最愛1話りおの血は誰の?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は、最終回に向けて盛り上がりを見せています。

15年前に渡辺康介を殺害し、現代でその父・昭を殺害したのは誰なのか?

犯人予想がかなり盛り上がっていますが、第7話ラストで田中みな実さん演じる橘しおりも死んでしまうという展開には驚かされましたよね(;・∀・)

そんな中、今注目が集まっているのが第1話冒頭で登場した、吉高由里子さん演じる主人公・真田梨央(さなだりお)の血の付いたシーンです。

第7話の段階でまだこのシーンは本格的には描かれていないのですが、おそらく最終回直前の8話、9話のラスト辺りになるのでは?と個人的には予想しています。

血の付いた梨央(りお)は、警察に連行されているような感じでしたが、あの血は誰のものなのでしょうか?

今回は「最愛」第1話のりおの血は誰のものなのか?一体何が起こったのか??梨央が犯人???逮捕された?ネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最愛1話りおの血は誰の?警察に連行されたシーンのネタバレとは?

最愛7話ネタバレ考察!橘しおり殺害犯人は後藤でなく梓か兄?

まずは第1話冒頭、真田梨央(吉高由里子)の血のついたシーンについて振りかえっていきます。

第1話は、梨央の初恋の相手・宮崎大輝(松下洸平)の意味深な語りから始まりました。

「その人をいつ好きになったのか覚えていない。気づいたときにはもうこの世でたった一人の特別なひとになっている。」

「もし遠くに行ったとしてもそばにいられないとしても、その人が胸の中から消えることは無い。」

「彼女の名前は真田梨央。その名が世間を騒がせる前の話をしようと思う」

そして場面は雨が降る中、梨央が警察らしき男たちに連れていかれるシーンになります。

白衣を身に着けた梨央の右手には血が・・・(;・∀・)

パトカーに乗ろうとする梨央が右手で髪をかき上げようとすると、額に血がついてしまうんです。

おそらくその後、梨央は警察に向かったのだと思います。

手錠は付けられていなかったので逮捕されたのではなく、事情を聴かれるために連れていかれた可能性が高いのでは?と個人的には予想しています!

それにしても、あの血は誰のものなのでしょうか?

私は当初、田中みな実さん演じる橘しおりの血ではと思っていたのですが、第7話ラストで死んでしまいました((+_+))

という事は、第1話から登場する誰かの血であることは間違いない?

以降で、ツイッターの予想を踏まえて何人か候補を上げたいと思います!

最愛1話りおの血は誰のかネタバレ考察!候補①及川光博演じる後藤?

【最愛】ヨーグルトでりおの記憶障害説は考えすぎ?考察まとめ

個人的に一番推したいのが、ミッチーこと及川光博さん演じる専務の後藤信介です。

これまで橘しおりに不正を追及されるシーンで、鼻血を出していたので(;´∀`)

後藤の鼻血では?と予想する声もありましたが、さすがにそれは無いでしょう(笑)

しかし、鼻血が第1話の血を暗示していた?と考えることはできそうです。

後藤は身寄りのないお年寄りから遺産の寄付を受けて、真田ウェルネスのペーパーカンパニーで管理していることが明らかになっています。

その不正が明るみに出るのをおそれ、現在行方をくらましているように思います。

そんな後藤が真田ウェルネスにいる梨央の前に突如現れて、自らの罪を告白!

そしてナイフか何かで自殺を図ろうとして、梨央が止めようとした。

その時の後藤の血がついて、なんとか後藤の自殺は止めるも、警察が駆けつける事態になり梨央は事情を聴かれるために連行されたのではないでしょうか?

もしくは、後藤が一連の事件の黒幕で、梨央が刺した!という可能性もあるかも(/ω\)

最愛1話りおの血は誰のネタバレ考察!候補②大輝か優?

【最愛】後藤の犯人説考察!動機は会社を守るため?

松下洸平さん演じる大ちゃんこと大輝の血では?という声も多いですね。

やはり第1話の冒頭で大輝が語りをしているのが意味深。

大輝が真犯人に刺されてしまい、そこに居合わせた梨央が大輝に駆け寄って手に付いた。

その後、事情を聴かれるために梨央は連行されたと考えることもできそうですが・・・

第1話冒頭の梨央は動じる様子無くパトカーに乗り込んでいました。

もし大輝が刺されたりしたらもっと動揺するのではないでしょうか?

そう考えると、大輝である可能性は薄いようにも思います。

同じく弟の優(高橋文哉)だったとしたたら、もっと梨央は動揺したそぶりを見せるはず。

個人的には優の可能性も低いかなと予想します。

最愛1話りおの血は誰のネタバレ考察!候補③真犯人の血?

真犯人が明らかになり、梨央は弟の優を犯人に仕立て上げようとしたことが許せずにナイフで刺してしまったとか(・_・;)

その犯人はまだ誰とは予想が難しいですが、岡山天音さん演じる藤井や、奥野瑛太さん演じる梨央の兄・政信あたりが怪しいようにも思います。

 

最愛【藤井】犯人説はミスリード?考察理由はポスター?

もし梨央が真犯人を刺して連行されていたとしたら、恨みを晴らし動じることなく連行される第1話のシーンは納得がいくかも。

しかし、もし犯人を刺したとしたらもっと手に血が付いていてもいいような・・・

さらに梨央が誰かに危害を加えていたとしたら、手錠をかけられて連行されているようにも思います。

そう考えると、梨央が真犯人を刺して血がついて連行される説は可能性が低いかもしれませんね(;^_^A

 

最愛1話りおの血は誰の?ネタバレ考察まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「最愛」第1話のりおの手に付いた血は誰のものなのか?ネタバレ考察してみました。

大輝や、優、真犯人の血など様々な予想が上がっていますが、個人的には及川光博さん演じる専務・後藤の血では?と予想します。

後藤は会社の不正が明らかになりそうになり姿を消していたものの、会社の梨央の前に現れる。

そこで会社のために不正を行っていたことを告白し、ナイフを持って自殺を図ろうとした!

それを梨央が止めようとして、血が付いたのではないでしょうか?

後藤がこれまで二度鼻血を出したのが、このシーンを暗示していたようにも思うんですよね。

もしかしたら後藤が黒幕で、梨央が後藤を刺して手に血が付いたという衝撃の展開もあるかも(・_・;)

果たして、12月3日放送の第8話でこの梨央の血の付いたシーンは登場するか?それとも最終回まで持ち越し?

ストーリーも佳境に迎えた「最愛」を皆さん是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次