ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある綾子の過去や茄子田家の秘密とは?原作からネタバレ

ラストまで残り2話となったTBSの金曜22時ドラマ「あなたには帰る家がある」。

9話では、綾子(木村多江)の母親が亡くなりましたが、姉(森口瑤子)に「遠い親戚のおばさん」と言われるほど、何か確執があるようですね。

実は原作では、とんでもない衝撃的な過去が描かれているんです!

いったい綾子にはどんな過去があるのでしょうか?

今回は茄子田綾子の過去について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ドラマの今後のネタバレを含む可能性があるため、閲覧ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

「実家には頼れない」綾子の過去とは?

8話で茄子田の家を出た、茄子田綾子。

綾子は仕事を探しますが、今まで働いたこともなく、何の資格もないためハローワークで「実家に帰って資格を取っては?」と勧められます。

それに対して綾子は「実家には頼れません」ときっぱり。

実家に帰れない何かがあるんだな、と思わされましたよね。

そして9話で、栃木に住む母親が危篤だと知らされた綾子は、栃木の病院へ向かいます。

しかし残念ながら母親は綾子が到着する前に亡くなってしまいました。

「あんたの名前を呼んでた。最後まで親不孝な子だね」

姉はそう言い、綾子を見て「誰?」という娘に

「遠い親戚のおばさん」

と冷たく教えます。

このシーンで、ずっと綾子が実家に帰っていないこと、姉と綾子の間に確執があることが分かりますね。

何があったのか、次でくわしくまとめていきますね!

 

綾子は姉の婚約者と浮気?閲覧注意

 

スポンサーリンク

 

※ドラマのネタバレを含む可能性があるため閲覧、ご注意ください!

綾子には5才年上の姉がいます。

学生時代はイジメられるほど内気な綾子と反対に、姉は明るく快活な性格でした。

綾子が19才のとき、そんな姉が婚約をします。

婚約者はよく家にやってきてご飯を食べていき、泊まっていくこともありました。

綾子はその婚約者に恋をしてしまいます。

姉の婚約者だということは分かっているので、当初は波風を立たせるようなことは考えていなかったのですが・・・

次第に、ふたりきりになってみたい、手を握ってみたい、デートをしてみたい、と思うようになっていきます。

その気持ちが伝わったのか?姉の婚約者がある日、姉のプレゼントを選ぶのに付き合って欲しい、と言ってきました。

二人は買い物をして、ドライブし、砂浜を歩き・・・

そして「一度きりという約束」で、海辺のホテルへ入ります。

その後は何事もなかったかのように過ごし、姉と婚約者は結婚。

しかしその後、綾子の妊娠が発覚するのです。

最初に誘ったのは婚約者の方だったんですね。

綾子がそこまでヒドイ女じゃなくてよかった(笑)

 

慎吾の父親は茄子田ではない?

妊娠した綾子は、絶対に産む!と心に決めます。

そして、その頃に家に持ってこられていた見合い写真の中から、

一番モテなそうな茄子田を選びます。

モテない男を選んだのは、モテない男の方が優しくて家族想いだという理由からでした。

綾子は太郎と見合いをして、2回目のデートで、妊娠していることを告白します。

断られるのを覚悟していましたが、なんと太郎は受け入れてくれます。

そしてホテルへ行き

「今日できた子供だと思うことにしよう。他のことは忘れよう」

と言ってくれました。

そして、慎吾(萩原利久)が産まれます。

まさか妊娠を隠したまま結婚したのか!!?

と思いましたが、そこまで悪女じゃありませんでしたね(^_^;)

 

綾子の過去が原作とドラマは違う?

ということで、木村多江(きむらたえ)さんが演じる茄子田綾子の過去は・・・

姉の婚約者と浮気して妊娠し、お腹に子供がいるまま太郎と結婚して慎吾が産まれる

という衝撃的な内容でした。

ただ、原作では姉との確執は描かれていないんです。

原作では、慎吾が太郎の子供でないことを知っているのは、太郎と、太郎の両親だけです。

太郎の両親には慎吾の血液型が違うことでバレてしまいましたが、綾子の両親は何も知らないことになっていました。

でも姉の雰囲気的にも、ドラマでは綾子の家族にもバレているようですよね。

バレていることによって、また新たな修羅場シーンがある予感です。

どんな展開になっていくのか楽しみですね!

 

まとめ

ということで、木村多江(きむらたえ)さんが演じる茄子田綾子の過去についてまとめました!

しかし他人の子を妊娠しているのを分かっていて結婚した太郎、めちゃくちゃいい人じゃないですか(゜o゜)

「子供の父親が誰であろうと、俺が育てりゃ俺の子だよ」

なんて言っているシーンもあり、太郎への見方が変わりました。

横柄だけど、一番に家族のことを想ってますよね~。

まぁ呼び方は「おい」だし夜遊びも女遊びもするんで、いい旦那さんとは言えないかもしれないですが。

「あな家」の登場人物の中で、実は一番まともな人間なのかなぁなんて思いました。

 

あなたには帰る家があるの最近記事

  1. あなたには帰る家がある茄子田太郎がカッコ良くて良い人!ユースケに絶賛の声

  2. あなたには帰る家がある最終回結末ネタバレは原作と違う?11話のあらすじまとめ

  3. あなたには帰る家がある綾子の過去や茄子田家の秘密とは?原作からネタバレ

  4. あなたには帰る家がある最終回はいつ?放送日と全11話延長って本当?

  5. あなたには帰る家がある原作との違いに違和感?対決と修羅場はラスト?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP