東風谷葵役は當真あみ!最高の教師で犯人説の理由は鵜久森?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうし いちねんご わたしはせいとに■された)」が松岡茉優さん主演で2023年7月からスタートしました!

子のドラマはは卒業式の日に担任生徒に突き落とされた主人公の教師・九条里奈(くじょう・りな)が、始業式の日にタイムスリップしたことで犯人の真相に迫りながら、様々な問題を抱えた生徒たちと向き合い、再教育していく学園ドラマ。

なんと里奈だけでなく芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)までも2周目の人生であることが判明。

そんな中、鵜久森のことが好きかもしれないという告白をした東風谷葵ですが、1周目の鵜久森の人生で東風谷との間に何かが起こった??という展開です。

第6話では、當真あみ(とうまあみ)さん演じる東風谷葵(こちや・あおい)にスポットが当たり、鵜久森と何があったのか?わかるようです。

第5話で鵜久森に衝撃的な告白をした東風谷。視聴者からはさまざまな声や考察が上がっています。

今回はドラマ「最高の教師」で東風谷葵役のキャスト女優の當真あみさんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

沖縄出身で「カルピス」のCMキャラクター!「どうする家康」に出演する大注目女優のデビューとは??

また犯人説が挙がっている東風谷葵の反響についてもご紹介していきます。

目次

東風谷葵役は當真あみ!最高の教師で犯人説の理由は鵜久森?

【最高の教師】犯人予想!鵜久森が黒幕で母親・吉田羊が実行説も

以下は、「最高の教師」第6話のあらすじです。

文化祭の打ち上げの際、東風谷(當真あみ)から不意な想いを吐露された鵜久森(芦田愛菜)。その言葉を受け、何かを返そうとした——— その瞬間、東風谷は漏れ出てしまったその想いに戸惑い、飛び出してしまう……。東風谷を見失う鵜久森。その雑踏の中、鵜久森は自身に起きた『二周目』の人生を思い返していく。

一方の九条(松岡茉優)は、鵜久森と共にいつものようにお昼ご飯を一緒にしていた際に……打ち明ける。
「鵜久森さんも……同じですよね?」と。自分自身が『二周目』であること、そして鵜久森もそうであること。互いに起きた不可思議な現象を確かめ合う二人。そして二人はもう一つ共通して感じる『感覚』を語る。それは、「3回目は絶対にない」、そう確信的に感じていること。だからこそ、私達は未来を変えるために今を必死に生きているのだと。

そんな中、独りで想い悩む東風谷の元を訪ねる九条。急な休学を申し出た東風谷に対し、それはなぜかと尋ねる。そして、想い悩む生徒に向けていつものように『覚悟』をもって「私にできることは、何でもします」と真っすぐに告げる——— 
……鵜久森は自身に問う。「自分はなぜこの二周目の人生」が与えられたのかと。そして……一つの答えを出す。その時、彼女の中で「叶えたい」と願っていた自分の「希望」の全てが叶えられたことに気づく。そして、鵜久森がそう気づいた時、彼女の中にはもう一つ、変えようのないある『感覚』が襲う——— 

人は生きる。生きれば悩む。悩み、落ち込み、俯く時もある。だが、一人の生徒は全力で伝える。この世界に対して最も強く思う、一つの『願い』を。今を生きる全ての人に、一度でいいので見ていただきたい。私達の想いは、ここにある——— 

引用元:公式サイト

當真あみさんが演じているのは、主人公が担任を務める3年D組の生徒・東風谷葵です。

阿久津(藤﨑ゆみあ)と共に成績トップを争う優等生で、誰にも言えない『悩み』を抱えているという役どころ。

いじめられていた鵜久森と一番最初に仲良くなったクラスメイトです。

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

8月12日放送の第5話のラストシーンでは、鵜久森(芦田愛菜)に『鵜久森さんのこと好きかもしれない』と衝撃な告白をし視聴者を驚かせました。

これにはネットで考察合戦が始まり、「1周目で鵜久森を好きだった東風谷が復讐で先生を殺した説」が浮上。

鵜久森が好きだったことから、鵜久森へのいじめを止められなかった教師・里奈への復讐では?という声があがっていました。

また、第1話で鵜久森がクラスメイトたちの前でいじめを告白するシーンで、「大切な人に自信を持って『大切だよ』って、言い返せる自分になりたかった」と語っていたことから、この言葉は『東風谷の告白に真剣に向き合わなかった鵜久森が後悔して出た言葉?』と考察する人もいました。

第6話の予告では、「私の問題で鵜久森さん巻き込んで、私は逃げた」という東風谷。

彼女が抱える『悩み』とは?2周目の人生を生きる鵜久森は、過去の自分と重ねこの問題にどう向き合うのでしょうか?

當真あみさんコメント

学園ドラマに出演させていただく事が初めてなので、出演できると聞いた時は、とても嬉しかったです。
台本を読んで、生徒一人一人と真っ直ぐ向き合い、今を変えようとする九条先生の姿に惹かれました。
今後、東風谷葵が、どう九条先生や他の生徒の皆さんと絡んでいくのかが、とても気になってワクワクしています。
生徒それぞれが何かに葛藤していたり、向き合っているものがあって、私もその1人である事を常に忘れないよう意識して、この作品に挑みたいと思います。

引用元:公式サイト

以下では、東風谷葵を演じる當真あみさんについてご紹介します。

東風谷葵役の當真あみのプロフィールは?

最高の教師【東風谷】犯人説!悩みと鵜久森の伏線のネタバレで確定?

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真 あみ(とうま あみ)

生年月日2006112

出身地沖縄県

サイズT160cm

趣味音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

當真あみさんは、現在16歳でディネアンドインディー所属の女優です。

2020年、14歳のときに地元・沖縄県でスカウトされ、現在の事務所に入所。

當真さんが所属する『ディネアンドインディー』は、沖縄県に本社をおく芸能事務所で玉城ティナさんや丸本凛さんなどが所属しています。

そして2021年に、『リクルート』が14年ぶりに制作する企業CM「迷ったら、ドキドキする方へ。」でデビュー!

圧倒的な透明感で一躍注目を集め、翌年には『カルピスウォーター』の14代目イメージキャラクターに抜擢!

過去には當真さん憧れの女優・長澤まさみさんや永野芽郁さんなど人気女優たちを輩出している大役を務めました♪

他にも『ブルボン』のCMに出演。今年7月には『京都きもの友禅』のイメージモデルに就任されました!

自身が声優として参加した劇場アニメ「かがみの孤城」の主題歌・優里さんの『メリーゴーランド』のミュージックビデオにも出演しています。

1年目で大企業のCMに抜擢される當真さんですが、一方でドラマや映画などにも出演し女優としても今大注目されているんです!

以下では、そんな當真あみさんの出演作品についてご紹介します。

東風谷葵役の當真あみのドラマ出演作品は?

【最高の教師】星崎役は奥平大兼!怪しい犯人で映画のため殺人をする?

TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」出雲凛音役(2022年1月~)
TBS日曜劇場「オールドルーキー」第5話ゲスト 三咲麻有役(2022年7月31日)
日テレ日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第3話ゲスト 藤間菜月役(2022年10月30日)
TBS日曜劇場「Get Ready!」嶋崎水面役(2023年1月~)
日テレZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」遠山千夏役(2023年1月16日~)
NHKドラマ10「大奥」<8代 徳川吉宗 × 水野祐之進 編> 龍/田沼意次役
NHK大河ドラマ「どうする家康」 家康の長女・亀姫役

引用元:公式サイト

當真あみさんの初出演ドラマは、昨年堤真一さん主演で放送された「妻、小学生になる。」でした。

當真さんが演じたのは、中学生にして執筆した小説が大ヒットした天才小説家・出雲凜音です。

同年放送の綾野剛さん主演・日曜劇場「オールドルーキー」では、中川大志さん演じる城が発掘したフェンシング選手・三咲麻有を演じました。

清原果耶さん主演の「霊媒探偵・城塚翡翠」では、第3話で女子高生連続絞殺事件の調査を依頼する写真部の藤間菜月を演じました。

妻夫木聡さん主演の「Get Ready!」では、主人公が営む洋菓子店の常連の女子高生で、有名パティシエの娘・嶋崎水面を演じました。

そして日テレ系『ZIP』内で放送の朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」では、藤木直人さん演じる主人公の娘でヒロインの遠山千夏役で出演しました!

今年放送のNHK「大奥 8代・徳川吉宗編」では、三浦透子さん演じる徳川家重の小姓で、彼女を献身的に支える龍(田沼意次)を演じました。

さらに、現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、松本潤さん演じる家康と有村架純さん演じる瀬名の長女・亀姫役で出演!

母や父の愛情を感じながら天真爛漫に育ち、やがて白洲迅さん演じる奥平家に嫁ぐという役どころでした。

東風谷葵役の當真あみの映画出演作品は?

【最高の教師】浜岡修吾役は青木柚!ネタバレは相楽との繋がりで重要人物?

前田弘二監督「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」
原恵一監督「かがみの孤城」主人公・こころ役(2022年12月23日公開)
前田哲監督「水は海に向かって流れる」泉谷楓役(2023年6月9日公開)
清水崇監督「忌怪島」金城リン役(2023年6月16日公開)

引用元:公式サイト

當真あみさんは、2022年の「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」で映画初出演にして、初主演を務めました!

さらに2022年には、劇場アニメ「かがみの孤城」では声優初挑戦で、主演を務めました!

オーディションでは1000人を超える参加者の中から見事、主人公・こころの座を射止めました!

さらに同作ではオオカミさまの声を担当した芦田愛菜さんとも初共演を果たしています♪

そして今年公開の広瀬すずさん主演「水は海に向かって流れる」では、大西利空さん演じる直達の人気者の同級生・泉谷楓役で出演。

戸塚純貴さん演じる占い師の妹で、直達に好意を寄せる美少女という役どころでした。

西畑大吾さん主演の「忌怪島/きかいじま」では、島の住人で主人公・友彦たちに関わっていく謎の少女・金城リンを演じました。

東風谷葵役は當真あみ!まとめ

【最高の教師】鵜久森の自殺した日・葬式はいつ?3周目か考察!

今回はドラマ「最高の教師」で東風谷葵を演じている當真あみさんについてご紹介しました。

2020年に沖縄でスカウトされ、翌年に『リクルート』のCMでデビュー!

『カルピスウォーター』のイメージキャラで大きな注目を集め、ドラマ「妻、小学生になる」や「オールドルーキー」、「どうする家康」など話題作では重要な人物を演じています。

初出演映画では主演を務め、声優にも挑戦するなど大注目女優です!朝ドラヒロインも近いかもしれません♪

「最高の教師」6話では、そんな當真さん演じる東風谷が鵜久森にまさかの告白をしたことで、物語はさらに急展開に!?

「最高の教師」第6話は8月19日放送です!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次