夕暮れの迷子ネタバレ!子役キャストも【葵わかな主演4つの不思議なストーリー】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ほん怖」こと『ほんとにあった怖い話』制作スタッフと、JRA日本中央競馬会がタッグを組んだ一夜限りのスペシャルドラマ「4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP」がフジテレビで放送されます。

2020年12月26日に放送される「4つの不思議なストーリー」はタイトルの通り、4つのオムニバス形式。

JRAのCMのキャラクターである土屋太鳳さん、柳楽優弥さん、中川大志さんなどがそれぞれの主演を務めています。豪華ですよね~。

今回はドラマスペシャル「4つの不思議なストーリー」の葵わかな(あおいわかな)さん主演の「夕暮れの迷子(ゆうぐれのまいご)」のネタバレあらすじ、感想、キャストなどなどご紹介していきます。

「夕暮れの迷子」は幼い少女役で子役の女の子が登場します!子役の金子莉彩ちゃんについてもご紹介していきます。

葵わかなさんが主演の「夕暮れの迷子」は怖いストーリーなのでしょうか??

 

▼今なら「世にも奇妙な物語」の三浦春馬主演の明日へのワープなどの過去作の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年12月25日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

目次

夕暮れの迷子ネタバレ!葵わかな主演のキャストや原作は?

最後の買物【中川大志】ネタバレ感想【4つの不思議なストーリー】

夕暮れ迷子のあらすじは?

森山莉子(もりやま・りこ/葵わかな)はある日、公園のブランコに座って泣いている女の子(金子莉彩)を見つける。

彼女は母親とはぐれてしまった様子で、何を聞いても「お母さん」と泣き続けるばかり。

莉子は彼女を交番へ送り届けようと手をつないで歩き出すが、その道すがら、寺の前で女の子が突然立ち止まり、シクシクと泣き始めてしまう。

困り果てる莉子だったが、寺から出てきた住職(笹野高史)に声を掛けられる。

莉子が事情を説明すると、2人は寺の本堂に案内されて…。

そこで住職が告げた驚きの内容とは?

「4つの不思議なストーリー」は、年の瀬のある日のこと、岸本宏樹(松坂桃李)、笹倉栞(高畑充希)、田島凌介(柳楽優弥)、望月加奈子(土屋太鳳)、武藤晴人(中川大志)、森山莉子(葵わかな)の6人がある喫茶店に集まり、それぞれた最近体験した不思議なエピソードを語り合っていく…流れで4つの物語が進行していきます。

その4つの中の1つのエピソードが「夕暮れの迷子」です。

物語は、森山莉子が泣いている少女に出会うことからスタート。

住職が告げた驚きの内容とは一体どういうことなのでしょうか?

楽しみなような怖いような(^^;

そんな「夕暮れの迷子」のキャスト陣を以降で紹介します。

 

 

夕暮れの迷子のキャストは?

森山莉子:葵 わかな

公園で母親とはぐれてしまった小さな女の子を見つける主人公

女の子:金子莉彩

莉子が公園で出会った泣いていた少女

住職:笹野高史

小さな女の子を連れている莉子に声をかけるお寺の住職。

 

主演の葵わかなさんは、朝ドラ「わろてんか」のヒロイン役で知名度をアップさせた女優さんですね。

JRAのCMに出演している松坂桃李さんは「わろてんか」では、旦那さん役でした。

現在は「年の差婚」に主演している葵わかなさん。イケオジと結婚したラブラブストーリーにはまっている人も多いようです。

 

 

夕暮れの迷子の原作は?

「夕暮れの迷子」は実話をもとにしたストーリーのようです。

脚本家は穂科エミさんです。

穂科エミさんは劇団を主宰していて、劇団の脚本も手掛けていました。

現在は、作家活動を主に行っていて、「ほんとにあった怖い話」の作品を多数手がけています。

 

 

夕暮れの迷子の子役キャストは金子莉彩!

今回のストーリーのキーパーソンになるだろう女の子を演じている子役の金子莉彩ちゃんについて簡単にご紹介です。

金子 莉彩
(かねこ りさ)

Birth
2014年 6月10日生(6歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=726

現在年齢は、6歳の金子りさちゃん。

すでにたくさんのお仕事をこなしている人気子役さんです。

映画
平川雄一朗監督「約束のネバーランド」ニーナ役
第11回沖縄国際映画祭「僕の好きな女の子」加藤の子供役
ドラマ
CX「ルパンの娘」 SPエピソード ~愛の物語~ 女の子役
TBS「恋する母たち」蒲原華奈役
NHK BS4K「歩くひと」第6話 女の子役
NTV「私たちはどうかしている」第6話 女の子役
TBS「私の家政夫ナギサさん」幼少期メイ(多部未華子さん)役
FOD「運命から始まる恋~you are destiny~」第1話 幼少時代の彩(瀧本美織さん幼少期)役
NHK BS時代劇「赤ひげⅡ」第2話 おすま役
EX「刑事7人season5」第6話 スーパーの娘役
TBS「インハンド」第10話 美月役
TBS 日曜劇場「グッドワイフ」第4話 3歳の綾香役
カンテレ・フジテレビ系「TWO WEEKS」
TBS「わたし、定時で帰ります。」
NTV「家売るオンナの逆襲」
TBS「大恋愛~僕を忘れる君と」
TV
カンテレ・フジテレビ系「訳あり人の駆け込み寺 明日は我が身」再現VTR
NTV「THE突破ファイル」再現VTR
CX「痛快TVスカッとジャパン」ファミリースカッと『大嫌いだった「あの人」』篇 幼少の亜美役
CX「ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2018」(スチール)
WEB
スクエアエニックス「ドラゴンクエストウォーク」発表PV
CM
kirala ウォーターサーバー ブランドムービー
小林製薬 熱さまシートたっぷり蒸気「ママの気持ち」篇
QUICPay「そろそろ、クイック?」篇
四国電力「毎日を優しく見守る灯り」篇~よんでんeストーリーズ~
東京ガス「FOR HUMAN ENERGY」篇
カワダ「ゆめふわタウン」
カタログ
(株)メイト「春のプレゼント&用品カタログ2020」
(株)メイト「夏のプレゼントカタログ2019」
(株)メイト「2019ベストセレクション」
(株)メイト「冬のプレゼント&用品カタログ」
雑誌
[関東・首都圏発]はじめてのキャンプforファミリー(2020)
昭文社「まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 冬号」(2019/
2020)
昭文社「まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号」(2019)
ベネッセ「こどもチャレンジほっぷ通信」(2019年4月号)
昭文社「まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 冬号」(2018)
PV
草間彌生美術館
web
ボーネルンド

話題の映画「約束のネバーランド」にも出演しています!

金曜ドラマ「恋する母たち」では、仲里依紗さんの娘役でレギュラー出演していました。

また「運命から始まる恋」では、瀧本美織さんの幼少期役で出演。

人気バラエティ番組「「スカッとジャパン」にも出演しています。

6歳ながらに大活躍の金子 莉彩ちゃんが、どんな演技を見せてくれるのか?注目ですね。

以降で、ドラマスペシャル「4つの不思議なストーリー」の葵わかな(あおいわかな)さん主演の「夕暮れの迷子(ゆうぐれのまいご)」のあらすじネタバレをご紹介します。

 

 

夕暮れの迷子ネタバレ①迷子の女の子と共に寺に迷い込む

冬の奇跡【土屋太鳳】ネタバレ【4つの不思議なストーリー】

莉子(葵わかな)は公園のブランコで泣いている女の子を見つけました。

お母さんとはぐれてしまったようですが、辺りにお母さんらしき姿はありません。

「お姉ちゃん、お母さん探して」

「私に?」

「お願いお姉ちゃん」

莉子は女の子の手を引いて、交番に向かう事に。

莉子は途中で綺麗なアメをあげようとしますが、「知らない人からものをもらっちゃだめ」とお母さん言われたことを思い出した女の子は、またまた泣き出してしまいます((+_+))

すると何かを見つけ出したのか走り出す女の子。

道端で見ていたのはキレイな花でした。

「このお花ってなんて名前なの?」

莉子が尋ねると、そこに少女はおらず遠くから「こっちこっち!」と呼びかけます。

莉子が走って追いかけると、女の子が指をさした先には綺麗な夕日と町の姿がありました。

綺麗な景色に気を取られてしまったためか、すっかり夜も更けてしまい女の子はまた泣き出してしまいます。

「どうされました?」

声を掛けてきたのは寺の住職(笹野高史)。

「警察には私から連絡しておきましょう。寒いから中にお入りなさい」

そう言って住職は二人を寺に招き入れるのでした。

 

 

夕暮れの迷子ネタバレ②少女は天国の母親に会いたかった?

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ感想【4つの不思議なストーリー】

二人は寺の本堂に迎えられ、住職は「暇つぶしだと思って」とお経を唱え始めます。

莉子はそのお経の心地よさにいつの間にか聞き入ってしまいます。

「さあ、もういいでしょう」

すると女の子の姿が見えなくなり・・・

「あの子はもう大丈夫でしょう。無事旅立ったと思いますから。私は最初から見えていなかったんですよ。最初から」という住職(;・∀・)

「私、確かに泣いてる女の子を見つけて」

「あなたは、とっても優しい心の持ち主なんですね。だからその子はあなたを頼ってここへ連れてきてもらおうとしたんでしょう。」

住職が言うには、女の子はお母さんのところに行くことが出来ず、誰かに助けてもらおうとしていたとの事。

あの子が無事、お母さんのところに行けたことを祈るばかりです。

天国で女の子とお母さんはきっと無事に出会えたんでしょうね(^^)/

とっても不思議でもあり、心がホッコリするストーリーでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次