ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. NHK

まんぷく松坂慶子イライラでもおもしろい? 演技力がすごい評判は?

朝ドラ「まんぷく」は第10週を迎え、何と萬平(長谷川博己)とたちばな塩業の面々が進駐軍に連れて行かれてしまいました(/ω\)

萬平たちの今後も気になる所ですが、福子(安藤サクラ)の母・今井鈴の存在感もドラマの中で一際輝いていますよね!!

鈴を演じるのは、大女優松坂慶子(まつざかけいこ)さん。

「私は武士の娘です!!」

出てくるたびに毎日言っているような気がしますよね(笑)

そんな松坂慶子さんの演技がイライラしながらもおもしろい!!と話題なんです。

今回は朝ドラ「まんぷく」の松坂慶子さん演じるヒロインのお母さん・鈴について紹介します。

スポンサーリンク

まんぷくで松坂慶子が演じる今井鈴とは?

まんぷく進駐軍の逮捕は実話?安藤百福史実と今後どうなるかも

今井 鈴(松坂 慶子)

咲・克子・福子の三姉妹の母。感情の起伏が激しく、気位が高い。武士の末えいであることを誇りとしており、夫に先立たれて暮らしが傾いてからも、品格を大事にしながら娘たちを育ててきた。
非常に心配性で、娘たちの考えや行動に細かく口をはさみ、壁となって立ちふさがることもしばしば。
娘たちからは「お母さんは何か心配してなきゃ生きていけないんじゃない?」とからかわれるほど。
戦争をきっかけに福子や萬平と共に暮らすようになるが、浮き沈みの激しい萬平の事業に不平をこぼしてばかり。しかし萬平はそんな鈴の不満を意に介さず突き進む。二人の間でたちまわる福子の奮闘ぶりが本作のみどころの一つ。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#i_suzu

「私は武士の娘です!!」

事あるごとにその言葉を口にする福子の母・鈴は、不平不満をすぐ口にして、福子や萬平を困らせるちょっと困ったお母さんです!

しかし感情の起伏が激しいだけで、根っからの悪い人では無いので、なんだか許せちゃうんですよねー(;^ω^)

克子(松下奈緒)の家を出て、福子、萬平と三人で暮らし始めた矢先に、塩造りの為得体のしれない若者が15人もやってきて、朝から晩まで食事の支度をさせられ、文句をブーブー言う鈴。

カワイイ孫娘タカ(岸井ゆきの)が手伝いに現れると、もろ手を挙げて喜んだり、塩造りのメンバー赤津が食事係に加わると、しもべのように扱き使ったりする、現金で子供のような一面があるんです!

そして極めつけは、「自分が源義経の末裔だ!」と言った事を萬平にバカにされてことをきっかけに家出( *´艸`)

本当に困ったちゃんなんですー。

そして、萬平たちが進駐軍に連れて行かれた際は・・・

「私は武士の娘です!!こういうときは一番うろたえてはいけません!!」

と言いながら、一番うろたえてますよね・・・鈴さん(笑)

何か悪いことばかり紹介しましたが、ここで一つ良い一面も紹介します。

塩造りのメンバーの慰労会では、国定忠治を演じた鈴。

これがメンバーのツボだったようで、皆から大絶賛!!

福子、萬平、タカも披露しましたが、鈴の出し物が一番受けていましたね( *´艸`)

 

まんぷくで鈴を演じる松坂慶子とは?

 

スポンサーリンク

 

松坂慶子

生年月日:昭和27年7月20日

出身地:東京都大田区

血液型:A型

引用元:https://columbia.jp/artist-info/matsuzakakeiko/prof.html

松坂慶子さんと言えば、「愛の水中花」と言う歌をかつてヒットさせたスマートな女優さんでした。

バニーガール姿で歌う姿がセクシーでしたね(;^ω^)

その後も「蒲田行進曲」「死の棘」など映画でも大活躍。

1990年代以降は、少しふくよかな体系になり、大河ドラマにもたくさん出演されています!

「毛利元就」では主人公の育ての母・杉の方、「篤姫」では篤姫を支える侍女・幾島と重要な人物を演じています。

今年の「西郷どん」では西郷隆盛の母を熱演!!

隆盛の背中に背負われて、亡くなっていく母の姿が泣けましたよね(/ω\)

私の中で、大河ドラマ女優と言えば松坂慶子さんのイメージが強いです(^^♪

朝ドラには「ゲゲゲの女房」が初出演、このドラマでも松下奈緒さんと共演していたんですよねー。

そして「あさが来た」ではゲスト出演のような形でしたが、今回三度目の朝ドラ出演です!

さて、視聴者は松坂慶子さんの演技をどのように評価しているのでしょうか?

気になるツイッターの視聴者の意見を見てみましょう!

 

松坂慶子にイライラする?でもおもしろい!

まんぷく息子源のモデルは安藤宏基で日清食品の社長に就任?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂慶子さん演じる鈴って「うざかわいい」んですよねー(*´▽`*)

私、本当にこの松坂慶子さん演じる鈴が大好きです!!

ネット上では「武士の娘」を「ぶしむす」と略して盛り上がっているみたいで、鈴の人気がうかがえます。

きっと他の女優さんが演じていたら、ただのうっとうしいおばさんになっていたかもしれません・・・

これも松坂慶子さんの演技力の賜物です!

松坂慶子さんが演じるから、イライラのなかにも、かわいげのある母親像が生まれているんだと思いますね!(^^)!

 

まとめ

岡崎体育の演技が上手い!まんぷくでムカツクウザいキャラに絶賛

今回は松坂慶子さんが演じる今井鈴について紹介しました!

うざかわいい、ぶしむすは「まんぷく」のキャラの中でも特に人気が高いですね(^^♪

いつかドラマの中で鈴が亡くなるシーンが描かれると思います・・・

そしたら、ぶじむすロスで半端なさそうです(´;ω;`)ウッ…

松坂慶子さん演じる鈴には、うざかわいい存在で長生きして欲しいですね!

NHKの最近記事

  1. まんぷく手榴弾事件は実話?安藤百福も進駐軍に逮捕された?

  2. まんぷく松坂慶子イライラでもおもしろい? 演技力がすごい評判は?

  3. まんぷく進駐軍の逮捕は実話?安藤百福史実と今後どうなるかも

  4. 岡崎体育の演技が上手い!まんぷくでムカツクウザいキャラに絶賛

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP