ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある茄子田太郎がカッコ良くて良い人!ユースケに絶賛の声

TBSの金曜22時ドラマ「あなたには帰る家がある」。

10話では木村多江(きむらたえ)さん演じる綾子の、衝撃的な過去が明かされましたね。

その10話の放送以降、ユースケ・サンタマリアさん演じる茄子田太郎(なすだたろう)の株が急上昇しているんです。

なぜ茄子田の評価が上がっているのでしょうか?

今回は「あな家」の茄子田太郎について、ネットの意見や、感動的な言動をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

茄子田太郎の評判は?

ユースケ・サンタマリアさん演じる、茄子田太郎。

放送開始当初は、女性蔑視ですし、綾子の呼び方が「おい」などいい印象ではありませんでした。

「あーーー不倫ダメ!頭に花咲いてるじゃん!バーカバーカバーカ!バレろ!でも茄子田の旦那嫌い!」

「茄子田先生のせいで、うちの母がユースケさんのこと嫌いになってる…」

「先週分も面白かったなあ。あな家。まだ途中だけど。ユースケまじで嫌な奴でこの世で一番嫌いなタイプ。女の人を馬鹿にして、たまきひろしもおもちゃだよ。愛が皆無。だいっきらい。これこそ人を馬鹿にしてるわ。でもうまいってことだね」

ですが、 10話以降は全然違うんです!

「茄子田太郎ええやつ過ぎて泣いた
明日の最終回楽しみ」

「録画見たけど茄子田先生がかっこよすぎた!!泣けた!」

「茄子田先生、最高の父ちゃん!今回のあな家はめっちゃ泣けた」

「ヤバイ、茄子田先生が気持ち悪かったのがかなりの好感度上げてるーー。
どうなるんだろ、最終回。」

「あなたには帰る家がある、最初はモラハラDVクソ野郎と思ってた茄子田先生ことユースケ・サンタマリアが回を重ねるごとにめちゃくちゃいい男であることを描いているので、今日の最終回は彼が幸せになってくれることを祈る…(T0T)」

放送開始当初の意見とは正反対ですね!

いったい10話で何があったのでしょうか?

 

慎吾は茄子田の子供じゃなかった!

 

スポンサーリンク

 

10話で、慎吾(萩尾利久)は茄子田太郎の子供ではなかったことが明かされました。

実の父親は、綾子の姉の夫です。

綾子が姉の夫を好きになり、一度だけ関係を持ったときに授かったのだそう。

その事実を、太郎と綾子は内緒にしていたのですが・・・

なんと慎吾は子供のころから祖母に聞かされていたのです!

おばあちゃん最低~(;_;)

綾子が家を出たことで、慎吾は

自分には帰る家がない

と、1人で悩んでいました・・・。

 

通夜の「一人息子です」が泣ける!

そんな慎吾を、太郎は綾子の母の通夜に連れて行きます。

そして焼香を済ませると、慎吾の本当の父親である姉の夫に向かって・・・

「うちの大事な一人息子の茄子田慎吾です」

と言い、慎吾の背中をポンポンと叩きます。

「今さら先週のあな家の話するけど、茄子田先生の株が上がりすぎて通夜の席で息子を紹介する時にイマイチ聞き取れなかったにも関わらず号泣してしまったな」

「指輪もして息子を紹介する茄子田先生…
堂々たる姿…かっこよすぎました…」

「「うちの大事な一人息子です。
茄子田、慎吾です」

こんなことできますかっ?
なんつー頼り甲斐のあるでっけぇ男、いや人間なんだっ(ノД`)
息子への、妻への責任や愛情がこれでもかと詰まった回だったよなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 」

「茄子田先生、「うちの大事な一人息子です」っていわくがあった実の父親に言い切るのすごいかっこいい」

「茄子田先生のことカッコいいって思う日がくるなんて、、。一人息子ですっていうところ普通に泣いたわ。。あのドラマの中じゃ玉木宏のよりも全然かっこいい」

「父親に「うちの大事な一人息子です。茄子田慎吾です」って言われた時の慎吾君の嬉しそうな救われたような顔がほんと…」

「『茄子田慎吾、うちの一人息子です』って背中をポンポンってしたのも良かったです~
今までとんだモラハラクソ旦那かと思ったらどんでん返しの回でしたねー!」

「帰る家がない」と悩んでいた慎吾にとって、ものすごく救われた行動だったのではないでしょうか(;O;)

 

太郎の本音に感動!

通夜の後、太郎は綾子に

「自由になれ」

と、記入済みの離婚届を渡します。

そして1人で外へ出る太郎を、真弓は追いかけます。

ここで、太郎の本音が語られました。

「綾子が初めて付き合った女だったんだ。見合いのとき、こんな綺麗な女がいるんだなって、緊張で震えて何もしゃべれなかったよ。

どうせダメだろうって諦めてたら、もう一度会いたいって。そのとき、全部聞いた。俺は、それでもいいと思った。

俺だって自分のことは知ってるよ。綾子みたいな女が、俺みたいな男に本気になるわけないってな。

女はみんなあんたの旦那みたいな男が好きだよ。俺みたいなのはモテねぇよ。俺は知ってんだよ。

でもな、そういう男はいざっていう時冷たいよ。そうだろ?あんたそう思うだろ?

結婚したときあいつのお腹には別の男の子供が入ってたけど、俺にはそんなことどうでもよかったんだよ。

綾子の子供なら、誰の子供でも俺の子供なんだ。俺が育てたんだから俺の子供だよ。

なんでみんなそんなことにこだわるんだ?どうでもいいんだ、そんなことは!

いっしょに暮して、同じ飯食ってたら家族だろ?なんでだ?

俺には分からんことばっかりだ。俺は女房を愛してたんだよ。家族を愛してたんだよ。

俺は、綾子を幸せにしてやりたかっただけなんだよ。」

この太郎の言葉で、視聴者の評価が変わったようです!

「血の繫がらない息子を、自分の子として大切に育てていた茄子田先生に涙」

「真弓が茄子田先生とくっつくのわかる!ただのモラハラ夫と思ったけど‥家族愛が深すぎて感動した」

「綾子さんは昔から酷い女だったんだね…茄子田先生のかっこいい行動に感動して泣けた(ノД`)」

「いや〜。感動した( ´。pωq。)。
10話であれは、ズルいよ〜。
いい男過ぎる。出来る男過ぎる。
茄子田さん。次が気になるなぁ〜。
早く来週にならないかなぁ〜。」

「このドラマ途中からだし、ところどころ見てない話あるけど、今日は茄子田🍆先生がいい人すぎた〜!ギャラが崩壊してないか?とは思いつつも、いい人すぎて感動した」

「茄子田あああ 泣いた
お前良い奴だったんだな
衝撃的な事実も判明したけど今日のは感動回だね」

「茄子田先生の家族愛に感動した!!
それにしても、綾子はどーしようもないなぁー…」

「誰の子でも俺が育てれば俺の子」なかなかそう考えられる人っていませんよね。

このシーンがあり、「あな家」で一番まともなのは太郎なんじゃないか?とまで思いました。

 

まとめ

序盤でモラハラ夫としてとことん落としてから、こんな神夫に仕上げるとは・・・脚本家さんやりますねー!

しかも最後まで純粋でいい人っぽいです。

真弓の夫婦交換宣言は綾子を太郎のもとへ帰す作戦だった。

しかし、真弓との将来を真剣に考え始めた様子の太郎。

綾子と家族で毎年行っていた海に、慎吾と真弓と麗奈の4人で行こうと誘う。

引用:http://www.tbs.co.jp/anaie/story/

真弓は本気じゃなかったのに、太郎は信じて真弓との人生を考えるんですよ。

やっぱり家族思いな男の人が一番なんですかね~(^_^)

「あな家」の最終回、どんな結末になるのか楽しみですね!

 

あなたには帰る家があるの最近記事

  1. あなたには帰る家がある茄子田太郎がカッコ良くて良い人!ユースケに絶賛の声

  2. あなたには帰る家がある最終回結末ネタバレは原作と違う?11話のあらすじまとめ

  3. あなたには帰る家がある綾子の過去や茄子田家の秘密とは?原作からネタバレ

  4. あなたには帰る家がある最終回はいつ?放送日と全11話延長って本当?

  5. あなたには帰る家がある原作との違いに違和感?対決と修羅場はラスト?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP