【二月の勝者】さら役は住田萌乃!元子役でフーリン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)」はが柳楽優弥(やぎらゆうや)さん主演で放送中です。

累計発行部数200万部を超える人気漫画を、豪華キャストで実写ドラマ化したことが話題になっています。

柳楽優弥さんが演じるのは、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(くろきくろうど)。

11月20日放送の第6話では、そんな黒木とこれまで怪しい関係を見せていた、住田萌乃(すみだもえの)さん演じる大森紗良(おおもりさら)が、桜花ゼミナールにやってきます。

今回は、ドラマ「二月の勝者」で、さら役のキャスト女優の住田萌乃さんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

「Foorin」で大活躍の子役の住田萌乃さんは、現在の年齢は何歳なのでしょうか??

また気になる「さら」の原作漫画のネタバレもご紹介していきます。紗良とstar fish【スターフィッシュ】でバイトをしているのでしょうか??

黒木との関係は??原作のネタバレを一部紹介するので、閲覧注意です。

原作漫画を無料で読めます!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

また見逃し動画の無料視聴も可能です!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二月の勝者】さら役は住田萌乃!バイトや黒木との関係ネタバレ

【二月の勝者】島津順役は羽村仁成でジャニーズ!俺の家の話など出演作品は?

住田萌乃さんが演じているのは、名門女子校に通う大森紗良。

佐倉や桂たち、桜花ゼミナールの講師たちの憩いの場である、井の頭ボウルのマスター・大森新平の一人娘です。

母親はさらが小さい頃に事故で亡くなっていて、新平はさらの継父。

中学受験をし、偏差値65の名門校「二葉女子学院」に入学したさらは、現在高等部1年生。

さらが通う二葉女子の制服は、可愛くて桜花ゼミナールの女子たちの憧れでもあります。

そして、11月20日放送の6話では、そんなさらが桜花ゼミナールにやってきます!

以下は第6話あらすじです。

夏期講習期間中の桜花ゼミナール吉祥寺校に、突然、制服姿の大森紗良(住田萌乃)がやってくる。黒木(柳楽優弥)の手伝いで来たという紗良は、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)に、自分が通っている二葉女子学院の話を聞かせる。

自由な校風に興味を持ったまるみだったが偏差値の高い二葉女子学院はまるみにとってかなりの難関校。 しかし、まるみは授業前の自習室に姿を見せるようになったり、人生初の外泊となる夏合宿に参加を決意したり少しずつ心境に変化が表れていく。そんな努力の甲斐もあり、Ω選抜テストの結果はAクラスからΩクラスに昇格。

早速、夏合宿からΩの授業に参加することになったまるみだったが、慣れない授業のスピード感についていくのがやっとの状況。そんなまるみに、Ωクラスの直江樹里(野澤しおり)は興味を持ち積極的に話しかける。最初はフレンドリーな樹里に戸惑うまるみだったが、少しずつ二人の距離は縮まっていき、まるみの雰囲気にも変化が見られるようになる。しかし、佐倉(井上真央)にはまるみが少し無理をしているように見え−−−。

そして、怒涛の夏合宿を終えたまるみは、家に着くなり母・美佐子(月船さらら)の前で大号泣。Ωの授業を受けレベルの高さを目の当たりにしたまるみはすっかり自信を失ってしまっていた−−−。

引用元:日テレ公式サイト

さらが桜花ゼミナールに訪れた理由とは?

黒木がさらに頼んだこととは一体・・・?

さらは、物語の重要な鍵を握っていて、今後明かされる、さらの意外な過去や黒木との関わりなど、目が離せない人物です!

もともとは、紗良は、黒木に勉強を教えてもらって、学校に合格した過去があるんですよね。

一見、明るく元気な女の子に見えますが、放課後は「STAR FISH【スターフィッシュ】」で黒木と怪しい関係を持っている??

実は大森紗良は原作漫画に登場しない、ドラマのオリジナルキャラクターなんです。

しかし「STAR FISH【スターフィッシュ】は登場するので、その原作ネタバレをご紹介します。

謎の塾の存在。それは、貧困家庭や1人親家庭を無料で支援する塾でした。

元々は知り合いのシングルマザーの子供に無料で黒木が勉強を教えたところ、公立高校に無事に合格!その評判が広がり黒木は貧困家庭の子供たちに無償で勉強を教え始めたのでした。

家庭の貧困から、満足な教育環境を得ることができない、学生たちを集めて無償で勉強を教えてあげていたんです。

ドラマを見ていると、紗良はスターフィッシュの生徒たちに、黒木からバイト代をもらって勉強を教えてあげているようでした。

黒木の教え子で、受験経験者なので、受験については詳しい!!頭が良い子なので、勉強を教えてあげられる女の子なんですね。

以下では、そんな大森紗良を演じる住田萌乃さんのプロフィールをご紹介します。

【二月の勝者】さら役の住田萌乃は元子役でフーリン!

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

住田 萌乃(すみだもえの)
生年月日:2008/03/29
年齢:満13才

引用元:公式サイト

住田萌乃さんは、現在13歳の子役です。

幼少期の頃、母親が「Mother」の芦田愛菜さんの演技に感銘を受け、3歳の時に芦田さんが所属していた「ジョビィキッズ」に所属します。

その後、5歳の時にドラマデビューを果たし、以降、多くのオーディションに合格し、ドラマや映画、CMなどに抜擢。

2017年からは、土曜20:54〜から放送のミニ番組「ワーズハウスへようこそ」に出演。

草刈民代さんの姪・かるた役で、意味を知りたい言葉を聞くとくしゃみが出てしまうという役どころを演じています。

さらに、2018年には、「NHK2020応援ソングプロジェクト」のためにオーディションから選出され、結成された音楽ユニット「Foorin」のメンバーに!

住田さんは、メインボーカルを務め、米津玄師さん作詞作曲の「パプリカ」を歌唱。

「ミュージックステーション」や「ベストアーティスト」、「紅白歌合戦」など数々の歌番組に出演し、インパクトのあるダンスや歌は社会現象となり、”パプリカ旋風”を巻き起こしていましたね!

そして、2019年には「第61回日本レコード大賞」で、見事、日本レコード大賞を受賞!

当時11歳で、小学生だった住田さんは、他のメンバーとともに史上初の小学生受賞者となりました。

そんな「Foorin」は、今年9月をもって、メンバー全員がグループから卒業することが発表されました。

誰もが歌えて、踊れる、パワフルで見ていて元気になるグループだったので寂しいですね。

でも、メンバーのこれからの成長や活躍も楽しみです!

以下では、住田萌乃さんの出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】さら役の住田萌乃の出演作品は?【ドラマ】

【二月の勝者】全何話まで?最終回はいつ?

では、住田萌乃さんがこれまで出演したドラマ作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

たべものがたり 彼女のこんだて帖第13回(2013年) – 玉乃井珠希(幼少期) 役
Woman第9話・最終話(2013年) – 青柳小春(幼少期) 役
ハニー・トラップ第4話(2013年) – 少女 役
明日、ママがいない第1話(2014年) – 藤谷月姫 役
家族狩り第1話(2014年) – 氷崎游子(幼少期) 役
連続テレビ小説
・マッサン第13週 – 第18週(2014年) – 亀山エマ(幼少期) 役
・スカーレット第6週 – 第7週(2019年) – 川原百合子(少女期) 役
37.5℃の涙第7話(2015年) – 岡野梨奈 役
視覚探偵 日暮旅人(2015年) – 百代灯衣 役
・視覚探偵 日暮旅人(2017年)
美しき三つの嘘「ムーンストーン」(2016年) – 大庭万桜 役
奇跡の人(2016年) – 鶴里海 役
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子第3話(2016年) – 吉田遙香 役
いつまでも白い羽根第6話 – 最終話(2018年) – 八木友香 役
バカボンのパパよりバカなパパ第1回(2018年) -赤塚りえ子(幼少期) 役
メゾン・ド・ポリス第8話(2019年) – 館林桃香 役
遺留捜査スペシャル(2019年) – 牧村花 役
恋はつづくよどこまでも(2020年) – 白浜杏里 役
ひきこもり先生(2021年) – 松山ちひろ 役

【配信ドラマ】

銭形警部 真紅の捜査ファイルSTORY1(2017年) – 沙羅 役
Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜(2018年) – マキ 役

住田萌乃さんの初出演ドラマは、2013年の「たべものがたり 彼女のこんだて帖」でした。

NHK BSプレミアムで放送された、ドラマとトークで構成された料理番組。

住田さんが演じたのは、平愛梨さん演じる玉乃井珠希の幼少期でした。

さらに、同年8月には、ドラマ「Woman」で、満島ひかりさん演じる主人公・青柳小春の幼少期役として出演。

翌年にはTBSドラマ「家族狩り」で、松雪泰子さん演じる主人公・氷崎游子の幼少期役と、主演の幼少時代という大役に次々と抜擢されています。

また、2014年のドラマ「明日、ママがいない」には、1話にゲスト出演。

このドラマで、住田さんが芸能界入りするきっかけであり、憧れの女優・芦田愛菜さんと初共演を果たしました。

同年12月からは、朝ドラ「マッサン」で連続テレビ小説初出演!

木南晴夏さん演じる亀山エマの幼少期を演じました。

エマは、教会に預けられていたところを、ヒロイン・エリーと政春夫妻の養女として迎えられるという役どころでした。

2015年には、松坂桃李さん演じる「視覚探偵 日暮旅人」に出演。

松坂さん演じる日暮と一緒に暮らしている少女・百代灯衣を演じました。

この作品では、「マッサン」で同じ役を演じた木南晴夏さんとの共演も果たしています。

翌年には、ドラマ賞を二冠受賞した、峯田和伸さん主演の「奇跡の人」に出演。

演じたのは、麻木久美子さん演じる鶴里花の娘・海で、生まれた時から目と耳に障害があり、人と話すことができないという難しい役どころに挑戦しました。

視聴者からは、「海役の子役の演技がすごすぎる!」と話題になり、「演技派子役」と呼ばれるように!

そして、2019年の「スカーレット」では、朝ドラ2度目の出演を果たします。

演じたのは、ヒロイン・喜美子の妹で、福田麻由子さん演じる百合子の少女期です。

さらに、2020年には、佐藤健さんと上白石萌音さんの「恋はつづくよどこまでも」に出演。

上白石さん演じる七瀬と佐藤さん演じる天堂が働く病院の患者で、入院期間が長く、小児科ではお姉さん的存在の白浜杏里を演じました。

新人ナースの七瀬とも仲を深めていき、日々奮闘する七瀬にアドバイスするという役どころでした。

今年6月には、佐藤二朗さん主演の「ひきこもり先生」に出演。

演じたのは、不登校児の松山ちひろでした。

ちひろは、母にスマホを取り上げられた際に友人に返信できなかったことから、無視したと誤解され、翌日からクラスで無視されるようになり、不登校になるという役柄でした。

では、次に住田萌乃さん出演の映画作品をご紹介します。

【二月の勝者】さら役の住田萌乃の出演作品は?【映画】

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

次に、住田萌乃さんがこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年) – 幸野双葉(幼少期) 役
グレーの子パンダ 小さなグレートの成長日記(2018年) – ナレーション
パパはわるものチャンピオン(2018年) – 早川りんご 役

【吹き替え】

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018年) – メイジー・ロックウッド 役

住田萌乃さんのスクリーンデビューは、2016年の「湯を沸かすほどの熱い愛」でした。

演じたのは、宮沢りえさん演じる幸野双葉の幼少期役です。

2018年には、悪役レスラーとして活躍する父と息子の絆を描いた映画「パパはわるものチャンピオン」に出演。

劇中では、早川りんごを演じています。

さらに、同年公開の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」では吹き替えに初挑戦!

ロックウッド財団の設立者のベンジャミン・ロックウッドの孫娘・メイジー・ロックウッドの声を担当しました。

【二月の勝者】さら役は住田萌乃!まとめ

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

今回は、ドラマ「二月の勝者」で、大森紗良を演じている住田萌乃さんについてご紹介しました。

2013年には子役としてデビューし、「Woman」や「マッサン」「奇跡の人」などで演技派子役として注目を集めました。

さらに、2018年にはFoorinのメンバーとして「パプリカ」で、一躍顔を広く知られるようになります。

なんとまだ中学1年生にして、今回のドラマでは高校生役を演じています!

住田さん演じるさらが、これから黒木や佐倉とどう関わっていくのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次