家政夫のミタゾノ4話の感想は加藤茶夫妻のパロディ?後妻業の女が怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回TOKIO松岡昌宏さんの女装の破壊力に笑ってしまう金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ」。

今回は怖い後妻業の女が登場しました。

同じくらい怖い笑顔も登場です!そしてストーリーは大どんでん返しの大どんでん返しでした(笑)

そんなドラマ「家政夫のミタゾノ」第4話のあらすじのネタバレと感想をまとめてみました!

目次

家政婦のミタゾノ第4話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4850″]

 三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣された豪華な邸宅――そこは主の勅使河原忠(森下哲夫)と美津子(中村静香)という若い女性が暮らす、新婚ホヤホヤの愛の巣だった。
ちょうど勅使河原が「ふたりきりで暮らしたいから出ていって欲しい」と息子の章一(林泰文)やその妻・益美(西尾まり)たちに伝えていたところに、三田園たちが到着。美津子が結婚したのは財産目当てではないかと訝しむ益美は、彼女が不審な行動をしないよう、見張り役も兼ねて三田園を雇うことにしていたのだった。

三田園たちの登場と同時に、勅使河原家では朝食のことで美津子と益美が一触即発状態に…!
朝からハンバーグを用意したという美津子に対し、「そんな高カロリーで塩分の高いものを!」と激怒する益美。さっそく三田園は10分でつくれるヘルシーな「オムレタス」を作り上げ、一同を感心させることに成功する。
その後も相変わらず美津子は勅使河原に対して愛があるのか無いのかわからない行動を繰り返し、益美たちはますます疑心暗鬼に。三田園も家事を進めながら、少しずつ勅使河原家の内情を探り始める…。

その夜、えみりと三田園の話を聞いた『むすび家政婦紹介所』の結頼子(余貴美子)たちは、美津子のことを“後妻業のプロ”ではないかと推測する。老い先の短い男性と懇ろになり、遺産だけをもらっていく=後妻業。果たして美津子の目的は勅使河原の遺産なのか…?
やがて三田園は美津子の思惑、そして勅使河原家に隠されたもうひとつの秘密を知ることになり…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0004/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4854″]

若い妻美津子は、結婚したのに、大変な仕事である看護婦を続けていることから、旦那の勅使河おじいちゃんは、騙されていないと確信していました。

でも夜食におじいちゃんに、こってりとんこつラーメンを食べさせたり、朝からハンバーグを食べさせようとしたり、年老いた後妻業の女の匂いぷんぷんでした。

また美津子は若い友達パーティーピーポー達を呼んで、おじいちゃんにお酒を飲ませたり、お肉をたくさん食べさせたり。

これはもう、確定でしょ!!!

そんな美津子が怪しいと思ったのか、ミタゾノ、美津子のバッグから病院のIDカードを盗んで、落ちていたということにして、病院に届けて、調査。

ってそれは、窃盗だから・・・そこまでするかミタゾノ、、、本当に怖い・・・。

美津子が結婚していることを病院に隠して旧姓で働いていることを知ります。また美津子の口からは婚姻届は出していないと驚きの言葉。え、それって結婚してない???

しかも益美(西尾まり)に依頼されて美津子の部屋を探ったミタゾノが、部屋に隠していた大量の婚姻届を発見。

多重結婚!?これは、後妻業確定か!!!

そんな最中、勅使河おじいちゃんから「遺産のことで話がある」と。

これは美津子に遺産相続させる??と思ったら、それを阻止しようとした益美(西尾まり)が美津子の部屋に隠してあった婚姻届の束が入った袋を持ちだしておじいちゃんに見せようとします。すると、その中身がある写真とすり替えられていました。

なんとその写真は、益美(西尾まり)とおじいちゃんの遺産担当弁護士の浮気現場。夫の章一(林泰文)は激怒。

すると益美(西尾まり)はギャクギレ!「遺産の情報を仕入れるために(浮気)した。こんな男たちの世話をずっと見てきたんだから遺産ぐらいもらわないと割に合わない!!!」と発狂。

言ってしまった後に益美は言っちゃった!!!って感じでびっくり。

写真を仕組んだのはもちろんミタゾノ。本当に怖い女、、、男か(笑)

そんな悲惨な状態になった家族の中にミタゾノ、とんこつラーメンを作って登場。

「奥様と同じように作った」と木綿豆腐を使って作ったヘルシーとんこつラーメンを出します。

そう、美津子はヘルシー料理をだしていたんですね。そしてハンバーグもヘルシーハンバーグでした。

そしておじいちゃんが語った事実は

「美津子は病院のアイドルだった。みんなふざけて結婚を申し込んで、遊びで婚姻届を書いてもらって。それだけで嬉しかった。今回はお願いをして結婚するふりをしてもらった。息子たちを自立させるため」

「今回のことでもわかった!お前たちは家を出て自立しないと駄目になる!!!」と。

そこでおじいちゃん、急変。

病院で美津子にお礼を言ってから、亡くなってしまうのでした。

なんだ、あれだけ怪しかった美津子は本当は良い人っていうオチでした。

そして数日後、病院を辞める美津子の姿が。

そこにミタゾノ登場。請求書を美津子に差し出す。「あの後、他の家族は生活を崩壊した」のでとのこと。「どうして私に?」と聞く美津子に「遺産相続したんですよね??」とミタゾノ。

そう、美津子はやっぱり後妻業だったんですね・・・。そう大どんでん返しの更に大どんでん返し!!!

おじいちゃんが死ぬ前に、急いで婚姻届を出して、妻として遺産を相続したのでした。。。怖すぎる後妻業の姿が最後に発覚。

そしてそんなミタゾノに美津子は「家政婦にしておくのもったいない、一番嘘が上手」と。

確かに・・・。それを言われた後にミタゾノにやりと笑顔。ひぇ~個人的にこの笑顔が第4話で一番怖かったかもしれません(笑)

 

第4話は加藤茶夫妻のパロディ??

ツイッターではあの夫妻のパロディ???と話題でした。

以下、ツイートです。

家政夫のミタゾノはじめて見たけど面白かった(笑)加藤○夫妻彷彿とさせたとこ爆笑したわ

 

今放送してる家政婦のミタゾノで、加藤ちゃん批判やってんのかって思う内容で笑ってしまった。

 

今日のミタゾノさんのネタ… 加藤○さんですね!(名推理)

 

ミタゾノさんのモデルって加藤の茶さん?(・゚д゚`≡・゚д゚`)

 

ミタゾノ観てるけど今回の話は完全に加藤🍵さんモデルとしか思えない…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4319″]

そう、こってり料理出したり、若い友達呼んで一緒に遊んだり、バラエティ番組やブログで話題になった加藤茶さん夫妻を彷彿とさせるストーリーにネットも盛り上がっていたようです。

もちろん加藤茶さんの奥様は決して後妻業ではありませんから(笑)

 

第4話は後味が悪い???

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4823″]

今回気になったのが、後味がすごい悪い終わり方だったということ。

毎回ミタゾノが、家族の悪いところを暴露して、一旦家庭崩壊させた後に、でも実はそのことがきっかけで、家族が本当の幸せをつかんでいくようなストーリーでした。

でも、今回、結局おじいちゃん死んじゃって、結局後妻業の女に遺産取られちゃうし、他の家族は崩壊しちゃってそのまま。なんだか家庭崩壊して終ってしまってて、今までとなんで違う流れなんだ???と不思議なラストでした。

個人的には美人でかわいい後妻業の女を懲らしめて欲しかったのですが、結局おとがめなして、遺産ゲットで、なんか嫌な感じ!!!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次