ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 大奥

大奥最終章キャスト一覧とナレーションは?2019年木村文乃主演

「大奥最終章」がフジテレビ開局60周年特別企画として、3月25日(月)夜8時から放送されます。

江戸時代の大奥の女性たちを描いたこのドラマは、2003年菅野美穂さん主演でスタートし、これまでに3本の連続ドラマ、6本の単発ドラマ、1本の映画を生み出した人気シリーズです。

今作は、暴れん坊将軍と呼ばれた徳川吉宗(とくがわよしむね)の側室・久免(くめ)が主人公!

演じるのは木村文乃(きむらふみの)さんです。

他にも豪華キャストが続々登場するようですよ!(^^)!

今回は2019年の「大奥最終章」のキャスト一覧を画像を添えてまとめてみました。また気になるナレーションは誰なのか?ご紹介してます。

以下、菅野美穂さんや沢尻エリカさん主演など大奥の過去シリーズのフル動画を無料視聴する方法をご紹介しております!

大奥動画フルを無料視聴する公式!菅野美穂主演第一章など他

▼今なら「大奥」シリーズフル動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

是非合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

Contents

大奥最終章とは?あらすじは?

大奥歴代キャストまとめ!沢尻エリカから菅野美穂まで超豪華

『大奥 最終章』の舞台は、幕府財政の再建を目的とした享保の改革を行い、「徳川中興の祖」と称され、「暴れん坊将軍」としてもあまりに有名な徳川第8代将軍・徳川吉宗の時代。吉宗は徳川御三家の紀州藩第2代藩主・徳川光貞の四男として生まれ、徳川家康のひ孫にあたります。彼は、父・光貞と兄たちの死後、紀州藩主となり藩財政の再建に努め成果を挙げました。その後、吉宗は第7代将軍・徳川家継の死によって第2代将軍・徳川秀忠以来の男系子孫の血脈が途絶えると、徳川御三家出身としては初めて養子として宗家を相続し、第8代将軍に就任しました。しかし、吉宗の将軍就任は必ずしも彼自身の力だけでかなったものではなく、第6代将軍徳川家宣の正室・天英院や、第7代将軍・家継の生母・月光院など、大奥の女たちの愛憎に満ちたさまざまな思惑が働いていました。そして、吉宗が歴代徳川将軍の中でも屈指の名君となった背景には、内助の功を貫き通した側室・久免(くめ)の存在がありました。『大奥 最終章』では、徳川家の基盤を立て直した吉宗を精神的支柱として陰ながら支え続けた久免の半生を描いていきます。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/oh-oku2019/story.html

江戸時代、将軍の妻や側室の住まいであった男子禁制の場所。

それが「大奥」という呼ばれるところで、そこには女の行き場のない涙、怒り、憎悪、妬み嫉み、そして愛が盛り込まれていました!

ドラマ「大奥」は、そんな女の園のドロドロと世界を描いた一級のエンターテインメント作品です(^^♪

第13代将軍家定の正室・篤姫を演じた菅野美穂さん!

大奥を作り出した女・春日局を演じたの松下由樹さん。

5代将軍綱吉の側室・安子を演じた内山理名さんなど、過去には数々の大奥の女性が主人公となってきましたねヽ(^。^)ノ

最終章の主人公は、暴れん坊将軍として有名な八代将軍吉宗の側室・久免と呼ばれる女性で、主演は木村文乃さんです!

以降で、豪華出演者の皆さんを紹介していきたいと思います。

 

大奥最終章のキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

久免(くめ) 演:木村文乃(きむらふみの)

紀州藩の下級武士の素朴で優しい人柄の娘。吉宗の生母・浄円院付きの女中であったが後に吉宗に見初められ、3人の血のつながらない子供を育てる。紀州藩主としての平凡ながらも幸せな生活が、将軍就任に伴い一転。権謀術数渦巻く大奥の女の争いに巻き込まれていく。

木村文乃さんは現在31歳でトライストーンエンタテインメント所属です。

2006年映画「アダン」のヒロインに選ばれたことで女優デビュー。

「功名が辻」「だんだん」などNHKドラマに出演するも、一時期仕事に恵まれず女優業から遠ざかり、ファミレスなどでのアルバイトをされていた時期もあったとか・・・

しかし、2015年には主演として「マザーゲーム~彼女たちの階級~」に出演。シングルマザーとして幼稚園のママ友らとバトルする女性を熱演して話題を集めましたよねー!(^^)!

その後も「精霊の守り人」「神の舌を持つ男」「99.9 刑事専門弁護士」など話題のドラマにも続々出演。

ちなみに、木村佳乃さんと名前が似ているため、姉妹なの?と思われる方もいるかもしれませんが、血縁関係はありません(;^ω^)

そんな木村文乃さんが、大奥でどのような女の争いを見せてくれるのでしょうか?楽しみですよねー!

 

徳川吉宗(とくがわよしむね) 演:大沢たかお(おおさわたかお)

幕府財政再建を目的とした「享保の改革」を行った徳川中興の祖と称され、暴れん坊将軍としても有名な、徳川8代将軍。徳川家康のひ孫にあたり、7代将軍家継の死によって、紀州藩主から徳川将軍になる。

現在54歳の大沢たかおさんは、大学在学中にスカウトされたことがきっかけでモデルデビューし、かつてはパリコレにも出演されたこともあるんです!

1994年から俳優としての活動も始め、1995年の「星の金貨」では竹野内豊さんと兄弟役を演じて話題になりました。

そして大沢たかおさんの代表作と言えば「JIN-仁ー」で演じた南方仁役ではないでしょうか(^^♪

江戸時代にタイムスリップして、坂本龍馬ら偉人と関わっていく医師の姿が話題を呼び高視聴率を獲得。続編も作成されるほどの人気ぶりでしたよねー!

近年では大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演され、時代劇作品への出演も多い印象があります。

今作では、暴れん坊将軍で有名な徳川吉宗を、かっこよく演じてくれそうです( *´艸`)

 

月光院(げっこういん) 演:小池栄子(こいけえいこ)

母になるで小池栄子の演技力は上手いし絶賛?手紙の声だけの演技に衝撃?

徳川第6代将軍・徳川家宣(いえのぶ)の側室であり、第7代将軍・徳川家継(いえつぐ)の生母。家庭環境に恵まれず幼少の頃から大名諸家に奉公に出ていたが、19歳の時に甲府藩主・徳川綱豊(とくがわ・つなとよ/後の徳川家宣)と出会い人生が一変する。上昇志向の強く、持ち前の美貌で綱豊を籠絡し彼の側室となるも、正室・天英院が立ちはだかり壮絶なバトルを繰り広げる。

現在38歳の小池栄子さんは、もともとはグラビアアイドルとして活躍されていました!

近年ではバラエティーの司会もされる一方で、女優業でもかなりの活躍を見せていますね(*´▽`*)

「リーガルハイ」「マッサン」「世界一難しい恋」「母になる」「ヘッドハンター」などで様々な顔を見せてくれる小池栄子さん。

最近では日本テレビの「ゼロ一攫千金ゲーム」でその存在感を発揮。

二時間ドラマ「捜査指揮官水城さや」では有能な女性刑事の主人公を演じて、シリーズ もされていましたねヽ(^o^)丿

そして映画「八日目の蝉」で演じた、主人公の幼なじみ・安藤千草役にはとても感動させられました(´;ω;`)ウゥゥ

実は小池栄子さんは、「大奥花の乱」にも出演されており、そのときは内山理名さん、藤原紀香さんとのバトルが怖かったです( ;∀;)

今回の大奥最終章では、鈴木保奈美さんとのバトルが見られそうで楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

竹姫(たけひめ) 演:浜辺美波(はまべみなみ)

父の妹が第5代将軍・徳川綱吉(とくがわ・つなよし)の側室であった縁で綱吉の養女となり、大奥に迎えられた。その後大名家に嫁ぐも夫は早世。吉宗の事を初めて愛した相手として慕っている。

 

浜辺美波さんは石川県出身の18歳です!

2011年「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞したことで芸能界入り。

浜辺美波さんといえばやはり2017年公開の「君の膵臓をたべたい」ですよねー。

衝撃的なタイトルにビックリしましたが、感動のストーリーでした(≧▽≦)

病に冒される主人公の山内桜良を好演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞!

その後も「崖っぷちホテル」、映画では「センセイ君主」に出演。

2019年は主演映画「賭ケグルイ」の公開も控えており、今大注目の若手女優の一人です!

多くのドラマ、映画、CMと大忙しの売れっ子です。

大奥最終章では、大沢たかおさんに恋をする若い姫を、可愛らしく演じてくれそうです( *´艸`)

本当に美しく、うっとりします。

 

高瀬(たかせ) 演:南野陽子(みなみのようこ)

 

スポンサーリンク

 

大奥総取締。吉宗は将軍就任早々、幕府の財政立て直しのために、外に出しても身の振り方に困らないであろう若く美しい大奥の女中たちを大量に解雇した。吉宗の改革に反感を持った高瀬は、彼女同様に吉宗の存在を快く思わない天英院と結託し、さまざまな策を弄(ろう)する。

現在51歳の南野陽子さんは、かつて「ナンノ」の愛称でアイドル歌手として活躍されていました!

1985年「スケバン刑事」では二代目麻宮サキ役を演じて一躍トップアイドルとなり、「ハイカラさんが通る」「吐息でネット。」などのヒット曲も多数(^^♪

1980年代後半に活躍したアイドル四天王の一人にも数えられていますよねー。因みに他の三人は、中山美穂さん、工藤静香さん、浅香唯さんですヽ(^。^)ノ

1990年代以降は、女優としても活躍。近年では大河ドラマ「西郷どん」で幾島役を熱演( ´∀` )

「ひかえよ~」というセリフがコミカルで面白かったですよねー!

さらに今年に入ってからは「相棒17」「家売るオンナ」にもゲスト出演されています。

大奥最終章では、大奥総取締として強かな女性を演じてくれそうです。

 

多喜(たき) 演:岸井ゆきの(きしいゆきの)

幕府の財政立て直しのために自らも進んで質素倹約に務める吉宗の姿勢に打たれ、彼に恋心を抱く。しかし、当然のことながら、将軍である吉宗に近づける機会などほとんどない。そこで多喜は、自分の仕事ではない吉宗の風呂の世話をする湯殿番を強引に買って出る。多喜が湯殿番を務めたのは、折しも吉宗が図らずも抱いてしまった竹姫への許されぬ思いを打ち消そうとしていた日。結果、吉宗の出来心から多喜は吉宗の子を身ごもり、鶴松(つるまつ)という男子が生まれる。そして、鶴松の存在が大奥史上最悪の事件を引き起こすことに・・・。

現在27歳の岸井ゆきのさん。2009年に「小公女セイラ」で女優デビュー後は「99.9 刑事専門弁護士」「真田丸」など話題のドラマに多数出演!

2018年放送の「モンテクリスト伯」では、義母に毒殺されそうになる可哀想な女の子を演じていましたよね(´;ω;`)ウッ…無事に命は助かって良かったですけど!

そして、間もなく放送が終了する朝ドラ「まんぷく」ではタカちゃん役をかわいらしく演じてくれています( *´艸`)

最初は14歳役で登場しましたが、まったく違和感なく見れた岸井ゆきのさん!

大奥最終章では、大沢たかおさんと関係を持ってしまう女中を演じるので、木村文乃さんとのバトルシーンが見られるかもしれませんね(^^♪

 

浄円院(じょうえんいん) 演:松坂慶子(まつざかけいこ)

まんぷく松坂慶子イライラでもおもしろい? 演技力がすごい評判は?

吉宗の生母。穏やかで優しい性格で、吉宗はもちろん、嫁の久免、孫の長福丸(ながとみまる)、小次郎(こじろう)、小五郎(こごろう)を深く愛した。紀州家での穏やかな生活を守ろうと、一時は吉宗の将軍就任に否定的だったが、久免の後押しによって吉宗が江戸城に行くことを決意すると、二人の考えを尊重し彼らのサポートに努める。人を疑うことを知らない純真無垢(むく)な久免を、時にいさめることも。

現在66歳の松坂慶子さんは言わずと知れた大女優です!

かつてはバニーガール姿で「愛の水中花」という歌をヒットさせていた事もあるんですよねー(^^♪

大河ドラマ「春の波濤」では主人公の川上貞奴を演じ、その後も「毛利元就」「篤姫」「花燃ゆ」「西郷どん」など多数出演されています!

そして、忘れてはいけないのが現在出演中の朝ドラ「まんぷく」で演じる鈴さんです(*´▽`*)

大奥最終章にも出演する岸井ゆきのさんとは、まんぷくでは祖母と孫の関係ですね!

「私は武士の娘です!!」という松坂慶子さんのセリフは個人的には流行語にしたいくらいです(笑)

大奥最終章でも母親役を演じますが、まんぷくでのクセのある母親とは一転、包容力のある優しい母親な感じがしますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

天英院(てんえいいん) 演:鈴木保奈美(すずきほなみ)

徳川家宣の正室。家宣との間にできた子を、二度にわたって死産。住職の娘であるお喜世(後の月光院)を寵愛(ちょうあい)し、彼らの子供である鍋松が将軍になると、彼女の心は大きくかき乱される。実質的に大奥トップとなった月光院を追い落とし、自らが再び大奥内の覇権を握るため、次期将軍選定の際には、徳川御三家筆頭格の尾張徳川家藩主・徳川吉通(よしみち)を毒殺し、自分の影響力が及びやすい、姪(めい)・安己姫(あこひめ)の許嫁(いいなずけ)である継友(つぐとも)を尾張藩主に仕立て上げる。しかし、次期将軍の座が吉宗に傾くと、自身の保身のため手のひらを返したように吉宗を推挙し、月光院を悔しがらせる。

現在52歳の鈴木保奈美さん!!

1980年代後半から1990年代にかけて多数のドラマで主人公を演じます。

「東京ラブストーリー」「この世の果て」「ニュースの女」などヒット作は数知れず!

とんねるずの石橋貴明さんと結婚された後は、女優業を一時休業されていましたが、2010年頃からは活動を再開され「江~姫たちの戦国~」「家族ゲーム」などで変わらぬ存在感を見せつけてくれました。

昨年は「東京ラブストーリー」の再放送も話題となり、織田裕二さんと月9「SUIT」では27年ぶりの共演ヽ(^o^)丿

東京ラブストーリー最終回結末ネタバレ!リカとカンチはハッピーエンドじゃない?

 

相変わらずの美しい姿にうっとりします。

BSプレミアムの「主婦カツ!」では主演を務め、母やキャリアウーマン役も板についてきた印象がありますよねー。

大奥最終章では、木村文乃さん演じる主人公の前に立ちはだかる大奥のボス天英院役を演じる鈴木保奈美さん!なんかピッタリなキャスティング(;^ω^)

 

葛岡(くずおか)・吉野(よしの)・浦尾(うらお) 演:鷲尾真知子(わしおまちこ)・山口香緒里(やまぐちかおり)・久保田磨希(くぼたまき)

 

スポンサーリンク

 

大奥女中。スリーアミーゴスと呼ばれる。

 

万里小路良子(までのこうじよしこ) 演:浅野ゆう子(あさのゆうこ)

大奥歴代キャストまとめ!沢尻エリカから菅野美穂まで超豪華

天英院のおば。吉宗の緊縮政策により賜り金が滞っていることなどに関して天英院に嫌みを言う。

 

徳川宗春(とくがわむねはる) 演:北村一輝(きたむらかずき)

尾張藩主。かぶき者(派手な装束を身につけ、常識を逸脱した行動を取る者)で、緊縮政策の吉宗とは真逆の解放政策をとり吉宗をしのぐほどの人気者。

 

間部詮房(まなべあきふさ) 演:谷原章介(たにはらしょうすけ)

月光院の側用人(そばようにん)月光院から、さまざまな面で頼りとされる。

 

大岡忠相(おおおかただすけ) 演:葛山信吾(かつらやましんご)

吉宗からの信頼が厚い側近。大岡越前の名前で有名な人物。

 

加納久通(かのうひさみち) 演:竹中直人(たけなかなおと)

吉宗の側近

 

徳川家宣(とくがわいえのぶ) 演:木下ほうか(きのしたほうか)

第6代将軍

 

まとめ~ナレーションは過去作出演キャスト

大奥歴代キャストまとめ!沢尻エリカから菅野美穂まで超豪華

今回は「大奥最終章」のキャスト一覧をまとめてみました。

木村文乃さん、大沢たかおさん、小池栄子さん、鈴木保奈美さんらメインキャスト!

さらに過去の出演者の浅野ゆう子さん、北村一輝さんらも登場!!

そしてナレーションを務めるのはかつて映画で主人公を演じたこの方です。

仲間由紀恵さんは2006年公開の映画「大奥」で大奥総取締の江島を演じていました!

キャストだけでなく、ナレーションや大奥のセットや衣装も超豪華です!(^^)!

3月25日(月)夜8時から3時間の放送です。お見逃しなく!!

ドラマ『大奥』過去シリーズフル動画を無料で視聴できる方法とは?

フジテレビの大奥シリーズが無料視聴できる方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマが映画の以下の「大奥」シリーズはフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

すごい、大奥三昧^^;

これが全て期間内に全て見放題で無料視聴可能です。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料なんです。

この無料期間中であれば「大奥シリーズ」のフル動画すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

1ヶ月無料お試しはコチラから!

いますぐ「大奥シリーズ」フル動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「大奥」シリーズフル動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は「大奥」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年3月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

なんと今、HEROなど木村拓哉さん主演の人気ドラマを期間限定で配信中です!!

その作品は以下です。

『HERO』

『HERO特別編』

『HERO 第2期』

『プライド』

『エンジン』

『CHANGE』

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

すごいラインナップですね^^;

また織田裕二さんの出演作も期間限定で見放題です。

踊る大捜査線

ラストクリスマス

素晴らしきかな人生

振り返れば奴がいる

正義は勝つ

東京ラブストーリー

oh,my Dad

こちらもすごいラインナップですよね!

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年3月20日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「後妻業」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「後妻業」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「大奥シリーズ」フル動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「大奥」シリーズフル動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

大奥の最近記事

  1. 大奥最終章ネタバレ感想は竹姫がかわいい!平和で物足りない?

  2. 大奥竹姫役は浜辺美波で超かわいい!キャスト女優の出演作品は?

  3. 大奥動画フルを無料視聴する公式!菅野美穂主演第一章など他

  4. 大奥最終章キャスト一覧とナレーションは?2019年木村文乃主演

  5. 大奥歴代キャストまとめ!沢尻エリカから菅野美穂まで超豪華

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP