家政夫のミタゾノ3は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ3期」の第7話が2019年5月31日に放送されました。

黒谷友香さん、大澄賢也さん演じる夫婦を元さやに戻したミタゾノ!

しかし妻は密かに夫の殺害を虎視眈々と狙っていた・・・というラストが衝撃でしたねー( ゚Д゚)

さらにミタゾノはその事にしっかりと気づいていたとはさすがです(;^ω^)

そんな「家政夫のミタゾノ2019」が次回放送の第8話で最終回だというんです!

8話で終了ってまさか打ち切り?

今回は「家政夫のミタゾノ3期」の打ち切りの噂について視聴率などから検証してみました。

 

 

目次

家政夫のミタゾノ3期の最終回はいつ?

家政夫のミタゾノ2019第7話ゲストキャスト!不倫相手役や妻役は?

家政夫のミタゾノの今後の放送予定です!

6月7日 第8話 最終回

今のところ時間延長は無く通常通りの放送です。

4月19日に放送スタートした「家政夫のミタゾノ」ですが、約2か月の放送ってちょっと早すぎますよねー(-_-;)

スタートも遅かったので、6月の後半くらいまで通常であれば放送しそうな気がしますが、まさかドラマの評判が良くなかったとか。

私は、ためになる家事情報だったり、クスっと笑える小ネタなどが満載で、金曜夜の楽しみなドラマだったのですが、皆さんはどう感じていたのでしょうか?

以降でツイッターの評判の声も紹介します。

 

家政夫のミタゾノ3期最終回への反響は?

 

 

良かったです!私と同じように「面白いのに、もう最終回?」と言う嘆きの声が多数ヽ(^o^)丿

第1話から欠かさず見ているのですが、今シリーズは伊野尾慧さんの存在が光っていましたよね!

今まではミタゾノのパートナーは女性一人でしたが、今回は伊野尾慧さんと川栄李奈さんでした。

しかしドラマ放送中に川栄李奈さんの妊娠が発覚(*^▽^*)

おそらく次回シリーズは川栄李奈さんは登場しないと思います。

個人的には是非伊野尾慧さんには続投して欲しいと思っています(^^♪

しかし、もし打ち切りだとしたら、そもそも続編の可能性は薄いのかも・・・

8話終了の理由は何なのでしょうか?

 

家政夫のミタゾノ3期8話終了は打ち切り?

家政夫のミタゾノが8話で終了するのは打ち切りなのでしょうか?

打ち切りの理由の多くは視聴率です。

現在までの視聴率を見てみましょう!

 1話 4/19  8.2%

 2話 4/26  6.5%

 3話 5/3   7.5%

 4話 5/10  7.4%

 5話 5/17  5.9%

 6話 5/24  5.6%

 平均視聴率:6.85%

夜11時台のドラマとしては、かなり良い数字を取っています!

通常でしたら、4~5%位の数字のドラマが多いです。

参考までに過去の4作品の視聴率も見てみましょう。

2018年春  家政夫のミタゾノ 平均視聴率:6.7%

2018年夏  dele 平均視聴率:4.5%

2018年秋  僕とシッポと神楽坂 平均視聴率:5.3%

2019年冬  私のおじさん 平均視聴率:4.1%

昨年放送の家政夫のミタゾノ2期より6話までの視聴率は高いです。

さらにどのドラマよりも数字はかなり良いですよね!

という事は視聴率が理由の打ち切りは考えにくい所です。

引き続き過去作品の放送回数も見てみましょう。

2018年春  家政夫のミタゾノ  全8話

2018年夏  dele  全8話

2018年秋  僕とシッポと神楽坂  全8話

2019年冬  私のおじさん  全8話

何と全ての作品が8話で終了しているんです!

従って視聴率が原因では無く、8話終了は最初から決まっていた事だと思います!

おそらく夏のドラマの放送は7月後半からスタートとなるので、約1か月間はスペシャル番組の放送がされる可能性が高いですね!(^^)!

 

まとめ

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

今回は「家政夫のミタゾノ」の打ち切りの噂についてまとめてみました。

視聴率は11時台のドラマの中ではかなり高く評判も良いドラマです。

全8話終了は、編成上決まっていた事なので、打ち切りが理由ではありません!

第3期も高評価だった「家政夫のミタゾノ」はおそらく続編があるはずですよねー( *´艸`)

それにしても気になるのは松岡昌宏さん演じるミタゾノの過去!

かつて第1期の最終回で少し過去が描かれたのですが、その後は一切語られていません。

6月7日の最終回でミタゾノの過去が描かれることを期待したいですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次