就活家族5話のネタバレは木村多江と新井浩文が組んで最強コンビ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

先週の洋輔は会社を解雇されたことを家族に伝えようと決心しましたが、先に栞が会社を辞めると家族の前で宣言し、水希もまた仕事を辞めるかもしれないと言われ結局言い出すことが出来ませんでした。

家族に頼られて嬉しい反面、今の洋輔には辛いですよね~。

家族全員が無職になりそうな富川家のドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」第5話の感想とネタバレをお伝えします。

 

 

目次

第5話のあらすじとネタバレ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7321″]

「最近、襟元に社章付けてないね」と妻の水希(黒木瞳)に指摘され、焦る富川洋輔(三浦友和)。洋輔の失業を知らない水希たちはマイホーム購入の話も着々と進めており、いよいよ家族に隠しておくのは難しくなってきていた。
どのように家族に話を切り出すか思い悩む洋輔だったが、夏野久美(キムラ緑子)から相談を受けていた経営拡大にあたっての調査報告をするため久美の店へ。あらためて、家族の絆を信じてこの危機を乗り越えよう、と決意を新たにする。しかし思いがけず久美に日本鉄鋼金属を退職したことを知られてしまい…?

一方、学校で校長の原口(矢島健一)から理不尽な扱いを受け続ける水希は、真咲(長田成哉)に会いにホストクラブへ。「売り上げが悪い」と落ち込む真咲のために高級シャンパンのボトルを入れ、元気づけようとする。そして店を出て帰ろうとする水希の姿を、ひとりの女子生徒が見つめていた。
さらに、久志(宮城孔明)の前で裸同然の格好になったことが学校で話題になってしまい、水希は教師たちからの冷たい視線に晒されることに…。

ついに中原綾子(山本未來)に「今月いっぱいで退職させていただきます」と宣言した栞(前田敦子)。嫌がらせのように資料整理を押し付けられ、作業に追われる栞だったが、まさかその頃、会社の清掃業者として洋輔が来ているとは思いもせず…?
そしてアルバイト先の編集部で『日本鉄鋼金属の未来戦略』と題した取材記事を進めていた光(工藤阿須加)は、内定をもらったアクアフラグの研修をすっぽかしてしまう!「よくも俺の顔を潰してくれたな」と塾長の国原耕太(新井浩文)に罵倒され落ち込む光のもとに栞から衝撃的な相談がもたらされる…!

やがて家族に決定的な亀裂が入る出来事が起こり…?

引用元  http://www.tvasahi.co.jp/shukatsukazoku/story/0005/

 

水希がついに退職へ ホスト通いバレる!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7708″]

水希はホスト通いを続けていました。その帰りに以前、ホスト通いを生徒指導した生徒さやに声をかけられ、お金を恐喝されてしまいます。

しかしその後も水希は癒しを求めホスト通いを続け、デートまでしてしまいます。

恐喝を注意した水希はさやからの告げ口で学校にホスト通いがばれてしまいます。

緊急職員会議が開かれ、保護者会でも問題になり、ついに水希は退職することに・・・。

水希、やはりホストにはまってしまいましたね~。1回で10万円以上も使ってましたね(>_<)

一生懸命やっている水希には酷ですが、やっぱり教師がホスト通いってイメージよくないですよね。典型的な崩壊のパターンですね・・・。

 

怪しい国原と優子がまさかの接触!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7667″]

就活塾塾長の国原は、優子のおじの会社との和解金の受け渡しに優子を呼び出します。

あー!もう出番はないと思ってた優子、そういう繋がりで登場するんですね(>_<)

国原は偽装の優子へのセクハラ疑惑で洋輔が日鉄鋼を退職した事を知っていて、優子と洋輔の写真を要求します。

優子はこれ以上洋輔に迷惑はかけられないと話すが、写真がなければ和解金は受け取らないと国原はいいます。

そしてその写真のせいで洋輔たちの夫婦関系が壊れたら洋輔を好きな優子にとっても都合がいいのではと揺さぶりをかけます。

国原はなんでそこまで洋輔を恨んでいるのでしょうか?それとも光の内定取り下げの件での嫌がらせでしょうか?

優子は絶対写真渡しちゃいますよね〜

洋輔の運のなさ本当に気の毒になります。

それにしても優子と国原が組んでしまうなんて(^_^;)こんな怖い最強コンビいないですよね~。洋輔にお祓いをすすめます。

 

光の尾行が家族の修羅場へ

 

 

栞は会社でみた清掃員が洋輔ではないかと疑い日鉄鋼の前に行き、そこで洋輔と久美の姿をみて不倫を疑い光に尾行させます。

光が尾行しているとも知らず洋輔は、水希の退職に納得行かず水希の学校へ乗り込みます。そこで水希のホスト通いを知ってしまいます。

洋輔は水希が行っているホストクラブに行き、ホストと話をしますが、それを光にも聞かれてしまいます。光と2人で帰ってきた洋輔、富川家の全員が集合します。

洋輔ショックでしょうね(>_<)

自分の退職だけでなく、奥さんまでホスト通いなんて。光もなんでこの日に尾行なんかーって思ってしまいました。

 

洋輔の退職が家族に明らかに

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8062″]

洋輔は水希にホスト通いのことを問い詰めますが、反対に栞と水希から優子と久美のことを問い詰められます。

洋輔は2人とは仕事のために会っていた、再就職先を探すために必死だったとついに日鉄鋼を退職したことを家族に話せました。

洋輔は言い出せなかっただけですが、今まで隠されていた水希は怒りを抑えきれずこれからホストへ行くと言い残し家を出て行きます

いやー洋輔ついに退職のことを言えましたね!タイミングは最悪ですが、、、でもこれで少し肩の荷がおりたのではないでしょうか。洋輔が言えず苦しんでるのをみていたからか水希が酷く感じます。

それにしても水希のこれからホストクラブにいくと吐き捨てる水希衝撃でしたね。自分のお母さんに言われたら相当ショックです(>_<)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7352″]

水希の衝撃的な言葉で終わった第5話。

とうとう家族全員無職になってしまいましたね。これから富川家のはどうなるのでしょう?新居もどうなるのか気になります。

また国原と優子が結託しなにか仕掛けてきほうな予感ですよね(>_<)

第6話も楽しみに見ます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次