相棒で新鑑識益子役の田中隆三の出演ドラマは?田中裕子と深い関係?

待望の「相棒」season15が始まりましたね。初回も面白かったですよね♪

そんな中初回SPにいなくなってしまった鑑識六角精児さん演じる米沢守のかわりに登場した新鑑識の益子さん。

この益子を演じている俳優さんは田中隆三さんです。

果たしてどんな人なのでしょうか?プロフィールや経歴、過去の出演ドラマについてまとめてみました。

また気になる田中裕子さんとの関係についても調べてみました。

 

 

目次

相棒で登場の鑑識益子とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29623″]

米沢さんいなくなって寂しいな~と思っていたら突如として現れた新鑑識。

「とくめいがかり~」と特命係のお約束の天敵捜査一課の伊丹憲一(川原和久)の同期という設定です。そんな新鑑識益子さんの出現に対するツイッターの反応は以下です。

米沢いないのは寂しいが、新鑑識さんの渋さとてもすき。

 

相棒初回スペシャル見てました。冒頭見逃しちゃいましたが。鑑識に米沢さんがいないと寂しいけど、新キャラ益子さんが今後出るのかな?

 

新鑑識の人なかなかキャラ立ってる。

 

イタミンと気が合いそうな新鑑識

 

益子桑栄…新鑑識の名前覚えた。

 

鑑識新キャラ!?

なかなか好評だし、皆さん、これから、どう特命係に絡んでくるのか興味深々のようですね(^o^)

 

田中隆三のプロフィールと経歴とは?田中裕子との関係は?

 

 

田中 隆三(たなかりゅうぞう)

誕生日 :1957年10月26日

出身地 :大阪府

身長 :175 cm

引用元:http://tomcompany.jp/actor-actress/actor/ryuzo-tanaka.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29605″]

年齢は現在58歳の田中さん。

最終学歴は青山学院大学となかなか頭が良い方なのかな??と。青学ってお坊ちゃまなイメージですが、現在58歳なので、当時は今とはイメージが少し違っているかもしれないですね。

そんな田中さんですが、「どこかで見たことある!」「顔は知ってる!!」という俳優さんではないでしょうか?

数えきれないくらいの映画、ドラマ等に出演する名脇役といった感じですね。

田中さんを調べていたら「田中裕子」さんというキーワードが一緒に浮上!どういう関係かと思ったら女優田中裕子さんの弟さんだったんですね。

そう言われてみれば、少し顔が似てる気がします。

そういうことは、田中裕子さんの夫ジュリーは義理のお兄さんになるんですね。

 

田中隆三の過去の出演作品は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3424″]

非常に多くの作品に出演していますが時代劇と2時間ものの殺人事件などの出演が多いですね。

過去、1984年に映画「海に降る雪」で日本アカデミー賞 の新人俳優賞をとったことがあります。

この映画は田中さんの映画デビュー作になります。

ストーリーは「故郷を飛び出した男女が、愛し合い、同棲し別れるまでを描く。」っていうちょっと古い(^_^;)1984年作って納得の内容(笑)

メインキャストは和由布子や奥田瑛二さんなどで、田中さんはなんと新人ながらメインキャストに名を連ねていて、主演の美人女優和由布子さんと同棲しちゃう井岡裕一役を演じていました。

同棲っていうひびきが昭和の映画という感じです(笑)

ちなみに和由布子と言えば、現在は演歌歌手五木ひろしさんの奥様で、年齢を経てもすごい美人でびっくりしたのを覚えています。

新人なのに、大抜擢の非常に輝かしい映画デビューだったんですね。

ゲスト出演扱いの脇役が多い印象ですが2014年の小澤征悦主演の「TEAM 警視庁特別犯罪捜査本部」では 加藤役でレギュラーと、メインキャストに名を連ねていました!

最近ではNHKの尾野真知子さん出演「夏目漱石の妻」にも出演しています。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる