親愛なる僕へ愛をこめてエイジの子役で幼少期役は小山蒼海!

2022年10月からスタートした山田涼介さん主演フジテレビ水曜ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて(しんあいなるぼくへさついをこめて)」が衝撃の拷問シーンや展開で話題です。

このドラマは主人公の浦島エイジ(うらしまえいじ)が、二重人格のもう一つの人格が事件が起こしたと思われる殺人事件の真相に迫っていくサスペンス。

人気同名漫画が原作となっている待望の実写化で話題になっています。

主人公のエイジは父親が連続殺人事件の犯人という過酷な運命を背負っているのですが、そんなエイジの幼少期の子役を演じているのは、小山蒼海くんで

父親が殺人鬼ということで、辛い幼少期を過ごしたエイジの回想シーンでたびたび登場します。

今回はドラマ「親愛なる僕へ愛をこめて」でエイジの幼少期役を演じている子役の小山蒼海くんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

ebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」1~3巻を無料で読むことができます【2022年11月4日最新情報】

ebookjapanで、「クロサギ」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

親愛なる僕へ愛をこめてエイジの子役で幼少期役は小山蒼海!回想シーンで登場

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の戦慄の真相

まずはドラマのストーリーについてご紹介です。

浦島エイジ(山田涼介)は明京大学の2年生。「人生楽しんだもの勝ち。楽しければそれでいい」とお気楽な大学生活を送っているエイジだったが、実は仲間たちにもひた隠しにしてきた秘密があった。15年前に日本中を震撼させた連続殺人事件――通称『LL事件』の容疑者が、エイジの実の父親・八野衣真(早乙女太一)だったのだ。警察に追われた八野衣は、自ら火を放って自殺したが、「また殺す……LL」という謎のメッセージを残していた。

事件後、エイジは、八野衣の保護司だった浦島亀一(遠藤憲一)と珠代(阿南敦子)夫妻に引き取られ、息子同様に育てられた。少年時代はひどいイジメや嫌がらせに遭いながら生きてきたエイジにとって、唯一のやすらぎとなっていたのは、同じ大学に通う恋人・雪村京花(門脇麦)の存在だった。

ある日、何者かに惨殺された畑葉子という女性の遺体が河川敷で発見される。その殺害方法は、LL事件と酷似した残酷なものだった。かつてLL事件の捜査に当たった警視庁の管理官・猿渡敬三(髙嶋政宏)は、部下の桃井薫(桜井ユキ)らに捜査を指示する。

朝、自宅アパートで目を覚ましたエイジは、足を滑らせた拍子に押し入れのふすまにぶつかる。すると、押し入れの天袋から1万円札が落ちてくる。天袋を開けてみると、そこにはバッグに入った大量の札束と、1台のスマートフォンがあった。不審に思いつつ大学へ向かったエイジは、知らない間に3日間も寝込んでいたことを知る。その間、エイジは、京花や友人たちにSNSで連絡を取っていたが、まったく覚えていなかった。記憶がない10月19日から21日までの3日間――それは、葉子が失踪した日から、遺体で発見されるまでの期間でもあった。訪ねてきた桃井からその話を聞かされ、動揺するエイジ。桃井は「畑葉子は、お前の彼女だよな?」と、エイジが喫茶店で葉子と会っていた19日の映像を見せながらそう問いかけ……。

そんな中、エイジの元に、半グレ集団『スカル』のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也)から連絡が入る。サイは、葉子やその友人だったナミ(川栄李奈)が働いているデートクラブ『アリス』を運営していて……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/shinainarubokue/story/story01.html

大学生のエイジは、父親が15年前に日本中を震撼させた連続殺人事件――通称『LL事件』の容疑者・八野衣真(早乙女太一)であるという、衝撃の過去を持ちます。

そんなエイジがある日、自分が二重人格であることに気づき、自分が知らないうちに、殺人を犯していたかもしれない状況に。

エイジは、もう一人の人格が本当に人を殺したのか?危険な状況の中、探っていくことになります。

そんな主人公のエイジは、子どものころ、父親が殺人を犯して、母親が自殺してしまい、そんな母親の自殺現場を見てしまった幼少期・・・そんな辛い幼少期役を演じているのが、子役の小山蒼海くんです。

撮影ショットは良い雰囲気ですが、小山蒼海くんが演じているシーンは、過酷なシーンばかりです。

6話から始まるエイジの復讐編では、子役の幼少期の回想シーンが多く出てきそうです。

また、義理のお姉さん・乙の幼少期を演じているのは、朝ドラ「舞いあがれ」で話題のヒロインの幼少期を演じた浅田芭路ちゃんです。

浅田芭路ちゃんとの共演もあるようなので、一体どんなシーンなのか?楽しみですね。

以降では、そんなエイジ役の幼少期役の小山蒼海くんについて詳しくご紹介していきます。

親愛なる僕へ愛をこめてエイジの子役の幼少期役の小山蒼海のプロフィールは?

親愛なる僕へ殺意をこめて【ナミ】の原作と違う真明寺麗?ネタバレまとめ

小山 蒼海
コヤマソウ
生年月日2014/08/17

身長120.0cm趣味

特技けん玉(競技)

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/1400008648

現在年齢は8歳でおそらく小学校2年生なのかな?と思います。

子役の有名事務所「テアトルアカデミー」に所属しています。

最近では、ドラマ「量産型リコ」で主人公の甥っ子役で出演していました。

以降では、そんな小山蒼海くんについて、出演作品など詳しくご紹介していきます。

親愛なる僕へ愛をこめてエイジの子役の幼少期役の小山蒼海の出演作品は?

TV / Web

テレビ東京 月曜プレミア8『大川と小川の時短捜査』吉川太一役
WOWOW『雨に消えた向日葵』第4話
テレビ東京『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』第6話/秋本友希役
テレビ東京『量産型リコ』翔真役
テレビ東京『駐在刑事Season3』第2話/沢井蓮役
テレビ東京『お耳に合いましたら。』第7話
テレビ東京『今野敏サスペンス 機捜235Ⅱ』佐伯大地役
テレビ朝日『コタローは1人暮らし』田丸勇太役
読売テレビ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』第3・8話/蒼海役
関西テレビ『姉ちゃんの恋人』第1話/安達朝輝(幼少期)役
TBS『天皇の料理版』周二郎役
NHK 大河ドラマ『西郷どん』西郷小兵衛役
NHK『NHKスペシャル「ネクストワールド 私たちの未来」』
フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』
BS日テレ『それいけ!アンパンマンくらぶ』レギュラー
日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』

ドラマ「コタローは1人暮らし」では、生瀬勝久さんの息子役で登場!

ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」にも出演!

ドラマ「姉ちゃんの恋人」では、 南出凌嘉さんの幼少期役を演じました!

また大河ドラマ「西郷どん」にも出演!西郷隆盛の男役の幼少期を演じました。

また人気バラエティ「スカッとジャパン」にも出演。

CM / Still Photography

大象ジャパン『宗家キムチ』
コニカミノルタ『Magonote』
アイドリッシュセブン×ヤマト運輸『ヤマトでつながる』
株式会社ミズホ『ミズホくん替え歌篇』
LINEドクター『オンライン診療がある生活(母と息子編)』
「Panasonic Strada 2020」
ダイハツ『タント』
学研プラス『「夏のおけいこ」篇』
JAバンク『「よりそう」篇』
ファイザー製薬『肺炎球菌ワクチン』グラフィック
アガツマ『メロディおさんぽアンパンマン』パッケージ
『COMME CA FILLE』サイネージ

学研やダイハツなど大手企業のCMにも出演しています。

ダイハツのCMでは、DAIGOさんや加藤ローサさんと共演。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる