最後の買物【中川大志】ネタバレ感想【4つの不思議なストーリー】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマスペシャル「4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP」が2020年12月26日にフジテレビで放送されます。

このドラマは4つのオムニバス形式でストーリーが展開。

それぞれのエピソードの主演は、JRA日本中央競馬会のCMでおなじみの面々が登場することが話題です。

松坂桃李さん、高畑充希さん、柳楽優弥さん、土屋太鳳さん、中川大志さん、葵わかなさんという豪華すぎる面々の登場が楽しみなドラマですよね。

今回は『ほんとにあった怖い話』制作スタッフと、JRA日本中央競馬会がタッグを組んだスペシャルドラマと言うことで、怖い話なのでしょうか???ホラー??・

今回はドラマスペシャル「4つの不思議なストーリー」の4つのエピソードの1つである中川大志(なかがわたいし)さん主演の「最後の買物(さいごのかいもの)」のネタバレあらすじ、感想、キャストなどなどご紹介していきます。

 

▼今なら「世にも奇妙な物語」の三浦春馬主演の明日へのワープなどの過去作の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年12月25日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

目次

最後の買物【中川大志】ネタバレ!キャストや原作は?

不思議なお守り【柳楽優弥】ネタバレ感想【4つの不思議なストーリー】

最後の買い物のあらすじは?

大学生の武藤晴人(むとう・はると/中川大志)は、ある日先輩の村上孝之(むらかみ・たかゆき/矢野聖人)からフリーマーケットの手伝いを頼まれる。 

当日、晴人は大きな狸(たぬき)の置物を店先に並べるが、そこにはその置物を見つめる老紳士(小野武彦)の姿があった。 

最終日にその置物を購入した老紳士は、「家まで届けてほしい」と手描きの地図を手渡す。

彼の家へ配達するまでの間、自宅で置物を預かることになった晴人だったが、彼の身の回りや、片思い中の相手・髙木佳純(たかぎ・かすみ/島崎遥香)との間で不思議な出来事が起こるようになる。

そして配達の日、晴人は地図を頼りに置物を届けに向かうが…。

年末のある日、とある喫茶店に集まった6人の男女のシーンが登場する「4つの不思議なストーリー」。

そして、それぞれが最近体験した不思議な物語を語っていくストーリ-です。

4つのストーリーの主演を務める4人以外にもCMのキャラクターである松坂桃李さん、高畑充希さんも喫茶店のシーンに登場。

冒頭からテンションあがりますね!

「最後の買い物」の主演の中川大志さんは大学生役。

置物を持っていた主人公の身の回りで起きる不思議な出来とごととは一体何なのでしょうか??

怖い話かと思ったのですが、取材を受けた中川さん曰く「ホラーというよりもどこかファンタジックな、心が温かくなるような優しいストーリー」とのこと。

だったら、怖いストーリーが苦手な人でも安心して見れますね!

置物を届ける主人公の結末はどうなるのでしょうか?

そんな「最後の買い物」のキャスト陣を以降で紹介します。

 

 

「最後の買い物」のキャストは?

武藤晴人:中川大志

先輩からフリーマーケットの手伝いを頼まれたことから不思議な体験をする大学生。

髙木佳純:島崎遥香

晴人の片想いの相手。晴人がフリーマーケットを手伝ってから、2人の間で不思議なことが起こる。

村上孝之:矢野聖人

晴人にフリーマーケットの手伝いを頼んだ大学の先輩

老紳士:小野武彦

フリーマーケットで大きな狸のお着物を購入した謎の老紳士。

主演の中川大志さんは、ヒットドラマ「家政婦のミタ」で長谷川博己さんの息子役で注目を集めてから、人気が急上昇!

多くの作品で、主演やメインキャストを務めています。

イケメンキャラだけでなく、こんなキャラクターも見事に演じあげている演技力も評判の若手俳優さんですね。

また俳優としてだけでなく、話題のアニメ映画での声優も務めることが話題です。

また主人公が想いを寄せる髙木佳純役にぱるること、島崎遥香さん。

「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスでおなじみのベテラン俳優の小野武彦さん、演技派の矢野聖人さんなどが脇を固めます。

 

「最後の買い物」の原作は?

「最後の買い物」は実話を元にした、ストーリーのようです。

脚本家は酒巻浩史さんです。酒巻浩史さんは、今回は「ほん怖」でも多数の作品を手掛けている脚本家さんです。

先日放送されたばかりの「ほんとにあった怖い話」の上白石萌音さんが主演の「あかずの間を造った話」も酒井さんの作品です。

このストーリーも、面白い設定とストーリー展開の上に、怖い!!というさすがの作品でした。

サスペンスやホラーの作品が多い印象の酒巻浩史さんですが、今回はこわいストーリーでなく、やさしいストーリーということで、どんな結末に仕上がっているのか?楽しみですね。

以降で「最後の買い物」のネタバレあらすじを結末までご紹介していきます。

 

 

最後の買物【中川大志】ネタバレ①タヌキの置物を買う老紳士!

冬の奇跡【土屋太鳳】ネタバレ【4つの不思議なストーリー】

晴人(中川大志)は、大学の先輩・孝之(矢野聖人)に頼まれてフリーマーケットを手伝っていました。

するとそこで、大きなタヌキの置物を見つめる老紳士(小野武彦)が気になります。

別の日、再び老紳士はまた大きなタヌキを見ています。

「近くで見てみませんか?」

晴人がそう言うと、老紳士は近くに来てタヌキの置物をなでます。

そしてフリーマーケット最終日の前日、タヌキの置物はまだ売れていません(^^;)

晴人は、孝之に頼まれてタヌキの置物をトラックの荷台にくくりつけてその場に置いておこうとしますが、何故かタヌキの置物が動き、渋々運んで帰ることになりました。

翌日、何とおいていた他のトラックは車上荒らしにあってしまいます。

タヌキの置物が動いたから、車上荒らしを免れのでしょうか?

最終日、半額にするもタヌキの置物は売れませんでした。

しかし、最後に老紳士が現れて「タヌキの置物を買うので届けて欲しい」と言われる晴人!

「昔、これより小さかったが庭の隅にあって家族を見守っていた。しかし盗まれてしまって代わりを探していたんです」

「あなたならお任せできます。よろしく頼みましたよ」

そう言って老紳士は頭を下げて去っていくのでした。

 

 

最後の買物【中川大志】ネタバレ②老紳士が晴人の前に何故か現れる!

晴人は、バイトのお礼として孝之から、片思いの彼女と一緒に行けと映画のチケットを受け取りました。

タヌキの置物はその日、自宅で預かることになりその深夜。

晴人が目を開けると、タヌキに触れる老紳士の姿が有ったのです(;・∀・)

朝、目を覚ました晴人は夢かと思いながら、忘れていた大学のレポートに取り掛かるため図書館に向かいます。

そこで片思いの相手の佳純(島崎遥香)に会うも声を掛けられず・・・

後日、図書館で祖母の形見のイヤリングを探す佳純を見つけた晴人は一緒に探し始めます。

しかし、イヤリングは見つからず諦めかけたその時。

目の前にあの老紳士の姿が。

床を杖で刺した先に何と形見のイヤリングが有ったのです(^^)/

それがきっかけで大学の授業のノートを貸すなど佳純と交流を持つことが出来た晴人。

思い切って「映画に行きませんか」とメッセージを送ろうとしますが、その勇気が出ません(*_*)

するとそこにタヌキの置物が倒れてきて、その衝撃でメッセージを送ってしまった晴人(笑)

しかし、既読になるも返信は来ず(/ω\)

そしてタヌキの置物の配達の日。まだ佳純からの返信はありません。

晴人はトラックにタヌキの置物を所定の場所に届けに向かうも、道に迷ってしまうのでした。

 

 

最後の買物【中川大志】ネタバレ③老紳士は幽霊だった?

何とか地図を頼りに届け先にたどり着いたものの、家主の夫婦はこんなもの依頼されていないと言います。

晴人は、老紳士から渡された地図を見せて、昔家にタヌキの置物が置いてあった話をします。

そこに夫婦の母親が現れて、この地図は夫が書いたものだと話してくれました。

かつて小さなタヌキの置物があったが盗まれてしまったという母親。

その話を聞き夫婦はタヌキの置物を快く受け取り、庭に置いてくれることに!

晴人がふと自宅の中を見ると、そこには遺影が。

その遺影はあの老紳士。

「一週間前はあんなにお元気だったのに」

「父は入院中で、二週間前に亡くなりましたけど」

その言葉に驚く晴人。

遺影に手を合わせると、そのとき佳純から「今度の土曜日なら」とメッセージが届きます。

「今でもあのおじいさんの言葉を思い出します。きっと大切なものを届けてもらったのは僕の方だった。そんな気がするのです」

これは、あの老紳士は亡くなる直前、その強い思いから幽霊となって晴人の前に現れたという事ですね。

老紳士の思いもかなえられ、晴人も憧れの女性とデートできるようになったという素敵なラストでした(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次