のこと?

まず、犯人と東風谷がもみ合いになったシーンから、鵜久森よりも犯人の身長が高い気がしました。

また鵜久森が犯人の手から何かを奪おうとしてもみ合っていて、犯人は殺意はなく、もみ合った末のアクシデントで落下してしまった気がしました。

そして気になるのが、鵜久森に「ばらされたくなければ」と言っていたこと。

一体何を理由に呼び出したのでしょうか?

今のところ鵜久森の秘密は、東風谷に告白されたこと、また2周目の人生であること(九条里奈も)などがあるので、そのあたりなのかな?と思いました。

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰か考察①貴島か穂積など髪が長い女生徒?

誰が鵜久森さんを殺したのか??気になりすぎる7話の放送ですが・・・なんと翌週は毎年恒例の「24時間テレビ」があるので1週お休みでなんと9月2日に放送です。このタイミングで1週間あくのは、キツイですね(^^;

そして7話の予告です。

第7話 「『向き合う』ことを恐れる貴方へ」

鵜久森(うぐもり)(芦田愛菜)が非業の死を遂げて以来、休校が続く鳳来高校。校内の立ち入り禁止区域で起こった悲劇は世間の注目を集め、教員たちはマスコミの対応に追われるが、鵜久森の身に一体何が起きたのか…その真相は依然として分からないまま。
かけがえのない教え子を亡くして失意の九条(くじょう)(松岡茉優)は、運命を変えられなかった自分を責めながら鵜久森の葬儀に出かける。そこで出会った鵜久森の母・美雪(みゆき)(吉田羊)から受けた意外な言葉に、ふさぎ込んでいた九条の心は突き動かされることに……。さらに、夫・蓮(れん)(松下洸平)の支えにも胸を打たれ、やがて顔を上げる九条……!鵜久森の死を“運命”で片付けてはいけない…。彼女を『命を失った生徒』ではなく、『最後までその命を燃やし生き抜いた生徒』であったと証明するため、九条は29人の生徒が待つ3年D組の教室へと向かった―――。
誰かと『向き合う』とは何か。取り返しのつかない出来事に残された者はどうすべきなのか。
鵜久森という一人の生徒を通して、一生忘れることの出来ない魂の授業が、今ここに開講する……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

7話では鵜久森を殺害した、突き落とした犯人が誰なのか?を九条里奈が見つけるべく、3年D組の生徒たちと対峙する展開になるようです。

1周目にはなかった事件だけに、里奈にとっても難題になりますね。

そんな鵜久森を呼び出した犯人についてですが、

実は、鵜久森が呼び出した犯人ともみ合っているシーンを見返してみると・・・なんと犯人の顔がチラっと見えた気がしました。

髪型は髪が長い、黒髪なことから女生徒確定で、もみ合っていて歪んだ顔をしていたので、正直わかりづらかったのですが、以下の3人の誰か?思いました。

貴島千里子 (演: 藤嶋花音)

穂積渚(演:白倉碧空)

倉知夕夏 (演: 岡井みおん)

ツイッターでも同じように指摘している方が。

また穂積渚に関しては、こんな意味深なツイートも。

今まで注目されていなかった3人など女生徒が犯人だとすると、動機は難しいですね(^^;

ただ芦田愛菜さんよりも明らかに身長が高かったことを考えると、白倉碧空さん

白倉碧空さん 身長 164㎝

藤嶋花音さん 身長 158㎝

岡井みおんさん 身長 158㎝

なので、白倉碧空さん演じる穂積の可能性が高い?ちなみに芦田愛菜さんは身長を公表していないのですが、145㎝から150㎝くらいと言われています。

ただ、女の子ともみ合っていると見えたと言う人がいる一方で、犯人だと思われた女子生徒は鵜久森(芦田愛菜)の見間違いでは?という声もあり、個人的にも確実ではありません。

また黒い髪の女の子であったとしても、その女の子を鵜久森を呼び出すように仕向けた黒幕がいる気もします。なので、以降で、他に怪しい犯人候補をご紹介していきます。

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰か考察②相楽はミスリード?

鵜久森を突き落とした犯人として一番怪しい人物がこの人だと思います。

鵜久森をいじめていたグループのリーダー格の加藤清史郎さん演じる相楽。6話では謝罪したのに鵜久森に拒否されてイライラしていた相楽が悪い友達の浜岡くんに何やら依頼していたかもしれない??シーンが。

しかし逆に怪しすぎるからこそ、個人的にはミスリードで違う気がします。

ツイッターでもミスリード説を唱える声が。

しかし自分では手を下さない黒幕として実行させたという可能性はあると思いました。

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰か考察③浜岡修吾も怪しい!

そして相楽が黒幕だとしたら、実行犯は浜岡修吾では?と思われる展開だった6話。

鵜久森に謝罪を受け入れられずイライラしていた相楽に会っていた浜岡。その時の状況から、相楽から鵜久森襲撃を依頼されたのでは?と思われるシーンでした。

 

浜岡を疑う声が多かったのですが、6話であまりにも疑わしかったので、逆にミスリードな気もしました。

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰か考察④星崎が怪しいけど違う?

自ら九条里奈に近づいてきて、映画を撮りたいと言っていた星崎はそのころから犯人では?という疑惑があり今回もかなり怪しい気がします。

しかし、星崎も怪しいからこそミスリードな可能性も。

また鵜久森が犯人を見た時に「あなたがこんなこと・・・」と言っていたので、意外な人物である気がします。そうなるといじめグループや、星崎も意外性がない気がしました。

ツイッターでは星崎に関してこんな意見も。

星崎君が、ただの良い男の子だったら嬉しいので、犯人の証拠を撮影していたとかならば、個人的にも嬉しいかもしれません。

【最高の教師】鵜久森を殺した犯人は誰か考察⑤まさかの阿久津説

犯人・黒幕が意外な人物だとすると、一番意外なのがこの人・・・阿久津さんだと思います。鵜久森の味方で東風谷ともずっと2人で一緒に行動していた阿久津です。

ツイッターでも阿久津を怪しむ声が。

鵜久森さんと阿久津さんが並んで立っていたシーンで阿久津さんの方が身長が高いことがわかっています。

また、阿久津さんは、鵜久森さんと東風谷さんのどちらとも仲が良く、近しい存在なので、2人の秘密を知る機会が多かったかもしれません。

鵜久森を呼び出した明確な動機はわかりませんが、東風谷と鵜久森の関係を嫉妬して、呼び出したものの、殺すつもりはなく、もみ合いになってしまった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次