【相棒21】5話キャスト!平山翔太役【爆弾犯】の山本涼介など

水谷豊さん主演のテレビ朝日人気ドラマシリーズ「相棒21(あいぼう21)」の第5話が2022年11月9日に放送されます。

前回4話では「最後の晩餐」と題し、バーを舞台にゲストの矢柴俊博さん演じる堂島の切ない物語が描かれ、ネットでは「昔の相棒を思い出す」「ジーンとする」と感動する視聴者が続出しました。

そして今週放送の第5話では神出鬼没の爆弾魔の犯人に警察が振り回される??

物語は、とある大学に爆弾が仕掛けられるところから始まります。

以下は、第5話のタイトル「眠る爆弾(ねむるばくだん)」に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①平山翔太(ひらやま・しょうた)役・・・山本涼介(やまもとりょうすけ)さん

ゲストキャスト②三沢龍之介(みさわりゅうのすけ)役・・・山崎 潤(やまさきじゅん)さん

ゲストキャスト③森原真希(もりはらまき)役・・・大坪あきほ(おおつぼあきほ)さん

ゲストキャスト④三沢史子(みさわふみこ)役・・・松下 恵(まつしためぐみ)さん

爆弾の犯人役の「仮面ライダー」シリーズ出身の山本涼介さんや、准教授役の俳優の山崎潤さん、ニュース番組などでも活躍する女優でタレントの大坪あきほさん、お母さんが女優さんで「3年B組金八先生」に出演した二世女優の松下恵さんなどが登場します!

この記事では、ドラマ「相棒21」の第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年11月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒21】5話キャスト!爆弾犯役の山本涼介など

【相棒21】1話ネタバレ!最後の右京の笑みの意味はアイシャが生きてる?犯人は誰?

大学構内に爆発物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送りつけてきた。男は顔を隠そうとしないどころか、自ら素性を明かすような行動を取ったため、犯人は問題の大学に籍を置く平山翔太(山本涼介)という学生であることが判明する。右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は、同大学で先月、女子学生が実験中に死亡する事故があったことを知り、爆弾事件との関連を捜査。実験計画書には、平山の名前があり、本人の供述も不自然だったため、殺人の可能性も疑われていた。そんな中、平山が共同研究者である准教授の三沢(山崎潤)を監禁していることが発覚。さらに平山は、大胆にも自ら警察と接触し、女子学生死亡事故の再調査を要求してくる。

引用元:公式サイト

ある大学で爆発物が仕掛けられ、犯人から警察に向けて挑発する動画が送られてくる。

素性を隠そうともしない犯人の正体は、事件が起こる大学に通う学生の平山翔太だった。

さらに先月には同じ大学で、女子学生が実験中に死亡する事故が起きていた・・・・

爆弾事件と関連があると疑われる中、平山は共同研究者で准教授の三沢龍之介を監禁していたことが発覚。

右京と薫は爆発を阻止することができるのか??そして三沢を助け出せるのか??

天才が仕掛ける危険な罠と、特命係の頭脳戦が始まります・・・・・!

メインゲストとなる、爆弾魔の犯人・平山翔太役に山本涼介さんと、大学の准教授で平山に監禁される三沢龍之介役に山崎潤さんが出演します。

また役柄は不明なのですが、女優の大坪あきほさん、松下恵さんも出演することがわかっています。

以下では、「相棒21」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【相棒21】5話キャスト①平山翔太役【爆弾犯役】 山本涼介

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

山本 涼介(やまもと りょうすけ)
生年月日
1995年5月15日
出身地
奈良県
身長
188cm
血液型
O型

引用元:公式サイト

山本涼介さんは、現在27歳の俳優、モデルです。

中学2年生のとき「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に母親が応募し、ファイナリストまで選出。

反町隆史さんや福士蒼汰さんらが所属する「研音」所属となり、芸能活動をスタートしました。

ドラマデビューは、2011年放送の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」。

主演は前田敦子さんで、山本さんは満島真之介さん率いる第一寮の一人・清荒神明を演じました。

2012年には、山田涼介さん主演の「理想の息子」や「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」などに出演し俳優として活躍。

その一方で2014年には「メンズノンノ」のモデルオーディションに合格!

同年から専属モデルとして活動し、2020年に同誌を卒業しました。

同年には映画デビューも果たし、「好きっていいなよ。」では主演の福士蒼汰さんの親友役、「神さまの言うとおり」では映画版オリジナルキャラクターの平良幹則を演じました。

さらに、2015年には「仮面ライダーゴースト」にヒーロー役でレギュラー出演!

二番手キャラで、仮面ライダースペクターに変身する青年・深海マコトを演じました。

2017年には、役所広司さん主演の日曜劇場「陸王」に出演。

アジア工業の陸上部選手・吉田を演じました。

2018年には、福士蒼汰さん主演の映画「旅猫リポート」に出演。

福士さん演じる宮脇悟の親友で、実家が写真館の澤田幸介を演じました。

2019年には、Abema TVで配信されたドラマ「御曹司ボーイズ」に出演。

御曹司ボーイズの一人で、大手寿司チェーン店の長男・伊達達成を演じました。

同年放送の高畑充希さん主演ドラマ「同期のサクラ」にも出演。

9話でサクラがバイト先のコンビニに来店した客で、接客を待たされてイラついた上に、子供がいる前で不適切な内容の通話をし、サクラに注意され逆上する男性を演じました。

ドラマ・映画以外にも、「ハイキュー!!」や「弱虫ペダル」など人気アニメの実写舞台に多く出演し、幅広い作品で活躍しています。

最近では、dTVの「キス×kiss×キス」に出演し話題に!

そんな山本涼介さんは、「相棒21」の第5話で爆弾犯の平山翔太を演じます。

問題の大学に通う4年生で、身元を晒した上で警察に動画を送りつけ挑発。

さらに研究でチームを組んでいた准教授の三沢を監禁するという役どころです。

天才とも呼べる平山の仕掛けに、右京と薫は頭脳でどう立ち向かうのか!?

【相棒21】5話キャスト②三沢龍之介役 山崎潤

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

この投稿をInstagramで見る

山崎潤(@jun_yamasaki14)がシェアした投稿

山崎 潤(やまさき じゅん)

【生年月日】1973年5月8日生

【出身地】福岡県 出身

【サイズデータ】身長:180cm/バスト:93cm/ウエスト:78cm/ヒップ:90cm/足サイズ:27cm/肩幅:45cm/首周り:38cm

【趣味・特技】剣道三段/ドラム

引用元:公式サイト

山崎潤さんは、現在49歳の俳優です。

福岡でバンド活動を行い、テレビのコンテストで優勝したのをきっかけに上京。

1998年からは俳優としても活動をスタートし、ドラマや映画に出演しました。

2001年には、賀集利樹さん主演の「仮面ライダーアギト」に出演。

この投稿をInstagramで見る

山崎潤(@jun_yamasaki14)がシェアした投稿

警視庁捜査一課のエリート警部補・北條透を演じました。

さらに2003年には、「仮面ライダー555」に出演。

「スマートブレイン社」ラッキー・クローバーの一人で、プライドが高く自信家な琢磨逸郎を演じました。

その後、様々なドラマや映画に出演しながら、2005年に俳優業を一時引退。

しかし、2006年には「怨み屋本舗」に出演していて、のちの2009年に本格的に復帰しました。

復帰作は、深田恭子さん主演のドラマ「学校じゃ教えられない!」です。

演じたのは、中村蒼さん演じる水木一樹の父親役でした。

同年放送の中井貴一さん主演ドラマ「風のガーデン」にも出演。

富良野西病院の医師・岸を演じました。

2011年には、上川隆也さん主演のシリーズドラマ「遺留捜査」に出演。

シリーズ1〜2で、警視庁警部捜査一課の一人・野口洋を演じました。

また、2015年からは、大森南朋さんがリードボーカルを務めるロックバンド「月に吠える。」を始動!

ドラムを担当し、アルバムリリースやワンマンライブなどを行っています。

この投稿をInstagramで見る

山崎潤(@jun_yamasaki14)がシェアした投稿

その後バンド活動と俳優業を両立しながら、「ドクターカー」や「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」などにゲスト出演。

2020年には、朝ドラ「エール」に出演しました。

この投稿をInstagramで見る

山崎潤(@jun_yamasaki14)がシェアした投稿

演じたのは、陸軍上等兵の中年男性・神田憲明です。

慰問会ではドラムを担当し、ダンスホールで演奏するという役どころでした。

2021年には、高杉真宙さん主演のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」に出演。

理生のバンドが出演する、バーカウンターが併設されたライブハウスの店長・長田隆を演じました。

同年放送の綾野剛さん主演ドラマ「アバランチ」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

山崎潤(@jun_yamasaki14)がシェアした投稿

毎朝ジャーナルの編集長で、田島亮さん演じる遠山の上司・田所を演じました。

そして、今回の「相棒21」第5話では、三沢龍之介を演じます。

三沢は大学の准教授で、平山とチームを組んで農業工学の研究をしているという役どころ。

しかし女子学生が実験中に死亡してしまったことで、状況が暗転し、平山に監禁されてしまいます。

【相棒21】5話キャスト③森原真希役 大坪あきほ

【相棒】青木の卒業なぜ?降板理由とどこに行ったのかネタバレ

この投稿をInstagramで見る

大坪あきほ(@akiho_otsubo)がシェアした投稿

生年月日:1993年11月9日

出身地:神奈川県

身長:160cm

B84cm

W60cm

H86cm

靴サイズ24.5cm

血液型:B型

特技:ソフトボール(セカンド)、フラワーアレンジメント

趣味:ヨガ、飼っている猫と遊ぶこと、腹筋

資格:普通自動車免許【AT限定】、原付免許

引用元:公式サイト

大坪あきほさんは、現在29歳の女優、タレントです。

2005年に「アミューズ」所属で芸能活動をスタートし、現在は飯島直子さんや柳沢慎吾さんが所属する「ハーキュリーズ」に所属しています。

女優として映画やドラマ、舞台で活躍しながら、「週刊プレイボーイ」や「週刊ヤングジャンプ」「ヤングガンガン」ではグラビアモデルとして活躍。

2011年には、「グラビアJAPAN2011」で準ミス週刊プレイボーイに選ばれました。

一方で、「シューイチ」や「News every.」ではコーナーレポーターとして出演し、タレント活動も行っています。

また、「コカコーラ」のCMでは永野芽郁さんが出演する「スマイルを持って帰ろう 若者編」に出演し話題に!

他にもGReeeeNの「花唄」と「雪の音」のミュージックビデオにも出演するなど、幅広く活躍しています。

そんな大坪あきほさんの女優デビュー作は、2005年のドラマ「離婚弁護士」でした。

以降、「瑠璃の島」や「女王の教室」、映画「桐島、部活やめるってよ」など学園ドラマで生徒役として出演。

2015年放送のドラマ「花咲舞が黙ってない」では、第3話にゲスト出演しました。

メインゲストの内山理名さん演じる吉川恭子が働く六本木支店で同じくテラーの枡野理江を演じました。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」「仮面ライダーフォーゼ」「最高のオヤコ」などにゲスト出演していました。

2020年には、「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」に出演。

この投稿をInstagramで見る

大坪あきほ(@akiho_otsubo)がシェアした投稿

桜庭みなみさん演じる三葉真帆と同じ病院の看護師・金平蓮音を演じました。

2021年には、「警視庁・捜査一課長」シーズン5の最終回に出演。

この投稿をInstagramで見る

大坪あきほ(@akiho_otsubo)がシェアした投稿

物語のキーパーソンとなるメガ盛り出版の編集者・矢野恵を演じました。

そして、来年夏に公開予定の「孤独な楽園」では、映画初主演を務めます!

2019年に受けたオーディションから抜擢された大坪さんは、心に傷を抱える少女・あやめを演じます。

そして今回の「相棒21」第5話では、森原真希を演じます。

なんと大坪さんの誕生日が放送日なんです!運命的ですよね!

おそらく、実験中に死亡した女子学生役かと思われますが、果たしてどんな役柄を演じるのか、楽しみにしましょう。

【相棒21】5話キャスト④三沢史子役 松下 恵

【相棒21】2話ネタバレ!イタミンが土下座する薫との友情に感動

松下恵(まつしためぐみ)さんは、現在41歳の女優です。

母は、「男はつらいよ」や「帰ってきたウルトラマン」でヒロインを務めた女優の榊原るみさん。

松下恵さんは、1993年に萩原健一さん主演のTBSドラマ「課長サンの厄年」で芸能界デビューしました。

演じたのは、萩原さん演じる主人公・寺田喬の小学6年生の娘・寺田明美でした。

1995年には、「3年B組金八先生」第4シリーズに3年B組の生徒役で出演。

演じたのは、クラスの学級委員・井丸岡ルミです。

文化祭や卒業式ではピアノの伴奏を担当し、のちの第7シリーズでは椿小学校の教論になっているという役どころでした。

そして1997年には、映画「秋桜」で小田茜さんと初主演を務めました。

監督は母・榊原るみさんの再婚相手であるすずきじゅんいちさんでした。

以降、「温泉若おかみの殺人推理」や「警視庁捜査一課9係」土曜ワイドの作品など、刑事ドラマやサスペンスドラマに多く出演しています。

最近では、鈴鹿央士さん主演のドラマ「クロステイル〜探偵教室〜」に出演。

第4話で、失踪した探偵講師・山田一郎の妻とされる女性で、実はジョーカー探偵社の探偵だった山田則恵を演じました。

今回は、「相棒21」第5話で三沢史子を演じます。

実は松下さんは、過去にシーズン6と8にゲスト出演していて、今回は13年ぶりに3度目の出演を果たします。

おそらく、監禁された准教授・三沢龍之介の妻となる役柄では?と思いますが・・・

どんな役を演じるのか、お楽しみに!

【相棒21】5話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は、ドラマ「相棒21」の第5話でゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

爆弾犯の平山翔太役には、ジュノンボーイ出身で「仮面ライダーゴースト」や「御曹司ボーイズ」で注目を集める山本涼介さん。

監禁される准教授の三沢龍之介役には、ロックバンド・月に吠える。のメンバーで「エール」や「アバランチ」にも出演の山崎潤さん。

亡くなった女子学生?の森原真希役には、「news every」でレポーターとしても活躍する女優の大坪あきほさん。

三沢の妻?で三沢史子役には、「3年B組金八先生」出身で過去にも「相棒」に出演した松下恵さん。

以上の4名が第5話に出演し、物語が展開されていきます。

右京と薫は天才的な爆弾魔を捕まえることができるのか??

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる