不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ感想【4つの不思議なストーリー】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマスペシャル「4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP」が2020年12月26日にフジテレビで放送されます。

『ほんとにあった怖い話』制作スタッフと、JRA日本中央競馬会がタッグを組んだスペシャルドラマと言うことで、話題になっています。

そのキャスト俳優陣は非常に豪華なんです。JRAのCMの土屋太鳳さん、柳楽優弥さん、中川大志さん、葵わかなさんが4つのエピソードの主演を務めているんです。

今回は「4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP」のエピソードの中から、柳楽優弥(やぎらゆうや)さん主演の「不思議なお守り(ふしぎなおまもり)」のネタバレあらすじ、感想、キャストなどなどご紹介していきます。

「ほん怖」スタッフによる制作ということで、怖いのか・・・それとも。

 

▼今なら「世にも奇妙な物語」の三浦春馬主演の明日へのワープなどの過去作の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年12月25日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

目次

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ!キャストや原作は?

不思議なお守りのあらすじは?

仕事も恋愛もうまくいかない日々を過ごしている田島凌介(たじま・りょうすけ/柳楽優弥)は、ある日の夜、見知らぬ女(佐藤めぐみ)に声をかけられ、古びたお守りを手渡される。奇妙に思いつつも翌朝仕事に出かける凌介だったが、その日からちょっとした幸運な出来事が立て続けに起こるようになる。しかし、凌介に良いことが起きれば起きるほど、妹の彩乃(あやの/石川恋)や会社の後輩である相川史人(あいかわ・ふみと/三浦獠太)に不運な出来事が降りかかり…。それらがお守りのせいだと考えた凌介は、お守りを返すために神社へ向かうが、その道中で次々と試練が襲いかかる!

ドラマ「4つの不思議なストーリー」は、年末のある日、とある喫茶店に集まった6人の男女のシーンが登場。

いつものように楽しく会話をしている6人ですが、話はそれぞれが最近体験した不思議なエピソードになっていき、それぞれのエピソードが展開されていく・・・というストーリ-。

喫茶店のシーンのキャスト陣の豪華さに驚きですね(^^;

柳楽優弥さんは、是枝裕和監督の『誰も知らない』で注目を集め、一躍時の人に。

俳優活動をお休みしていた時期もあったようですが、現在は多くの作品で主演やメインキャストを務める人気俳優さんに。

奥様は、モデルの豊田エリーさん。

有村架純さんと共演しているWOWWOWのCMでもおなじみですよね。

また、「浅草キッド」では、ビートたけし役を

また「HOKUSAI」では、葛飾北斎の青年期を演じることが話題です。

本当に大活躍の柳楽優弥さん。

柳楽優弥さんは、怖いストーリーが苦手ということで、撮影中は「少し怖かった」そうです。

ただコミカルな部分もあるとのことで、背筋の凍るようなホラーという感じではないかもしれません。

主人公の田島凌介は、お守りを無事に神社に返すことができるのでしょうか??

どんな結末が待っているのでしょうか??

そんな「不思議なお守り」のキャスト陣を以降で紹介します。

 

 

不思議なお守りのキャストは?

田島凌介:柳楽優弥

何事もうまくいかない日々のある日、古いお守りを手渡されたことで、周囲で、いろんなことご起こってしまう。

 

田島彩乃:石川 恋

凌介の妹。凌介のお守りのせいなのか??不幸が舞い込みます

 

相川史人:三浦獠太

凌介の会社の後輩。凌介のお守りのせいで、不幸が降りかかりそうになる?

 

謎の女性:佐藤めぐみ

凌介に古びたお守りを手渡す謎の女性。

 

主人公の後輩役の三浦さんは、なんと三浦知良さんのご長男です。

TBSの日曜劇場「グランメゾン東京」で俳優デビューしたばかりの新人さんですね。

ただ、その注目度から、バラエティ番組などにも出演し、毎回話題になっています。

どんな存在感を見せてくれるのか注目です。

また石川恋さんや佐藤めぐみさんなど華やかな女優陣にも注目です。

 

 

不思議なお守りの原作は?

「不思議なお守り」は実話をもとにしたストーリーのようです。

脚本家は穂科エミさんです。

「最後のセリフ」・・・注目ですね!

穂科エミさんは、今回、葵わかなさんのエピソードも担当されています。劇団を主宰されていて、過去の「ほんとにあった怖い話」の数々のエピソードを手掛けています。

2008年までは、俳優さん、ナレーターなど多岐に渡る活動をしていたのですが、病気のため、現在は執筆活動が主なようです。

そんな穂科エミさんが手がけた柳楽優弥さん主演の「不思議なお守り」のネタバレ、以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ①お守りで幸運が舞い降りるも周囲は不幸に!

冬の奇跡【土屋太鳳】ネタバレ【4つの不思議なストーリー】

それはある夜の事でした。

仕事も恋も上手く行かない陵介(柳楽優弥)は、バーでやったダーツも微妙な結果に(^^;)

「良かったらもらってください。私十分恩恵を受けたので」

帰り道にダーツバーに居た見知らぬ女性(佐藤めぐみ)に怪しげなお守りを渡されるのでした。

陵介が帰宅すると、そこには白い服を着た女が・・・

「お帰りお兄ちゃん」

それは陵介の妹の彩乃(石川恋)でしたね。

お守りの話をすると「お兄ちゃん人が良いから気を付けてね」と言われる陵介。

何故か彩乃は当分陵介の家に居座ることになったようです。

そのときの陵介はお守りのことを深く考えていなかったのですが、後日ラッキーなことが続きます。

コンビニで買い物したら金額が777円。

会社では部長に褒められプレゼンを任せられます。

思わずにやつく陵介ですが、後輩の史人(三浦獠太)はトラックに泥をかけられスーツが汚れてしまっていました。

同僚から舞台チケットを譲られる陵介。

舞台を見た帰り道、財布を落とした女性に声を掛けて連絡先を交換。

幸運が続く陵介ですが、後輩の史人は相変わらず不幸続き(^_^;)

やっぱり幸運が続くのはお守りのせいでは?と言う綾乃は、「やばいお守りだから捨てよう」と言いますが、陵介はあり得ないと聞く耳を持ちません。

その後も、陵介の仕事のプレゼンは順調に進むものの、周囲の人々には些細な不幸が立て続けに降りかかります。

「やっぱり、俺にいいコトが起こると周りに悪いことが起きている気がする」

ある日、陵介は「先輩のそばにいると悪いことばっかり起こるので距離を置かせてください」と後輩の史人に言われ、さすがにおかしいと思い始めるのです。

 

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ②お守りを返そうにも神社が遠い

陵介が帰宅すると、綾乃は彼氏と別れたと言います。

「お兄ちゃんのお守りのせい。自分だけが幸せなら周りはどうでもいいんでしょ!」

綾乃は怒って、陵介の家を後にします。

翌日、会社に向かうと同僚がギックリ腰になったと聞かされる陵介。

「やはりこのお守りが原因かもしれない」

翌朝、お守りに書いてあった神社に向かうも、その途中新聞配達の自転車とぶつかってしまいます。

そしてバスに乗ろうとすると臨時運休。

さらに進もうとした道が工事中になってしまい、ようやく神社に近づくも目の前には急な階段が。

「もしかしたら俺を神社に行かせたくないのでは?」

陵介は階段を駆け上がって、神社に向かいます!

 

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ③お守りを神社に返したらもとに戻った?

夕暮れの迷子ネタバレ!子役キャストも【葵わかな主演4つの不思議なストーリー】

階段の途中で、荷物を持ったおばあさんを見つけ、陵介は荷物を持ってあげます。

おばあさんと別れると、神社からかなり遠ざかってしまいました(;´∀`)

そして、陵介は何とか神社に到着!

鳥居をくぐり参道を進むと風が吹き始め、なんとか神社の本殿にたどり着くも、何故か雪が降り始めます。

「負けてたまるか〜!!」

陵介はお守りを神社に返して、柏手を打ちます。

すると風と雪は止み穏やかになりました。

「終わった」

俺とお守りの戦いは無事幕を閉じた。

陵介が風呂上り自宅でビールを飲んでいます。

ふと後ろを振り返ると、そこには綾乃の姿が!

綾乃は無事彼氏とよりを戻せたようです。

会社では陵介のプレゼンは通らず。

あれから陵介のツキは無くなったものの、周囲でおかしなことは起こらなくなりました。

史人とダーツバーに向かうも、お守りを渡した女性はあれから姿を見せません。

「ここぞという時に幸せを掴もうと、頑張ろうと思う」

陵介はダーツをしながらそう呟くのでした。

今回の4つの作品は「ほん怖」スタッフが手掛けるという事でしたが、あまり怖くなく最後はホッコリするようなストーリーでしたね(^^)/

寒い年末の夜に、温かい気持ちになれたドラマでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次