【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい?犯人説のネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛」は15年前と現在の事件の真相が徐々に明かになっていく、吉高由里子さん、松下洸平出演のラブサスペンスドラマとして話題です。

物語も佳境に差し掛かり、2021年12月3日放送の第8話では、渡辺昭殺害現場の遺留品のペンが真田ホールディングスが設立時に作った特注品であることが分かりました。

そのペンを持っているのは、梨央(りお)、加瀬(かせ)、後藤(ごとう)、兄の政信(まさのぶ)、そして母親の梓(あずさ)!

この中に真犯人がいるのか?気になっている方も多いと思いますが、第8話では津田健次郎(つだけんんじろう)さん演じる山尾(やまお)の驚きの本性が明らかになったことも話題になっています。

そして岡山天音さん演じる大輝の大学時代の後輩・藤井(ふじい)と関係があるのでは?と予想する声も。

今回は「最愛」の山尾係長と藤井の関係と犯人説についてネタバレ考察してみました!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】山尾と藤井が怪しいと話題!捜査第一係長の山尾とは?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

山尾係長とは?大輝の良い上司?

事件を追う警視庁捜査第一係長の山尾敦(やまおあつし)を演じるのは声優の津田健次郎さんです!

毎週、ツダケンこと津田健次郎さんのイケボに癒されている方も多いのでは( ´∀` )

山尾はこれまでの捜査活動と成果が評価されて捜査一課に配属され、観察眼が鋭く部下の宮崎大輝(松下洸平)や桑田仁美(佐久間由衣)からの信頼も厚い上司。

当初はわざとなのか、名前を覚えられないのか、桑田のことを桑子と呼んじゃうシーンなんかもありましたよね(笑)

すぐに靴下を脱ぎたがって、あぐらをかいたりする山尾ですが、事件に動きがあると部下に的確に指示を出していました。

そして大輝が捜査一課を去ることになるときは、残念そうなそぶりを見せていましたね。

山尾係長のブラックな本性が明らかに!

しかし、そんな山尾のブラックな一面が第8話であらわになったんです(・_・;)

ライターの橘しおり(田中みな実)の遺体が発見され、死の直前に真田梨央(吉高由里子)と接触したことから、渡辺昭(酒向芳)殺害事件と関連があるのでは?とすぐさま判断した山尾。

「真田梨央と言えば宮崎(大輝)だよな。本部から外れた今が使いどき・・・」

桑田にそう言って、大輝から何かネタを引っ張ってくるように指示!

その頃、大輝は懇意にしていた解剖医のもとを訪れてこんなことを言われていました。

山尾くんのもとから離れて良かったんじゃないのか?あの地位に着くまで、何人の部下が使い捨てられたか知ってるか?彼には気を付けた方がいいよ」

部下の信頼が厚いかと思われた山尾ですが、これまでに何人の部下を使い捨てていた!という衝撃の事実。

大輝も捜査一課を外されてからも大いに利用されちゃうという事なんでしょうか(・_・;)

そうなると、今になると桑田が、大輝の梨央たちに対する言動を報告したのは本当にまずかった・・・と思ってしまいます。

桑田も大輝のためを思って報告したのですが、裏目に出てしまったのは、山尾のせいなのかな?と思いますね。

山尾と藤井が関係??

また8話のラストでは、山尾係長が何やら藤井と関係しているのでは??と思われるシーンが。

以降では、その辺りも詳しくご紹介していきます。

【最愛】山尾と関係がある?藤井の怪しい言動とは?

【最愛】ボールペンは加瀬でなく梓でミスリードか考察?

当初から犯人説が盛り上がる藤井

続いては岡山天音さん演じる藤井隼人です。

実は、メインキャストに比べて比較的出演シーンが多くない藤井ですが、ドラマスタート当初から、藤井の犯人説が盛り上がっていたんです。

15年前大輝と同じ大学に所属した後輩で陸上部だった藤井。

現在は富山県警の刑事となり、大輝の捜査の手助けをしてくれています。

大輝は東京で父親の渡辺昭の捜査、そして藤井は富山で渡辺康介の捜査をしていて、大輝が渡辺康介の捜査状況を藤井に聞いている関係です。

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@muchenlim1230)がシェアした投稿

たびたび東京にやってきて、15年前の事件の関係者が東京に住んでいると教えてくれました。

これがきっかけで、橘しおりがかつて松村栞で、渡辺康介の暴行被害者であることが分かったんですよね。

突然現れた藤井!山尾の指示?

そして第8話ラストで、大輝が梨央と電話していると・・・何故か突然藤井が現れます。

「先輩、誰と電話しとったんですか?」

ここで何故、藤井が登場!なんか怪しいと思った方も多かったのではないでしょうか(・_・;)

実は藤井は、ドラマスタートと当初から実は犯人では?と怪しまれていますからね!

最愛【藤井】犯人説はミスリード?考察理由はポスター?

以降でも詳しく紹介していきますが、15年前の渡辺康介の殺人に関わっている、最悪犯人では?という声が多いんです。

現在、ネットで話題の犯人候補の中でも、上位に入ると思います。

そんな藤井が、山尾係長と関係しているのでは?という声もにわかに浮上しています。

大輝のもとにやってきたのは、まさか山尾の指示だった?

以降で、ツイッターの声を交えて考察してみました。

【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい?犯人説考察①藤井の父親が関係?

【最愛】左利きの犯人説の考察!藤井か大輝が有力?

8話のラストでは、突然怪しくなってきた山尾係長と、藤井に何か関係があるのでは?という声が。

 

第8話で山尾は誰かに電話してこう言っていました。

「少々お話したいことがあります。真田グループの件で」

その相手は誰なのか?

橘しおりの編集長や事件関係者の可能性もありますが、藤井の父親や上司に連絡をしたのでは?と予想する声がありましたね。

梨央の父親の葬式で現れた「藤井」という人物が藤井の父親で警察関係者では??という説が浮上しています。

警察内部でかなりの大物で、山尾は藤井の父と過去に接点があり、その後押しもあって係長に昇進できた可能性も!

そんな山尾から相談を受けて、藤井の父は息子を東京に行くように指示した。

その目的は、大輝から真田梨央の秘密をもっと聞き出すため?

山尾と藤井が繋がっている可能性は高そうですよね〜。

【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい?犯人説考察②15年前の事件をもみ消した?

そして、藤井が実は15年前の渡辺康介殺害にも関与していると予想する声もあります。

山尾は藤井の犯行をもみ消して、別の犯人を仕立て上げようとしているのでは?なんて予想もありますね。

しかし、山尾は刑事として真相を突き止めるという気概は持ち合わせている人物だと思うんですよね〜(;´∀`)

藤井を利用しているのは大輝から梨央の話を聞き出すためだけであって、共犯という可能性は無いのではないでしょうか?

もし藤井が犯人だとしたら・・・

それを知らずに利用した山尾はかなりショックを受けるかもしれませんね(/ω\)

【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい?犯人説考察③2人の最愛は誰?

そして個人的には山尾と藤井の「最愛」が何なのか?というのも気になります。

今のところ主要登場人物には、それぞれ大事に思っている存在が暗に示されています。

梨央は弟の優、大輝は梨央、第8話では専務の後藤の最愛は「真田グループ」では?という感じに描かれてますよね。

山尾にとっての最愛は「警察」?

藤井は「梨央」か「大輝」か。

もし梨央だとしたら、15年前梨央が渡辺康介に襲われそうになったとき、その光景を見ていた藤井が殺害したという可能性もありそう。

梨央の父親と遺体を運び出し、警察の父親の力で事件をもみ消した?という説は捨てきれませんよね。

 

【最愛】山尾と藤井の関係が怪しい犯人説考察まとめ

【最愛】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「最愛」の山尾と藤井の関係性についてネタバレ考察しました。

第8話ラストで藤井が大輝のもとに現れたのは、山尾の指示が有ったから?

山尾と藤井の父は過去につながりが有って、藤井は大輝から梨央と事件の関係を聞き出すためにやってきた可能性は高そうです。

そして藤井はやっぱり真犯人では?と予想する声も。

しかし、最愛のポスターに藤井がいないので個人的には犯人説は薄いような気も(^^;)

「最愛」も残すところ放送はおそらく残り2話です。

SNS上でもかなりの盛り上がりを見せているので、最終回では最高視聴率更新も期待できそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次