ドクターXでIT社長一木役は渡辺大知の出演ドラマはまれ?CMが話題?

スポンサーリンク

2016年もドクターXが始まりました!米倉涼子さんの「私失敗しないので」何回聞けるか楽しみですね♪

そんな「ドクターX」の第一話でゲスト出演するIT社長一木(いちき)役の俳優さん渡辺大知さんが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演作などまとめてみました。

渡辺大知のプロフィールは?

名前:渡辺 大知(わたなべ だいち)

生年月日:1990年8月8日 獅子座

血液型:O型

出身地:兵庫県神戸市

好きなもの:コーヒー、スープカレー、七味、わさび、恐竜、ダルマ、妖怪、虎、雪、バイク

嫌いなもの:おしゃれなチーズ

参考先 http://member.kuronekochelsea.jp/watanabe

現在年齢は26歳の渡辺さん。

渡辺さんは、俳優さんとしても活動していますが、黒猫チェルシーという人気バンドのボーカルです。

昔も今も玉置浩二さんとか星野源さんとかアーティストが俳優やるパターン多いですが、みんな上手に馴染んでてすごいですよね~。音楽と演技、天は二物与えちゃった感じです。

2007年結成されたロックバンド『黒猫チェルシー』ですが神戸で活動をしていた時に地元のライブハウスの推薦により出演した、日本テレビの『音燃え!』で話題になりました。

そして翌年の2008年にメンバー全員が高校卒業した後上京し、すぐにファーストミニアルバムの『黒猫チェルシー』をインディーズより全国発売しました。

そしてバンドのメジャーデビューは2010年です。

そんな人気バンドのボーカルだった渡辺さんですが、2009年の映画『色即ぜねれいしょん』で演技未経験ながらオーディションで2000人の中から主役に抜擢。

この映画の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。このことがきかっけに、俳優として活動。多くの映画、ドラマ、CMで活躍する売れっ子となりました。

 

渡辺大知の過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

2015年 朝ドラ「まれ」

2014年 「HERO」 第9話

2015年「 デザイナーベイビー – 速水刑事、産休前の難事件 」

2016年「毒島ゆり子のせきらら日記」

彼の中で一番知名度を上げたのは朝ドラ「まれ」への出演ですね。

主演の土屋たおさんの幼馴染二木高志役で、言葉を発しない個性的な青年でした。

しかもドラマでもバンド活動をしてブレイクするという、現実そのままの役。

このドラマでは劇中歌の『Little voice』担当したことでも話題になりましたね。この歌なかなか良かったんですよね~。

ちなみに渡辺さん演じる高志が常盤貴子さん演じるヒロインまれの母親のことが好きだという衝撃の真実が発覚したシーンがあったのですが、びっくりしたのを覚えています。友達のお母さんを好きって・・・常盤さんが美人だからどうにか見れたけど、現実にはあり得ないですよね(笑)

また2016年の「毒島ゆり子のせきらら日記」では主演の 元AKB48前田敦子さんの彼氏役で、濃厚なキスシーン、ラブシーンが話題になりました。

 

渡辺大知はCM出演が話題?

渡辺さんは映画やドラマへの出演が多い売れっ子俳優さんですが、大手CMにも数多く出ていることで有名です。

NTT docomo 「ひとりと、ひとつ。 walk with you」(2011年 )

ブルボン フェットチーネグミ 「I am アルデンテガール」(2011年 )

三井住友カード 三井住友VISAカード(2012年 )

SoftBankiPhone 5 「SMILE」(2013年 )

日本コカ・コーラコカ・コーラ(2013年 )

日本経済新聞 日経電子版(2014年 ) – 田中 役

サントリーほろよい(2015年- )

カルピスカルピスソーダ(2016年 )

フロム・エー ナビ(2016年6月 – ) – パン田一郎の声 とCMソング

すごい、大手ばっかりですね~。

日経電子版のCMで「田中変わったよな~」という同僚の台詞と渡辺さん演じる田中が得意げに知識を披露。そして「違うあれは田中電子版だ!」というCM。覚えてませんか?かなり印象的だと思いますが、これが渡辺さんだったんですね。

「サントリーほろよい」にも二階堂ふみさんら人気若手俳優の一人として出演していました。華麗なるCM経歴ですね!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です