相棒15初回SPの感想と評判は面白い?鑑識米沢がいなくて寂しいロス?

スポンサーリンク

相棒ファン待望のこの季節がやってきました。「相棒season15」が始まりました。

今回は初回10月12日初回SPの感想とツイッターのネットの評判をまとめてみました。

あの人がいなくなって寂しい人続出だったようです。そして事件の後味が悪くて、微妙な結末でした。

また気になる最後に殺された美彌子(仲間由紀恵)と関係する?男についても触れています!

相棒15初回SPのあらすじのネタバレは?

177352
相棒15SPの来栖初恵役の小野ゆり子の過去の出演ドラマは?旦那は誰なの?
10月12日から開始する大人気ドラマ水谷豊さん主演の「相棒15初回スペシャル」には人を呪い殺したという来栖初恵(くるすはつえ)役で小...

人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)たちは取り合わず、女性をそのまま追い返してしまう。その一部始終を見ていた青木(浅利陽介)は、それを右京(水谷豊)に報告する。青木は以前、向かいのマンションで女性が殺害された事件を目撃しながら、警察への極度の嫌悪から証言を拒み、特命係と深い因縁を持った人物。しかし、この春、サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官として採用され、特命係にも出入りするようになっていた。青木から話を聞いた右京は、「人を呪い殺した」という話に興味を持ち、問題の女性・来栖初恵(小野ゆり子)を訪ねる。聞けば、彼女はここ十数年の間に、3人の人間を呪い殺したという。

翌日、特命係の部屋に亘(反町隆史)がやってくる。亘は、警察学校での研修を終えると、希望した捜査部門ではなく、美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める広報課に配属されていた。それでも、警察学校の同期である青木から呪いの一件を聞き、興味を引かれて右京を訪ねてきたのだった。改めて2人が初恵を調べると、確かに周辺で3人の人物が不審な死を遂げていた。彼女は、それを自分が呪ったせいだと恐れているのだが、その背景には祖母・トヨ(山本陽子)の存在があった。青森で暮らしているトヨには不思議な力が宿っていて、初恵は自分にもその力が受け継がれているのではないかと考えているらしい。右京と亘は、“呪いによる連続殺人”という不可解な事件を前に、自分たちが何を調べ、どこに向かっているのか掴み切れないまま調査を進める。一方、美彌子のもとには、警察のみならず、国さえ敵に回しかねない危険な人物から、思いがけない連絡が届いていた。

事件か事故か、それとも呪いによる殺人か…!?
不可解な死の真相を追って動き出した右京と亘が
呪いの背後に隠された驚きの真相を解き明かす!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0001/

犯人は来栖初恵(小野ゆり子)さんでした。

でも来栖は自分が殺したという自覚はありませんでした。

というのも、来栖は人を殺したが、トヨ(山本陽子)たちが来栖に「呪いで殺すことができる能力がある」という暗示にかけたのでした。

最初に来栖が人を殺した時に傷ついて自殺してしまったので、そんな来栖をかばう為でした。

以降、自覚のないまま、来栖は恨んだ人を殺し続けたのでした。

そして右京たちが来栖を逮捕しましたが、来栖は留置所で自殺してしまったのでした。

 

相棒のツイッターの評判と感想を以下、随時更新していきます!

 

仲間由紀恵と奇妙な事件と村の出演でトリック?

レンタル救世主の志田未来の泣き顔がブサイクだけどかわいい?ラップが最高!
日曜日本テレビの新ドラマ「レンタル救世主」。主演の沢村一樹さん演じる明辺が借金の返済のために命をすり減らす危険な目に遭う仕事「...

確かに仲間由紀恵さんってまるっとお見通し感が激しくて相棒じゃないみたいになる(苦笑)

 

首刈峠って名前のところが通学路なの怖すぎ

 

くびかりとうげ…名前恐すぎ

 

首刈って、なんか金田一みたいだな。

 

オカルト系の犯罪が起きて仲間由紀恵出演のドラマ…今週の相棒はTRICKだった…?

首狩り峠とか、ばあちゃん(山本陽子)が住んでる村が出てきたり、事件の感じも「あれ?これってトリック???」と錯覚?(笑)する人多数でした。

ツイートでもある通り、首狩り峠のネーミングはトリックというよりも、金田一耕介って感じですね。

 

右京さんのネイルが衝撃?

スポンサーリンク

今回の事件のゲスト主人公来栖初恵(小野ゆり子)。人を呪い殺したという話に興味を持った右京が彼女のもとを訪れますが、来栖はネイルアーティスト。

 

なので、右京はネイルの施術をしてもらうという衝撃シーンがあり、視聴者ざわざわでした(^_^;)

以下、ツイートです。

ただいまー! 相棒間に合った!! と思ったら右京さんのネイルとは

 

水谷豊のネイルアートなんて地上波初では?!

 

よろしくどうぞぉ、常に爪切りを携帯してるくらいだから爪もきれい!

 

右京さんがネイルアートをしてもらってる絵面で笑ってしまう

 

右京さん初ネイル笑 右京さんとネイルサロンの絵面すごいww

 

小野ゆり子さんの訛りが変?

相棒15浅利陽介が青木年男役でレギュラー?過去の事件エピソードは?
個人的に鑑識の米沢守がいなくなってしまったのが大きな不満の「相棒15」。 この相棒シーズン15に新しいレギュラーが投入されたよう...

ドラマで来栖役の小野ゆり子さんは、青森出身という設定。なので、すごい訛りでしたね。個人的には「かわいい!!」と思ったのですが、この訛りにツイッターでもいろいろ反応がありました。

遅ればせながら相棒見てるけど、訛りがひどすぎて見てられないっっ

 

相棒を見てますが、あれは青森の訛りじゃないな。

 

相棒、青森訛りどころか東北訛りでもねぇぞ。

 

相棒の訛りが凄まじく雑。津軽でも南部でも下北でもないw かろうじて「〜だびょん」使ってるけどイントネーションがひどい。聞いてるこっちがいたたまれなくて恥ずかしくなってくる…

 

相棒…東北訛りにもなってなくてイライラするんだけども

 

相棒の訛りに違和感を覚える現地人

なるほど、現地の人はわかりますよね~、違うって。他の地域だと全く「ひどい」とは思いませんでしたが「なまり過ぎ」は気になりました。

 

鑑識米沢守不在が寂しすぎるロス続出

相棒で米沢守こと六角精児が降板した理由は?鑑識卒業はクビなの?
いよいよ始まる新シーズン『相棒15』ですが、毎回のことながら主役の水谷豊さん演じる杉下右京の相棒役に注目が集まっています。 『相...

相棒みたいな長寿ドラマってやっぱりお約束が重要ですよね。

毎回事件のたびに、米沢さんに右京が裏で鑑識を依頼したり、鑑識をしている米沢さんのところに、ちょくちょく出入りして事件の情報を得たり。

そういうのが見れないというのは、かなり寂しい。そんな人続出でした。

米沢さんじゃない鑑識なんて。

 

鑑識は伊丹刑事の同期か。右京さんが鑑識に出入りできないよね。

 

相棒に米沢さん出てこないの寂しい

 

米澤さんが鑑識にいないとなんか物足りない気分(´・ω・`) 

 

相棒、米沢さんがいなくなった代わりの情報リーク担当があいつとはね

 

あ、相棒…!!米沢さんいないらしいけど

本当にすごく寂しいですね~。

面白みが半減くらい、ある意味重要な存在だった米沢さん。なんだか、今だに違和感ばかりです。

しかし、新しい鑑識さんも登場しています。新鑑識さんについては以下にまとめてあります!

相棒15で新しい鑑識益子役の田中隆三の出演ドラマは?田中裕子と深い関係?
待望の「相棒」season15が始まりましたね。初回も面白かったですよね♪ そんな中初回SPにいなくなってしまった鑑識六角精児さん演じる...

 

犯人来栖の最後の自殺が後味悪い?

最後に留置場に入った来栖が自殺。しかも、首を切って・・・大量出血で・・・この残酷な描写にツイッターも微妙な反応でした。

また後味の悪い終わりだなぁ相棒…。

 

やばい相棒後味悪すぎる

 

な、なかなかの自殺現場すぎてわりとビビった‥

 

今回の相棒バッドエンドっぽいね

 

相棒ゆるーく見ていたけど鬱すぎるわ

 

グロい、、、相棒ってこんなんでるんだっけ、、、

 

今日の相棒グッロいなー!

 

相棒がホラーや…

 

特命係に戻る亘と美彌子が気になる?ロシアのスパイ疑惑?

212396

事件が解決したかと思ったら、ラストは美彌子のロシア疑惑エピソードが。

亘が元上司にみやこの身辺調査を依頼されたのをきっかけに、特命係に戻ることに。ツイッターでは「無理やりこじつけた?」みたいな意見もありましたが、特命係に戻らないと話は始まらないですからね(笑)

この辺りについては、以下にまとめてあります!最後に殺された男は仲間ゆきえ演じる美彌子が殺したという説もツイッターでささやかれています。

相棒で仲間由紀恵こと社美彌子はロシアのスパイ?過去の出演エピソードは?
いよいよ今年2016年秋も相棒の季節がやってきました。 相棒ファンにとっては嬉しいシーズンですよね。 相棒15からはそれまで、時...

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 相棒15
    面白いです。
    いろんなこと言われてますが
    相棒は本来優しいドラマだと思います。犯人が本当の悪人でない事も
    後味悪くしても心にもわ〜と霧をかけるように終わらせる事も
    相棒ワールドだと思います。
    相棒は批判なしで
    楽しむものなんじゃないかなぁ
    そして米沢さんロス
    これは寂しいです。
    戻ってきてくれることを信じてます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です