エルピス瑛太は犯人でロン毛の男?何者か考察

2022年10月からスタートしたフジテレビの10時枠のドラマ「エルピス(えるぴす)-希望、あるいは災い-」。

主演は長澤まさみさんでスキャンダルによって落ち目になってしまったアナウンサー浅川恵那(あさかわえな)を演じます。

浅川が眞栄田郷敦さん演じる若手ディレクターの岸本拓朗(きしもとたくろう)とともに、連続殺人事件の冤罪の疑惑に迫っていくストーリー。

冤罪を取り扱うという攻めた内容が話題になっています。

そんなドラマ「エルピス」では、冤罪が疑われている中学生の女の子が殺害されるという「八頭尾山連続殺人事件(はっとうびさん・れんぞくさつじんじけん)」の真犯人が誰なのか?早くも考察が盛り上がっていたのですが、11月7日放送の3話で、大物俳優のサプライズ登場があり、犯人!?と話題に。

告知なしで登場したのは俳優の永山瑛太(ながやまえいた)さんです。

しかも瑛太さんが演じたのは、怪しすぎる謎の男。もしかして、八頭尾山連続殺人事件の後に目撃された犯人疑惑のある「若いロン毛の男」は瑛太さん演じる男???

今回はドラマ「エルピス」で瑛太さん演じる謎の男が犯人なのか?ロン毛の男なのか?正体が何者なのか?について考察していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「エルピス」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「エルピス」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆Sieter(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

エルピス瑛太が告知なし登場で驚きのネタバレは?謎すぎる男

エルピス岸本の過去はいじめ?父親の死の真相ネタバレ考察も

エルピス3話のストーリーは?

まずは、瑛太さん演じる謎の男が登場した3話のストーリーです。

拓朗(眞栄田郷敦)がファインプレー!?
新聞記者からの情報提供で捜査関係者にたどり着いた恵那(長澤まさみ)は、12年前の取り調べに、ある疑惑を抱き…
恵那(長澤まさみ)は、一刻も早く松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)を証明しなければと焦りを募らせる。そんななか、弁護士の木村(六角精児)から新聞記者の笹岡まゆみ(池津祥子)を紹介された恵那と拓朗(眞栄田郷敦)は、新聞社が保有する当時の事件資料を手に入れることに成功。まゆみは政治部の記者だが、聞けば、一連の殺人事件の現場となった八頭尾山に思い入れがあり、事件について個人的に調べたところ、真犯人による犯行の可能性に行きついたという。
強力な助っ人の登場に勢いづいた恵那は、早速、資料をもとに12年前に事件の捜査に関わった八飛署の刑事・平川勉を訪ねる。しかし平川は、すでに最高裁で判決が下されていることを理由に、「犯人は松本で間違いない」の一点張り。実際に取り調べを行った刑事にも話を聞こうとするが、すでに退職して所在は不明だった。
ところが2週間後、拓朗が思わぬ方法で居場所を突き止め、恵那は松本の自供を引き出したとされる山下守元警部にインタビューを敢行。核心をつく質問に、どこか歯切れの悪い返答をする山下の様子を見て、恵那は当時の取り調べに、ある疑念を抱く。そして、撮影した映像を拓朗と編集していると、編集室のドア越しに、斎藤(鈴木亮平)が中の様子をうかがっていて…。

引用元:https://www.ktv.jp/elpis/story/

3話では、恵那と岸本が冤罪事件に迫るべく、松本良夫に取り調べをした元刑事にインタビューをしたり、被害者の女子中学生の遺族に接触して取材をしようとします。

女子中学生の遺族の家族には追い返されてしまった恵那と岸本。

そんな恵那が遺族の自宅の近くの喫茶店から出てきたところである出来事が起こります。

瑛太演じる謎の男登場のネタバレは?

喫茶店の前に女子高生たちが通りかかり、歩いていった路地に、吸い込まれるように一緒に入っていく恵那。

暗い路地ではすべてのお店のシャッターが閉まっていました。しかし1つだけ小さな、雑貨のようなものを売っているようなお店が開いていました。その中に恐る恐る入っていく恵那。

髪の長い男性が店の中にいて「こんにちは、ちょっとお聞きしていいですか?」と話しかける恵那。

なんとその男は・・・瑛太!サプライズ登場にびっくりの展開。

恵那は「10年くらい前に、この辺りで若い女性が連続して殺された事件って覚えていらっしゃいます?」

その男は・・・ウェーブの長い髪の毛でサングラスをしていた顔がはっきりと見えない、黒い服を着た少し気味の悪い男。

「やぶから棒に、随分物騒な話題ですね。」と言われた恵那は謝り「私、大洋テレビの者でして・・・ちょっとご近所に当時のことをお聞きして回っているんですが」

「その話をするならば、僕はまずこの店を閉めなければ。シャッターを下ろして鍵をしめ、電気を消し・・・そしてあなたが聞くというのならば、話しますよ」

と言いながら、恵那に近づいてきます。

恵那は驚いて「何かご存じなんですか?」と聞くと。

その男はため息をついて

「およそ物事は、それが語られるにふさわしい、位相を求めるものです。あなたがお知りになりたいことは、言語なんて目の粗い道具だけですくいきれるものではないですよ。」

と独特の言い回しをする謎すぎる男。

固まる恵那。

するとその男は、サングラスを取り、恵那に近づいて顔をのぞきこんで「そもそも、あなた誰なんですか?」と言います。

するとそこに、恵那を探していた岸本から電話が。恵那は「すいません」と声をかけ、電話に出て岸本のいる場所に行き、再び、謎の男のお店に行こうとするが、なぜかすべての店は締まっていて、男の姿はありませんでした。

エルピス瑛太のサプライズ登場にツイッターでは驚きの声!

八頭尾山はどこ?ロケ地は神奈川県伊勢崎市に実在?【エルピス】

そんな告知がなかった瑛太さんのサプライズ登場にツイッターでは驚きの声が。

上記はほんの一部で、告知なしの突然の大物俳優の登場に驚きの声があがっていました。

そしてさすが瑛太さんの存在感と不思議すぎるキャラクターに釘付けになった人続出でした。

瑛太さんといえば、月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」でもサプライズ登場して原作漫画にも登場するキーパーソンを演じ話題に。

再びのサプライズ登場と言うこともあり、謎の男が重要なキャラクターなのでは?と話題になっています。

エルピス瑛太は犯人でロン毛の男?何者か考察

そんなドラマ「エルピス」に登場した瑛太さん演じる謎の男ですが、気になるのがその正体です。

2話では、犯人とされた死刑囚の松本良夫が取り調べを受ける前に、「若いロン毛の男」が被害者と親し気に歩いている姿が多数目撃されていました。

このロン毛の男で犯人が瑛太さん演じる謎の男なのでしょうか??

 

正体は犯人のロン毛の男!

もし目撃されていたロン毛の男が犯人だとしたら、それなりの俳優キャストかな?と思っていました。

重要な真犯人役で瑛太さんならば、ふさわしいキャスティングであるので、可能性は大なのかな?と思います

しかしまだまだミスリードの可能性も大な気がします。なぜなら、すごく怪しすぎる。犯人っぽいから逆に違う気もします。

ロン毛の男だけど犯人じゃない

一方で、ロン毛の男=瑛太さん演じる謎の男

で、事件の被害者たちと関わっていた可能性もありますが、ロン毛の男が犯人であるとは限りません。

また、2話で岸本が事件があった現場付近の山にいた時に、誰かに見られている気がしたと言っていて、岸本を見つめる謎の人物が。この人物が瑛太さんかもしれません。

しかしロン毛の男だとしても、別の真犯人がいる、また松本良夫が犯人だとする可能性もあるのでは?と思われます。

恵那しか見えない幻想

一方で、多くの声があがっていたのが、謎の男は浅川恵那にしか見えない妄想・幻想なのでは?と言う声。

恵那は、摂食障害・睡眠障害を起こしていて、精神的に不安定な部分もあります。

疲労もあり、幻想を見てしまった可能性もあるのでは??

 

とまだ全貌が見えない犯人説ですが、新たなことがわかりましたら情報更新します。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる