fly boys fly感想あらすじはスチュワーデス物語のドジでのろまな亀が出た

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月24日(火)フジテレビ系にてキンプリことKing&Plinceの永瀬廉(ながせれん)さん主演のドラマスペシャル「FLY!BOYS,FLY!(フライボーイズフライ)僕たちCAはじめました」が放送されました!

男性のCA、キャビンアテンダントが主人公のドラマなんて私初めて見ましたが、皆さんかっこよかったですよね~( *´艸`)

永瀬廉さん、北村匠海(きたむらたくみ)さんらイケメンが揃った汗と青春の新しいお仕事ドラマで、評判次第では連ドラ化される可能性もある?

今回はドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たちCAはじめました」のストーリーのネタバレ感想をまとめてみました!

 

 

目次

FLY!BOYS,FLY!のあらすじは?

FLY BOYS FLY僕たちCAはじめましたネタバレ!原作キャストあらすじ

朝川千空(永瀬廉)は、幼い頃の初恋がきっかけでCAを志す新人訓練生。同じ男性クルーで元自衛官の郷田勇一(岐洲匠)、ゲイの黛正太郎(小越勇輝)、さらに元モデルの早乙女薫(北村匠海)とともに、これから始まる訓練に胸を躍らせていた。しかし接客以外にも、機内清掃やセキュリティチェックなど、CAの業務は膨大で、薫以外の3人は研修初日からあたふた。それを見た大島彩花(高橋春織)たち女性クルーから、辛辣な言葉を浴びせられてしまう。

そんななか、千空は偶然知り合ったパイロット候補生・高山つばさ(黒島結菜)の訓練に出くわし、その真剣な表情に目を奪われる。つばさもまた、女性パイロットという狭き門に挑んでいたが、副操縦士の試験を前に壁を越えられず苦しんでいた。
それでも前を向くつばさの姿に、千空は負けられないと意を決し、その気持ちはいつしか恋心に。

2ヶ月後、晴れてCAになった千空たちは、ついに初フライトを迎える。一同は順調に業務をこなすが、薫は研修後に指導教官の霧沢麗子(真飛聖)から指摘された、CAとして自分に欠けている“あるもの”について模索していた。「千空とフライトすれば、いい勉強になる」――その言葉の意味を考える薫。

やがて飛行機は、フライトを終えて目的地に到着。降りていく乗客を見送っていた千空は、一人の女性が座席のまわりで何かを探していることに気付く。娘の人形の首についていた小さなネックレスがなくなったと聞いた千空は……。

引用元:https://www.ktv.jp/fly/story/

空オタクの青年・千空(ちから)がキャビンアテンダントの世界に飛びだすこのドラマ!

主演はキンプリの永瀬廉さんで、今回がドラマ初主演なんです(^^♪

2019年春クールでは、古田新太さん主演の「俺のスカートどこ行った!」でクールな高校生・明智を演じて話題になりましたよね~

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

今回は爽やかな男性キャビンアテンダントを演じ、黒島結菜さん演じるパイロットとの恋も?

以降で、ストーリーのネタバレ感想を追記していきます!

 

 

CAを目指すイケメン四人!

 

 

「キャビンアテンダントなんてだっせー」

子供に言われた朝川千空(永瀬廉)がこれから目指すのはCA。

初日から遅刻してしまい、教官の霧沢(真飛聖)に叱られてしまいます(;^_^A

訓練生には千空を含め男子4人!

元自衛官の郷田勇一(岐洲匠)

ゲイの黛正太郎(小越勇輝)

元モデルの早乙女薫(北村匠海)

みんな揃ってイケメンですよね~( *´艸`)

実は現在は、キャビンアテンダントではなくキャビンクルーっていう事の方が正しいみたいです。

まだこの業界は男性が少ないためか、4人のイケメン達は女性陣の目の敵になってしまいます(;´∀`)

千空が親睦会に誘うも、女性陣は無視・・・

さらにパイロットを目指す高山つばさ(黒島結菜)にもカッコ悪いと言われてしまうんです。かわいそう((+_+))

そして男四人で向かった親睦会の場所は、千空の実家で叔母の美智(キムラ緑子)が営む銭湯!

この銭湯の名前がまた面白い( ´∀` )

「べるさい湯」というネーミングで、風呂にはバラが浮かんでいるんですよね~

これはやっぱりベルサイユのばら?ですよね~

イケメン4人のお風呂シーンがちょこちょこ登場し、女性の皆さんは見とれてしまったのではないでしょうか( *´艸`)

四人はお互いの状況を話しすぐに打ち解けたようで、翌日からは厳しい訓練がスタートするのでした。

 

ドジでのろまな亀が出た!

 

訓練が始まり、薫は何事もそつなくこなすも、千空、勇一、正太郎はあまりいい結果が出せません。

自分の出来なさに落ち込む正太郎。

ここで薫に向かって言ったセリフにビックリ!!

「僕には無理なんだ・・ドジでのろまな亀なんだから」

これはスチュワーデス物語のオマージュ?

堀ちえみさんを思い出した方も多かったのでは( ´∀` )

薫の慰めの言葉に嬉しそうな正太郎。

「言っとくけど、俺ノンケだから」と薫は逃げ出すのでした(笑)

一方、千空と勇一はふたりでこっそりパイロット訓練室に忍び込むも、つばさに見つかってしまい教官の室井(大倉孝二)にしかられてしまいます。

しかしそのとき見たつばさの真剣な姿から、自分もキャビンクルーを頑張ろうと千空は張り切るのです!

 

つばさは副操縦士試験に合格!

 

訓練も後半戦に突入し、徐々に千空の成績もアップ!

一方薫は、モデルをやっていた頃の社長に電話で「そつなくこなしても、問題はそこからだと思うが・・・」と言われていました。

そして皆無事に、正式にキャビンクルーになるも、教官の霧島は薫だけは合格をさせるか迷ったと言うのです。

それは「お客様へのホスピタリティを追及する姿勢が感じられなかった」から。

実は薫はモデル事務所の社長に「おまえは本気になってない。そんな奴はいらない。何でもいいから本気を出せ!」と言われ事務所を辞めていたんです。

キャビンクルーになってようやく、そのことを薫は実感。

千空のキャビンクルーとしての姿をみて、本気でやれることを見つけられたようです。

そして、千空はつばさが父親(寺脇康文)からパイロットを反対されている事を知る事に。

実はつばさの母は、子供を産んだ後夢だったパイロットに挑戦!

しかし副操縦士になった直後に脳出血で死んでしまっていたのです(/ω\)

そのために父親はつばさがパイロットになる事を反対!

霧島は実はつばさの叔母だった事が分かり、姪である翼の事を心配していたんです。

そんなつばさに「お母さんのためのパイロットが純粋な夢じゃないなら、俺は気持ちよく乗れません!」と言う千空。

つばさは、自分の気持ちを言い当てられたのか千空を平手打ち!

そして後日、副操縦士試験は無事合格ヽ(^o^)丿

それは、千空の一言が大きかったようです。

「あなたのおかげで思い出せた。母さん目指しているとき楽しそうだった。だから私もパイロットになろうと思った!」

そんなつばさの姿を見て千空は嬉しそう。

霧島も影からほほ笑みながら見つめていましたね!

 

初フライトの日機内では火事が

 

 

二か月後、つばさが副操縦士として乗り込む東京→福岡の初フライトが決定!

「良かったら乗りに来て」と父親を誘い、飛び立った飛行機。

無事に飛行を続けていたものの・・・酒に酔った乗客がトイレで煙草を吸った事で火事が発生してしまうんです((+_+))

騒然とする機内!火は消し止められるも、煙が充満し乗客は不安に陥ります。

そのとき乗客の不安な気持ちを少しでも和らげようと、話を始める千空。

「本日はご搭乗有難うございます。こういうときは福岡の名物を思い浮かべると気分が晴れます。我々は福岡についても時間が無いので名物をたべられませんが、皆さんが美味しいものをたべている事を想像するだけで大満足。機長も副操縦士も、皆さんが無事につけるよう頑張っています。僕たちクルーを信じてください。お願いします!」

千空のつたない言葉で、乗客の心はほぐれ、無事飛行機は福岡に到着!

つばさは父に「また利用させてもらうよ」とパイロットを認めてもらえ、千空もキャビンクルーとして成長。

四人の若き男性キャビンクルーは、今日も仕事に向かうのでしたヽ(^o^)丿

 

まとめ 永瀬廉がカッコいい!

永瀬廉さん、北村匠海さんら四人の男性陣がとってもカッコ良かったですよね~

銭湯シーンも多くて、目の保養になりました(笑)

良くありがちなお仕事ドラマでしたが、なかなか面白かったと思います!

そしてやっぱり「私はのろまな亀」のセリフでしょうかね~

ツイッター上でも話題になっていました。

 

「ドジでのろまな亀」とはTBS系で1983年から1984年にかけて放送された「スチュワーデス物語」の有名なセリフです!

スチュワーデスの堀ちえみさんが、教官の風間杜夫さんに言うこのセリフは、ドラマの歴史に残るものといっても過言ではありません。

キンプリファンの若い方々には、意味不明だったでしょうけどね~( ´∀` )

久々にお仕事ドラマを見て、楽しませてもらいました!

視聴率次第で、連ドラ化もあるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次