逃げ恥再放送2020地域放送の日程は?北海道や関西など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、2020年4月スタートのドラマが延期となりTBSの火曜夜10時からは「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」が再放送されていましたが、2020年5月12月の放送で最終回となります。

緊急事態宣言が続いているので、撮影が休止中の新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」はスタートできません。

果たして何が再放送されるのか?と思っていたところ・・・

「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が「ムズキュン!特別編」として2020年に再放送されることが決定しましたヽ(^o^)丿

これまで何度も再放送されていますが、やっぱり「逃げ恥」が見れると思うと嬉しいですよね〜。明るい気分になりますし♪

皆さんご存知とは思いますが、「逃げ恥」とは2016年秋クールに放送された新垣結衣(あらがきゆい)さんと星野源(ほしのげん)さんの二人が契約結婚カップルを演じるラブコメディです!

地方の皆さんは、私の地域でも「逃げ恥2020」再放送されるの?と気になっているのではないでしょうか?

今回は「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ再放送2020」の地域放送日程をまとめて紹介します。

▲今なら「逃げ恥」1話~最終回まで全話配信動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

逃げ恥の再放送2020の日程は?

コウノドリ再放送2020の日程はいつ?地域放送もコロナ延期で

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」の再放送日程をまずはご紹介!

5月19日(火)夜22時から ムズキュン特別編 1話

5月26日(火)夜22時から ムズキュン特別編 2話

6月2日(火)夜22時から ムズキュン特別編    3話

6月9日(火)夜22時から ムズキュン特別編    4話

6月16日(火)夜22時から ムズキュン特別編    5話

5月23日(火)夜22時から ムズキュン特別編    6話

5月30日(火)夜22時から ムズキュン特別編    7話

そして残念ながら6月30日で特別編は終了!!

7月7日からは、新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」がスタートします。

しかししかし、Tverで無料配信されるので、8話以降もそちらで楽しめますよ。

そんな「逃げるは恥だが役に立つ」とは、2016年秋クールにTBS火曜夜10時から放送された連続ドラマで、主演は新垣結衣さんと星野源さん!!

「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(もりやまみくり)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(つざきひらまさ)とひょんなことから契約結婚。
「夫=雇用主」「妻=従業員」という関係で恋愛感情を持たないはずが・・・
同じ屋根の下で暮らすうちに徐々にお互いを意識し出していくというラブコメディです(^^♪
原作は月間「Kiss」で掲載されていた海野なつみさんの同名漫画で、脚本は「アンナチュラル」や4月スタート予定だった「MIU404」も手掛ける野木亜紀子さん!
放送時の視聴率は当初10%ほどでしたが、徐々に上昇していき、最終回では20.8%を記録。
私も、最初はあまり期待していなかったのですが(^_^;)
見るたびに「逃げ恥」にハマって行ってしまいましたね〜
ドラマの魅力は、新垣結衣さん演じるみくりのかわいさや、星野源さん演じる平匡との中々進展しない恋愛模様や、所どころ挟まれるパロディ小ネタなど色々あるのですが
星野源さんが歌ったエンディングテーマに合わせた「恋ダンス」がやっぱり大きかったですよね〜
当時「恋ダンス」を踊ってみた方も多かったのでは?
今回の再放送に合わせてTBSの公式YouTubeチャンネルで「恋ダンス動画」も解禁されるそうです。
5月12日11時を予定しているみたいなのでとっても楽しみです。
他にも豪華キャストが「逃げ恥」には揃っています!
みくりの叔母を演じた石田ゆり子さん。
どうみても美し過ぎて、新垣結衣さんと姉妹にしか見えなかったですよね( *´艸`)
そして石田ゆり子さんに恋するイケメンを大谷亮平さん。
今や様々なドラマに引っ張りだこですが「逃げ恥」でブレイクした俳優さんの一人ですね!

他にも古田新太さん、藤井隆さん、真野恵里菜さん、成田凌さんなども出演されているんです!

逃げ恥再放送2020地域放送日程は?

逃げ恥のキュンキュンシーン6選!みくり平匡からゆりちゃん風見まで

北海道(北海道放送 HBC)1チャンネル

未定

青森県(青森テレビ ATV)6チャンネル

未定

岩手県(IBC岩手放送 IBC)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

宮城県(東北放送 TBC)1チャンネル

未定

山形県(テレビユー山形 TUY)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

福島県(テレビユー福島 TUF)6チャンネル

未定

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川(TBSテレビ)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

山梨県(テレビ山梨 UTY)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

長野県(信越放送 SBC)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

新潟県(新潟放送 BSN)6チャンネル

未定

富山県(チューリップテレビ TUT)6チャンネル

未定

石川県(北陸放送 MRO)6チャンネル

未定

静岡県 (静岡放送 SBS)6チャンネル

未定

愛知、岐阜、三重県(中部日本放送)5チャンネル

5月19日(火)夜10時から

 

 

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫(毎日放送 MBS)4チャンネル

5月19日(火)夜10時から

愛媛県(あいテレビ ITV)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

高知県(テレビ高知 KUTV)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

岡山、香川県(山陽放送 RSK)6チャンネル

未定

広島県(中国放送 RCC)3チャンネル

5月19日(火)夜10時から

鳥取、島根県(山陰放送 BSS)6チャンネル

未定

山口県(テレビ山口 TYS)3チャンネル

5月19日(火)夜10時から

福岡県(RKB毎日放送 RKB)4チャンネル

未定

長崎県(長崎放送 NBC)3チャンネル

5月19日(火)夜10時から

熊本県(熊本放送 RKK)3チャンネル

未定

大分県(大分放送 OBS)3チャンネル

5月19日(火)夜10時から

宮崎県(宮崎放送 MRT)6チャンネル

5月19日(火)夜10時から

鹿児島県(南日本放送 MBC)1チャンネル

5月19日(火)夜10時から

沖縄県(琉球放送 RBC)3チャンネル

5月19日(火)夜10時から

 

5月12日(火)夜9時時点では、いくつかの地方局で「放送予定が未定」となっていましたが、おそらくテレビ局の番組表の更新が間に合っていないだけで、各地方局でも同時間に「逃げ恥」の再放送は行われるでは無いかと思います!

また上記はあくまでも予定なので、予告なく変更になる場合もある為ご了承ください。最新の情報は各地域放送局の公式ホームページを確認ください。

そんな「逃げ恥」再放送への視聴者の反響の声もいくつか見てみましょう(^^)/

 

 

 

逃げ恥再放送2020の特別編の内容とは?見どころも♪

もちろん逃げ恥「特別編」は再放送なのですが・・・

未公開シーンや未公開カットが新たに加えられる!!ということなので、何回も見ている逃げ恥ファンにとっても、見逃せない再放送だと思います。

ここで、もちろんすでに見ている人も多いと思いますが、初見の方に逃げ恥の見どころをご紹介します。

①パロディ・小ネタ満載

このドラマを語る上で、欠かすことのできない「パロディ」「小ネタ」。

第1話の冒頭ではTBSのあの有名すぎる有名人に密着する長寿番組のパロディからスタート(見てない人もいるので、あえて、番組名は出しません(^^;)

しかもパロディでは、局の垣根を越えてNHKの番組やフジテレビのアニメなどが多数登場!

テレビ東京のあの長寿番組も♪もう、小ネタでおなか一杯!となるくらいの、パロディの宝庫です。

しかもパロディでのガッキーのキャラが超かわいい!!!

②キュンキュンシーン

個人的にこのドラマの好きなところは、ピュアな2人の恋愛模様。

星野源さん演じる平匡さんは、自分を「プロの独身」というくらい独身を貫いてて、女性との恋愛経験のない男性。

そんな男性と、かわいいのに、こじらせちゃっているみくりのピュアな恋愛が超かわいくて、毎回キュンキュンしてしまいます。

「恋つづ」の天堂先生もすごい良かったのですが、イケメンモテ男。しかし平匡さんは、女性に免疫がない・・・。だからこそ不器用だからこそ、良いんです!!!

そんな「恋つづ」とは違った、さらなるキュンキュンシーンに癒されるのが今から楽しみです。

③多くの社会的な名言

ラブコメの中に「働くとは何か?」ということを考えさせてくれるドラマです。高学歴なのに就職できないみくりは、家事代行のお仕事から契約結婚をしてしまう、突拍子のないストーリー。
しかし、就職難だったり、働く女性が結婚しづらい現状など、現代問題を描いていることもこのドラマの特徴です。
このドラマを見て、初めて「恋愛の搾取」という言葉を知りました。
また結婚後に、奥さんと、旦那さんとどういうプランをたてて、生活をしていくのか?考えさせされる内容にもなっていると思います。
そんな見どころ満載の「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」の地域ごとの再放送予定を以降でまとめて紹介したいと思います。

 

逃げ恥再放送2020への視聴者の反響は?未公開シーンに期待!

愛情の搾取とやりがい搾取とはどういう意味?逃げ恥で賛否の社会問題?

2019年末に一気に再放送されたばかりなのですが、皆さん「逃げ恥」の再放送を喜んでいましたね( *´艸`)

特に「未公開シーン」が新たに加えられることに期待が高まっているようです!

これは、見たことある方も、逃げ恥初心者の方も見るっきゃないですよね〜

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」は5月19日(火)夜10時スタートですので、お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次