西郷どん土持政照役は斎藤嘉樹!出演ドラマや映画と画像まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週日曜夜8時から放送されている大河ドラマ「西郷どん」

2018年6月24日(日)には、第24話が放送予定です。

鈴木亮平(すずきりょうへい)さん演じる吉之助が地の果てへ・・・?

どうなるんでしょう。

そして、土持政照(つちもちまさてる)役で斎藤嘉樹(さいとうよしき)さんが出演されます。

今回は、斎藤さんのプロフィールや出演作品について調べてみました。

 

 

目次

斎藤嘉樹のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37475″]

名前:斎藤 嘉樹(さいとう よしき)

生年月日:1991年2月15日

出身地:神奈川県

身長:167cm

血液型:A型

現在、年齢27歳の斎藤さん。

私、今回、初めて斎藤さんを拝見します。

遅れててすみません。

斎藤さんは、子役としてデビューされています。

えっ!

子役だったの?

なおさら知らないとかまずいですね。

反省です。

2008年、当時17歳の時、映画「ひゃくはち」で初主演!

この映画のもう一人の主演は左に写っている中村蒼(なかむらあおい)さん。

予告動画もご覧ください。

当時、2人は、実生活でも同じ高校のクラスメイトだったそうですよ。

そんな偶然あるんですね。

この映画のオーディションには「一緒に受かるといいね」なんて話しながら本当に2人で受かっちゃったそうです。

私、中村蒼さん大好きなんですよね。

2016年に放送されていたドラマ「せいせいずるほど愛してる」。

武井咲(たけいえみ)さんが主演のドラマでしたが、武井さん演じる未亜(みあ)を好きになる宮沢(みやざわ)役で出てた中村さんが超カッコイイ。

本気で惚れましたね。(笑)

斎藤さんもイケメンさんですもんね。

笑顔も最高だ。

大河ドラマに出演ってことは、演技力も抜群のはず!

今後、注目の俳優さんですね。

 

斎藤嘉樹の出演作品は?

 

 

ドラマ

エンジン(2005年)

あまちゃん(2013年)

アルジャーノンに花束を (2015年)

映画

ピクニックの準備(2006年)

ひゃくはち(2008年)

ボックス!(2010年)

白夜行(2011年)

恋の罪(2011年)

ヒミズ(2012年)

舟を編む(2013年)

シン・ゴジラ(2016年)

沢山出演作品があるんですね~。

「アルジャーノンに花束を」は、山下智久(やましたともひさ)さん主演のドラマでしたね。

イケメン大好きな私はもちろん山P大好きで・・・(笑)

見てました!

斎藤さんも出演されてたんですね!

斎藤さんは、山下さん演じる白鳥咲人(しらとりさきと)の同僚:波田(はた)役!

あ~!

あの金髪の人か!

 

一番左に写っているのが斎藤さんですね。

全く、斎藤さんだと気づかない。

別人じゃないですか!

役に染まれる俳優さんなんですね。

これはまた凄い役者さん現れましたね。

西郷どんの土持とは思えないし、斎藤さんとも思えない。(笑)

映画では松田龍平(まつだりゅうへい)さん主演の映画「船を編む」や長谷川雅紀(はせがわまさき)さん主演の映画「シン・ゴジラ」など話題になった作品にも多く出演されています。

今後、斎藤さん出てきそうですね~!

 

斎藤嘉樹の「西郷どん」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37063″]

斎藤さん演じる土持政照の役柄は以下です。

沖永良部の島役人。父は薩摩藩士で薩摩に渡り学問を身に付けて島に戻ってくる。西郷の人柄に惚れて、吹きさらしの牢獄で衰弱していく西郷を助けようと奮闘する。西郷と義兄弟の契りを交わしたと知られる。

西郷こと吉之助の命の恩人となるのでしょうか?

早く、吉之助を助けてあげて~!!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36910″]

斎藤さんのことを調べていると、子役でデビューされて、とても力をつけてきている俳優さんなのかなって思いましたね。

しかも私の大好きなイケメンだし!

特技は野球にサッカーに習字!

運動神経良い上に、字まで綺麗だなんて、きっと心も綺麗な方なんだろうな~。

「西郷どん」での斎藤さんを見逃すまい!(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次