【二月の勝者】島津順の母親役と父親役は遠藤久美子と金子貴俊!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「二月の勝者」は、2021年10月期日テレ系土曜ドラマとして放送中です。

原作は、高瀬真帆さんの、中学受験を舞台にした人気漫画!主演は柳楽優弥さんです。

物語も終盤に差し掛かり、12月4日には第8話が放送されます。

第8話では、羽村仁成くん演じる、塾で成績トップの島津順(しまづじゅん)の家庭で事件が起きる!?

以下は、そんな島津順の母親役と父親役を演じる2名のキャスト俳優・女優さんです。

ゲストキャスト①島津順の母親・優子役 遠藤久美子(えんどうくみこ)さん

ゲストキャスト②島津順の父親・弘役 金子貴俊(かねこたかとし)さん

今回は、ドラマ「二月の勝者」で、島津順の両親、母親役と父親役を演じる、上記2名の俳優陣の、プロフィールや昔と最近の活躍をご紹介します。

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・今話題の湊かなえ実写化ドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」もHuluで視聴可能です

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】島津順の母親役と父親役は遠藤久美子と金子貴俊!

【二月の勝者】さら役は住田萌乃!元子役でフーリン

まず、「二月の勝者」の第8話のあらすじです。

激しい物音と悲鳴の後、突然切れてしまったΩクラス島津順の母・優子(遠藤久美子)の電話。ただ事じゃない様子に、黒木(柳楽優弥)と佐倉(井上真央)は桜花を飛び出して島津家へ駆けつけると、家の前にはパトカーが数台停まっていた。家の中は家具や調度品が散乱していて、その中にただ一人座り込む父・(金子貴俊)の姿があった。

弘が言うには(羽村仁成)と優子は家を出て行ったと…。その後、順を連れて桜花を訪れた優子。黒木はとにかく優子を落ち着かせようとするが、優子は弘との離婚を口にする。中学受験どころではなくなってしまう島津家。優子は順と一緒にしばらくの間実家で過ごすことを決め、その間順は塾を休むことに。

一方、桜花では生徒の保護者面談が行われ、各家庭の希望や事情に合わせて常に完璧なプランを提案する黒木。それに加えて校長の業務や無料塾・スターフィッシュの運営も抱えている黒木は、連日人知れず夜遅くまで仕事を続ける。そんなある日、校長室で倒れている黒木を発見する佐倉。抱き起そうとする佐倉だったが、黒木はその手を振り払う。そして黒木からある任務を託されるのだった。

黒木を放っておけない佐倉は思わず灰谷純(加藤シゲアキ)を頼って連絡をする。後日、桜花を訪れた順は、受験を辞める決意をしたという。しかし、順の本当の気持ちを見抜いている黒木は、優子と順にある提案をする…。

引用元:日テレ公式サイト

8話では、島津順の家で事件が起きてしまいます。

以前から、順の成績が悪くなると、怒鳴り散らし、教育虐待をしていた父親・弘。

今回は、このことが発端で、警察沙汰となる事件に発展。

弘を家に残し、順と母・優子は、家を出て、桜花ゼミナールに訪れていました。

優子は、弘との離婚を口にし、しばらくは順と実家で過ごして、その間、順は塾を休むことに・・・

桜花ゼミナール内では、成績トップの順の、中学受験はどうなるのか?

心配になる佐倉ですが、家庭のことは、塾講師の自分たちが入る領域ではない「越権行為」と、桂から言及されます。

その後、順は受験を辞めることを決意!

しかし、黒木は、順の意思ではないと見抜き、ある行動に出る・・・

そして、黒木が、過去、生徒の家庭に介入した経験も明らかになる??

以下では、そんな8話で、島津順の母親役と父親役のキャスト2名をご紹介します。

【二月の勝者】島津順の母親役 遠藤久美子

二月の勝者starfish【スターフィッシュ】ネタバレ原作!の黒木との関係は?

遠藤久美子のプロフィールは?

遠藤 久美子(えんどう くみこ)

本名

横尾 久美子(よこお くみこ)

生年月日

1978年4月8日

出身地

東京都

身長

165cm

血液型

O型

趣味

散歩、ライブ鑑賞、映画鑑賞

サイズ

靴:24~24.5cm

引用元:公式サイト

遠藤久美子さんは、現在43歳の女優です。

スカウトをきっかけに芸能界入りし、1995年に「マクドナルド」のCM「証明写真編」で一躍知名度を上げます。

翌年、1996年には、ドラマ「冠婚葬祭部長」で女優デビュー。

さらに、1997年には、浜田雅功さんのバラエティ番組「人気者でいこう!」や「ウッチャンナンチャンのウリナリ」にレギュラー出演し、天然なキャラクターで人気を集めました。

その後、「エンクミ」の愛称で、ドラマやバラエティ、CMに引っ張りだこ!

2000年代にも、「笑う犬」シリーズでコントに挑戦するなど、幅広く活躍していました。

さらに、1998年には、20歳の誕生日に歌手デビュー。

ショートヘアが印象的なことから、当時、広末涼子さんや内田有紀さんらとともにショートヘアアイドルの代表格として取り上げられていました。

そして、2003年、TBSの昼ドラマ「ダンシングライフ」で初主演を飾ります!

以降、ドラマ「安宅家の人々」や、映画「五日市物語」などで主演を務め、女優としても大活躍。

2012年から、本格的に女優業に勤しむため、東宝芸能事務所の所属となりました。

2015年には、30代後半に差し掛かり、デビュー当時から見せてこなかったグラビアを披露したことが話題に!

プライベートでは、2016年に、映画「田沼旅館の奇跡」で知り合った、映画監督の横尾初喜さんと結婚を発表し、現在は、二児の母となっています。

この投稿をInstagramで見る

横尾初喜(@hatsukiyokoo)がシェアした投稿

以下では、そんな遠藤久美子さんの最近の活躍についてご紹介します。

遠藤久美子の最近の出演作品は?

以下は、遠藤久美子さんの、2015年以降の出演作品をまとめました。

【連続ドラマ】

嵐の涙〜私たちに明日はある〜(2016年) – 枝川まき 役
特捜9 -垣内妙子役
・特捜9 season1(2018年)
・特捜9スペシャル (2019年)
・特捜9 season2 第9話(2019年)
向かいのバズる家族(2019年) – 菅野橙子 役
夜がどれほど暗くても(2020年)

【ゲスト出演】

DOCTORS3 最強の名医第6話(2015年) – 今井孝子 役
出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜第5話(2015年) – 藤原耐子 役
ウルトラマンX第17話(2015年) – 相沢かおり 役
女たちの特捜最前線最終話(2016年) – 八代瑠璃子 役
隠れ菊第7話、最終話(2016年) – 秋葉里沙 役
さくらの親子丼最後の一杯(2017年) – 西浦花菜子 役
知らなくていいコト第8話(2020年) – 相田依子 役
記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜第5話(2020年) – 佐久間礼子 役
仮面ライダーリバイス第3話、第4話(2021年) – 桶谷妙子 役

【映画】

田沼旅館の奇跡(2015年) – 田沼加恵 役
校庭に東風吹いて(2016年) – 蔵田富子 役
ゆらり(2017年) – 保科 役
武蔵 -むさし-(2019年) – 吟 役
こはく(2019年) – 広中友里恵 役

遠藤久美子さんは、2006年からスタートした「警視庁捜査一課9係」に垣内妙子役でレギュラー出演していました。

その後、同ドラマは2017年の第12シリーズで終了。

そして、2018年からスタートした井ノ原快彦さん主演の「特捜9」に、同じく垣内妙子役で出演しています。

吹越満さん演じる、警視庁捜査班の青柳靖の恋人で、クラブ歌手という役どころです。

2017年には、ドラマ「さくらの親子丼」に出演。

演じたのは、九十九堂で暮らす二宮あざみの母・花菜子です。

あざみが1歳の時、真矢みきさん演じる主人公・さくらの息子を殺害し逮捕。

さらに、覚醒剤所持や、幼児誘拐などの罪で逮捕されていた過去を持つという役どころでした。

2019年には、ドラマ「向かいのバズる家族」に出演。

桜田ひよりさん演じる女子高生・菅野朱里の母・橙子を演じました。

さらに同年公開の、井浦新さん主演映画「こはく」にも出演。

井浦さん演じる主人公・広中亮太の妻・友里恵を演じました。

さらにこの作品の監督は、夫である横尾初喜さんが務めていて、映画の内容も横尾さんの幼少期の実体験を元にした話になっています。

2020年には、吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」に出演。

8話で、賄賂疑惑で、全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田の妻・相田依子を演じました。

与党議員・梅沢の金庫番だった夫の正司について、取材するため、吉高さん演じるケイトの取材対象になるという役どころでした。

さらに、同年、WOWOWの連続ドラマ「夜がどれほど暗くても」に出演。

そして、来年には、秋公開予定の映画「大事なことほど小声でささやく」に出演します。

主演は、後藤剛範さんで、心温まる物語が若者を中心に人気を集めている、森沢明夫さんの人気小説が原作。

遠藤さんは、深水元基さん演じる歯科医・四海良一の妻・四海由佳を演じます。

そして、今回の「二月の勝者」では、島津順の母・優子を演じています。

順に教育虐待をする弘から、たびたび八つ当たりされる優子。

果たして、本当に離婚してしまうのでしょうか?

【二月の勝者】島津順の父親役 金子貴俊

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

金子貴俊のプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

金子 貴俊(@takapapa)がシェアした投稿

金子 貴俊(かねこ たかとし)
東京都出身
1978年1月17日
T176、B91.5 W93 S27.5

引用元:公式サイト

金子貴俊さんは、現在43歳の俳優です。

芸能界入りのきっかけは、18歳のころ。渋谷で先輩に命令されて声をかけた相手が、芸能プロダクションのマネージャーで、そのまま事務所に連れて行かれ、芸能界デビューしました!

ドラマデビューは、1997年の香取慎吾さん主演「いちばん大切なひと」でした。

以降、「ナースのお仕事3」や「恋ノチカラ」など、ドラマに多く出演し俳優として活動します。

そして、金子さんを一躍有名にしたのが、2001年の映画「ウォーターボーイズ」でした。

演じたのは、中性的なキャラクターの早乙女聖。

玉木宏さん演じる幼馴染の佐藤勝正に好意を抱いていて、一緒にシンクロ部に入るという役どころです。

その後、2004年に、市原隼人さん主演でドラマ化した「WATER BOYS2」には、シンクロ部顧問として出演しました。

また、当時、可愛らしいキャラクターで注目を集め、「世界ウルルン滞在記」や「世界バリバリ★バリュー」など、バラエティ番組でも活躍。

ドラマとは違った、金子さんの男らしい一面が、「面白い」と話題になりました。

プライベートでは、2008年に、元タレントの西村美保さんと結婚していて、現在は二児の父です。

2020年には、自身のYouTubeチャンネル開設し、そんな家族との様子や趣味を楽しむ姿をアップしています。

また、最近では、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の、オーシャンズ金子としてもお馴染みです。

以下では、金子貴俊さんの最近の出演作品をご紹介します。

金子貴俊の最近の出演作品は?

以下は、金子貴俊さんの2010年以降の出演作品です。

【テレビドラマ】

土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介」(2010年) – 浅野直樹 役
土曜時代劇「桂ちづる診察日録」(2010年) – 有田万之助(牢屋同心)役
金曜プレステージ「人情の女刑事・徳大寺操の浅草事件簿」(2010年) – 馬場浩一 役
BS時代劇「新選組血風録」 第4話(2011年) – 深町新作 役
土曜ドラマスペシャル「真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜」(2011年) – 長谷川 役
都市伝説の女第3話(2012年) – 丸山圭介 役
たぶらかし-代行女優業・マキ-第12話(2012年) – 秋山光博 役
水曜ミステリー9「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」(2012年) – 飯山則之 役
水曜ミステリー9「森村誠一サスペンス 刑事の証明4」(2012年) – 椎谷雅樹 役
ドラマスペシャル「だましゑ歌麿III」(2013年) – 彦市 役
HTBスペシャルドラマ「別に普通の恋」(2013年) – 主演・春夫 役
渡る世間は鬼ばかり 2015スペシャル後編(2015年) – 三波圭介 役
木曜時代劇「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」第1話(2015年) – 小倉屋の半次郎 役
月曜ゴールデン「警視庁南平班〜七人の刑事〜8」(2015年) – 増田聡史 役
ドラマスペシャル 家政婦は見た!第2作(2015年) – 大高治樹 役
ドラマスペシャル「黒の斜面」(2016年) – 田島誠一 役
男と女のミステリー時代劇第9話(2016年) – 友吉 役
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子第3話(2018年) ‐ 簑島譲 役

直近10年の金子貴俊さんの出演作品は、刑事ドラマやサスペンス作品が多いようですね。

2012年には、長澤まさみさん主演のドラマ「都市伝説の女」に出演。

3話で、釈由美子さん演じる美紀の花婿・丸山圭介を演じました。

結婚式当日に、式場から姿を消した美紀に、自分のせいだと気落ちしているという役どころでした。

同年、浅野温子さん主演の「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」にも出演。

演じたのは、沖縄リゾートホテルのフロントアシスタントマネージャーの飯山則之でした。

10年前、東京で傷害事件を起こし、逮捕された前科を持っていて、更生したという役どころです。

そして、2013年には、北海道テレビ放送でスペシャルドラマとして放送された「別に普通の恋」で主演を務めました!

演じたのは、主人公・春夫で、安藤聖さん演じる後藤田律子に、10年以上片想いしているという役どころでした。

2015年には、人気シリーズドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演。

スペシャルドラマで、前田吟さん演じる野田良の息子たち、勇気と良武の家庭教師・三波圭介を演じました。

さらに、同年の、米倉涼子さん主演「ドラマスペシャル 家政婦は見た!」にも出演。

演じたのは、資産家の大高治樹です。

西田敏行さん演じる寿三郎の愛人の子供で、菜々緒さん演じるさやかとは、異母兄妹という関係の役どころでした。

2018年には、菜々緒さん主演のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演。

3話で、損害サービス部の課長・蓑島譲役として登場しました。

蓑島は、前田公輝さん演じる吉田たち、部下が指示に従わないことから襲おうとしますが、菜々緒さん演じる椿に制裁を受けるという役どころでした。

そして、今回の「二月の勝者」では、島津順の父親・弘を演じています。

弘は、自身も受験を経験し、エリートになったことから、順にも厳しく指導します。

8話では、ついに、そんな弘の「教育虐待」が、大きな事件へと発展してしまいます・・・

【二月の勝者】島津順の母親役と父親役は金子貴俊と遠藤久美子!まとめ

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

今回は、「二月の勝者」で島津順の母親役と父親役を演じる、2名のキャストについてご紹介しました。

母親の優子役には、「エンクミ」として人気を博した遠藤久美子さん!

そして、父親の弘役には、オーシャンズ金子でお馴染みの金子貴俊さんが演じます。

放送前から、予告を見た視聴者からは「オーシャンズ金子と順の父親のギャップがすごい」と話題に!

島津家は一体どうなるのか?そして、順は桜花ゼミナールに戻って来れるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次