逃げ恥ゆりちゃんと風見さんの原作ネタバレ!その後は破局した?

2016年の大ヒットドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が2021年1月2日にスペシャルで復活することが決定しました!

連ドラから時が経ち、契約結婚から真の夫婦になったみくりと平匡(ひらまさ)がどうなっているのかとても気になりますよね〜(^^♪

そしてもう一つ気になるカップルが、石田ゆり子さん演じるゆりちゃんと、大谷亮平さん演じる風見です。

連ドラ最終回で無事恋人同士?になった二人ですが、その後の二人の関係はどうなったのでしょうか?

なんと原作漫画で新たに描かれているんです!!!

何やら破局したのではという噂も(・・;)

今回は「逃げ恥」のゆりちゃんと風見の関係について、スペシャルドラマに先駆けて原作漫画からネタバレ紹介します。

「逃げ恥」のその後のかなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

目次

逃げ恥ゆりちゃんと風見さんの原作ネタバレ!年の差カップルは連ドラ最終回でくっついた?

逃げ恥でゆりちゃんの名言まとめ!アラフィフ独女の台詞が刺さる?

「逃げ恥」の主人公は森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)です。

契約結婚からスタートした二人は、徐々にお互いのことが本当に好きになり最終的には本当の夫婦となりました。

今回のスペシャル版で、子供が出来たことを機に正式に結婚するようですね(^^)/

そしてもう一つ気になるカップルが、百合ちゃんと風見さんです。

逃げ恥の百合ちゃんのネタバレは?

百合ちゃんとは、みくりの叔母で石田ゆり子さんが演じています!

49歳でバリバリのキャリアウーマンの百合ちゃん。

しかし、仕事にのめりこみすぎて恋愛をしてこなかった為、何と処女なんです(^^;)

こんなに美しいのに男性経験が無いなんて・・・

最初は石田ゆり子さんが演じていることにかなり違和感を覚えましたが、徐々にその役柄はまっていきましたよね〜(^^)/

 

逃げ恥で風見さんネタバレは?

そんな百合ちゃんが出会った年下イケメンが風見涼太です。演じているのは大谷亮平さん!

32歳の風見は、仕事もできて容姿も良くモテモテですが、結婚に対してあまり魅力を感じていませんでした。

女性と付き合っても長続きしない風見さんは、最初は、同僚の平匡の偽装結婚に気づき、みくりに興味を持ち、自分の家にも家政婦として来てもらうように。

そんな中、ひょんなことから百合ちゃんと出会う事になるのですが、当初は「イケメン」と言うだけで風見は百合ちゃんから距離を取られてしまいます(/ω\)

しかし、徐々に風見の優しさを知り距離を近づけていく二人。

良い飲み友達となって行くのですが、恋愛をしていなかった百合ちゃんは、どうしても風見を「17歳年下の甥っ子」としか見ることが出来ませんでした。

しかし、風見は遂に百合ちゃんに「僕は百合さんを抱きたい」と告白!

百合ちゃんは一度は断るものの、最終回では素直に風見の告白を受け入れ抱きしめあうのでした( *´艸`)

おそらくこの後二人は付き合って、百合ちゃんは風見と遂に結ばれた?

気になるところですが、その部分はスペシャル版で描かれると思います。

公式HPの人物相関図を見ると、百合ちゃんと風見の部分は何故か「恋人?」という表記に・・・

もしかしたら二人はその後破局してしまったのでしょうか(;・∀・)

以降で気になる百合ちゃんと風見の関係について原作漫画からネタバレしていきたいと思います!

 

 

逃げ恥ゆりちゃんと風見さんの原作ネタバレ①二人は無事に結ばれる

逃げ恥妊娠編ネタバレ原作!出産して赤ちゃんとハッピーエンド?

「逃げ恥」の原作は海野つなみさんの同名漫画です。

2015年には、講談社漫画賞・少女部門受賞している作品で、2020年4月時点では、ドラマ人気もあいまって、電子版を含めた累計発行部数は400万部を突破する大ヒットでした。

そんな「逃げ恥」の原作漫画ですが、ドラマ終了後も連載が続いているため、そのストーリーに注目が集まっていました。

そんな原作漫画の9巻の番外編で、百合ちゃんと風見の告白後の関係が描かれています。

原作漫画の雰囲気は、見た目は、石田ゆり子さんと比べて、もう少しクールな印象だと思います。

実は漫画ではドラマと年齢設定が少し違います。

百合ちゃんは52歳、風見は27歳で何と25歳も年が離れているんですよね〜!

付き合い始めた二人ですが、なかなかその先に進めずにいました。

百合ちゃんは思い切って産婦人科の医師に、50代で初めて性行為をする場合の問題点を尋ねると非常に大変だと言われてしまいます((+_+))

みくりに相談すると、相手は50代の百合ちゃんを好きになったのだから、堂々としてればいいのでは??と言ってもらいます。

漫画では、百合ちゃんの相手が風見だという事はみくりは知らないんですよね〜。

後日、百合ちゃんは思い切って、と風見を自分の家に泊まりに来るように誘います。

当日、自宅で食事を楽しみ、キスをしたのちいよいよ二人は寝室に!

しかし、上手く行きませんでした(/ω\)

百合ちゃんは謝る風見に、風見は悪くなく、自分が処女であることを告白。

そして・・・この年齢で初めてだと固くなってすぐには無理だと言われたことを明かします

そんな百合ちゃんに風見は、行為そのものが好きなわけでなく、好きな人と触れ合ったり幸せな気持ちになる方が好きなんだといい、朝まで一緒にいたいといいます。

また、好きな人が恥ずかしがっている姿が良いとも。

風見は本当に優しくて男前ですね(^^♪

その夜二人は、抱き合いながら楽しむことになりました。

そして、その1か月後に二人は遂に本当の意味で結ばれたみたいです(^^)/

果たして、この処女喪失エピソードはスペシャルドラマで描かれるでしょうか?

漫画では結構ダイレクトに表現されていますが、ドラマでは子供も見ているのでそこまで露骨な描写にはならないかもしれませんね(^^;)

 

 

逃げ恥ゆりちゃんと風見さんの原作ネタバレ②その後は破局した?百合ちゃんは病気に

逃げ恥のみくりやゆりちゃんの年齢設定は?驚きの処女や閉経説のネタバレも

あれから2年半、百合ちゃんと風見の関係はどうなっているのでしょうか?

実は二人は破局してしまいます。

その理由として「若さによる不遜がまぶしかった」「彼は未来を自分は老後を見ていた」「体力の衰え」「大人の余裕に自分がしんどくなった」と百合ちゃんは頭の中で振り返っていましたね。

しかし風見への思いはまだ拭えていないようで、ある夜月を眺めて「月が綺麗ね」とメッセージを送りたいと感じる百合ちゃん。

後日偶然、高校時代の同級生・伊吹(西田尚美)と再会し、高校の時、百合ちゃんが好きだったことを告白されます。

それは友達としてなのか、恋なのか?と思った百合ちゃんですが、どちらの意味でも嬉しかったと伝えます。

その言葉を聞いて喜ぶ伊吹。

また伊吹は今同性の恋人がいると話してくれました。

そして百合ちゃんは最近、下血が気になっていることを相談。すると看護師の伊吹はすぐに検査をするように勧めます。

そして検査の結果、百合ちゃんは「子宮体がん」に冒されていることが分かりました。

妹の桜(富田靖子)はギックリ腰、みくりは妊娠によるつわりで頼ることが出来ず、伊吹に相談して無事入院して手術を終えることが出来ました。

そんなある日、平匡は風見と飲んだときに百合ちゃんのことを聞かれ、微妙な反応をしてしまいます。

その行動に怪しんだ風見は、みくりにそれとなくメッセージを送り、百合ちゃんが入院して手術をしたことを知ることに。

みくりから、風見に病気がばれたことを聞かされた百合ちゃんは、入院を知っているはずなのにメッセージが来ないことで逆にもやもやしてしまいます(^^;)

悩んでも仕方ないと思い、自分からメッセージを送り二人は会う事になります。

百合ちゃんは、伊吹とその同性の恋人と出会ったことで「恋人」「家族」というカテゴリーじゃなくてもいろんな形で人と繋がれるんだと感じたことを風見に語りますが、風見のある言葉に固まってしまいます(・・;)

なんと・・・好きな人ができたいう風見。

これは、百合ちゃんかなりショックだったみたいです((+_+))

後日、百合ちゃんは沼田(古田新太)主催の飲み会に伊吹と参加しますが、そこに風見の姿はありませんでした。

気になった百合ちゃんは風見に電話して、この間の好きな人について聞いてみると・・・

その女性は既婚者で失恋したと風見は言いました。

それを聞いて思わず笑ってしまう百合ちゃん( ´∀` )

風見は、自分の事を好きじゃない女が好きなのでは??と百合ちゃんに言われてしまい、風見は、同意します。

という事で、漫画で描かれている百合ちゃんと風見はこんな感じです。

二人は破局してしまったものの、良い友人関係を今後も続けていくのではないでしょうか?

もしかしたら、二人の関係が復活する可能性があるのでは?と匂わせるような展開だったと思います!

 

逃げ恥ゆりちゃんと風見さんの原作ネタバレ!その後は破局?まとめ

逃げ恥再放送2021正月の一挙放送の地域放送!関西MBSなど

今回は「逃げ恥」の百合ちゃんと風見のその後の関係を原作漫画からネタバレ紹介しました。

二人はその後付き合って、男女の関係として結ばれるも、その年の差がネックになってか破局してしまいます。

長い間連絡を取っていなかった二人ですが、百合ちゃんの病気をきっかけに再会した二人。

お互いの事をそれぞれ大事に思いあっているようで、今後も友人関係は続き、もしかしたら恋人同士に戻る可能性もありそうな描かれ方でしたね。

果たして、スペシャル版で百合ちゃんと風見はどのように描かれるでしょうか?

逃げ恥スペシャルは2021年1月2日夜9時からの放送ですのでお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる