【最愛】ボールペンは加瀬でなく梓でミスリードか考察?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子さん主演TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」の第8話が2021年12月3日に放送。最終回に向けて大きな展開を迎えます。

橘しおりが謎の死を遂げ、後藤が不正をしたまま、逃亡。

犯人は後藤??かと思ったら、衝撃の事態に。

渡辺昭殺害事件の遺留品のボールペンがなんと「この世に5本しかない」ことがわかり・・・

持ち主が梨央・後藤・梓、政信・・・そして加瀬だったことがわかり、加瀬が怪しい?と言う展開に。本当にボールペンの持ち主は加瀬で犯人??

今回は2021年12月3日放送のドラマ「最愛」8話のネタバレあらすじと考察をご紹介します。

ボールペンの持ち主は本当に加瀬??それとも・・・。またボールペンはミスリードで別の人物が犯人の可能性もある??

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最愛ボールペンが犯人の重要アイテムに!加瀬に疑惑?

しおり(田中みな実)の遺体が発見された――。現場の状況から雑居ビルからの転落と考えられたが、昭(酒向芳)殺害事件の参考人となっていたタイミングだったこともあり山尾(津田健次郎)は事件性を疑う。

出社した梨央(吉高由里子)は、秘書の児島(宮下かな子)からしおりと後藤(及川光博)がもめていたようだと聞かされる。しかし、その後藤とは加瀬(井浦新)も前日から連絡が取れず、行方を掴めずにいた。

しおりが亡くなる前日、彼女と会っていたことで警察から事情聴取を受けることになった梨央。そんな彼女を、捜査本部を外されて所轄の生活安全課に異動になっていた大輝(松下洸平)が訪ねてきた。大輝の母が送ってくれたという故郷の酒を飲む二人の間には穏やかな時間が流れ、とある約束を交わす。

一方、しおりの周辺を捜査していた桑田(佐久間由衣)は、上司の山尾から、事件に関するネタを大輝からうまく聞き出すようはっぱをかけられてしまう。気が進まない中大輝のもとを訪ねる桑田は、かつての相棒に捜査の協力を懇願する。

そんな中、加瀬は梓(薬師丸ひろ子)と今後の策を練っていた。梓から後藤が向かうと思われる場所を聞いた加瀬は、早速梨央と向かうことに・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/

橘しおり死亡と後藤の失踪

しおりが殺害されたことで、渡辺昭殺害の容疑者として追っていたことから、ショックを受ける桑田。

誰かと争ったような形跡はありませんでした。

一方、梨央は、秘書から、橘しおりの死亡についてニュースになっていると連絡が。

刑事が「(梨央に)話を聞きたいと」会社に来ていると言います。

電話を切って動揺する梨央に、優は何があったのか??聞くと、橘しおりが死んだことを話します。

優は、後藤が「害虫」だと言っていたと話し、前にも調べたことがあるから、自分も何か探ろうか??と言いますが、梨央は「そんなことしないでいい。バイト頑張って」と言い、会社に出かけるのでした。

梨央は橘詩織とのやり取りを思い出します。橘しおりは「梨央さんの人生も間違いなく、一変します。汚れた会社が作った薬。薬事審査に通りますかね?」と泣きながら言うのでした。

梨央は会社に行くと、加瀬から、どうして橘しおりからの取材を受けたのか?叱られる梨央。

そして秘書が梨央に謝り、後藤に命令され、梨央のスケジュールを教えていたことを告白します。

秘書はそのスケジュールを橘に渡していたと言う秘書。

そして加瀬は梨央に「(後藤が)寄付金を不正に流用している疑いがある」と言います。

梨央は驚きます。

そして後藤が昨日から連絡が取れないと聞きます。

梓は後藤の不正を知らない??

梨央たちは、梓の元に向かいます。梓は後藤に電話しますが電話に出ません。

自分からの電話に出ないなんて、よっぽどだという梓。

「後藤さん、会社のお金の流れはわかっていると思う。入社5年目で真田グループの金庫番やってたから」と言います。

「お母さん、本当に何も知らないの?」という梨央の質問を否定する梓。

梓は、後藤は謝罪に来たと言います。

会社と梨央と梓を守ろうとしたことだから、誰も責められないと言う梓。

梨央は、橘詩織が死んだことを話し、後藤としおりに何があったのでは??と言うと、本当かどうかわからないうちは、気にせずに堂々とするように言います。

梨央が事情聴取を受けるというと、梓は珍しく声を荒げ「また何か疑われるの?」と聞きますが、梨央は「そんな訳ない」と言います。梓は「二度はないわよね?」と念押し。

梨央が「知ってることがあったら教えて」と言うと、食い気味に「ごめんなさいね、私にもわからないの」と言うのでした。

加瀬は、何度も後藤に電話をして、留守電にメッセージを入れています。

梨央が事情聴取している間に、加瀬は後藤の自宅に行くと言うのでした。

一方、後藤は不動産屋にあった資料を全て車に積んでいます。

不動産は「私にやらせてください。挽回のチャンスを下さい」と言いますが、後藤は聞く耳は持ちません。

「今後知ってることを1つでも話したら、老後はない。」橘しおりに話をしてしまった「口の軽い女房もしつけ直せ」と言うのでした。

大輝と梨央の関係

一方、大輝には桑田からしおりが死んだことが知らされ、驚く、大輝。

しかし大輝は杉並西警察署の配属になり、学校をさぼっている子ども達の補導など、忙しくしていました。

杉並西警察署では、捜査一課から、生活安全課への異動ということで「何かあったのでは??」と噂になっていました。

梨央は自宅に戻ると、優が夕飯を作って、冷蔵庫に入れておいてくれていました。

すると梨央の携帯にメッセージが。

大輝が、実家の母親から送られてきた、お酒を自宅に届けに来ます。

「優と飲めよ」と言い、帰ろうとする大輝に「一緒に飲もう。大ちゃんのお母さんにもお礼しないと」と言います。

そして梨央の自宅では梨央が大輝の母親に、お酒のお礼を言っていました。梨央と優のことを知っているようで、2人の心配をしている母親にお礼を言い、電話を切る梨央。

大学時代に大会前に、豚汁などを作りに来てくれたと話す梨央。

そして、大輝と梨央の2人で昔の懐かしい話をしつつ、お酒を飲みます。

優が洋食屋さんでアルバイトしていることを話す梨央。頑張りすぎないか心配しています。

また治験を来週から受けることを聞いて、喜ぶ大輝。

梨央は「ようやくや。夢みたいや」と言います。

梨央の携帯に加瀬から自宅に後藤はいなかったとメッセージが。

そして、大輝と梨央は橘しおりが死んだ話に。

大輝は「なんか心当たりあるんか?」と聞いた後に「あーーーもう、つい聞いてしまう。やめよう」と苦笑い。

事件の話はやめることに。

そして梨央は大輝を送ります。

大輝は歩きながら「この前、これからのこと考えようって・・・。2人で考えんか?これからのこと」と言います。

梨央は嬉しそうに「私も同じこと思った」と言いますが「事件解決して、薬が完成したら・・・今じゃない」と伝え、納得する大輝。

「先のことを考えられるのは梨央以外おらん」「私もおらん」とい2人は言い、手をつないで歩いて行くのでした。

一方、警察では山尾が橘しおりのノートパソコンが見つからないことを話し、事件性があるのでは?と話し、桑原に、大輝から情報を探るようにいうのでした。

後藤の居場所を知る梓

梨央は会社で、行方不明の後藤の専務室に入ります。資料が荒されていて驚くのでした。

梨央は驚いて梓に電話をし「後藤さんは事件に巻き込まれているかも」と言いますが梓は梨央に「通報はしないでよ。落ち着いて」と釘を刺します。

梓と一緒にいたのは、加瀬。

梓は加瀬に後藤の居場所では??という別荘を教えます。

そして「しっかり梨央の手綱とってね。慌てると判断間違えるでしょ」

すると加瀬は「不正が事実なら梨央社長にご説明をお願いします。この不正が事実ならばグレーじゃすまない。言い逃れのできない違法行為です。表に漏れれば、騒ぎは今までの比じゃありません」と声を荒げます。

すると梓は冷静に「表にバレるまえに、内々で済ませましょ。こういう時のために加瀬くんがいるのよ。後藤さん、見つけて詳しく話を聞きましょ」と言うのでした。

一方、上司から言われ、仕方なく、大輝に会いに来て、梨央のことを聞く、桑田。大輝は、知らないことは答えられないと言います。

事件性があるのか??と聞くと、確定していないと答える桑田ですが「ただ・・・橘詩織さんのPCが見つからない」と言います

一方、後藤はどこかで、ノートPCを破壊しているのでした。

後藤の告白と不正の証拠

梓から聞いた、会社で所有している別荘にいると思うと教えられ、別荘に向かった梨央と加瀬。
後藤「本当に1人でやったことですか?」「誰の指示でもない。私1人で」「私は着服していない。会社のためにやった」
「会社の不利益にならないように、現金5億が用意できず、プールしたお金を使ってしまった。返せば済むと思った。」
「私には、あの場所が全てだ。他には何もないんだよ。」

加瀬は戻って梓と話すように言いいます。
しかし合わす顔がない、警察に追われていると言う後藤。
加瀬は「警察には通報していない。一緒に帰りましょう」と手を伸ばしますが、後藤は逃げて行くのでした。

梨央は別荘に残ります。別荘の中を歩いていると・・・ある部屋の絨毯の下に大量の札束があり驚くのでした。
加瀬と梨央の2人で不正の金額を計算します。
取引履歴古いもので8年前からありました。
なんで皆不正に気付かなかったのか??という梨央。

梓に電話で報告をする加瀬。
梓は「後藤さんが1人でやったって言ってたのね?」と言うと、後藤はこちらで探すから、梨央と加瀬に戻ってくるように言います。

梨央と加瀬の関係

梨央は「後藤さん1人の責任ではすまない。公式に謝罪する必要があるのでは??」と言いますが、加瀬は「薬の承認まであと一歩」だと言います。
梨央は隠蔽するの??と責めるように言うと
加瀬は「そうじゃない。現実的に話そう。謝罪するにしても、全貌を把握しなければいけない。調べるのに時間がかかる」と言います。
梨央は涙を流して「もう疲れた」と倒れ込みます。
加瀬はいつもの軽い口調で「やるべきことをやるんだろ?」と言います。
梨央は「なんでいつも私の味方をしてくれるの?私のことどう思ってるの?」
加瀬「どういう意味?」
梨央「嫌になんない?」
加瀬「ならない。何度もいうけど、家族だと思ってる」
幼いころに家族を失った辛さはわかるから。と言います。

ここで梨央が、東京に来た時の父親が死んだ時の回想シーン。「自分が代わりになろうと思った。言うことがきかないし、隠し事が多いし、手がかかる。でも、一度自分がやると決めたことは、最後までやり通す。そうだろ?ほんとに今までよく頑張ったよ」と言います。
梨央は「加瀬さんが味方してくれたから」と言います

「薬が承認されて、多くの人の人生が良い方に向かって、今まで治せなかった病気の治療にも適用されるかもしれない。世界が良い方に変わってくると思って、そう思って同じ舟にのった。
自分がどれだけすごいことを成し遂げようとしているかわかっている?本当にすごいことなんだよ。」と言います。

優の治験スタート

梨央は自宅に帰ると、優がぼーっとしていました。
「どうしたん?」と梨央がきくと優は「昨日、また記憶飛んだ」と言いますが、何も覚えていないと言います。
大丈夫?と聞かれると「大丈夫、姉ちゃんの薬があるから」と笑顔の優。
治験初回がいよいよ始まります。
「怖くない?」と聞くと「怖くないよ」と答える優でした。

桑田に、山尾から電話が入ります。真田ウエルネスのことを聞かれた桑田は後藤が出張中で、梨央も加瀬も社内にいないと答えます。

橘しおりの取材対象が、渡辺あきらに死んでほしかった人間。橘しおりが邪魔だった人間・・・と言い、関係者の写真を見つめる山尾でした。

一方、会社では、梓の部屋に、加瀬が。そして梨央の兄が入ってきます。
橘しおりが死んだことを話す兄。
橘しおりが、梨央の周囲を探っていた話をして、父親が遺体遺棄だと知って傷ついたと言う兄。そして梓が冷静すぎると言います。
梓は「達夫さんの気持ちもわかる。私も地位も立場も忘れて同じことをすると思う」と言いいます。そんな梓を驚いた表情で見つめる加瀬でした。

一方、大輝は優のアルバイト先で食事をしながら、優と話しています。
優が、梨央が元気がないから、また遊びに来てと言い、大輝のお母さんにお礼が言いたいから実家の住所教えてと、紙を出す優。
優からボールペンを見て驚く大輝。
そして「これ優のか??」と聞くと梨央のだと言います。
ボールペンには「WELNESS HOME」と書いてありました。
「これ借りてええか?」と聞いて、それを持ってどこかに走る大輝。
大輝は、ファイリングされた資料を探します。
渡辺昭の事件現場にあった遺留品??と一致したようでした。遺留品はロゴが消えていました。

大輝は、遺留品のボールペンの画像を桑田に送ります。
「これ、誰が持ってたんですか?」と聞かれ辛そうにする大輝でした。

そして、優の治験が始まり、病室で寝ている優に、梨央が会いに行き「優が弟でおってくれたからここまで来れたんや」と言います。
優は今が前ほど記憶がないことを怖くなくなった、梨央のおかげと言うのでした。

遺留品のボールペンは5本しか存在しない!?

優の病室を出ると、梓がいて、梨央に優の状況を聞きます。
梨央が不正のことを聞くと「梨央は心配しなくていいの。うちで処理しておく」と言います。
騒ぎ立てたら「後藤さんが1人悪者になって、かわいそうでしょ???後藤さん、みーつけちゃった。別荘の倉庫に隠れていたの。今は過労で療養している」と言う梓。

梨央は不正のこと知ってたんでしょ?と梓を追求。

しかし梓は「梨央に話したところで、どうにもならないわね」と言います。
その時梨央に大輝から電話が。
ボールペンについて聞く大輝。「WELNESS HOME」は名古屋の会社で現在は閉鎖されている。
会社のオープン記念品のボールペンで、梓が配っていたと言います。
梨央は
「私も持ってる。事件と関係ある??事件と関わってるんやね」と聞くと「ある」と答える大輝に「どうかかわっているか教えて」と言います。
大輝は電話をしていると、そこに・・・なんと藤井がやってきます。大輝は「かけ直す」と言い、電話を切ります。そして何でおるんや?お前。と聞く大輝に藤井は「先輩、誰と電話しとったんですか?」と言うのでした。
梨央は電話を終えると梓にボールペンのことを聞きます。
すると「あのペンいいでしょ。特注品でこの世で5本しかない。」
と言います。
驚いた梨央は誰が持ってるのか??聞くと
・梨央
・兄・政信
・後藤
・梓
そして・・・加瀬
の5人だったことがわかるのでした。

考察①ボールペンは加瀬でなく梓?

個人的に気になったのが、8話のラストでいかにも加瀬が怪しい!!という描きかた。逆に加瀬ではないのでは??と思いました。

ボールペンの持ち主で犯人は誰なのか??の声です。

ボールペンを持っていたのは・・・

◆梨央
◆政信
◆後藤
◆梓
◆加瀬

いろいろありますが加瀬がボールペンを持っていて、犯人だとしたら、最愛の梨央を守るために・・・ということで動機はあるし、あり得るかもしれません。

加瀬の梨央への愛は「最愛」だと思うので、人を殺してしまうくらいの強さがありそうです。しかし加瀬は、いかにもミスリードっぽい気が。

個人的には当初からずっと怪しい!!と思っていた、梓では??と思っています。

◆後藤の不正も梓がやらせた

◆自分以外の人物が疑われるように梨央にボールペンを持っている人の話をした

そして梓の渡辺昭を殺した動機は・・・会社を守るためでなく、梨央では?と。梓は会社一番で、子供よりも会社!!という仕事人間です。

しかし実は梨央のことをとても愛していて、梨央を守るために、殺したのでは??と思いました。

梓の最愛は意外にも娘だった・・・というオチでは?と。

不正に関しても、公になると、梨央の薬の開発ができなくなるので梨央のために隠ぺいしようとしたのでは??と。

 

考察②ボールペンはミスリードで真犯人は藤井?

8話のラストでは、ボールペンの持ち主が真犯人では??という展開でした。

しかし・・・これがそもそもミスリードでは??と思いました。

事件現場にあったからと言って、犯人の持ち主とは限りません。

◆真犯人が別の人物が疑われるようにボールペンを落とした

◆渡辺昭がボールペンを何らかの方法で入手した

◆ボールペンの持ち主は現場に行って、渡辺昭と会ってもみ合いになってボールペンを落としたけど、殺していない

など、いろいろ考えられます。

そんな中、個人的に気になっている人物が8話に久々に登場した藤井。

ツイッターでは藤井に関していろいろな声が。

https://twitter.com/saiaiakaunt/status/1466796547908444161 https://twitter.com/wkwksakanaoi/status/1466792266769768449

まずは、山尾が誰かと連絡を取っていたのですがそれが藤井??と言う声。

山尾と組んで、事件を解決するキーパーソン。犯人でなくて事件を解決する重要人物の可能性。

また犯人だとしたら逆に別の人物が疑われるように、また自分の罪をもみ消すこともできますね。

また、ここにきて、藤井の最愛は誰??というツイートが多数。

そして「藤井の最愛は大輝では??」という声が多く見られました。

確かに、あり得ますよね。ただ、その場合の殺人の動機が不明です。

梨央が最愛だったら、梨央を守るため・・・だと思うのですが、大輝が最愛だと、殺人を犯したり遺体遺棄をする動機があるのか??

ただ、藤井が刑事になったのも、大輝が刑事になることを知ったから・・・なんてこともあるかもと思うと藤井の最愛=大輝はあり得そうです。

また、渡辺康介の遺体遺棄を達雄が1人でやるのは無理がある?という展開で、共犯者が藤井が共犯ではと思っていました。

渡辺康介になんらかの弱みを握られていた藤井が、優に刺されて瀕死の渡辺を殺害したのですが、梨央の父親が優がやったと勘違い。

そんな父親の遺体遺棄を手伝って自分の痕跡を消した・・・という可能性も。

藤井にとって、大輝が最愛だとしたら、動機は不明ですが藤井は刑事になったことで自分の罪をバレないようにしている?と考えると、有力な犯人候補だと思います。

最愛9話ネタバレ予告!ボールペンの持ち主と藤井の言動が気になる!

昭(酒向芳)の遺体と一緒に池から発見されたウェルネスホームのペンは、梓(薬師丸ひろ子)が会社設立の記念品として作った特注品だった。持っているのは梨央(吉高由里子)、加瀬(井浦新)、後藤(及川光博)、政信(奥野瑛太)、梓の5人。警察はその中の誰かが事件の時に落とした可能性があるとにらんでいた。

同じ頃、富山県警の藤井(岡山天音)が、捜査一課からはずれた大輝(松下洸平)を訪ねて来る。いつものように軽口をたたくが、帰り際、藤井が何かを言いかけてやめたことに大輝はひっかかる。

政信が社長を務める真田ビジネスサービスの30周年記念パーティーの翌日、真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑と、しおり(田中みな実)の不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/

最愛の登場人物キャスト俳優陣まとめ!

朝宮梨央(あさみや りお)吉高由里子

高校3年生。父が寮夫を務める白山大学陸上部の看板娘的な存在。
明るく自然体で誰からも好かれる性格。
常にポジティブで何事も笑い飛ばすたくましさもある。
将来の目標は新薬開発という未知の可能性に挑戦すること。
陸上部の大輝に初めての恋心を抱いている。

宮崎大輝(みやざき だいき)松下洸平

白山大学3年。陸上部に所属する期待のエース。
陸上部の寮に住んでおり、面倒見のいい爽やか青年。
マジメで正義感が強く、面倒見も良い。
いつも陸上部員たちを笑顔で励ます梨央に恋をしている。

加瀬賢一郎(かせ けんいちろう)井浦新

真田グループの“番犬”として真田家と会社を守る弁護士。
早くに両親を亡くしながらも、東大法学部を首席で卒業した努力の人。
「真田ホールディングス」の法務部に所属し、梓の指示で定期的に梨央の様子を見にいっている。

真田政信(さなだ まさのぶ)奥野瑛太

梨央の兄。梓と達雄が離婚した後、梓に引き取られる。
プライドが高く、上京して一緒に住むようになった梨央には冷たい態度を取る。

朝宮達雄(あさみや たつお)光石研

白山大学陸上部寮の寮夫で梨央と優を大きな愛で包む父親。
また陸上部の部員にとっても頼れる父親的な存在。
梓と離婚した後、秋子と再婚し、優が生まれる。

真田梓(さなだ あずさ)薬師丸ひろ子

梨央の母親。
不動産やホテル事業を次々と成功させ、「真田ホールディングス」を成長させてきたやり手社長。
達雄とは価値観の違いから梨央が3歳のときに離婚。
息子の政信を引き取り、娘の梨央は達雄が引き取る。

朝宮優(あさみや ゆう)柊木陽太

梨央の弟。事故で記憶障害があり、興奮すると記憶の一部を失ってしまう。
梨央との姉弟仲も良く、梨央のことが大好き。

長岡恵(ながおか めぐみ)茅島成美

秋子の母親。秋子の亡き後、梨央や優の面倒を見ている優しい祖母。

藤井隼人(ふじい はやと)岡山天音

※画像右が岡山天音さん

白山大学2年。陸上部に所属する大輝の後輩。

長嶋透(ながしま とおる)金井成大

白山大学3年。陸上部部員。

高城隆之介(たかぎ りゅうのすけ)菅原健

※画像左が菅原健さん

白山大学3年。陸上部部員。

青木菜奈(あおき なな)水崎綾女

白山大学2年。陸上部のマネージャー。

渡辺康介(わたなべ こうすけ)朝井大智

白山大学大学院薬学部2年。長嶋の友人でたびたび寮に遊びに来る。

渡辺昭(わたなべ あきら)酒向芳

妻と離婚後、男手ひとつで康介を育ててきたシングルファザー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次