家政夫のミタゾノ2018最終回ネタバレ感想は若村麻由美が綺麗!安斎肇がツボ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月8日放送のテレビ朝日の松岡昌宏さん主演の金曜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。

第8話にして最終回を迎えてしまいます!!!

悲しいー。最終回ではなんと麻琴(剛力彩芽)の秘密や過去がわかるようです。

そんなドラマ「家政夫のミタゾノ」第8話最終回のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

家政夫のミタゾノ第8話最終回のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36222″]

 昔、大金持ちだったことがわかった麻琴(剛力彩芽)の家。しかもその家庭は、ある家政婦によって壊されたのだと明らかになる!
 麻琴の家庭を壊したのは、三田園(松岡昌宏)だったのではないかと考える頼子(余貴美子)たち。その頃麻琴は、三田園を家政夫として自宅に招いていた。「麻琴は三田園に復讐しようとしているのでは!?」――まさかの事態を想定し、家に駆けつけた頼子たちは、そこで拘束されている三田園を発見する!?

 そこに麻琴の父・隆志(デビット伊東)が森田順子(若村麻由美)を伴って帰宅。 順子と結婚したことを唐突に報告する隆志。驚く麻琴たちだったが、意外とあっさり順子を新しい母として受け入れる。しかし、順子が五味家に近づいたのには、ある思惑があった…。

 三田園と麻琴のコンビもついに見納め――三田園が最後に壊すのは…!?

森田 順子………若村麻由美
以前、五味家で働いていた家政婦。麻琴の父・隆志の再婚相手として現れる。

五味 隆志………デビット伊東
麻琴の父。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0008/

麻琴(剛力彩芽)がなんと元お金持ち!?という衝撃の真実。

しかも第7話では美田園の命を狙っている??という展開。

どんな結末が待っているのか??

そして島茂子さんの再登場も発表されました(笑)

そんな気になる「家政夫のミタゾノ」第8話最終回のあらすじネタバレと感想を以降で追記していきます。

 

麻琴の父と新しい母現る

 

「この世界は約束でできている。家政夫のミタゾノ最終回でございます!」

始まりました最終回!

昔はめちゃくちゃお金持ちだった麻琴の家。

その家を無茶苦茶にしちゃったのはミタゾノなのか? また聞きの噂話みたいですが(笑)

麻琴の家に家政夫として派遣されたミタゾノ! 

所長の頼子は麻琴に頼まれて派遣したようですが、心配になった頼子たちが麻琴の家に向かうと・・・

突然拘束されちゃったミタゾノ(笑) 麻琴が包丁をふりあげて(/ω\)

しかしミタゾノは「ウオーー」と男の叫びをあげて(笑)自分から縄をほどいちゃいました(笑)

「子供たちの遊び相手をミタゾノにお願いしていた」という麻琴。

紛らわしい・・・、包丁は研ごうとしていただけとか( ´∀` )ミスリードですね(^_^;)

麻琴の家を壊した家政夫はミタゾノではありませんでしたね!!

「いつかその家政婦を見つけ出し必ず・・・」と麻琴が言っていると・・・

そこに麻琴の父隆志と元五味家の家政婦の順子が現れます。この家政婦が麻琴の一家を壊した?

この順子、ミタゾノに負けず劣らず凄腕家政婦のようです。

演じるのは若村麻由美さん!本当にお美しいです☆

「やっと会えましたね。あなたは私たちの命の恩人です!」って恨んでないのかよ!!

「バラバラだった家族。あなたが壊してくれたおかげで父と母は仲良くなった。」

仲良くなったから、麻琴には兄弟がたくさんいるみたいです(*ノωノ)

「お父さん、彼女と再婚しました!」 突然の告白。

いきなりかつて住んでた豪邸に舞い戻ってきました麻琴たち。

この豪邸は貸そうとしましたが、借り手が付かなかったようです。

「妻の部屋には絶対入らないよう約束してください!!」

麻琴の亡くなった母の部屋に何か秘密があるようです!

「二番目のおかあさんでいいから。あなたたちの家族になりたい!」

麻琴たちは結構あっさりと新しい母を受け入れるのでした。

 

順子は若い男と麻琴の家を狙っていた!

 

 

豪邸の壁の掃除を始める麻琴とミタゾノ。

「あそこもずいぶんよごれている」と美田園が麻琴の視線を向けさせたその先には順子と若い男がキスする姿( ゚Д゚)「ほーら、真っ黒!」とミタゾノ。 

「今の人誰ですか?父の事だましたんですか?」

「あの子は甥っ子」「甥っ子とキスするんですか?」

「アメリカ育ちだから(笑)」んなわけねーだろ( ゚Д゚)

「私絶対認めない!」麻琴は順子に敵意むき出しです!

そして夜、麻琴の母の部屋カギをあけようとする順子。そこにミタゾノが現れ・・・

難なく開けるミタゾノ。チェーンがかかってました。部屋の中からは麻琴の母が好きだった曲が流れてきます。

「そこで何をしている」と隆志が現れますが、ドアノブの掃除をしていたと上手くごまかすミタゾノ。

麻琴の母は生きているのでは?と順子は思っているようですね!

遡る事三か月前、この家を高く買うと不動産屋が言いましたが、「妻との思い出がある」と断固として売らない父隆志。

順子がキスした相手はその不動産屋の男武井

豪邸を売らせるために麻琴の父に近寄ったんですね。

この土地近々値段が跳ね上がるみたいです。

順子が車の中でキスしようとすると突然現れるミタゾノ。「タクシーと間違えました(笑)」

遂に順子は本性を現しました「あんたの母親大嫌いだった!!」と周囲にわからないように麻琴に耳打ち。

「うちを壊したのは復讐だったの?何が目的なの?」と怒る麻琴。

ケーキを食べる弟たちを強引に家から連れ出そうとする麻琴。

「まだ食ってる途中でしょうが!!」五郎さんのものまねするミタゾノ(笑)

今週も色々ぶっこんできますこのドラマ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

「あと一押し」と不敵に笑う順子。

壁の落書き「五味家の約束、けっして隠し事はしない」をみて母を思い出す麻琴。

「このままじゃ五味家はあの女に乗っ取られてしまう」

こうなったら家事対決をして、あの女に勝つ。家事を教えて欲しいとミタゾノに頼みます。

そして始めたのは卓球、空手、発声練習、走り方の練習(笑)

発声練習は「痛み入ります」を連呼(笑)

そして卓球でミタゾノを負かした麻琴。

これであなたも「痛み入りマスター」

かつらを取って麻琴にかぶせましたよ!! 麻琴がミタゾノになるのか(笑)

そして、隆志は順子と結婚式を始めましたがそこに・・・

「ちょっとまったー」ミタゾノ風の麻琴が現れ、順子との料理対決を申し出る。

順子が出した条件は「負けた方は潔くこの家を去る」。

麻琴はミタゾノから最終兵器を託されているようですが、勝負の行方はどうなるのでしょうか?

 

麻琴の家を壊した家政婦はミタゾノ?

 

レタスを手に取り、「チェスト―」 今度は西郷どんですか!!最終回も小ネタ満載です。

何だかんだで、さっきの特訓は料理作りに多少役だったみたいです(笑)

そして完成!「ふわとろレタスオムレツ」お母さんの思い出の味だそうです。

しかし順子はステーキを焼き、子供の心をつかんでいます。「肉の方がいい」子供は素直です。

勝負は完全に順子勝利か? 麻琴は家を出ていく事になっちゃう?

「娘がこんなことになっているのにまだ出てこない。随分と白状ね」

順子は部屋に麻琴の母が居ることをまだ疑っているようです。

ここで最終兵器を使う麻琴。

最終兵器は「吹き矢」! これで射貫きなさいと書いてある。

「あの人を殺せって事?」 順子の顔が貼られた風船を射抜いた麻琴。そこから兄弟たちの酷い点数の答案が出てきます。

「隠し事はしちゃだめでしょ」という麻琴。

今度は麻琴が貼られた風船を破ると、「島茂子の妹になれる!歌謡曲レッスンのエントリーシート」が出てきます(笑)

みんなに隠れて、歌手になることを夢見ていた麻琴。これは・・・ちょっと恥ずかしい(笑)

「お姉ちゃんも隠し事している」 なんだこの最終兵器!!

「私はお母さんとの約束で、あなたたちの母親代わりをしているのに・・・」

「何でもかんでもお母さんの約束のせいにしてずるい!」

「あんたがやっているのは愛情の押し売り、母親ゴッコよ」順子が致命的な一言を言っちゃいました。確かに・・・ちょっと正論。

「母親になんかなりたくなかった」麻琴は遂に本音を言っちゃいます。

「優等生の化けの皮がはがれたわね」してやったりの順子。

ミタゾノ吹き矢でまた風船を射抜きました。

今度は婚姻届けが出てきます。

「役所に出したって言ったよね?」隆志が問い詰めたところで、順子と不動産屋武井のイチャイチャ映像が流れます。隆志に企みが全部バレてしまった順子。

「あんたなんか、クズ、ごみ、くず」と暴言連発。「約束なんて信じる方がバーカなんだよ」

「あの部屋にいるのよね?奥様が! アハハハハハ!!!」 若村麻由美さんの壊れた演技が凄い( ゚Д゚)

部屋に向かう順子。「いるのはわかっているんだー いい加減にでてこいやー!!」今度は高田延彦さんの真似(笑)

カギが開き、出てきたのは??「今仕事中なんで安斎肇さん? タモリ俱楽部のTシャツ着てるしー(笑)

「ここの家主で作曲家の先生です」というミタゾノ。作曲家の渋垣先生というらしい。

この家売っちゃったんですね既に3000万で・・・こっちは10億だすっていったのに悔しそうな順子。

そして、電話が入り、不動産屋の武井にふられる順子。「約束がちがうー」

「信じる方がバーカなんだよ」

ミタゾノに言い返され、崩れ落ちる順子でした。

そういえば、料理対決の結果はというと「お母さんのかわりはもういなくて大丈夫」と書かれていました(/ω\)

兄弟たちは麻琴の事を思って書いてくれたんですね!!

壁の落書きを見てミタゾノが言います。

「約束は守るものであって縛られるものではない。縛られるのなら破ってしまいなさい。」

落書きを消すために押し付けたシーツをみんなで破り、兄弟は仲直りしました!!

そして歌謡曲レッスンオーディションに来た麻琴! やるんですねこのシーン( ´∀` )

「23番 五味麻琴歌います」 歌う前にカーン♪

「地味ね。若い芽は摘んでおかないと」 島茂子ここで出てきました(笑)

結局隆志と順子はなんだかんだで結婚したみたいです。なぜ、あんなひどい目にあって結婚!?って感じですが(笑)

落ち込んだ順子を慰めた?麻琴の父結構女性にもてるみたいですね(笑)

麻琴は「私の家を壊した家政婦は順子じゃなかった!」と気づきます。

麻琴の母の昔の写真をよく見るとミタゾノらしき人影が写っていました。

やはり麻琴の家にいた家政夫はミタゾノだったんですね!

「まこっちゃんのおかあさんとの約束やっと果たしたのね」という所長。

「もしかしてミタゾノさんが??」と麻琴が尋ねると・・・

「そんなことよりも今日のお宅はかけもりさんよ、今話題のお蕎麦屋さん!」

今日も二人で家政婦として働くようです。

「I’ll be back」と言いながら走っていくミタゾノ。

また戻ってきてくれますよねきっと(*´▽`*)

 

まとめ 安斎肇、島茂子が現れ爆笑の最終回

 

最終回色んな所に小ネタ挟んできましたね。

やっぱり一番は安斎肇さんですね。若村麻由美さんも「誰?」って感じでした。

タモリ倶楽部見てない人は知らないかもしれませんが、私にはドはまりでしたヽ(^o^)丿

若村麻由美さんは本当に美しくて、コミカルな演技も素晴らしかったです!!

島茂子も再登場で面白かったですね(*´▽`*)

一つ残念なのはミタゾノの過去が何も明かされなかったところでしょうか。

「I’ll be back」言っていたんでまた戻ってきて、来年あたり続編があるのでしょうか?

期待していますよ!!! それにしても松岡昌宏さん色々ありましたが、最後まで演じ切ってお疲れ様でした<(_ _)>

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次