あなたには帰る家がある三浦圭介役の駿河太郎の父は鶴瓶?半沢直樹など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年4月13日(金)夜10時から放送開始予定のドラマ「あなたには帰る家がある」

主演は中谷美紀(なかたにみき)さん。玉木宏(たまきひろし)さんとかなり豪華!

そして、カレーショップを営む三浦圭介(みうらけいすけ)役で駿河太郎(するがたろう)さんが出演されます。

今回は、駿河さんの父親は鶴瓶?についてや「半沢直樹」など出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

駿河太郎のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33042″]

名前:駿河 太郎(するが たろう)

生年月日:1978年6月5日

出身地:兵庫県

身長:174cm

趣味:音楽・サーフィン・ボクシング・空の写真を撮る事

特技:弾き語り・どこでも寝る

引用元:http://sticker-inc.com/talent/taro_suruga.php

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33076″]

現在、年齢39歳の駿河さん。

一般人の奥様とご結婚され、長男、長女に恵まれ二児のパパでもあります。

駿河さんは、実は以前はミュージシャンだったのです。

え~!

失礼かもしれませんが、駿河さんの容姿からはミュージシャンって感じは想像できませんでした。

駿河さんは、短大卒業後、「大学へ行ったと思い2年間は海外へ行ってこい」と親に言われ、ロンドンに行かれたそうです。

そして、ロンドンでもやはりミュージシャンとして活動を開始!

ロンドンで知り合ったプロデューサーに「日本に売り込もう」と話を持ちかけられメジャーデビューが決定したのですが、全く売れず・・・

帰国した駿河さんは、現在のマネジャーさんに「俳優にならないか?」と声を掛けられ、30歳の時に俳優として活動を開始されたのです。

遅めのスタートだったんですね!

ドラマや映画でよく拝見するので、もうベテラン俳優さんなんだと感じていたのですが・・・

駿河さんは、朝ドラ「カーネーション」で知名度を上げると、その後も、人気ドラマや映画で活躍されるようになりました。

そんな駿河さんの出演作品を見てみましょう。

 

駿河太郎の出演ドラマは?

 

 

ツレがうつになりまして。(2009年)

大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)

「平清盛」(2012年)

荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)

連続テレビ小説「カーネーション」(2011年)

半沢直樹(2013年)

花咲くあした(2014年)

釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年)

ラヴソング(2016年)

女の勲章(2017年)

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33052″]

「カーネーション」では、第33話から登場されたのですが、尾野真千子(おのまちこ)さん演じる小原糸子(おはらいとこ)の夫:川本勝(かわもとまさる)役でした。

もう、本当に良い夫で、尾野真千子さんとお似合いなんですよね~。

あれは好感度上がりますよ。

「ラヴソング」では、夏帆(かほ)さん演じる中村真美(なかむらまみ)の婚約者として登場されました。

イケメン!って感じではないですが、駿河さんって包容力があるんですよね。

頼りがいがあるというか、カッコイイですよね。

 

駿河太郎の父は笑福亭鶴瓶?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33042″]

駿河さんのお父様は正真正銘鶴瓶さんです!

鶴瓶さんの本名は”駿河学(するがまなぶ)。

苗字が同じなんですよね~。

「ヤマキ」のCMでは親子共演されてるってことですね。

微笑ましい。

鶴瓶さんも自分と同じ世界で輝いてくれる息子が好きで好きでたまらない!という感じですよね。

鶴瓶さんって絶対良いお父さんなんですよね。

もう見てて分かる。

そんなお父さんの元で育った駿河さんは幸せ者ですよね。

 

駿河太郎の「あなたには帰る家がある」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33038″]

駿河さん演じる三浦圭介の役柄は以下です。

カレーショップを営むバツイチ独身。気のいい男で、聞き上手。真弓は高校時代に同じ陸上部に所属していた先輩で、秀明は大学時代の同級生。圭介の紹介で真弓と秀明が付き合うように…。立場上、ふたりから結婚生活の愚痴をよく聞かされる。

今回の役柄も、駿河さんにハマり役という感じですね。

でもプライベートでは幸せいっぱいの駿河さんなのに、バツイチって!

三浦圭介をどんな風に演じるのか登場が楽しみですね。

 

まとめ

駿河さん、30歳で役者デビューされてから出演作品が途絶えないんですよね。

大成功されている駿河さん。

だって、演技めちゃくちゃ良いですもんね。

好きになりますもんね。

今後も、幅広い役で活躍していってほしいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次