家政夫のミタゾノって打ち切りなの?8話で最終回の理由とは?

スポンサーリンク

 TOKIOの松岡さんの女装姿で話題になった『家政夫のミタゾノ』ですが、なん8話で最終回を迎えることにあるようです。

一般的なドラマだと1クール10話程度で最終回になるのですが『家政夫のミタゾノ』は、全8話で終わってしまうということで「打ち切り?」と話題になってきています。

果たして、8話で終了の理由は…「打ち切り」なんでしょうか?

 

 

家政夫のミタゾノの最終回はいつ?放送日時とは?

543108
家政夫のミタゾノ最終回のネタバレはココリコ田中が登場!妹の死は事実?
早くも来週最終回を迎えることとなった松岡昌弘さんが主演のドラマ「家政婦のミタゾノ」。 毎回楽しみだったので、非常に残念です(&g...

8話で最終回の『家政夫のミタゾノ』ですが、最終回の放送日はいつなのでしょうか?

最終回は2016129日 金曜日 夜1115分スタートです。

ついに、三田園が女装をして、家政婦になり、家庭を崩壊させる謎が明かされるのは楽しみではありますが、少し早すぎる気がします。

まだまだ、家事の豆知識も見足りないし、松岡さんの女装も違和感を感じなくなたのに残念でしょうがないです。

 

家政夫のミタゾノの評価とは?

相棒15第14話で新堂司役は田中偉登!立てこもり犯役俳優とシエルとの関係は?
相棒season15の第13話と14話の「声なき者」。2週間にわたって放送されているスペシャル回なのですが、このエピソードでゲストキャストと...

では『家政夫のミタゾノ』の評価はどうなんでしょうか?

まずは、視聴率から見ていきましょう。

1話 8.2%

2話 6.7%

3話 7.5%

4話 7.6%

5話 8.0%

6話 7.7%

7話 7.6%

7話までの平均視聴率は7.61%でした。今クールで深夜枠の『黒い十人の女』は3.53%で、同時間の前クール『グラメ』は5.64%なので、悪くはない数字ですね。深夜枠のドラマでみれば、7%後半獲れてれば、むしろ良い方のように感じます。

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん演じる三田園の女装が、思っていた以上に話題になり、評価を上げている印象を受けます。

まして、ゴールデンタイムのドラマでも『家政夫のミタゾノ』より視聴率が低いのに1「打ち切り」になっていないので「つまらないドラマ」としては認識されてはいないようでうすね。

次は、皆さんのツイートを見てみましょう。

「「家政夫のミタゾノ」最終回すごそう… 」

「ミタゾノちゃん最終回( ; ; )時効警察みたいに帰ってきた家政夫のミタゾノに期待!!」

「ミ/タ/ゾノ8話で終わりって短くない?!2期あるといいんだけどなあ。見た目のインパクトが大きいけど中身はコメディというより真面目な家庭問題を見つめる内容で話は生真面目さとミタゾノのキャラのせいで重くなり過ぎない不思議なバランスで面白かった。今年で2番目に面白かった!!」

「え、番組表見てたら 家政夫のミタゾノ今週で最後やん ショック〜」

「ミタゾノって8話で最終回なんだ。短い。さみしい…」

「家政婦のミタゾノ超超超面白かったのになんで8話打ち切りなの??」

「家政夫のミタゾノ8話で終わりかー、めっちゃ面白かったしもったいない」

「家政夫のミタゾノ 8話で最終回だったのね。面白かったー。悪は斬る!みたいな時代劇みたいだった!二期あればいいのに」

「家政夫のミタゾノはまってる でも、明日最終回じゃん⤵︎ ⤵︎ まあしゃーないか~」

「家政夫のミタゾノ、今まで田中だと思ってた。たった今、松岡だと知った。衝撃である。」

「家政夫のミタゾノ面白い」

家政夫のミタゾノ5話の感想はまわし蹴りが面白かったけど感動して泣けた?
毎回TOKIO松岡さんのシュールな女装演技が話題の金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ」。 第5話は意外にも感動して涙してしまう物語...

皆さんのおツイートでも、悪いコメントはほとんど言っていいほど見当たりません松岡さんは、カッコよくて面白くて評判が良いですし、ヒロインの清水富美加(しみずふみか)さんも良い感じにアクセントになっている印象を受けますね。

また8話で終わってしまうことを惜しむことが多いですね!

家政夫のミタゾノは、8話で打ち切りなの?理由とは?

 

スポンサーリンク

 

そんな評価の高いはずの『家政夫のミタゾノ』ですが、8話で終わってしまうのにはどんな理由があるのでしょうか?

視聴率や評判を見る限りでは、「打ち切り」ではないと思います

おそらく最初から「第8話」の設定だったという可能性が高いですが、もしかして違うとしたらどんな理由かな???と考えてみました!

ネットを見ていて、巷で最有力の噂だと思ったのは『家政夫のミタゾノ』は『家政婦のミタ』の名前パロディなので、そもそものっけから曰く付きのドラマで、それでも強行的に放送まで持っていったのは良いけど、さすがに厳しい状態になってしまったのか?ということです。

 

ドラマ界の流行はパロディなので、見ている側からすると「このくらい全然OK。むしろ面白い」と思うのかもしれませんが「ドラマの制作側からするとバカにされているようで面白く無い」ことが打ち切りに反映されたという可能性もありますね。

ちなみに読者の方のご指摘があったのですが、元々8話で終わる理由は誰にもはわからないので、今回の打ち切りも一つの意見として書いてみました!

真相は・・・番組制作サイドしかわからないですね。

 

まとめ

132950
家政夫のミタゾノ2話の感想は足が速くて笑える?家事の豆知識とは?
TOKIO松岡さんの女装が面白くてしかたないドラマ「家政夫のミタゾノ」。 今回は隠し子がいる人気女子アナキスパンの家庭をめちゃめち...

今回は『家政夫のミタゾノ』が8話で最終回を迎えてしまうということで、その理由をまとめてみましたが、正直「面白ければいい」気がしますが・・・。

終わって欲しくないですね。残り1話になってしまいましたが最後まで楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • いや、打ち切りじゃなくて、金曜23時枠はだいたい8話くらいで終わりますよ。

    大野智さん主演の歌のおにいさんは8話で終わってますし、死神くんは9話で終わってます。
    相葉雅紀さん主演のマイガールとバーテンダーも8話で終わってます。

  • >それでも強行的に放送まで持っていったのは良いが、さすがに厳しい状態になってしまったということです。

    という言い方ですとご自身の推測ではなく、どこからか情報を得てそれを基に書かれたかと思うのですがどこで得た情報なのでしょうか?
    元々8話で終わる予定だと思っていたのですが違うのでしょうか?

  • 家政夫のミタゾノは、市原悦子さん主演の「家政婦は見た」のパロディですよ。
    家政婦のミタもこのドラマの題名からきているのです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です