ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あにいもうと

あにいもうとキャスト一覧!大泉洋と宮崎あおいで渥美清の名作復活!

6月25日(月)夜八時から ドラマ特別企画「あにいもうと」が放送されます!!

主演は大泉洋(おおいずみよう)さんと宮﨑あおい(みやざきあおい)さんです。豪華ですねー(*´▽`*)

この作品は過去に幾度もドラマ、映画化されており、なんと名優、渥美清(あつみきよし)さんが兄で演じたこともあるそうです。

そのときの妹は倍賞千恵子(ばいしょうちえこ)さん!

さて、どんなキャストが揃うのか気になりますよね??

今回は「あにいもうと」のキャスト一覧を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「あにいもうと」はあらすじとは?

「あにいもうと」とはどのようなストーリーなのでしょうか?

東京下町で工務店を営む赤座家。兄の伊之助(大泉洋)は、父であり棟梁の忍(笹野高史)の下で大工職人として働き、妹の桃子(宮﨑あおい)は大型トラックの運転手をしている。体力仕事をしている兄妹だけあり、家の中はいつも血気盛んだ。
ある日、桃子が恋人との間に出来た子を流産したことを家族に打ち明ける。相手の男の事を何一つ話そうとしない桃子に対し、伊之助が激怒。人一倍桃子を可愛がる伊之助は、居たたまれなくなり桃子を殴ってしまう。そんな行き過ぎた愛情を有難迷惑に思う桃子は反発。伊之助の腕に噛みつき、兄妹喧嘩はやがて嵐のような騒ぎとなる。翌日、桃子が家を出て行ってしまう。
 それから半年後、赤座家で忍の古希の祝いが開かれる。計画したのは伊之助だ。忍のお祝いは表向きの理由で、実はそれを口実に桃子を帰宅させるのが目的らしい。そのことを妹の佐知(瀧本美織)から聞かされた桃子は仕方なく帰宅することを決める。
半年ぶりに家族が顔を揃える赤座家。誰もが心待ちに桃子の帰りを待つ中、突然、桃子の恋人だった小畑裕樹(太賀)が訪ねて来て…。

宮﨑あおいさんが大型トラックの運転手?? 想像できない(*‘∀‘)

それだけでもちょっと見たいと思っちゃいますね!

基本的に家族のお話のようですし、プロデューサーが石井ふく子さんなので、「渡る世間は鬼ばかり」みたいな雰囲気のお話かもしれませんね!!

 

「あにいもうと」のキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

赤座伊之助 大泉洋

赤座家長男 大工職人

ドラマでも映画でもひっぱりだこの大泉洋さん。

昨年末に公開された主演映画『探偵はBARにいる』は3作目の続編となる人気ぶり。

今年も主演映画「恋は雨上がりのように」が公開されたばかり。

ご存知北海道が生んだ大人気演劇ユニットTEAM NACSのメンバーです。

TEAM NACSは大泉さんだけでなく、 安田顕さんや音尾琢真など他のメンバーも大活躍な印象です。

私の一押しは大河ドラマ真田丸の真田信之が良かったです!弟思いの良いお兄さんで(/ω\)

また最近ではスペシャルドラマ「黒井戸殺し」での演技が絶賛されていました。

今回のドラマでは妹思いの兄をどう演じるか期待です。

 

赤座桃子 宮﨑あおい

赤座家長女 トラック運転手

最近は岡田准一さんとの結婚も話題ですね!

仕事は抑え気味かと思っていましたが、民放ドラマの出演は2012年のゴーイングマイホーム以来ではないでしょうか?

映画への出演が多い印象で、それだけに貴重なドラマ出演です。

私の中で宮﨑あおいさんといえばやっぱり「篤姫」!ですね(*‘∀‘)

 

赤座佐知  瀧本美織

赤座家次女 大学生

個人的には「ソニー損保」のCMが超かわいくて、印象に残っています。

先日までテレビ朝日のお昼で越路吹雪を演じていた瀧本美織さん!

2010年の朝ドラ「てっぱん」でヒロインを演じたのがブレイクのきっかけですね。

『アナザースカイ』でMCを務めたり、ガールズバンドのボーカルを務めたりとなかなか多才な印象です。

舞台やドラマで大忙しのカワイイ女優さんです。

 

小畑裕樹  太賀

桃子の恋人 大学院生

太賀さんって中野英雄さんの息子だったんですね・・・

NHKドラマ「1942年のプレイボール」では主演で野球選手、「ゆとりですがなにか」ではやばい今どきの若者山岸役を好演して話題になりました(笑)

もちろん他にも多くの作品に出演。

様々な役をこなす、演技派の若手俳優さんですね!!

 

三四郎(サブ) 七五三掛龍也

赤座工務店大工見習

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)さんと読むんですね!

Jrジュニアのカッコいい七五三掛さんの演技は見た事無いのでとても気になります( *´艸`)

 

岡村咲江 西原亜希

伊之助の同級生の花屋

西原亜希さんは、連続ドラマのゲストで良くお見かけます。

最近では、相棒、科捜研の女、未解決の女で出演されていましたね。全部刑事ドラマ(*‘∀‘)

 

シマ  一路真輝

桃子が通う飲み屋の女将

舞台でご活躍の一路真輝さん。久しぶりのドラマ出演では無いでしょうか?

昨年もTBSの「居酒屋もへじ」に出演! こちらも石井ふく子さんがプロデューサーのドラマでした。

 

パティ シャーロット・ケイト・フォックス

デザイン事務所の海外研究生

来年の大河ドラマに出演が決定しているシャーロットさん。

朝ドラ「マッサン」のヒロイン役でブレイクしましたが、以降も日本のドラマで大活躍ですね!!

 

 

赤座 忍  笹野高史

赤座家の父 大工の棟梁

笹野高史さんはフジテレビ系のスペシャルドラマ「68歳の新入社員」でもナイス活躍ぶりでした!

映画空飛ぶタイヤにもご出演。欠かせない名脇役ですが、そろそろ主役をやって欲しい(*‘∀‘)

 

赤座きく子 波乃久里子

赤座家の母

ドラマ出演は久しぶりではないでしょうか? 舞台での活躍が多い女優波乃久里子さん。

故中村勘三郎さんの言わずと知れたお姉さんですよね!(^^)!

 

まとめ 宮崎あおいのトラック運転手役に期待

今回は「あにいもうと」のキャストを紹介しました。

私は俄然、宮﨑あおいさんのトラック運転手姿が楽しみです!!

ヤンチャな姿を演じるのって珍しくないですか?

昔の渥美清さんが演じていたドラマを知る方は、比較して見比べるのも楽しいかもしれませんね。

 


あにいもうとの最近記事

  1. あにいもうとあらすじ感想!大泉洋と宮崎あおいの演技が上手いし感動!

  2. あにいもうとキャスト一覧!大泉洋と宮崎あおいで渥美清の名作復活!

  3. あにいもうとネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家などまとめ【大泉洋主演】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP