逃げ恥でゆりちゃんこと石田ゆり子がかわいいと評判?若すぎる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

20161018日(火)からスタートした『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」に新垣結衣さん演じる主人公の森山みくりの伯母・土屋百合ことゆりちゃん役で出演中の石田ゆり子さんですが、初回の放送を見た視聴者から『かわいい』と評判のようです。

何がそんなに『かわいい』のか、検証してみたいと思います。

さらに、「かわいい」に合わせて、年齢よりも若いと話題になっているようなので、その部分もまとめてみましょう。

目次

石田ゆり子のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3327″]

名前:石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)

生年月日:1969103日(47歳)

血液型:A

出身地:東京都世田谷区

好きなこと:読書、長風呂、長散歩、絵を描くこと、映画館めぐり、喫茶店めぐり、ドライブ、文章を書くこと、料理、ピラティスなどなど…

参照先 http://www.yuriko-ishida.com/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3404″]

デビューのきっかけはスカウトで、高校1年生からモデルとして活動を開始しています。

1987年に全日空の沖縄キャンペンガールに選出され、テレビCMやポスターなど全国的に知られることとなりました。

女優としての活動は、1988年にドラマ『海の群星』に出演、女優デビューを果たすと12月には映画『悲しい色やねん』に出演しています。

その後、1993年の『彼女の嫌いな彼女(読売テレビ)』で連ドラ初主演(吉沢さつき役)を果たすと、1997年には代表作『不機嫌な果実(TBS)』では、不倫に走る妻・水越麻也子役を熱演。掴みどころがなく艶のある役作りが「禁断の恋」を予感させ、先生と学生の恋『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(2001年)』や『今週、妻が不倫します(2007年)』なども評価が高かったですね。

その他にも『オヤジぃ。(2000年)』や『Dr.コトー診療所(2003年)』、『プライド(2004年)』、『がんばっていきまっしょい(2005年)』、『医師たちの恋愛事情(2015年)』等、話題作にも多く出演されています。

フワッとしていて、天然キャラの一面は有名な部分ですが、ご本人は自分の何処が天然なのか分かっていないそうで、どちらかと言えば「スポ根女」だと思っているそうです。

まさに、「天然の人、あるある」ですね(笑)

 

逃げるは恥だがで石田ゆり子がかわいいとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3275″]

では、1018日の『逃げ恥』の石田ゆり子さんの何処がかわいっかったのでしょうか?

石田ゆり子さんが演じるのは、主演の新垣結衣(あらがきゆい)さんが演じる森山みくりの伯母・土屋百合です。49歳で結婚もできず、化粧品会社でバリバリ働くキャリアウーマン。男性経験が無く、みくりとは飲み友達のような関係で、みくりが百合の家を訪れ相談や愚痴を言い合っている。

みくりが百合の部屋を訪れて繰り広げられる会話は、24歳の設定のみくりとの年齢の差を感じさせず、友達同士の女子会を彷彿させていました。

自分の男性経験がないことを、『奥様は魔女』のセリフに乗せて告白してみたり、仕事や私生活のあり方を『情熱大陸』の雰囲気にしてみたりと、かなりユーモラスなアラフィフ女性の役を演じています。

極めつけは、みくりが星野源(ほしのげん)さん演じる津崎との結婚の報告を家にしにきた時に偶然居合わせた百合の姪を心配する心と、友達を連れていまれるショック、姪に先を越されたショック等、いろいろな感情が混ざって慌てふためいて津崎に詰め寄るシーンは、「かわいい~」となってしまいましたね(笑)

ツイッターにも「ガッキー可愛いけど、ゆりちゃんの可愛さがヤバイ!」という声が多数上がっています。

 

石田ゆり子が年齢より若いとは?

石田ゆり子さんが年齢より若いと話題になっていますね。

確かに、実年齢より若く見えるし、可愛いので話題になるのもわかります。

 

世間の声は…

「ガッキー可愛かった~♡ そして石田ゆり子さん 若い~ 40後半とか信じられない」

「それとも石田ゆり子は40後半くらいの設定か? だとしたらそれはそれで見えなすぎるし…」

「石田ゆり子、52歳という設定。ありえん!きれいすぎる。石田ゆり子はもっと若い!と思ったら確かに若いが47歳。それでもありえん!なんじゃこの人は!もしかしてこの人10年前より今の方がきれいなんじゃないか!?」

「魔女石田ゆり子ですな…!」

「石田ゆり子超若い可愛い」

「石田ゆり子さん 若い。大人可愛い」

「石田ゆり子、実年齢より上の役っすごいよな~若い設定じゃないと嫌がる女優のほうが多いだろうに…まぁどうやっても49には見えないから、いいのかな」

「石田ゆり子が役どころ上、49って言ってたから、新垣さんがけっこう若い設定なのかな??」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3315″]

とまぁこんな感じ…ん…ん!!

今回話題になっているのは、石田ゆり子さんが実年齢に対して若く見えるというう趣旨ではないようです。

原作の『逃げ恥』のゆりちゃんの設定は52歳で、ドラマ版は49歳で、「原作より若い」ということなんですね(笑)

実際の石田ゆり子さんの年齢が47歳なので、設定上少し若くしたのでしょうか?47歳にも見えない石田さんが52歳の役はちょっと無理があるし…。

『逃げ恥』のエンディング曲で出演者が踊っているのですが、石田ゆり子さんが誰よりもキレッキレで、若さを感じましたね(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3357″]

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』の一話が放送されて、石田ゆり子さんについての関心をお持ちの方がが非常に増えたので、石田ゆり子さんについてまとめてみました。

いくつのになってもお綺麗な女優さんなので、ドラマや映画に出るたびに話題に上がってくるのは本当にスゴイことだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次