【最愛】左利きの犯人説の考察!藤井か大輝が有力?

  • URLをコピーしました!

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は吉高由里子さん主演で、ネットで考察が白熱していると話題の作品です。

15年前、そして現在で起きた殺人事件の真犯人は誰なのか?

第5話終了時点では、吉高由里子さん演じる真田梨央(さなだりお)の弟・優(ゆう)が殺したことを自ら告白しているわけですが、まだ物語は中盤なのでそんなはずはなさそう(;^_^A

そして、ここにきて真犯人は左利きなのでは?という説が浮上しています!

15年前、梨央の父親と遺体を遺棄した共犯者が左利きで、現在で渡辺昭の首を絞めていたのも左利きだった?ということなのですが・・・

もし犯人が左利きだとしたらそれは犯人は誰?なのでしょうか!!まさかの大輝、また以前から犯人だと疑われていた藤井などの名前が挙がっています。

今回はドラマ「最愛」の左利き真犯人は誰なのか?ネタバレ考察していきます。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】犯人は左利き?15年前と現在の事件のネタバレ振り返り

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

まずは、左利きが犯人では?と言われる「最愛」の過去と現在の事件について簡単に振り返ってみましょう。

15年前、大学陸上部の寮で主人公の梨央(吉高由里子)は、大学院生の渡辺康介(朝井大智)に薬を飲まされ暴行されそうになってしまいます。

するとそこに居合わせた弟の優が、最愛の姉を助けようと鉄の棒のようなもので、康介を刺してしまったのです。

康介はその後行方不明になってしまい、父の渡辺昭(酒向芳)は必死になって息子の行方を追っていました。

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@muchenlim1230)がシェアした投稿

息子の康介は超クズな男なのですが、そんな康介でもかわいい息子だと言いながら長年にわたって息子を探していた昭の姿が切ないですよね。

そして現在、真田ウェルネスの社長になった梨央のもとに、息子の行方を捜す昭が現れます。

時を同じくして、康介の白骨遺体が発見され、昭も何者かによって殺されてしまったのです。

その一連の事件の犯人だと自白したのは、梨央の弟の優(高橋文哉)でしたが、その後梨央と優の亡くなった父・達雄(光石研)が生前残していた動画が見つかります。

15年前、康介を殺害して遺棄したのは自分だと告白するものでした。

第5話の時点では、15年前の事件は最愛の娘と息子を庇った父親の犯行、そして現在の殺人は大人になった優では?という展開になっています。

しかし、まだまだドラマは中盤なので真犯人が別にいることは間違いないはずです!

ここにきて、真犯人は左利きでは?と予想する声が多数上がっているんです。

一体真犯人が左利きとはどういうことなのでしょうか??

以降で、左利きの犯人についてツイッターの声を踏まえてご紹介したいと思います。

【最愛】左利きの犯人説①父親の協力者

【最愛】ポスター手の意味から犯人考察!いない人物が怪しい?

何故「左利き」が話題に上っているのか?

実は第5話で、15年前の父親の回想シーンで、左利きの人物を匂わせるシーンがいくつか登場していたんです。

15年前寮に帰ってきた父親の達雄は、事件現場にいた梨央と優を見つけて叫び声を上げます。

実はその背後に、分かりづらいのですが誰かがいたような影が有ったのです。

おそらくこの人物は、達雄の共犯者だと思います。

そして達雄はこの人物の力を借りて、渡辺康介の遺体を運び出すことに。

山に遺体を埋めるため出かける際に、寮に鍵をかけるシーンがありました。

この南京錠をかけていた手が左利きのように見えたんです。

【最愛】左利きの犯人説②陸上部の大麻パーティーシーン

さらに、さかのぼること第1話の渡辺康介が催していた大麻パーティのシーンにも、左利きらしき顔の見えない人物がいたのも気になりましたね。

この大麻パーティーが渡辺康介の殺人と関係があるのでは??という考察も以前からされていたので、気になるポイントです。

 

【最愛】左利きの犯人説③首を絞めた犯人が左利き?

そして、現在のシーンで渡辺昭の首を絞めたのは弟の優では?という描かれ方になっていますが、この首を絞めていたのが左利きではと予想する声もあります。

ちなみに優は右利きです。

ということで、よく見てみると左利きの人物が怪しいと見える展開になってきています。

それでは左利きの犯人とは誰なのでしょうか?

以降で考察していきたいと思います!

【最愛】左利きの犯人説考察!候補者は大輝、加瀬、藤井?

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌の曲名タイトルは?サントラ発売日が判明!

左利きの犯人考察①宮崎大輝

明らかに左利きだと判明しているのは、梨央の初恋の相手で、刑事として事件を追う宮崎大輝(松下洸平)です。

大輝に関しては15年前の事件の日、知人の結婚式に出かけたことになっており、事件現場の寮にはいませんでした。

しかし、当日大雨がひどくて交通機関が動かずに寮に戻ってきていた可能性も浮上しています。

となると達雄の背後にいた人物が、大輝だった可能性も考えられるのでは?

梨央と優を助けたいと言う思いから、遺体の運搬を手伝った可能性はありそう。

でも、大麻パーティにいた左利きの人物が大輝だとは到底思えません。

現在で渡辺昭の首を絞めたのが刑事の大輝というのも少し考えにくい。

遺体の運搬に関しては大輝説もありそうですが、それ以外はちょっと可能性は薄いのではと個人的には思っています。

 

左利きの犯人考察②加瀬賢一郎

梨央のことを必死に守ろうとする弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)!

食事のシーンなどを見ると右で箸を持っているので、左利きでは無さそうですが・・・

携帯を左手で操作したり、梨央を左手でかばっていたりしたので、両方の手を時と場合に応じて使っている可能性はありそう。

15年前の事件の時にもあの現場に居合わせて、梨央のために遺体を運んだとも考えられるのではないでしょうか?

何故そこまで梨央を思うのか。

それは加瀬の最愛の人・真田梓(薬師丸ひろ子)の娘だから。

はたまた梨央が加瀬の実の娘だから?なんて考察も出ているみたいですよね!

【最愛】加瀬の犯人説考察!梨央の父親説や梓が最愛の人の可能性?

 

左利きの犯人考察③ 藤井隼人

もう一人候補に挙げたいのが、岡山天音さん演じる元陸上部の藤井です。

現在は富山県警の刑事となっているのですが、第6話に久しぶりに登場することも話題になっていますね。

藤井も基本的には右手なのですが、過去のシーンで左手で掃除をしているような様子もありました。

藤井は梨央のことを好意を抱いており、渡辺康介が襲い掛かる光景を目撃していたのでは?

優が刺した後、とどめをさしたのが藤井で、その後父親と一緒に遺体を運び出したとしても不思議はありません。

さらに大麻パーティに参加していた左利きらしき男も藤井だったりして・・・

そして現在で、渡辺昭の首を絞めて殺したのも藤井?

個人的な一押しは、岡山天音さん演じる藤井ですかね。

【最愛】左利きの犯人説考察まとめ!

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「最愛」の左利き犯人説についてネタバレ考察してみました。

15年前、渡辺康介の遺体を父・達雄と一緒に運び出した左利きの人物がいたことは間違いなさそうです。

大輝、加瀬、藤井などが怪しいと言われていますが、視聴者の間ではにわかに松下洸平さん演じる大輝説が盛り上がっています。

しかし、大輝がもし一連の黒幕だったとしたらショックが計り知れません((+_+))

それに大輝が犯人だったとしたら、ストーリー的につじつまが合わないところもありそうな気がします。

やはり可能性があるとしたら、加瀬や藤井あたりでしょうか。

もしかしたら左利きはミスリードで、あまり関係ないのかも(;^_^A

11月19日放送の第6話では、久しぶりに藤井も登場し、さらに謎が解明されそうな感じがするので是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次